--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-29(Sat)

2007年のトリっ!

多分これが今年最後のブログ更新になると思います。
明日、明後日はコミケなので更新する余裕はないかと。

昨日で仕事納めだったので午前で仕事は終わりっと。あとは大掃除をして4時前には退社しましたw まだ明るい内に帰れる幸せ・・・ぷれいすれす!
せっかく早めに帰れたので美容院行って髪切ってきたり、服とか買ってきたり、萃香suicaチャージしたりと色々と新年&コミケに向けての準備とかしてました。
はうっ!既に1万近く使ってしまった!

まぁ正月は実家帰るくらいしか用事ないけどねw 親戚付き合いもあまり無いからお年玉もあげる必要ないし、そんなにお金使う用事は無い・・・ハズ。
その点はラクでいいけど、親戚のヨウジョと戯れたりできないのは寂しい所でもあるw 
てゆか親が面倒くさがりで(見事に自分に遺伝してますがw)年々付き合いが減って行ってるから親戚にヨウジョがいるかどうかも不明なんだが・・・

今日は昼頃ゆっくり起きて大掃除とかしてました。普段拭かない所もしっかりと!
でも3時間くらいで力尽きて結局シャワー室の掃除はせず終いw カビキラーとか買って来るの面倒臭かったんす。

■今日のラクガキ
2007年のトリを飾るのは今年の新年絵だった大妖精さんに飾って頂きました。
ちるのんはクリスマスで描いたしね。2時間くらいでサクっと。
2007otu.jpg


2008年もふぁいとっ!だよ。


新年絵?年賀状?
何それ美味しいn


■今年1年を振り返って

今年は個人的に大きな環境の変化があった年でした。

このブログは普段出来ないオタ話&絵の練習とあくまで趣味のためのブログなのであんまり仕事の事とかプライベートな事を突っ込んであまり書かないようにしてるので初めて書くのですが、今年転職してたんですよ。別に隠してたわけじゃないんですけどねw 

夜勤の事とか平日朝に更新とかしなくなってたのに気づいてたら貴方はかなりの羽犬マニアですw 今は普通に昼の仕事なので規則正しい生活なのです。お陰でけっこう太った(汗
実は3週間ほど無職だった期間があったのでしたw 

プライベートな事ですがこれが一番大きいですね。

ではブログの一年を振り返る。
今年は本サイトが消されたりw Exeさんと例大祭ご一緒したり、夏コミ後オフ会したりが印象深いですね。
特に夏はボタンさんやデジマオさんと初めてお会いできたりと楽しかったです。やっぱりネットで知ってる方でもオフで初めて会うと印象が変わりますね。というか親近感が増しますw
よし、冬コミでスケブをもっと充実させるぞっとw 

ブログを軽く一月から見返してみて、正直あんまり絵は上手くなってないですね(^^;   
記事の内容は今までもこれからもgdgdクォリティで続けていくと思います。マターリと


最後にご挨拶

今年はお世話になりました。来年も羽犬ブログをよろしくお願いします。

ではでは皆様良いお年を~。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

残すところも@2日。私(たち)の余命も@2日。
修羅道の先に何を見ゆる・・・!

大丈夫です(何が
私も既に1万以上使ってます・・・。
腋鬼チャージで6000円、雑誌等に5000円・・・w

2日目行っちゃうのですね。でも、今年は人が少なそう・・・なので健闘を祈ります('A` )ゝ

2008年はほとんど日本にいない私ですが。
ちまちま拝見は致しますよぅ。
これも感覚を鈍らせないため・・・。

3日目はお会いできるといいですねぃ。
連絡手段というものがないですがw
うぅ、ソロ活動は寂しいものが('A`;;;;

親戚付き合い=ようじょと戯れる
なんて危険なお兄さんだwww

トリは大ちゃんですか!
羽犬さんの東方絵の中でも特に大好物大好きなんですよ~!
しかも名雪のセリフまでw

転職されてたんですか。結構な変化ですねw
他人のこと言えないですがww

今年はホントにお世話になりました。
初コミケってだけでも楽しかったのに、オフ会まで!
めっちゃ楽しかったです♪
冬コミでスケブ充実…、羽犬さんお願いしますよw

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~。
お絵描きの方、ご指導願います(ぉ

まずは今年1年お疲れ様です!!
ある意味、2007年はFC2ネットワークが飛躍的に
広がった年であったような気がします。

羽犬さんと例大祭を見て回ったりもそうですし、
ボタンさん、デジマオさんともリアルで会えましたしね~。
軽い気持ちで始めたブログで、
いつの間にかこんなにも交流の輪が広がっていたなんて、
ホントに不思議でもあり、嬉しくもあります。

しかし……3週間無職ってwwwww
やはり今の時代、仕事に疑問を感じたら、
思い切って転職するのも手の1つなのですか???

