--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-09(Sat)

龍牙斬!

いやっほーぃ!3連休だZE!

お久しぶりですw 久々に1週間放置プレイしてしまいました(汗
月10日更新が目標なので、来週はちょっと頑張るっす。

それにしても毎日ブログ更新してる人って凄いと思う。絵を描かなくても私には無理だなぁ~・・・ネタがないw

今週、別に仕事とかゲームが忙しかったとかじゃないんですけどね。
エロ動画漁りに夢中だったとか言えやしない・・・言えやしないよ。

あ、ちゃっかりフォアテリ白ちゃんシナリオは終わらせました。
ヤヴァイな・・・巫女さん姿が可愛すぎる。白ちゃん株大幅UP!
そして征ちゃん株もUPw メガネかっこいいよメガネ・・・

残るヒロインは2人、3連休中に進めておきたい所。

■今日のラクガキ
節分の翌日くらいに西瓜描こうと思ってたけどExeさんに先を越されたので描かなかったw
今日は東方風神録より犬走椛さん

可愛い椛もいいけど今日はカワカッコイイ感じで。
momiji04.jpg


見敵必殺! 山の警備部隊だから実は結構強いのかも・・・ 

でも、ちみっこい姿で頑張るけど撃ち落される方が萌えるw


そういえば東方人気投票始まってますね。
まだ誰に入れようか迷い中。東方は好きなキャラが多すぎて中々絞れないですよ。

■ニコ堂
こういう大会を待っていた!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013063


1回戦の途中からだけど負けたらそのキャラのERO絵が出るとかうp主もわかってらっしゃるw 
途中から好きなキャラのERO絵を見たいが為に好きじゃない方を応援するという状態にw
そしてうp主の選曲センスに脱帽。


続きを読むでバトン。
バトンはネタがないときに重宝するので何気にありがたいw 
今日はERGバトン、雪乃さんから回されたバトンはまた今度答えまする~。
ERGバトン
回されたわけじゃないけどボタンさんと雪乃さんがやってたので勝手に拝借。

[01] 初めてのERGは?

気味が望む永遠。エロゲオタな友人が当時バイト先に居て貸し出されたw
OPまで長くて1時間くらいしかやらなかった気がする・・・


[02] 最後にクリアしたERGは?

フォアテリ、まだコンプリートしたわけじゃないけどねw


[03] 現在までの攻略ERG数をおおよそで。

やってそうで意外とやってないかも。抜きゲが多いので覚えてないw


[04] 好きなERG声優は?

榊原ゆいさん、北都南さん、上原ともみさん、まきいづみさん、金松由花さん

そんなにERG声優さん詳しくないのでメジャーどころしか(^^;


[05] 好きなERG絵師は?

樋上いたるさん、Na-Gaさん、べっかんこうさん、織澤あきふみさん、
いとうのいぢさん

Keyとオーガストとユニゾンの人ですねw


[06] 好きなジャンルは?

ストーリー物ならほのぼの系、平和な雰囲気の方が好きですねぇ~。
抜きゲーならコスプレ物とかちょっとフェチぃ物の方が好みですw 触手と調教ゲーはあんまり・・・


[07] 好きなメーカーは?

Keyとオーガストとユニゾン。
フロントウィングとMay-Beソフトも結構好きかも。

[08] ERGを選ぶ時の優先順位は?

絵とキャラ
好きなメーカーでも絵とキャラにビビっと来るものがなければ買わないし。


[09] 一番時間を費やしたのは?

Air・・・かなぁ。私が3週もしたゲーム(ADVだけねw)は多分これだけでは。


[10] あなたの属性を正直に暴露

・ロリ
・金髪
・ニーソ
・ツインテ
・ギャップ(ロリ姉とかロリババァとかw)
・制服
・白スク水
・メイド
・ゴスロリ
・M(自分が

こんなもんかねぇ・・後は思いつかない。

[11] 好きなキャラを5人

普通に答えても面白くないのでよくお世話になったERGキャラでもw

・涼子さん(アトリエかぐや
・アコ(モノ娘
・アリス(今宵も召しませアリステール
・友里円(絶対妹至上主義
・ラピスたん(プリホリ

他にも居ると思うけどとりあえずw 
最近ではFAのかなでお姉ちゃんにお世話になりますt


[12] 質問が禁則事項です(*´∀`)♪

みくるオプティックブラスト!


[13] 一番好きなOPは?

Airかな


[14] 一番好きなEDは?

リトバス


[15] 印象に残ってる台詞は?

