--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-12(Sat)

今日のスペシャルアイテムは~・・・向日葵!

正月休み終わってからの1週間・・・・長かった~w 
何でこう休み明けはこんなに長く感じるのか・・・

し か も 年明け早々BADなニュースがっ!?

3月頃またシャチョーの別荘に行く羽目になりそうですZE!(9月の日記参照) しかもまた泊まりかよ。オゥ・・・何だこの絶望感orz 
行って疲れて帰ってきてからも捻挫でギブス1週間と全然良い思い出のない場所なのでマジ勘弁して欲しいです・・・

■今日のラクガキ
東方とお花シリーズ第2弾、東方花映塚より風見幽香さん&向日葵
最初は向日葵畑を描こうかと思ったけど挫折w 
向日葵は特徴的だからお花の中でも描きやすいですね。
yuuka01.jpg

チェック柄と向日葵が細かいけど描いてて楽しかった。
え?背景? 何それ食えんn


アニメの改変期ですね。
今期はどんなんがやってるのかな~っと例の所で調べてみた。

・・・今期見たいのがARIAとガンスリくらいしか無い件について。4月に期待かなぁ・・・


というわけでARIAとガンスリだけ見てみた。

>ARIA The ORIGINATION

過去のシリーズが良かったので安心して見れました。
あぁ何か久々のマッタリ&眠気誘発感w 1話からプリマがどうとかというのは最終回の伏線だろうか?
原作が終わるそうなので、アニメもこれで最後なのかも。
1時からのバンブレと合わせてスーパー広橋タイムですなw

>ガンスリンガーガール(二期)

うーn 微妙・・・ 何だろうこのモヤっと感はw
多分
・男勢に渋みがない
・キャラデザが普通の萌えアニメみたい
・声優さんが新人ばっかりw

そして何よりもガンスリ独特の悲壮感が全然ないw 
時代のせいなのか? 血も全然でないから血生臭さもないし。
正直最初のアニメ化の時の方が良かったw 
久々にガンスリ1期見直してみたらヘンリエッタの中の人って南里佑香さんだったんですね。

あの時の深夜アニメは個人的にかなり豊作だった記憶が。
攻殻機動隊SACとかRODとかなるたるとか・・・

■ニコ動
最近ニコ動離れ気味だったのですが、久々に見たら面白い動画を発見w

夢というか悪夢の対決
ドナルドは嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1701383


ドナルドTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
神男手も足も出ずw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

また山奥の別荘ですかw
帰りも気を抜かず、階段には気をつけて!w

風見さんは可愛いというよりもカッコイイっ!
傘を後ろ手で持ってるポーズがいいですね。
私も自分の頭の中で考えたポーズが描ければ…。

今期のガンスリは不評が目立ちますが羽犬さんもでしたかw
私はまだ観てないのですがある意味楽しみになってきたww
出来はどうあれ、声優さんの変更はして欲しくなかったかな。

メイデンでストレス溜まってマウス壊してしまった・・・。

またシャチョーフラグですかw
絶望した!シャチョーの男好きは絶望した。

ゆうかりんは極Sですからねぇ・・・。
不敵な笑みがよく似合う。Sの人がMになるのもまt(元祖MS

ドナルド強すぎるwww
こんなドナルドは嫌だwだが、それg(ry

シャチョーフラグw
某所の呪いの館みたいなことにならないようにw
「つかまったんだぜ」

羽犬さんが自重したw
ゆうかりんは生粋のドSですw
だからこそこちらが攻め手に…(殴

悲壮感ないガンスリって想像できないや…、
というか血無しであれ表現できたらすごい気が~w
ARIAはほんとマッタリですからねぇ~、いやされまふぅ。

ちょwドナルドやりすぎw
だが!まだだ、まだ神男はちょーおんぱをつかってないぃ~!

>ボタンさん

またアークレイ山中という名の山梨県へ拉致ですw
足捻挫したの帰りというか翌日なんですけどねw アレ以来階段はちゃんと下を見て手すり付近を歩くようにしております。健康第一!

