--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-11(Mon)

砕け散った歳月が重ねた思いを

東方シリーズ人気投票、とりあえずIDは取ったけど・・・まだ誰に入れようか迷い中~。う~ん・・・
第4回は誰に入れたっけ?もう覚えてないやw

■今日のラクガキ
一昨日椛を描いたらボタンさんが西瓜の方が良かった・・・と言われたので今日は西瓜たんで。
ぺったんぺったん
装飾とかなるべく省かずに描いてみたけどこれは面倒くさいw 黄昏フロンティアのドット職人には頭が下がりますねw
アッー!瓢箪忘れた。

suica01.jpg



日曜日は前の職場の友人と久々に会ってきました。
入場フリーになったサンクリをマッタリ見たり、サンシャインシティの親子丼の店で特製親子丼食べたり、カラオケ行ったり屯ちん行ったりetc

サンクリ帰りの参加者がごった返すとらのあなとアニメイトはもう外から見ただけで入るのを断念ww 
サンクリは2時くらいに入ったので完売しているところも多くかなりマッタリムード。そんな中1冊だけ東方の同人誌を買いました。
カラオケにレザマリとえーりんが入っていたのに衝撃w

一人先月辞めたての友人がいてNEET生活エンジョイ中でしたw 

■田舎クォリティ!
都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる

趣味の徒歩旅行とかで田舎に行く事はあるけど・・・これは生活してみないとわからないですねw
東京者の私には衝撃的な事が多い。鶏が飛べるなんて知らなかったしw あと雀食うとか。。。
熊とか猪にしょっちゅう出くわすとかってどんだけ~? コメントの顔見知りの猪が出来て懐かれるには笑ったw

そういえば去年の11月旅行行った時に岩手の三陸鉄道のワンマン電車のシステムが分からなかったのを思い出した。運転席のところでお金払うのね。

あとスレ内でこんなんがあったのでやってみた

位置点数化サービス「住所パワー」

Bランク以上だと住みやすいらしいです。早速ウチの住所でやってみた。

304.jpg
305.jpg


ウチは結構住みやすいらしいw 


■バトン
雪乃さんから頂いたバトンに回答してみますた。バトン名なんていうんだろう・・・
まぁともかく羽犬の妄想大爆発ですw
長いので続きを読むで。
●最初に次に回す5人!!

ボタンさんは雪乃さんから渡されてるみたいなので

・Exeさん
・Hinoさん
・ロゼさん
・つなさん
・無音さん

選ばれし5人でw 
まぁ面倒くさかったり、忙しかったらスルーしちゃって下さいまし。


●その5人を色で表すと?

う~ん・・・色のイメージ・・・ねぇ。

Exeさん:黒 黒っぽい服装のイメージがw
      あと地味に野心家な所とk

Hinoさん:水色・・・かな。何となく柔らかそうなイメージ

ロゼさん:赤 ブログを見ていると内に燃えるものを秘めてそうなんでw

つなさん:白 クールな白でw 何となくつなさんにクールなイメージががが

無音さん:金 社交性とかスター性のある方なので輝く金でw


何気にムズい質問だなこりゃ・・・

●その5人をキャラで表すと?

とりあえず東方キャラで

Exeさん:うどんげ

Hinoさん:リリーたん

ロゼさん:みょん

つなさん:えーき様

無音さん:魔理沙

これは何故かイメージしやすかったw

●自分の色は?

灰色かな。
ハンパ者な私にはぴったりなんだぜ。


●さぁその5人でゲームのキャラを!!

これって難しいけど面白いよね。
雪乃さんがロボット物で攻めてたので私はギャルゲーで攻めてみたいと思いますw
もちろん性別とかはガン無視で。

Exeさん:
・主人公の義理の妹
兄と二人暮らしの為家事が得意、ドジっ子でいつもその事で主人公にいぢられる。
絵が得意、美術部 たまに黒い一面が垣間見える・・・

Hinoさん:
・和み系な後輩の女の子
眼鏡っ子でほんわか和み系、間延びした喋り方。
授業中はいつも寝ていて試験はいつも赤点スレスレ、でも本当は頭が良い。
天然

ロゼさん:
・剣道少女
弓道道場の一人娘、幼い頃から弓道を習い全国クラスの実力だったが
ある日突然剣道に転向(きっかけはゲームだったり
弓道一筋だったため異性と話すのが苦手
スパッツを着用 意外とミーハーな部分も? 

