--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-02(Wed)

あけましておめでとうござりまする~

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、テンプレな挨拶もそこそこにして。 
明けちゃいましたね新年。年末年始は忙しかったのであまり年が明けた実感無かったのですが、今日ようやく暇になったので正月気分を感じていますよ。
ちなみに昨日は実家行ってました。別に実家行ってもやることないから暇なんだけどねw 
姉夫婦も来てたので甥っ子と戯れてたり・・・姉上よ、次は姪っ子を頼む!


■新年一発目の今日のラクガキ
年賀絵?何それ美味しいの?
昨日までそんな状態でしたが、やっぱりお絵かきサイトとして季節ネタは欠かせない!という事でサクっと描きました年賀絵。
東方風神録より東風谷早苗さん。 神社のポスターみたいな感じで(ポスターっぽくないかw

08nenga.jpg


2008年 初詣は守矢神社へ。 可愛い巫女さんや神様が貴方をお待ちしております!
信仰を集める為に宣伝ポスター作ってる早苗さんを幻視したw

そういや初詣まだ行ってないなー。今日あたり近所の神社に参拝してくるか。
有名な神社が混雑が凄いので正直行きたくないw 守矢神社みたいな巫女さん+ロリ神様がいるなら混雑してでも行くけどw

さて、年末は冬コミ2日目、3日目に行ってきました。
2日目は企業目当てでゆっくり行ったんですけどねw それでも鍵セットとオーガスト、ユニゾン、東方フィギュアキーチェーンと。欲しい所はあらかた買えたので満足ですw
唯一ジブリール3セットが買えなかったのが心残りか・・・
それにしても入って西の上階の階段上ったところで 京アニ、リリなの、ミク、型月の列が隔離されてるのがワラタw どんだけ並んでるのよ。

そして個人的に本番の3日目。
レポ(もどき)が長くなりそうなので続きを読むでどうぞ。
ではいつものようにコミケ3日目のタイムスケジュールでも。


>5:30起床 
6時30分に蜂熊くんと待ち合わせしてるのでいそいで支度。
準備は昨日の内にしておいたので完璧なはず・・・・と思ったら普通に昨日買っておいたパン入れ忘れた。 まぁいいや
冬は寒鉄くんは仕事でこれないので蜂熊くんと二人で聖戦です。 

>6:30蜂熊くんと合流
大崎で軽く非常食のコッペパンと飲み物を買って臨海線に乗り換え。
うえぇ・・・臨海線が混んでるってレベルじゃねーぞ!全体重をバーで片手で支える羽目に、痛い~
数年ぶりの電車での参加ですがこんなに混んでたっけ?
国際展示場前で人が大量に降りて行った時の一般人のカポーの会話

女「何でみんなここでこんなに降りんの!?」
彼氏「多分、何かのイベントがあるんだよ。」

正直申し訳ないw

>7:20分会場待ち
寒さに耐えながら必死で待機。カイロを大崎で買ってきたので皆座ってるなか立ち上がってお腹と背中にカイロを貼る。いやんっ!見ないでー

8:00くらいにトイレに行きたくなったので蜂熊さんに留守番してもらいトイレへ。
何この列? 東駐車場のトイレ待ちも凄いけどこっちも負けてない!
メールしたりして時間を潰しつつトイレ待ち。後ろのヤツが歌い出したりして不気味だったがひたすら我慢。振り向いたら死ぬ!
結局トイレ40分待ち

戻ったら入れ替わりに蜂熊くんがトイレへ。
私の行った所と別のトイレに行ったらしく10分程度で戻ってきた。
「ガラガラだったよ♪」
私の苦労は一体・・・orz

>10:30入場
蜂熊さんは東へ、私は西へ入り口が分かれていざ合戦場へ!
目指すは東方スペース。やはり企業を別の日行ったのは正解だったw

>13:00~
体力の前にお金が尽きたので終了w 使い込み防止の為財布に2万7千円しか入れてこなかったんす。 
まさか西だけでほとんど使うとは思わなかったw 
蜂熊さんもほとんど終わったとの事で合流。

>13:30~
桃源郷クリニックのかずさんの所に差し入れを持ってご挨拶に。
黒ウーロン茶、オロC,聖地のコーヒー、そして昨日ネタ差し入れにと雑貨屋で買ってきた「プロテイン入りマッスルガム」を渡すw 
かずさんはちょっと席を外していたのでぽよさんに渡しておきました。かずさんに会えずじまいなのは残念でしたが。
結構バタバタしてて、挨拶した後ゆっくり出来ずにすいません~(汗

>14:00~
蜂熊さんが西見たいそうなので再び西館へ。
完売状態が目立つ東方スペース。そんな中欲しい所が残ってたらしく蜂熊さんが買い物してました。
その後は時間潰しにコスプレ広場行っておにゃのこウォッチング。ミク多いなぁ~・・・
阿部さん(クソミソ)とモロモロと雛ちゃんともえたんの方に写真を撮らせて頂きました。思ったより東方コスの人とか見ないね。 
あと携帯カメラの限界を知る・・・

>15:00
Exeさんとの待ち合わせの時間。急遽待ち合わせ場所が変更になったけど、帰りはラクだからむしろこれでよかったかもw
しかし電話かけて近い所にいるにも関わらずなかなか合流できず。 恥を忍んで片手を上げてクルクル回転したのに見つけてくれないなんてExeさんひどいわっ!