風見さんは不敵なポーズが似合いますね。確かにカッコイイ系かも。
頭の中で考えたポーズは私もなかなか絵に出来ませんよぅ・・・(--; 色々な部分を妥協しまくってますw 

>ガンスリ
あのモヤモヤ感は見てみれば分かるかと思いますw 
何か妙にノリというか雰囲気が明るいんですよw
制作会社も前と違うので仕方ないですが・・・声優さんの変更もけっこう痛かったですね。新人さんばっかりでほとんど知らないw

>ロゼさん

ちょwww マウス壊したって・・・キーボードクラッシャーのドイツ人少年もビックリですねw

またシャチョーフラグですよ!
気に入られてるというよりも立場的に使い易いからだと思うんですが・・・(実際かなり別荘の雑用やらされるし・・・)
今回バーベキューがないのが救いといえば救いですねw

ゆうかりんはイジメッ子。というわけで必然的にSキャラになるわけであって・・・ゆうかりんに言葉責めされt
SM逆転でゆうかりんが責められてる姿があんまり想像できないですw

ドナルドの強さは異常w
ついでにキモさも異常w
らんらんる~中に神スパーク食らって静かにキレてる所とか最高ですね。

ドナルドは嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ!

>Hinoさん

残念ながら3月だけでなく春先~夏にかけてももう一発ほどありそうです・・・

あぁ・・・空が青いなぁ~(現実逃避

自重?いやいやいや妖夢、私だってそんなに頻繁にEROばかり描いてるわけじゃないんだからっ!

とか言いつつ某ブログのHi○oさんのリミッター解除を見て触発されかけてる自分ガイル・・・

ドSのゆうかりんに対してSM逆転を狙うなんて・・・極太レーザーをぶっ放されるHinoさんを幻視しt

ガンスリ血は一応出るんですけど・・・規制のせいで黒いですw 
それよりも悲壮感のなさが一番の問題。重い部分があってこそのガンスリなのに・・・

ARIAは相変わらずというか安定して楽しめますね。今回は1クールなのでしょうか?

>神男
それでも・・・それでもゴッドマンなら何とかしてくれるっ!

神超音波を使う前にフルボッコされてしまいましたからね~w 道化師のセメントっぷりが光るw

羽犬さんも冬休みの裏に潜む惰性に打ちのめされた仲間ですかwww
週末が3連休なのは、神の恵みです。
この3連休に有給を1日+して、4連休にしよう!!
そう考えた人も、きっと自分だけではないはずwww

うほっ!! イイひまわり!!!

ひまわり畑を描こうとして、挫折するのはお約束www
それをバックにして、キャラを描き込めば、
すごく栄えるとわかっていても、根気が足りないよ、兄さん!!!

あとシャチョーの別荘再びwww
またアークレイ山脈に行くのですか~?
最後はロケバズ(弾切れ)所持して、ヘリで帰宅www

相変わらず、ドナルドのヘルファイターぷりには「怖い」の一言しかw
しかし、過去のドナルドはもっと怖かった……。

>Exeさん

いや本当に長期休みの後は身が入らないというか憂鬱というかw 
休みの長さに比例して鬱度も上がりますね。

3連休もボケーっとしてたらアッというまに終わってしまいました。休みの過ぎる時間の早さは異常!

ウホッ!いい向日葵・・・・

咲 か な い か ?

向日葵畑時間をかければかけるのでしょうけど。。。根気と集中力が足りませんw 
向日葵一輪で力尽きる気力。背景まで手を抜かず描き込める人はネ申ですよw

山梨県へのデスロード再び!
いや雑用させられるのはいいんですけど、泊まりはマジ勘弁してほしいです。。。(TT)
今回は前回よりも少人数なので逃げ場が無いw

>道化師
過去のドナルドはマジ化け物ですからね~w 
イメージキャラクターにあのデザインを採用したアメリケンのセンスに脱帽ですっ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
