--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-24(Mon)

⑨たちのクリスマス

メリークリスマスですよー♪
よーぅ
よーぅ

返事が無い、ただの屍のようだ。

というわけで私には全く縁の無いイベントが今年もやってまいりました。うん、笑えるくらい何の予定もないw 今日はカタログ見ながらサークルチェックでもするかー。
クリスマスというイベントはもはや空気と化してますw 昔はクリスマスバカとかやろうとしてたのにねw 1人でイルミネーション見に行ったりとか、ゲーセン行ってカップルの後ろに並んでポップンやったりとか、梟の城見に行こうとしたりとか(それは未遂) 何故その無駄な行動力を他に活かせなかったのかとw

まぁ子供の頃は楽しい思い出とかもあるので憎悪の感情までは生まれないけどね。職場の人とかに「クリスマスは予定ないの?」とか聞かれて「別に何もしないです。」とか答えると決まってアチャー(´・ω・`) な反応されるのはすごく嫌なんですがw クリスマスに一人で過ごす行為はそこまで痛い子なのかと。

個人的に何も予定も楽しみは無くともクリスマス絵だけは描いてしまうのが絵描きのサガ。というわけで今年も描きましたクリスマス絵。
「ガイアが俺にもっと⑨を描けと囁いている」
⑨たちのクリスマス。ちょっとばかし大きい&重いですw

xmas2007.jpg

去年、一昨年とサンタコスの絵だったので今年は貰う側の幻想郷の子供たち、ちるのん、みすちー、ルーミアを描いてみました。 みんなで楽しくクリスマスパーティーみたいな感じで。
ちなみにちるのんが持ってるのは靴下ですよんw 

りぐるんや大ちゃんや橙たんも入れたかったけど塗るのが大変なんで妥協w 3人でも結構時間掛かった・・・
本当は昨日あげるつもりだったんですが、何故かクリスマス付近になると体調を崩すというジンクスが今年も発動w 土曜日は寝まくってたので1日ずれました。

それと昨日コレ買ってきました。
299.jpg

リトバスビジュアルブックと草野球カードゲーム付きアンソロ。 財布に4600のダメージ!
だが、買って後悔なしw ED後の修学旅行のSSとか描き下ろし下敷きとか素晴らしかったwこまりん可愛いよこまりん。 
ところで下敷きでこまりんが持ってるの鉈ですよねw あの無邪気な笑顔で鉈持ってるのが逆に怖いんですけどw
リトバス来年には18禁版が出るみたいですしね。曲芸商法はあまり見習って欲しくないけど多分買っちゃうんだろうなぁ・・・EROシーン追加以外にもささ子シナリオとか追加して頂きたいですな。さすがにERO追加だけで同じゲームをフルプライスでもう1本買うのも・・・ねぇw
あれだけガードの固かった(パンチラすらないw)棗鈴たんやはるちんのEROが見れると思うとちょっと楽しみでもある。実用性は無いだろうけどw
 

さて、いよいよ今年も残すところあと1週間。
仕事金曜まで+忘年会を乗り切れば正月休みに入れます。更新はあと一回くらいは出来るかな?多分・・・

ネット見てたらかなり笑えるランキングがあったのでちと紹介
2007年度「最も輝いた男性」ランキング
つーか使ってる写真がおかしいwwwww 皆クスリキメたような表情ばっかりなんですがw 小栗旬の陵辱後にしか見えない写真にワロタ 
前年度の男性&女性ランキングも面白いので暇があったらどうぞw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はぁーい♪クリスマスのばっきゃろー(ry
クリスマスに3000HITを果たしました。我が友人の手によって・・・。

クリスマスの予定は皆一緒w
の前に、クリスマスって何(マテ

わたしゃー、ゲーセンに行ってQMAとオトメディウスやって帰ってきました。
財布に2000ダメージ。
シューターのレベルが1上がった!

⑨リスマス。
ちるのんの持ってる靴下は巨大というかロングw
そして、後ろにいるるみゃのシエロツールは・・・
逃げるんだみすちーw

今年も残すところ一週間!
わたしゃ、忘年会+冬コミ+EXで出費が嵩む嵩むw

リトバス18禁は基本的に歓迎ですが・・・。
曲芸っぽいところだけは許しがたいというかなんというか。
まぁ、面白ければいいのです面白ければw
世の中楽しんだモン勝ち!ですよ。

>ロゼさん

はぁーい♪メリークリスマスです~。
それと3000HITおめでとうございますw

結局今日はサークルチェック、企業ブースチェック、録画してたM-1見るで一日終わりましたw クリスマスって何ぞ?

私も昨日久々にゲーセン行ってきましたよよ。デススマイルズと太鼓の達人でもってけ!セーラー服叩いてきましたw

>⑨リスマス
ちるのんの持ってる靴下はいっぱいプレゼントが入るように巨大なのを用意してきたのですよw
るみゃーのあのフォークとスプーンと笑顔はみすちーを狙ってるのか狙ってないのかw クリスマスでもおっかけっこしてるみすちーを想像すると微笑ましくもありますな。

私も18禁自体は嬉しいのですが・・・やっぱり+αで何かないと割高感は否めないですね。
是非KeyにはERO以外にも追加要素の充実を頼みますw

同じく特に予定はない!w
でもこういうちょっと特別な街の雰囲気は好きですよ~。
別にキリシタンでもないですが、楽しめればそれでいいw
何度も言いますが特に予定はn(ry