まぁ無事に献血コーナーの前で合流できましたけどw

今回のオフ会のメンバーは
私、蜂熊さん、Exeさん、ルークさん、ボタンさん、ロゼさんの6名。
ロゼさんとは初対面、ボタンさんは相変わらずガチムチ兄貴でしたw

オフ会はとりあえず秋葉に行く事に

>16:00
秋葉到着。
お腹減ったし、スケブ描いたりマッタリしたいのでファミレスを探す。

しかしなかなか見つからずgdgdg。だが、それがい(ry

15分ほど彷徨い歩いてロイホ発見。ちと高いけど空いてたのでそこで落ち着く事に・・・

・メニューがボッタと愚痴る一同
・何故かドリンクバーにネタを期待される
・食事中何か給料とかのリアルな話にw
・やっぱりいぢられるExeさん
・食事終了後 いよいよスーパースケブタイムが始まる
・ケフィア自重w
・異常に緊張するボタンさん。いや面接じゃないんだから・・・
・私がボタンさんのスケブ、ボタンさんが私のスケブに描く
・ところどころ沈黙が訪れるw 監視されてるようで嫌な雰囲気だw
・スケブを必死に拒否る蜂熊さん、ロゼさん、ルークさん
・ExeさんこっそりERO絵を描いてた疑惑
・Exeさんもボタンさんのスケブを描くことに
・羽犬ボタンさんのスケブを描き終る
・間髪入れずにExeさんにスケブを渡されるw 二枚目突入
・羽犬Exeさんのスケブを描き終る 
・スケベ二枚目羽犬
・Exeさんに私のスケブを渡す。何気にスケブ通算4枚目w
・かずさんから電話がくる。わざわざ有難うございます。 プロテインガム是非食べてやってくださいませーw
・何故か3枚目突入 ヒント>ひまだから
・そこに寒鉄くんから電話が!? 寒鉄くんと会話してたら爆笑される
・いつもそんな会話してんすか?
・はい、いつもこんな感じです。
・寒鉄くん仕事を終えて急遽来るという超展開
・私はスケブ描き終えてマッタリ Exeさんのスケブを見て凹む。 自分こんな気合入れて描いてないんだけどw
・寒鉄くん登場
・仕事の愚痴が出そうで我慢する寒鉄氏
・ビールを頼んでかんぱーい!
・ボタンさんは電車があるので帰宅。今日はお疲れ様でした。また遊びましょう~♪
・スケブは全員描き終わってしゃべりモード
・寒鉄くんKY
・性癖話に
・スパッツVSおふぁんつ
・何故か引き分け
・おとなしい人だと思われていたルークさんがロンスカチラリズム主義が発覚。同士発見w
・寒鉄くん暴露されるw
・寒鉄くんのイメージ KY 私のイメージ ERO
・そろそろ時間なので・・・明細見てビックリw 6時間もいたのか・・・
・ファミレスで1万3千円オーバーとかどんだけ~

>22:30
解散
今日はお疲れ様でした。
オフ会はオタトーク、EROトーク全開で楽しかったです。また遊びましょう 

>23:20
帰宅
すぐに寝るつもりがガキ使スペシャルが面白くてつい見る。

>24:00
寝るぽ


とこんな感じの冬コミ3日目でした。
コミケも楽しかったですけど何よりもオフ会が楽しかったですねー。 来年の夏も楽しいコミケになるといいな。
かなり長文になって読むのが面倒くさかったと思いますが、私だったら間違いなく読んでないw
ちゃんと読んでくださった方ありがとうございました。 
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

未だにーもらえるお年玉に驚いた・・・。消費分復活です('A`;;;;

テンプレ挨拶!あけおめことよろ、です♪
早苗さん。健気にポスターを作りつつ、そこでも神様2人に弄られる・・・その弄り内容は(R指定自重

>冬の陣3日目。

私は7:30ぐらいに着いてずーっと、PSP。

右が背が高いDQN、左が厨房、後ろが腐女子、前がピザ男。影で寒かったっすw
買うもの買って12時ぐらいにボタンさんと合流してあとはレポどおりですw

いやースケブ拒否すんませんw
次お会いしたときはきっと逃げませんよ多分(メタルスライム的な意味で

カオストークのスパッツvsおふぁんつは酷かったw
ありゃぁ決着着くほうが有る意味凄いw
ちなみにー、私もロンスカチラは好きですよ?
ただ、オールラウンドに近いだk(ry

ま、まぁ・・・。
オフ会は楽しかったですw

あ、最後に。
3月のパチュオンリーは行かれるのでしょーかー?そこが今の気がかりっすw
・・・長文失礼しやした!

