--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-24(Sat)

けろけろ諏訪っぴ

休みが過ぎ去るのって何でこんなに早いのだろう・・・3連休ももう3分の2が過ぎてしまった。

昨日は暖房器具を見る&カラオケをしに蜂熊くんを誘って池袋に行ってきました。池袋にヤマだ電機が出来たのに一回も行ったことなかったので見に行きたかったのもあったし。まぁあくまで下見ですけどねw 買うのは給料入ってからで。
ヤマダ電機・・・ビックカメラのビル1つ挟んでま隣にあるww これはビックに喧嘩を売ってるとしかw しかもヤマダ電機の隣の路地にはストリップ劇場があったりとなかなかカオス。ちなみにストリップは4千円でしたw もちろん入ってないデスヨ。。

暖房器具は電気しか使えないのでカーボンヒーター、セラミックヒーター、ファンヒーターのどれかになると思います。値段的にはカーボンが一番安いんだけど・・・倒れたらすぐ壊れるらしいんでちょっと・・・セラミックはカーボンの弱点を補ってるらしいんだけど高いw ファンヒーターは蒸気も出るし、乾燥には強そうだけど部屋全体を暖めるにはちと弱そう。
てゆかどれも一長一短あるからどれにしようか迷うなぁ・・・結局使ってみないとわからないし。とりあえず2万払えばそれなりに良いのが買えそうなので予算2万円で考えます。多分ファンヒーターになりそう

それとせっかく金曜日に池袋に行ったので今まで行き損ねていた⑨ラーメン行って来ましたよん♪もちろんちるのんとは一切関係御座いませんw
290

金曜日はレギュラーメニューが無く鶏塩ラーメンだけみたい。でも塩らしいあっさり風味なスープで美味かったですよ。
それにしても店がドア開きっぱな上に店内も狭いので冬は寒いw コート着たまま食べてました。

そして夜からは地元に戻ってちょっくらカラオケ。寒鉄くんも合流(半強引に誘って)二時間ほど歌ってきました。
寒鉄くんEEジャンプ自重ww おっととととサツだぜ♪

■今日のラクガキ
ケロちゃん風雨に負けず!
風神録よりEXボス 洩矢諏訪子さん。ミニスカ白ニーソ&ロリ金髪という私の好みすぎる外見w でもまともに描くのは初です~。
スペルカードの名前もイカしたのが多いですね。 
suwako01

弾幕中の動きが可愛すぎる・・・

ついでにケロちゃん関連のニコ動ネタとか ネイティブあーうー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1444997



今日は部屋の模様替えしてました。PCとかテレビとか大移動w 重かった~。でもおかげで暖かい場所でPCいぢりが出来るようになりました♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ふっと、さり気なく50000HITしてるような気が・・・wかく言う私は50030でしたが('A`;
んでもって、きっと冬コミはいけるに違いない・・・
違いない。

はて、前回の秋葉といい行き場所がかぶるのだろうw金曜は映画を見に池袋に出向いてましたwPCとストーブを見にヤマダとビッグも訪れましたよ(ぉ

うちは灯油ファンヒーターですねぃ。
まぁ、床置きの本やゲームとかが燃えるので使うにも使えない状況なのですが・・・orz

ケロちゃんは明らか狙ってるとしか言えないキャラ具合。神主も分かっていらっしゃr(ry

神遊び、お祭とな。無論、無礼講ですよね?w
無礼講すなわち・・・ふふふ・・・あれやそれぇ!?(オンバシラ
風の服は単純、紋様は複雑。これ如何に・・・w

最近寒いですよね~
風邪を引きそう・・・てかもう引いていますww

ケロちゃん可愛いぃぃぃぃ!
ポーズがたまりませんな!

初音ミク東方、スゴスグルwwwwwwwwwww
ここまで感動した職人技は、オレンジVSルルーシュ以来ですwwww
「レミ様VSフランちゃん」は本気で感動しました!!!
あと「スッパテンコ」の理屈はおかしいwwwww
う~ん……初音ミクあっぱれww

「いいケロちゃんだな、少し借りるぞ」

テイクアウトしてもおkでしょうかw?
サイドメニューに「あーうー」を取り付けて……(意味符
これはポージングがすごくかわいいですよ、GJ!!!

⑨ラーメンは自分も無音さんと1度行きましたけど、
あっさりしたスープが結構おいしいですよね~。
ただ、思いっきしすっぱてん……じゃなくって、
思いっきし席開放状態なので、冬ではキツイかもですw

今度またラーメンオフしましょう~!!!

暖房器具はちょっと効率悪くても電気がいいですよ、うん
灯油は消した後に換気しなきゃならんので、付けた意味NEEEEEEEE!ってことになりますからねぇ;
しかも臭いし

>ぴょっこぴょこにしてやんよ
ああ、これもなかなかの洗脳ソングw
「にとりの唄」といい「厄神様の通り道」といい風は変なボーカル曲が豊作?


ところで先生、質問があるのですが
絵の中の文字はどうやって入れてるんでしょうか?