>⑨たちのクリスマス
そう!これがクリスマス絵ですよ!私もこういうのが描きたかったんです!
私はサンタ帽だけで精一杯;
私にはまだハードルが高かったようです;
こういうイベント絵も参考にさせて頂きますね。

ビジュアルブック、高かったですけどその価値有でしたねw
こまりん可愛いよこまりん。
下敷き、はるちんやクドは物騒な得物でもポーズもそれに合ってるのでカッコイイですが、
こまりんはいつもと同じ雰囲気で鉈w
Keyのエロは実用性皆無、それでもエロは欲しい。
レイープは嫌ですけどw
フルプライスも勘弁ですねww

>最も輝いた~
素晴らしいまでの笑撃的瞬間の数々ww
みんなキマってますねw

お久しぶりです。

>クリスマス
同じくそれといった予定は無いです~。
友人達とその手の店をまわって見るくらいしか。
・・・あれ?いつもと同じではw
そんなことを思いつつ今日も行こうかと考えている自分がいます。

>クリスマス絵
キャラに帽子を被せるのがどうもできなくて。
霊夢みたいなリボンならいいのですがw
というわけでいろいろと参考にさせていただきますね。

某ショッピングモールで腐るほどのアベックどもに嫉妬の眼差しを向けながら買い物をしてきたつなさんです
アーーーーーノ(´Д`)ヽ
クリスマスはバレンタインを凌ぐ空気感
12月25日ってのは年賀状の締め切り日でしかないんだよ!

しかしサンタコスの可愛さは認めざるを得ないw

>ボタンさん

ボタンさんも予定ナシですかw ( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ!
私も街のイルミネーションに染まる街路樹とかを見てるとすごい綺麗だなーって思いますね。でも一人で眺めてるときの空しさはないですw

クリスマスといえばやっぱりツリーですね~。
とりあえずサンタ帽とツリーだけ描いておけばクリスマスっぽさは出せると思いますw 

クリスマスみたいなイベント絵は想像が働かせやすいですね。でも私の絵はあまり参考にならないかと(^^;
いつもサンタさん(あげる側)を描いてたので今回は子供たち(もらう側)を描いてみようみたいな感じで。

ビジュアルブック表紙のこまりんの笑顔だけでぷらいすれす!
下敷き他のキャラがしっかりポーズを決めてるのに大してこまりんだけは普通に笑顔で鉈を持ってるのが逆に怖いw
KeyのEROは普段は別にイラネッ!って感じですけど今回はERO欲しいな!って思いましたね。クラナドの時でさえ思わなかったのにw 

>輝いた男性
人間はふとした瞬間凄い表情になるんですねw その瞬間をキャプする職人もスゴスww

>デジマオさん

こちらこそお久しぶりです。
期末試験お疲れ様でした~。今頃は冬休みですか?羨ましいです~

クリスマスに友人とオタショップめぐりですかw いやいやそれも立派な予定ですよ。私なんか一歩も外に出なかったですからw
何だかんだ言いつつ楽しんだもの勝ちですよ。恋愛絡み以外でも楽しめるならそれもまたアリです。

>キャラに帽子を被せるのがどうもできなくて
東方キャラと帽子(ZUN帽)は切っても切り離せないですからねw 
帽子は頭のアタリを取ってそれにかぶせるように描けばそんなに難しくはないですよ。要練習です~。

>つなさん

この時期は嫌でも目に付きますからね~w でもそんなの気にしてたら街を歩けません!
そんなときはよしおになって
「そんなん関係n」

本当にクリスマスはバレンタイン以上の空気イベントですなw 
バレンタインは義理とか貰えたりはあるからまったく空気とは言いがたいですけど、クリスマスはそんな事一切ないしw

年賀状も数年書いてない自分ガイル・・・ごっ、ごめんなさいっ!

サンタコス、帽子しか被ってないですけどw 
まぁそれだけでも可愛いですよね。

あぁ、そうか……クリスマスなんてあったなぁ……。
気がついたらクリスマスなんて過ぎ去っていましたがw
いいんです、お家でのんびり聖戦の下準備でもしていればおkです。
クリスマスなんかよりも、もっと大切な戦いがあるんだぜ……っ。

ゲーセンとかでも、よく女性店員さんがミニスカサンタ衣装なんか着てて、
やっぱサンタ衣装すげぇ……なんて思ってたりww
幻想郷では、きっと紅魔館でパーティなんかやってるんだろうなぁ。

何気に帽子だけあしらって、キャライメージを崩さないようにしている、
羽犬さんの心遣いが偉いwww

冬コミはまた帰りに打ち上げみたいのをしますか~?
先に予定を立てておかないと、
また会場で電波カオスになりそうなのでwww

>Exeさん

Exeさんにとってもクリスマスは何事も無く過ぎ去って行ったようですねw ナカーマ!
おかげさまで聖戦の準備は完了しました。サークルも企業ブースも調査完了!地図に書き込みもしたし出撃準備いつでもOKですw

俺達の戦いはこれからだ!!(打ち切りフラグ

この時期はいたるところでサンタコスのおにゃのこを見かけますよね。ミニスカサンタのゲーセン店員kwsk! ウチの近所のゲーセンはいたって普通でしたw
紅魔館でクリスマスパーティー・・・是非参加したい!

サンタ帽だけ被せてるのはキャライメージを崩さない心遣い・・・・ではなくただ単にサンタコスさせるのが面倒k・・・ゲフンゲフン

冬コミ後打ち上げイイですね~。
今度は集合場所とか時間とか決めておいてスムーズに行きたいですね。やっぱり会場だと携帯が役立たずw
前日か前々日にメッセか携帯で打ち合わせしませう
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