明けましておめでとうございます。
初詣で巫女分を補充してきたデジマオです。

>早苗さん
また緑髪キャラですね。
それではおせちと一緒にいただきまs

>冬コミ
お疲れ様です。
相変わらずの混み具合といい大変ですね。
戦績も良かったようでなによりです。

>恥を忍んで片手を上げてクルクル回転
なんと大胆なw

>聖戦後のオフ会
これを見る限り物凄くカオスなのですが。
本当に楽しそうですね~。
今度は加われるよう頑張ります。
絵の練習とか。

あけおめ返しに参りましたー
流行語的に言うとAOKYw
初詣は行ったことありませんが、おみくじには惹かれるw
大吉が出るまで引いてやんよw

そして早苗さん、その頭の髪飾りはまさか・・・
やっぱりわかりません、サーセンw

ファミレス6時間、13000は異常w
ファミレスで働く身としては「この客ウマー」って感じですがw
まあ実際参加するとなるとカオストークに付いていけずショボーンになりそうですが;

>ロゼさん

こちらこそあけおめことよろですー。

てゆかお年玉って・・・もはや私は貰う側よりあげる側w 

早苗さんのこのポスターもきっと二人に言われて嫌々作ったのに違いないw
ポスターに使う写真撮ってたらいつの間にかえっちな撮影会に・・・いやんっ!

冬の陣3日目お疲れ様でした。
会場に着いた時間はあんまり変わらないんですねw 私は蜂熊氏と話していたり、トイレ待ちでボーッとしたりしてました。
昨日はゆっくり会場入りしたので一人でしたが待ち時間はらきすたとか読んでましたね。
意外といない漫画読んでる人(同人誌除く)

スパッツVSおふぁんつ 正直スパッツが惨敗すると思ってたら意外なドロー。
そんなに需要あったのか・・・

3月のパチュオンリー・・・今の所参加する予定はないですねぇ~・・・
もしかしたら直前に行きたくなるかもしれませんが。

>デジマオさん

明けましておめでとうございます。
初詣でリアル巫女さん分補充・・・いいなぁ~いいなぁ~w
混雑が面倒くさいのでいつも時期をずらして参拝してるので巫女さんなんて数年見てないですよ・・・

というわけで早苗さんで2次元巫女さん分は補充ですw
気づいたら緑髪キャラ連続ですねw 意識したわけじゃないんですが。

冬コミは相変わらずの大混雑でした。
数年前から参加してますが年々参加者が増えてる気がします。
マスコミよ・・・・無駄に宣伝をしないでくれw

片手を挙げてクルクル回転、色んな人が集まるあの会場においてはその程度では目立ちませんよw

>オフ会
印象に残った事をつらつら書いただけですが、まぁこんな感じですw
次は是非デジマオさんもおいで下さいませ~w

>つなさん

最近は何でもアルファベット頭文字で略すのでしょうかw 
ではこちらもAOKY!

初詣行ったことないのですかw それはそれで珍しい。
おみくじは私も大吉とか当てた事ないですよ。大体いつも吉とか凶ばっかw

早苗さんの頭の髪飾り。。。ケロ○軍曹ではナイデスヨw

ファミレス6時間はともかく13000円超えは私も初めて見ましたw
コミケ帰りという事で私達以外にも結構オタの皆様がいらっしゃいましたw それでもスケブを広げて黙々と描いている一角は異常でしたが。

ちょこちょことデザートなりを頼んでいたら結構な額に。。。w

新年あけまして、おめでとうございます。
さてさて、堅苦しい事はここまでにして、
ん~、レポにつっこみどころがあり過ぎて、
まず何から始めたらいいのやらwww

・一同のメニューぼったには吹くしかw
・とりあえずケフィアは本気で自重www
・スケベ2枚目はムリだwwww
・自分は決していぢられキャラじゃないんですよ、ホントですよ?
・性癖&KY はどうしたらwwww?
・スパッツ VS ぱんてぃワロタwww
・「出る」「出す」には軽いトラウマが……っ。
・ファミレスで6時間粘着、今まで生きてきた中で最高記録w