そして最後に残った僕らの戦争www
羽犬さんも2日間参戦と言うことで、
お互い、無事生き残れることを祈りますwwww

それでは、今年1年ありがとうございました~。
来年もよろしくお願いしますね~♪

取りは大ちゃんですか!
羽犬さんの大ちゃんは僕もお気に入りです♪

裏では結構色々あったのですね。転職ですか・・・
僕も引越ししたりして転機になった1年でした。

来年こそは例大祭に!
羽犬さんともリアルでお会いしたいですね~

本当にお疲れ様でした。

冬コミにすぐに行くことが出来る環境がやっぱり羨ましいです。
生き残れるよう頑張ってくださいね!w

>トリの大ちゃん
今年中にいただきまs
この娘といい雛といい、意外と自分は緑髪好きなのかもしれません・・・。

まさかあんな形で羽犬さんとお会いできるとは思ってもいませんでした。
そしてブログの皆さんとも。
今年はどうもお世話になりました。
こんな歳ですので暴走しかけたら止めてくださいw

どうぞ来年もよろしくお願いします~。

>ロゼさん

今年もあと1日、明日聖戦を生き残れば今年は終わりですw
修羅道の先に見えるのは金欠という地獄のみ・・・orz

今日は企業ブース目当てで行きましたが思ったよりお金は使わなかったですねー。
てゆかゆっくり家を出たので売り切れが結構多かったw
1万6千円ほど使ったかな?

人が少ないと思ったら大間違い!
友人の話によると初日よりはマシらしいですけどねw

2008年ロゼさんはは大変な年になりそうですね。
海外の生活頑張って下さい!

3日目。。。ちょっと連絡が取れないのが難しい所ですが(汗
お会いできたら是非~w 

>ボタンさん

親戚のヨウジョと戯れる・・・私のドリームですよw 
危険なお兄さん?いいえケフィアでs

トリは大ちゃんですよ。
今年の始まりを飾ったキャラにトリも飾って頂きましたw 
ボタンさんの大好物の大ちゃん、年の瀬に是非いただいちゃってくださいなー。
台詞は名雪のちょっち改変して使いましたw


一念発起して転職しましたw まぁ理由は多々あるのですが・・・
ボタンさんも就職活動頑張ってください~。

こちらこそ今年はお世話になりました~。
明日は本番、もう出発されてる頃でしょうか? スケブこちらこそ宜しくお願いしますねw
お絵かきの指導は私には出来ないですw

>Exeさん

Exeさんも今年1年お疲れ様でした!・・・は明日が終わってからにしたいですねw

Exeさん同様今年はブログのお知り合いのネットワークが飛躍的に広がりましたね。そしてExeさんとの仲も親密になった気がします(怪しい言い方だw

やはり例大祭を一緒に並んだのが良かったのでしょうかw あれで一気にExeさんの親近感UPです!
デジマオさん、ボタンさんとお会いできたのも良かったですよねー。

3週間無職でしたw
逆に言えば仕事辞めて次に受けた会社1社目で決まったのが運が良かったとしか。

仕事は5年、10年後に今の仕事を続けている自分を想像して絶望を感じたら転職を考えてもいいかもしれませんね。

今日のコミケは朝ゆっくり昼間早く帰ったので体力の温存はばっちりですw
明日が本番なのでお互い頑張りましょうw

こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。

>雪乃さん

雪乃さんも大ちゃんお気に入りなんですねw 
世話焼きさんな所とか控えめな所が人気なのでしょうか~。

仕事の事とか書くと愚痴ばっかりになっちゃいそうなのでなるべく書かないようにしてたって事もありますがw
裏(?)では色々とあったのですよ。 そこら辺はERO絵で発散してますw

来年は雪乃さんも例大祭に推参ですか!?
その時は是非お会いしましょうw 

>デジマオさん

都内に住んでるのでコミケ参加はラクですねw 片道500円くらいで行けますし。 その点は恵まれてるかもしれません。
もし地方に住んでたら面倒くさがって参加してなかっただろうなぁ~w

冬コミ3日目、無事生き残れるようにがんがりますっ!

大ちゃんは生ものですので今年じゅうに召し上がってくだs
りぐるんと幽香りんも緑髪だし、東方は魅力的な緑髪が多いですっw

こちらこそオフ会ではお世話になりました。
私はデジマオさんの若さが羨ましいですw 

デジマオさんが暴走したら私も助力しますのでどんどん暴走しちゃってくださいw 
暴走できるのも若さの特権ですヨ!

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね~♪
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