暖房器具、今年は湯たんぽが流行だそうですよ(ぉ
省エネwww

⑨ラーメン行きてぇー!
しかしホントに⑨なんですねwww

そして諏訪子さん可愛すぎますよ!
やっぱロリキャラと言えば羽犬先生ですなwww
そういえば羽犬さんって全身絵が多いですよね。
…上手すぎる凄すぎる。

あと、どうやら寒鉄さんの言動は私のツボなようですww

>ロゼさん

おおっ!?確かに5万HITしてますねぇ。でもこの前4万のリク絵描いたばかりだから今回は特に何もなしですw 

今度は池袋に来てたんですかw 本当に何というブッキング率!私がビックとヤマダ行った時間は大体夕方5~7時くらいの間だったかと・・・
もしかしたら今度は池袋ですれ違っていたかもしれませんねw

灯油がアパートの規約上使えないのですぅ~(TT)バレなきゃ大丈夫だけど、もし火災が起きたら保険下りなくなっちゃうしね。


どうやら永あたりからZUN氏のキャラデザがどんどん狙ったものになってる気がするw

神遊び、もちろん無礼講ですよ・・・・弾幕の雨ですがw
服の模様はかなり簡略化して描きましたw 蛙難しい・・・

>雪乃さん

私も2週間くらい前に風邪ひきましたw 今はインフルエンザが流行ってるみたいですね。
風邪は薬飲んで寝るしかないですけど。。。なかなか仕事とかは休めないですよね。仕事終わってからなるべく早く寝て身体に負担をかけないようにするしかないですね。

ケロちゃんは動きのあるポーズが良く似合う!
神様なのに子供っぽい、それがミジャグジクォリティ!

>Exeさん

初音ミク東方ww 何というか歌詞がみんなアホですねw 正にカリスマブレイクに定評のある作者。
特にレミ様の曲の壊れっぷりは異常w おそろしい子・・・ぎゃー!!


ケロちゃんテイクアウト入りま~す♪ サイドメニューにあーうーとミジャグジさまと手長足長さまも付けて(?
ケロちゃんみたいな元気っ子はポーズが思い浮かびやすいです。

⑨ラーメン行ったことあるとですかー?
あっさりしたスープがイイですよね。塩ラーメンってあんまりお店で食べる事ないけど⑨はHITでした。屯ちんといい光麺といい池袋にはアタリのラーメン屋が多いですね。
店内は思ったより狭かったですw 何よりもドア開放状態なので冬&ドア際の席は寒いw

ラーメンオフ!ラーメンオフ!行きたいですね~。でもネタというか知ってるラーメン屋さんが私にはw

>つなさん

私も実家で30年くらい前の灯油ストーブ使ってましたがロクに換気なんてした事なかったですねw 家族誰も換気してなかった気が。
あの灯油ストーブの独特の匂いは私は嫌いじゃないですよ。

>ぴょこぴょこ
ぴょこぴょこの部分は人間には歌えないですがw なかなかの洗脳ソング。初音ミクたんが歌うと何でも可愛くなりますね。
風は特に電波ソングが多いですなw 普通に聴けばカッコイイのに歌詞のせいで電波ソングにしか・・・

>絵の中の文字
フォトショで文字ツールというのがあるのでそれ使ってます。フォントはデフォルトだと明朝とゴシックくらいしかないのでw 無料サイトから取ってきたり。レイヤー効果使うと文字に影入れたり、淵を囲めたりとなかなか便利ですよん。

>ボタンさん

たまたま6時前のニュース見てたら湯たんぽ紹介してましたw 本当に流行ってるのかー、そーなのかー。
例え省エネでも湯たんぽだけで冬を乗り越えるは辛いw

⑨ラーメン私も初めて見た時は吹きましたw 本当に⑨(9は漢字だけど)!
でもラーメンはガチで美味かったですよ。

ケロちゃんはロリ神可愛い!
逆に言えばロリキャラしか描けないんですがw 全身絵が多いのはただ単に私の趣味でs 体も描きまくってれば自分なりのバランスが見つかると思いますよ~。でも手とか描くのは苦手なのであったw

寒鉄氏の言動はここでは言えないくらい名言を色々と残してますw

ロリ、白ニーソ、金髪、ミニスカ、元気っ子…
神さまだ…。(ぉ

首を傾げつつ手を広げる…ダメだ見惚れちゃダメなのに!

暖房ないと死んじゃいます…。
もしくは冬眠しちゃいますw
寒さには勝てないんですよ~。
でもヒーター系は寝るとき気をつけないとw


遅くなりましたが…
店長…いつものストロベリーパチェを一つ!

>Hinoさん

思わず崇めたくなる神様ケロちゃん。ロリ○ンからは絶大な信仰を得る事でしょうw 

元気っ子はポーズが組みやすいというか動かしやすいというか、描いてて楽しいですね。ドット絵でも楽しそうにぴょこぴょこ跳ねるケロちゃん。見たいけど、見てたらピチューン!


暑いのも嫌ですけどやっぱり寒いのも辛いですね~。特に絵を描くときなんか指がかじかんで描き辛いw
ヒーターは寝る時はあんまりつけないですね。むしろ朝起きるときに多用しますw 

>店長…いつものストロベリーパチェを一つ!
それをファミレスで可愛いウェイトレスさんの前で言ったらHinoさんは新たな世界のネ申になれる・・・(謎
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