聖戦本戦もカオスでしたけど、
なんと言うか……その後のオフ会の方がよほどカオスだった気がwww
でも、1年の最後に楽しい思い出を作れて、本当によかったです~♪

守矢神社か博霊神社……どっちに行こうか本気で迷う自分は……。
でも、やっぱりここは霊夢の方が……迷うwww

長くなりましたが、今年もまた1年、よろしくお願いしますね~。
あ、いぢられは別としてw

明けましておめでとうございます~w

描き初め早苗さんktkr!
守矢神社まで行くには、妖怪の山に入らないと…。
でも、ロリ神様に会いに逝ってきますw

カオスレポにワラタw
やっばいですぅ…、なんとしても盗聴したい…(ぇ
いや、この場合は参加したいですかw
そして、いぢられるExeさんw
スケブをそんなにも描けるなんて…。
とりあえず、自分はスパッツ派で一票投じておくわ!

では、今年もよろしくです~w

>Exeさん

こちらこそあけましておめでとうございます~♪
レポに突っ込み所? いやいやかなり忠実に書いたつもりなんですけどw

ロイホは高いデスヨw でも空いてたし、長時間いられたから良しとしましょう。
私もファミレス6時間はかなり粘った方かとw
とりあえずExeさんのいぢられキャラは全員公認となりましたw 

そ し て Exeさんのガーター好きという新たな性癖発覚!これはネタにするしかっw

オフ会はかなりカオスでしたね。ファミレスでマターリしてただけなのにかなり楽しかったです♪
2007年の最後を飾るにふさわしい(?)イベントになりました。 

>守矢神社VS博麗神社
霊夢も良いんですけど・・・やっぱりロリ神様が付いてくる守屋神社を私は選びたいw 
てゆかむしろ両方行きたいでs

こちらこそ今年1年も宜しくお願いしますね。Exeさんいぢりも程々にしておきますぅ~w

>Hinoさん

明けましておめでとうございます~♪

今年は早苗さんで姫はじめ書初めですよw 
去年は着物だったので今年は巫女服で!

守矢神社に初詣・・・神社にたどり着くまでが凄い大変そうですねw 河童や天狗を切り抜けた先にようやくロリ神様に会えるw

カオスレポ目を通して頂いてありがとうございます。
あの会話を録音→町内放送されたら軽く死ねるw  次は是非Hinoさんも参加なさって下さいw
いぢられるExeさんはもはやデフォでs

そしてHinoさんもスパッツ派ですかw スパッツ派は意外と世の中多いんですね~・・・寒鉄さんだけがマイノリティでは無かったのか。

それでは今年も宜しくお願いします~。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~
昨年はお世話になりました。

・・・と言いますか冬コミお疲れ様でした!
詳細レポ楽しませていただきました(ぉ

早苗さんktkr!!
また緑髪ですねw

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
姪っ子頼んでナニするつもりですかwww

博麗か守矢か迷いますね…。
つかどちらも参拝すればいいじゃん♪

冬コミ&オフ会お疲れ様でした~。
いやホントに楽しかったですw
スケブ2枚も描いていただいて、ありがとうございました!
でもスケベ二枚目はもうどうかしているとしかw
それにケフィア自重汁w
あと寒鉄さん登場はかなり嬉しかったwww

>スパッツVSおふぁんつ
私はぱんてぃ派です。

しかし私が帰った後も盛り上がったようで…べ、べつに悔しくなんてないんだからっ!
次回は羽犬さん家に泊まりますのでケツの穴洗って待っててください(ぇ

>雪乃さん

明けましておめでとうございます~♪

冬コミ二日間疲れましたw 夏に続いて2日間参戦、自分の老化をひしひしと感じる今日この頃です。
レポ読んで下さりありがとうございますw 楽しんで頂けたようで何よりです~。
久々にこんなに長々と書きましたよ。それだけ心に残った事が多かったんですね。

新年から早苗さん。 風で結構なお気に入りキャラですね。設定とか素敵すぎる・・・

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

>ボタンさん

明けましておめでとうございます。

いやいや姪っ子と純粋に遊んであげたいだけですよw 合法的にヨウジョと戯れる機会なんてこれくらいしかないですからw

博麗か守矢か・・・どっちも参拝したボタンさんは勝ち組!
でも何となく博麗神社は参拝客が少なそうなイメージがw

冬コミ&オフ会お疲れ様でした!
ボタンさんも初めてのスケブで大分緊張してたのが面白かったですw 気楽な気持ちで描きましょう~♪
スケベ二枚目は本気で素で出ましたw きっと疲れていたんだ。うん・・・

寒鉄くん登場は私も予想外でしたね。面倒臭がってこないと思ってましたw

ボタンさんはおふぁんつ派。。。。

ナカーマ!!

ちょwwwww 次は私の家に泊まりですかw
別にかまわないですけどお尻を貸すのはお断りですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
