--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-06(Sun)

無為無策の冥罰

先週見逃したガンダムOOを1週遅れで見ました。

え?これってティエリア除いてガンダムマイスター全滅?
刹那は生き残ると思ってたんだけどな~w まさかメガネが生き残るとは。
コラ沢さんが生きていたのは嬉しいような悲しいようなw

ラスボス?の金色のMAからまさかのGM登場!ボタンさんが言ってたのはこいつの事だったんですね。確かにこれはイケてないw 何故にGMw

1月から2ヶ月ほど見てなかった期間があるので国連が出来た経緯とかよくわからないんだけどね~。

それと新番アニメを色々とチェック。

・マクロスF   ○

久々のマクロスシリーズだけあってかなり気合入ってますな。 CGの技術も凄かったし、戦闘シーンも見ごたえあって面白かった。やっぱりバルキリーはカッコよいの~♪
OPの菅野ようこさんの歌も良かったしね~。

しかし、主人公が歌舞伎の女形ってw

・絶対可憐チルドレン △

まぁ・・・何ともいえないな~。可も無く不可もなくというか・・・何よりOPが酷いw 
前のハヤテが面白かったから比較するのはちょっとかわいそうだけどね。

原作者GS美神の人ですよね?何か絵に見覚えがw
見やすい時間なんでしばらくは見るかと。

・コードギアス  ○

前のコードギアス飛び飛びで見てたので何でルルーシュが記憶無くしてるのかとか・・よくわからない部分も多いんだけどけっこう面白かったっすw 前シリーズもちゃんと見ておけば良かったな~。

今シリーズはちゃんと見ようっと。だけど日曜の5時って・・・かなり忘れそうな時間なんですけどw ハイールブリタ~ニア~!

・To Loveる!

1話見逃した・・・・ORZ

まぁいいや来週から見るか。OPだけニコ動で見たけど結構ERO頑張ってそうな雰囲気。パンチラくらいは頼むぜTBSw


■今日のラクガキ
東方妖々夢より魂魄妖夢さん。
この子はキャラのデザインよりも刀描くの難しくてついつい敬遠してしまいますw でも刀持ってる女の子ってポーズが決まるから描いてて楽しいんだけどね~。
321.jpg


TV関係でもう1つ。

地味に好きな番組だったTHE世界遺産が日曜の夕方に移動してしまったのがちょっと悲しい。
日曜の夜11時半にあの番組を見るとすごいいい気分で眠りにつけるんですよねw 夕方に移動してナレーターも軽い感じに変わっちゃったし・・・・

バラエティもそうだけど夜の番組がゴールデンに移動するとたいていコケる(自分的に)気がします~。

それと今TVで人気アニメキャラクターやってる人の顔全部見せますって番組やってるけど・・・ゆかりんとか平野綾とか出ないかな~っとか密かに思ってる私ガイル。
多分出ないけどw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近アニメを見ない私が腐っているように(ry

To Loveるはもう原作が少年ジャンプに似つかわしくないwいいぞ、もっとやr(
やってくれる・・TBSなら・・・

妖夢の刀は難しいですねぇ・・・
絵師によって二刀の尺も違いますしw
長刀・長刀ってのは勘弁ですがw

そしてこの半霊。どことなくEROくみえてしまうのはきっと霧のせいだ!(マテ
って言えばきっと描いてくれる(((

さてはて・・・
@一週間ですか。
早いものですorz

久々のコンパクkt

EROく見えるのは、これから半霊が進ヌーするかry

>先週のインタビュー

a-、逃げてましたね。。。
羽犬氏がお願いされてるときに、質問内容が書いたプレート見えちゃったからw
愛飢え男作文なんて。。。

ら男ックスww
思わず吹いたw

まーしかしなんでしょね?二人で行くと何かとフラグが立つよナ?タイガーホールの私服ポリィスも層だったし。。。

俺らネラワレテルゼ

次はkんパクのEROを期待してまsry

コーラは何があっても死なないのかwww
羽生えた金ぴかのジム、弱かったですw
せめて強いパイロットが乗ってればカッコよかったかも。

マクロスF良さそうですよね~。
戦闘シーンが見ごたえあって○!
可変かっこいいよ可変。
何気に敵機のデザインも好きw

>みょん
これはかっこいい妖夢!
武器持ってる娘はポーズ決めるとカッコイイです。
刀って描くの簡単そうに見えて結構難しいですよね~。

深夜からゴールデンにいった番組はまず間違いなくつまらなくなりますw
笑う犬とか最初はおもしろかったんですけどねw

>ロゼさん

To Loveるは単行本じゃ普通にB地区出てますからね~w さすがにアニメじゃB地区は無理だと思いますがTBSには是非頑張っていただきたい。

少年ジャンプ昔はもっとEROのが普通にジャンプでやってたのですよ。電影少女とか・・・何巻か忘れましたが有害図書になってたしw

妖夢の刀は難しいですよぅ~。二刀なのがさらにムズイw
今回は妥協して一刀にしましたw 花の付いてる方が短刀ですよね確か・・

ちょww EROのかけらも無い絵なのに何故そっちに持っていくですかw
そんな言葉に乗ってEROを描く私じゃないZE!

