--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-05(Sat)

行けアクシズよ!忌まわしき記憶と共に。

色々あった年末年始休みも明日でお終い。
いや~休みの日は本当に時間の経つのが早いですねぇ~・・・あー仕事めんどくさ

今日は暇だったのでGYAOで2週程見逃したガンダムOOと逆襲のシャア見てました。
久々に富野ガンダム見たけどやっぱり面白いね。最後のジオンも連邦も入り混じってアクシズを押すところなんて熱いモノが込み上げてくるよ。

ギラ・ドーガとジェガンに乗ってる一般兵の台詞ですらアツイw
「ロンド・ベルばかりにイイ格好はさせませんよ!」
「地球がダメになるかどうかがかかってるんだ!やってみる価値はありますぜ」

νガンにボテくりまわされるシャアはカッコ悪いけどw

富野ガンダムは人間ドラマというか・・・台詞の言い回しとかが凄い面白い。
小難しい事を言ってるようで根底にあるのは結構幼稚な部分だったりするし。だが、それがいい。
人間どんなに理論で武装しても対立の根底にあるのは感情だしね。


1月3日は寒鉄くん、蜂熊くんと共に秋葉に冬コミで買い逃した戦利品を漁りに行ってきました。
私は主にCDと同人誌をちょこちょこ。

・買ったモノ
<ゲームとかCD>
・石鹸屋のお歳暮3
・東方蒼天歌
・東方ねば~ランド
・東方冥異伝
<本>
・電撃Gsマガジン(リトバスEXの記事目当てw)
・手編菜妻
・神
・いつもどおり
・妹天気
・sincerely hope your...
・RADICAL DOLLS!
・持論私も憧れる

とこんな感じ。サークル名書いてないけど本のタイトルだけで分かったら中々の猛者ですなw
ちょこちょこといいつつ結局一万以上使ってる罠
石鹸屋さんは相変わらずいい感じです。再録メインみたいだけど結構知らない曲も多かったので問題ナシ。
幻想の塚とHIGAN BABY が好きですわ。
銀森も早苗さんのボーカル曲が良かった。
冥異伝は・・・インスコだけして積み中w だってはちくまのRPG長いから始めるのに覚悟が。。。w はちくまのRPGはAirRPG以来だなぁ。

秋葉行った後は牛角行って呑んで来ました。
最近肉食いすぎ、自重。 

■今日のラクガキ
新年2発目のラクガキ。
オフ会でのすぱっちゅVSおふぁんつ論争にガーター派という新たな勢力が出現!
Exeさんがガーター派という事で試しに描いてみた。やっぱりガーターというと大人なキャラに似合う。
幻想郷でガーター似合うキャラ 咲夜さん→ゆかりん=えーりん→けーね先生 あたりか。

という事で咲夜さんにガーター着けてもらいました。こんな感じでしょうか?Exeさんw
garter.jpg


右手は隠れて見えない事にしてくださいw 本当は手組ませる予定だったけどナイフ持たせたかったので構図変えたら右手の位置が決まらなくなった・・
久々に頭身高めに描いてみたらバランス取れずに困ったちゃん。

続きを読むで差分
だ、だからEROじゃないってばw
 


スパッツ派の寒鉄くんの為にスパッツを装備させてみた。
メ、メイド服にスパッツはめっさ似合わんww

garter02.jpg


それと咲夜さんのガーター+黒ストにケフィアをぶっかけた差分を途中まで描いてたけど途中で冷静になって止めたw 危ない危ない・・・
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

逆シャアはアツい!機体もキャラもカッコイイ!
νとサザビーはたまりませんw
でも個人的にはヤクト・ドーガ(ギュネイ機)が好きw


咲夜さんガーターベルトっスかwww
一気にアダルトな雰囲気になりますね~。
えーりんとか違和感なさそうw

差分は絶対ケフィアぶっかけだと思ったのに…。
ナニ冷静になってんですか!w
こうなったら私自らぶっかけてやr(殺人ドール

スパッツを装備したことよりも、表情が変わるのがイイですね!

CD買いすぎwかく言う私も同人誌で9000円ぶっ飛ばしましたが・・・。

咲夜さんにガーターが意外にあってる。というか必然かw
えーりんは違和感ないですが、ゆかりんは・・・私のイメージとはかけ離れてしまうw

ケフィア自重www
と言おうと思ったのにw
冷静になっちゃダメですよ。
「男は度胸。何でもやってみるもんだぜ」
ほら、阿部さんもこう言ってるわけですs(アッー!

>ボタンさん

久々に逆シャア見たけど面白かったですよw 
ガンダムの面白いところは見る度にキャラに対する考え方というか、見方が変わってくる所ですね。
私もヤクト・ドーガは好きですw 昔はギュネイ機の方が好きでしたが、今はクェス機の方が好き・・・かな。 
クェス機はガトリングガンがカッコイイw

生足の印象が強い咲夜さんですが、メイド服にガーター+黒ストはかなりマッチしましたw
やっぱりガーターは大人の女性のアイテム、えーりんとかもきっと似合いますよ。

それとケフィア自重したのに逆に叱られた件についてw 
皆何だかんだ言いつつケフィア好きなんですねw いや私も大好きですけど・・・

スパッツの似合わなさに思わず表情変えてしまいましたw

>ロゼさん

コミケ会場でCDは全然買わなかったのでその分どっさりとw
同人誌で9000円は結構買いましたね~w 私も会場ではもっと買いましたが、コミケの雰囲気がそうさせてるのもあって秋葉ではそこまで同人誌買う事ないです(汗

ガーターというキーワードを想像したとき真っ先に咲夜さんが出てきましたw
ゆかりん・・・個人的には合うと思うんですけどね~。

言われる前に自重しましたw
咲夜さんの足にケフィア描いてる時にふと冷静に・・・w そのまま突き進んだ方が良かったのでしょうかw

阿部さんに言われたらホイホイ描かざるを得ない!
私に求められてるのはEROだという事が分かったので久々に暴走してみるかぁ~・・・

ちょ~~っと!!!!!
何ゆえ勝手にガーター論を公開されてるんですかww!?!?!
あぁ、新年早々いぢられてる自分がいる…… orz

ガーターの良い部分は、ソックス部と○○○部を繋ぎ止める、
あの紐っぽいやつがちらっと見えるのがロマンで……。
いいえ、なんでもありません。
幻想郷で最もガーターが似合うのは咲夜さんだと思うんだ。
そのうち、デフォで装備してそうな気も……。

冬コミ後のとらあなの客入りはマジで異常です!!
聖戦の再現じゃあるまいし、歩くスペースすらないww
何気に東方コーナーはそれほどでもなかったので、
個人的にはラッキーでしたがww

「続き」は自分もケフィアかと思ったですw

>Exeさん

新年早々Exeさんいぢりw
いやいやExeさんの性癖を聞いてしまった以上それに準じた絵を描かざるを得ないでしょう!
ただ単にネタが無かっただけとm

○○○部分・・・べ、ベルトですよねw
紐の部分はガーターベルトの絶対領域というヤツですねw そこらへんはわかるかも。
でも私はニーソ派ですw

幻想郷にガーター似合うキャラは咲夜さん。やっぱりそう思いますかw 
やっぱりメイドとガーターは相性がイイのですね。

冬コミ後のとら&メロン・・・普通にレジ待ち15分くらいしました。
やっぱり皆考える事は同じなんですねw

>ケフィア
ちょww ExeさんもデスカΣ( ̄□ ̄!? 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