つなさん:
・エンジニア少女
主人公の一年先輩、隠れた努力家
完全自律型人型ロボットを完成させる事を夢見て、日々変わった発明品を学校で
試す変わり者。いつも主人公をデータ取りと称して実験台に使っている。
明るくさっぱりした性格で友人も多い

無音さん:
・生徒会長
学園のアイドル的存在な生徒会長。
考えるよりも先に行動してしまう猪突猛進タイプ。暴走して周囲を巻き込む事もしばしば・・・
遅刻、サボリをする生徒には容赦なくローリングエルボー!
ラーメン好きのツンデレさん


オマケ
羽犬:
・主人公の友人その1
ヒロインとの恋愛に悩む主人公に役に立たないアドバイスをしたり、放課後にゲーセンに
誘ったりする友人。個別ルートに入ってからは出番もなく空気化
たまにヒロインにさりげなくちょっかいを出そうとするがキモがられて終わる。
エロゲオタ



・・・と、まぁ最後の質問でかなり妄想大爆発になってしまいましたがw

えー、皆様正直すいませんでしたー!
もちろん悪意はありませんよ。設定のほとんどが羽犬妄想ですし・・・軽く流して頂けたら幸いです。

でもキャラ設定プロットやってるみたいで個人的には面白かったw 
え?設定がどこかで見たようなのが多いって? 
そりゃテンプレ的なキャラしか私の貧弱な妄想力では思いつかないってばさw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ご回答どうもです~

西瓜ktkr!
手に持っているのは美少年・・・西瓜もお年頃なんですね♪

>ギャルゲー
そうきましたかw
ギャルゲは僕は思いつきませんでしたw

>妄想大爆発
妄想全快で書くような物ですからねw
でも書いてみると意外と面白いんですw

・・・あれ?スイカってこんなに複雑だったっけ?
と首をかしげるわし参上!
若干お久しぶりですかな?

>田舎!田舎!
わしは虫が極端に苦手なので、想像しただけでみすちー肌全開なレスが山のように;

>住所パワー
何か書店多いw 28件て;
コンビニが多い割にスーパーは少ないですねぇ
まあスーパーは近くに2、3件もあれば十分だとは思いますが
しかし東京でBクラスだったらAクラスどこやねん;

で、わしもやってみたところ1777ptでした
高松は田舎と都会がほどよく融合した地域なので個人的にはかなり住みやすいです
交通マナーの良さワースト1ということを除けば治安もそこそこ良いと思いますし
ラブホ?風俗?宗教施設?ネーヨ

>妄想大爆笑
まさかのご指名吹いたw
わしは普段は確かにクールなふりをしていますが、一皮剥けるとアホになります;
無駄に「モーシワケナイッ」を連発しますw
そういう意味では白黒はっきりしてるので、えーき様の分かりやすさは異常w
ヤッーヤッーヤマヤマ(゚∀゚)

そしてエンジニア少女とはまたインテリ系な
1人だけ先輩属性キター
でもできるならこーゆーエンジニアになりたいですわーw
しかし主人公を実験台にしてるということは、できるのは男のロボッt
アッーーーーー!!!

そういえば、うちのクラスに将来人工知能作るとか言ってる輩がいたような・・・

わたしゃもう投票してしもいましたw
よーじょ、よーじょつるぺt(ry

よいどれスイカ。タッチアンドゴーしていいですか?(性的な意味で
レザマリとえーりんは大体11月と12月にジョイに入った記憶がありまっするw両方歌い済みw

バ㌧。これはカオスだ・・・w
というか、私が剣道少女って何処のバンブーw
内に秘めしは・・・禁則事項です♪
・・・これはギャルゲ妄想爆発バ㌧でいいですか?w

東方に限らず、人気投票は誰に入れようか必ず迷ってしまうので、
自分はあえて誰にも入れないようにしています。
それでもお気に入りキャラが高順位を取得していると、
ウマー( ゚ ∀ ゚ )な気分にw

萃香の絵師泣かせっぷりはヒドイw
ツノ等のパーツだけでなく、鎖や小物とか色々くっついているので、
描くのも塗るのも大変なんですよね~。
デフォにしてしまえば、すごく簡単になるのも見逃して…いけない……。

つかバトンwwwまた自分のキャラは妹なのかwww
そしてうどんげと言う時点で、
これはもういぢられキャラの伏線だってわかっているんだww
バトンを総じて言えば「それ、なんてエロゲ?」www

あと、高田馬場って時点で都内にだいぶ近いので、
それだけでも十分便利で住みやすい気がw

萃香だー! ありがたやありがたや。
萃香は装飾品多いですよね~。鎖が一番めんどいw
それに一升瓶が似合う幼女は萃香くらいなものです。

田舎、私は祖父の家がかなりの田舎なのであまり驚くことはないかなw
猿、猪なんてのは普通でしたから。
ただ、虫だけはどうしても苦手ですね; サイズと数が半端じゃないのでw