@一週間ですか~・・・グローバルなロゼさんが始まるっ!

>蜂熊さん

だ~か~ら~EROくないってばさーw
半霊が進入する絵なんて描かないよ。

インタビュー簡単な質問かと思ってホイホイ受けちゃいましたw あと女の子が女子高生だったかr
あいうえお作文は難しいですね~。でもそれを知ってても誘いにホイホイ乗っていったかと思いますw

ラオックスは何故か頭にすぐ浮かんだ・・・

何か二人で行くとハプニング率が高いっすなー。まぁ今回は楽しかったハプニングだったから良いけど、変なトラブルに巻き込まれたら嫌だな~w

>ボタンさん

コラ沢さんのサバイバル能力は異常w 
ギャグキャラはなかなか死なないのはお約束ですな。

MAからまさかの金ピカGM登場w MA形態だと強かったのにMSになると途端に弱かったですね。割とあっさりとやられちゃいましたw

マクロスFはかなり面白かったです。映像がスゴイ・・・深夜なのにお金かかってるなぁ~。
やっぱりバルキリーはカッコイイです。マクロスは戦闘機ならではのスピーディーな戦闘がいいですよね~。

武器持ってる女の子はポーズが考えつきやすいです。でも頭で考えたポーズを絵に描けるかは別問題ですがw
刀は難しいです・・・何か安っぽくなってしまうw

深夜からゴールデンはたいていコケますね~。笑う犬しかりめちゃモテ(現めちゃイケ)しかり。多分30分という短い時間と深夜のテンションが面白いのであってゴールデンになっちゃうとパンチが弱くなるというか・・・

00後から見ようと思っていたら、1話がなかなか見つからないwww
でもちょっと前のビデオ録画の時代を考えれば、
本当に便利なご時世になりましたよね。
ゆえに職場でニコ動見てる人や、ちゃんねら~の人も多数いたりww

コードギアスもとうとう2期が開始されたようですが、
個人的にシャーリーが幸せになってくれるなら、
大抵の結末は受け入れるつもりですww
真のヒロインはシャーリーしかいないッス!!

刀や薙刀は女性を凛々しく見えるアイテムですよね。
両刃よりも日本刀の方がより凛々しく見える気がするのは自分だけ?
妖夢だったら蒼紫みたいに小太刀二刀で回転剣舞とかやってくれそうなwww

新アニメを録り溜めたままでまだ見ていませんw
最近は1話目の作画が良くて、徐々に崩壊していく現象が怖いです…。
あー、コードギアス最初から見直そうかなぁ…。

これはいいみょんw
是非、私の迷いを断ち切ってください~。
少女に日本刀…これだけでもうお腹いっぱいです。

>Exeさん

最近ようつべやニコ動もアニメ厳しくなりましたからね~。見逃してたアニメ1話から見ようと思っても消されてて残ってなかったりとかザラにありますよね。
でもビデオ時代に比べれば見逃しても結構何とかなっちゃうのは同意ですw 便利な時代になったもんです♪

てゆか職場で堂々とニコ動や2チャン見てるExeさんの職場ってww 私は自重してますよ?

コードギアス評判良かったけど前期のはあまり見てなかったんですよ~。
シャーリーってあの同級生の子でしたっけ?すいませんあまり印象に残ってないでs
やはり1期をちゃんと見るべきなのかw


女の子に刀を持たせるとそれだけで印象がカッコよくなりますなw
両刀よりも刀の方が凛々しく見えるのはやっぱり日本刀に武士のようなストイックなイメージがあるからかもしれないですね。

二刀を活かして回転剣舞六連、みょんなら似合いそうです~。

>Hinoさん

アニメ録り溜めてとかあるあるw しかしあんまり放置すると見るの面倒になっちゃうので早めに見ましょうw
やっぱりアニメ1話はスタッフも気合入れますからね~。2話以降から徐々に崩れていくのはある程度は仕方の無い事なんでしょうけど・・・GUN道級のは勘弁してほしいですねw

Hinoさんの迷い・・・それってもしかしてEROを描くか描くまいかって事ですかw
それなら遠慮あく迷いを断ち切ってデビューしちゃいましょ~w
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