「お前の感じている感情は精神的疾患の一種だ。治す方法は俺が知っている、俺に任せろ」
(誰彼)

超先生の名言。

「食べちゃいなよ、ゆー」
「はぁ~い!」
「だいじょぉーぶだよ。」
(リトバス)

全部こまりんの台詞ですねw 
独特の発音がしばらく私生活で使うくらい自分の中でツボだった。

「それもアリかと。」
(リトバス)

西園さんの名言。これも私生活で結構使いましたw

「こいつはヤベェ・・・自分で笑えてくらぁ・・」
「龍牙斬!」
「筋肉筋肉~♪」
「センセーションだ!」
(リトバス)

言わずと知れた真人語録。

気づけばリトバスばっかりにw わりと最近だから強く印象に残ってます。

[16] 何でERGはじめたの?

某友人の影響。
まぁそれがなくても自然に始めてた気もするが。


[17]今、何本積んでる?

わからないw 借りゲーも含めてかなりある。


[18] 人に勧めるならどのメーカー?

萌えたい人にはKey、オーガスト

抜きたい人にはアトリエかぐや、メイビーソフトなんかがオススメよ。


[19] 今年に入ってからどうよ?

FAのみ。

[20] 今迄で一番面白かったゲームを一本

エロゲの認識を変えてくれたKanon。
コンシューマー含めてゲームで泣いたのは初めてですよw


[21] 今迄で一番感動したゲームを一本

多分Air、最後付近の泣かせっぷりは異常!


[22] 今迄で一番Xratedだった一本

色々使ってるから何ともw


[23] 今迄で一番の地雷ゲームを一本

Toon
知らない人は Toon エロゲでググれw

借りゲーだけどかなりこれはかなり酷い。夏休み補習行ってやるだけのゲームなんだけど
フルコンプまで2時間しかかからなかったw
しかもストーリーほとんどないようなものなのに何故かライター3人もいるしw


[24] 続編が出るなら絶対買う!

モノごころ、モノむすめ。

抜きゲーだけど地味に良作だと思うw 

[25] 最後に、ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言

ユーザーへ
ソフマップとかで一度に10本くらい一気にエロゲ買ってる人が理解できないw 
そんなに短期間で出来るの?

非ユーザーへ
3次エロ動画も良いけど、たまには二次も美味しいよ。


[26] このバトンを回すERG友を3人指名

ERGやってそうな人・・・

・Exeさん
・ロゼさん

一人足りないけどそんなん関係n
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

椛より萃香がよかt(ry
椛は接近戦はイケそうですけど、弾幕戦は弱そうですねw

私もほのぼの系が好きですね~。
抜きゲーは逆に調教系とかが多いですw

ギャップ属性いいですね! 私も結構好きかもしれないw

今宵も召しませというと、ニーソのスキマに挟んだりするヤツでしたっけ?w

椛はかっこいいのもいいですが、わふーでもふもふしてあーしてこーして・・・あれ?

見敵必殺が見敵必滅見えた私は「もう妹様しか愛せない」 見敵必掘は私だとけーねが言ってた。

毎日更新。毎日はネタがあってもやりたくないw
でも、暇だからやるしかないという痛みに反逆すr(ry

このバ㌧は最初地雷かと・・・。
って結局私に回ってくるんですね!w
こんなに答えられるかなー・・・。

アリステイルのアリスはなかなかにいい味・・・じゃないいい物ですw
あれが妹だったら世の(一部除く)男性すっぱ抜きでしょうなw

バ㌧。ありがたく(苦笑い)頂戴しますw

>ボタンさん

椛より西瓜が良かったとですかw では今度西瓜も描きますよ~。

椛は妖夢に次ぐ剣士キャラですからね~。接近戦は強そうですが、霊撃2発で瞬殺される運命なのであった・・・

ボタンさんもほのぼの派なんですねw 
世知辛い世の中ゲームの中でくらいほのぼのしたいじゃないっ! 
調教ゲームは最初は良いけど途中で面倒くさくなってくるので私はあまり好きじゃないです。

やっぱりギャップのある女の子は素敵ですよねー。

>ニーソのスキマに挟んだりするヤツでしたっけ?w

そうですw あのゲームは普通のプレイよりもフェチぃプレイがほとんどというマニアックな方には素晴らしいゲームですよw

>ロゼさん

やっぱりワンコキャラだけあってカッコイイよりも可愛い方が支持されるみたいですねw 
わふーでもふもふー(>ω<)が理想型なのかー。

見敵必滅、漢字一文字違うだけで妹さまにw 滅が掘になると更に危険が危ない!

毎日更新してるロゼさんには頭が下がりますよ。私にはとてもじゃないけど無理っすw てゆか文章書くの自体結構苦手だし。。。

バ㌧答えてもらってありがとうございます。
結構項目多いので面倒くさいと思いますがw 近々もう1つバトンが行くかもしれませんのでそちらも時間があればどうぞw

アリステールのアリスは良い娘ですよw あれだけのフェチなプレイに応えてくれる子はそうは居まいw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