バトン、ギャルゲ設定やられたwww
実は私も学園物で設定考えてたんですよw
ちょっと変更するかな…。
とりあえずExeさんの妹設定はもはやデフォのようですねww

>雪乃さん

こちらこそバトンどうもです~♪ 良いネタになったし考えてて楽しかったですよ。

そうです!西瓜の手に持ってるのは美少年ですw いや、日本酒の名前で真っ先に思いついたのが美少年と魔王だったもんでw
いや、、まぁ西瓜たんもお年頃なのですよw

私は逆に雪乃さんの回答見た時からギャルゲしか出てこなかったですね。
キャラ設定考えてる時は面白かったです。上手くまとめられない部分もあったんですがw

>つなさん

若干お久しぶりですー。
西瓜は複雑ですよ~w これでも省いた部分があるくらいです。
神主絵の西瓜の設定資料の画像を持ってたのでそれ見ながら描きました。

私も田舎は好きですが、虫は大の苦手ですw カメムシとか手のひら大の蜘蛛と聞くだけで田舎KOEEEEE!
住所パワー半径1.5㌔以内の主要施設らしいですけど、書店28件も無い気がします(汗

田舎と都会が融合した所・・・そういう所が一番住みやすいかもしれないですね。

>バトン
前につなさんのやってたラジオ聴いてから何となくクールなイメージがw

それとエンジニア少女は前に東京に技術研修に来てたというのを見てもうこれしかないとw 
書いてないけど科学部部長という設定もあるので一年先輩です。 

主人公を実験台にしてると言ってもロボットのデータに本当に使ってるのか定かじゃない所がミソですw 
以上脳内設定ですたw

>ロゼさん

わぉぅ?もう投票済みですかー。
私も月曜に投票しようと思ってたのですが、色々とやってて忘れてしまいましたw

よいどれsuicaたんにタッチアンドゴー!それって触り逃げって事ですかw
そんな事をしたらミッシングパワーで追いかけてきてアッー!!

レザマリは私も歌いましたw でも東方カラオケも充実してきましたよね。


バトン回答ありがとうございましたー。
ただの剣道少女ではなくちょっと捻くれた設定を入れてるのが羽犬クオリティ。
バンブレの影響を受けてるのは言うまでもありませんw

>Exeさん

Exeさんは無投票ですかー。それも1つの選択肢ですな。
5人しか選べないですからねー。どう5人に絞ろうか・・・

西瓜の絵師泣かせっぷりは本当に酷いですよw 西瓜好きなんですけど服の面倒さでなかなか描く気がおきない(色を塗る気もw
デフォにすれば描きやすい。。。のですかねー。デフォが似合いそうなキャラですがw

>バトン
もはやExeさんの妹キャラは不動の地位となりました!
いじられキャラと言ったら優曇華=Exeさんにw
もはやそういったイメージしか出てこないです。

いや、逆に考えるんだ!いぢられるのはオイシイじゃないか!

>住所パワー
ちょww  私の住所バラさんといてw
確かに便利な場所ではありますね。でもその分家賃もお高めで・・・ワーキングプア万歳!

>ボタンさん

ボタンさんに不満を言われたのでw 描いちゃいました。

ちゃんと装飾まで資料見ながら描いたのは初めてかもしれない。装飾品の多さは異常w 
ただの立ち絵なら良いですが、この装飾で動きのある絵とかパースの効いた絵は描ける気がしないですw

確かに一升瓶の似合う幼女は西瓜以外居ませんねw

猿、猪が普通って環境が想像できないw 道を歩いてたら猪に遭遇したりするんでしょうか・・・
田舎の虫のサイズと数は異常w 同じ蜘蛛でも大きさが全然違いますもんね。 もしかしたらGもなのか・・・gkbr

>バトン
ゲームキャラの設定。。まさかネタ被るとはw 私もギャルゲしか思いつかなかったですね~。
変更お疲れ様でした。

てゆか答えた皆様全部Exeさんが妹キャラでワラタw
 

萃香の歳は××××…(酔夢「施餓鬼縛りの術」
ロリ鬼の服と鎖は何気に複雑ですよね…;;
自己主張ハッキリしているだけあってイメージしやすいけど描きにくいです~ ><

・田舎テスト
それ?なんてパラダイス??
ふみゅ…羽犬さんのアジトの手がかりを掴んだ!
これで、危険物を郵送し放題に…w

ちょwそのバトンwww
Exeさんのポジションが満場一致ですねw
私のポジションはそんな感じですか(;´∀`)・・・
これは是非、反撃せねばwww

>Hinoさん

ちょw 西瓜の歳とか言っちゃらめぇぇ!
鎖が色んな所につながってたり、スカートが3重くらいになってたりとかなり複雑な西瓜たん。

人の絵で見るのは好きだけど自分で描くとなるとかなり・・・(^^;)

>田舎テスト
おっとぉ、住所バレ注意だぜw
危険物(HinoさんのERO絵)を郵送してくれるのなら大歓迎で教えますZE!
てゆかメッセで送ってもらった方が早いですがw

Exeさんのポジションも満場一致ですが、Hinoさんも皆様かなり同じイメージをされたようでw
反撃は大歓迎だぜ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
