--------(--)


2007-10-21(Sun)

かみはバラバラになった!

はぁーい♪   っとこまりん風にご挨拶。
色々とやる事があって絵を描く時間がなかったり(^^; でもリク絵の下書きは終わったので後は線画おこして来週くらいに色塗り・・・出来たらいいなぁw 

最近iアプリの魔界塔士SaGaが面白いです。昼休みとか電車の暇つぶしにスクエニから落としてきてちょこちょこプレイしてます。もうすぐクリアできそうですけどねw 昔のRPGは6,7時間でクリア出来るから手軽で良いですな~。
是非サガ2もアプリで出して欲しいです。

パーティはエスパー女・男、人間男、モンスターでプレイしてます。エスパーどんどん能力上がるからお金かからないし一番強いw
でもオリジナルで使えたボスにチェンソー即死は出来なくなってるみたいだね。まぁありゃ反則だしw

■今日のラクガキ
東方風神録より河城にとりん。かっぱっぱ~♪
外の世界から流れてきた電ノコを拾って複製。これさえあれば神奈子さまも怖くないっ? 
 282

間違いなく返り討ちに遭いますなw


風神録レザマリ、バスター霊夢でもノーマルクリア!
あと残すは最大の鬼門コールドインフェルノ魔理沙のみ。いやぁ~・・・設置型はマジで苦手なんですよぅ~ 永でも紅魔組は使い辛くてスルーしてたくらいだし。道中はともかくボス戦で上手く使えません・・・
最近風神録がスランプ気味だったので気分を変えてイージーでやってみた。弾幕の密度に物足りなさを感じつつラストのマウンテンオブフェイスまでノーミスで行ったんですが、Hinoさんの言ってた通りマウンテンオブフェイスノーマルより難しいんですけどw 弾が細かく散らばるせいかな? まぁ弾速は遅いけど。 
結局一機だけ最後でピチュってクリア。イージーの方がノーマルより全然スコアが良いって・・・どんだけヘタレなんだw


11月の1~4日まで恒例の徒歩旅行に行く事になりました。有給の申請も通ったし、夜行バスの予約もしたし、後は体調管理だけ気をつけないとw 次は気仙沼の先・・・この時期だから雪は降らないと思うけどやっぱり寒いんだろうなぁ~w
徒歩旅行とは何ぞ?って人は過去ログでも見て下され~。今年の5月とか去年の8月とか

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

神にチェンソーはやっちゃダメwww
でもそれで倒せちゃうのもネタとしてはおもしろいw

>にとりん
ちょwww弾幕じゃないwwwww
しかも近接攻撃じゃ近づく前にオンバシラで返り討ちですww


そしてまた徒歩旅行ktkr!
気仙沼を越えて今度は岩手県っスか?
旅行先でのお絵描き期待してますw

>ボタンさん

かみにチェンソー即死はもはや伝説w 今でもサガ1というと神にチェンソーのイメージの人が多いんじゃないでしょうか。
でもガチでやると神結構強いんですよねw 神の右手でウボァー!

>にとりん
果敢にも神奈子様にチェンソーでの接近戦を挑むにとりんw でもやっぱりオンバシラでアッー!!
幻想郷でのメカ担当はやっぱりにとりんですからね。チェンソーとか見つけたら嬉々として分解→複製しそうです。

>徒歩旅行
行ってきますよー! もうちょっとで岩手県、寒さが心配ですがw 頑張っていきまっしょい!
旅行先のお絵かきは最近ヘタレて滞り気味ですが、なるべく頑張りますw

チェンソーは駄目です、禁則事項ですww

>にとりん

念願のチェンソーを手に入れた!
幻想郷のエンジニアにとりんの神をも浄化するちぇんs(ry
だが、御射山→お天水のコンボでチェンソーがショートして服g(ry

嬉々として分解→複製→実験→くけけかもしれませんw(

徒歩旅行行っちゃうのですか。
そのとき私は京都で翌日学校にもかかわらず紅楼夢でせわしなく・・・アッー!

目指せ青森。そして、戦利品にリンゴをw
絵は期待しちゃってますヨ。ヽ('∀`)ノ

徒歩旅行きた~。
レポと道中絵も楽しみにしてますよ~。
本州もあとわずか~。


>全自動型回転鋸
それにしてもなんてお値段以上な武器w
御神木とか伐ったらマジで殺されかねない~。
ここは光学迷彩スーツで背後から!
にとりんの四次元リュックの中を覗いてみたい今日この頃w
マウンテンはばらけますからね~。

扱いなれればコールドインフェルノ強いですよw
今回は低速切ってもオプションしばらく残るんで左右の対処がしやすいです。
逆に再設置しにくいですがwww
ノーマルは特に見なくてもいいんですが、イージーは見ないとw

>ロゼさん

四天王もアシュラも神もみんな一撃でバラバラにできる最強兵器w こりゃ禁則事項ですよぅ~。

チェンソーで神に挑むにとりん、そしてショートして服がアッー! 弾幕ごっこでももっと派手に服が破ければいいのにw

くけけなにとりん・・・想像できないw でもあの威力を持った武器を前に人(じゃないけど)は狂ってしまうのかもしれないw
  
>徒歩旅行
ロゼさんも紅楼夢楽しんできてくださいなー♪
せっかくの遠出ですからイベント以外にも色々と観光して回るのもいいかもしれないですね。

ちょww 青森は無理ぽw 
岩手は何だかんだで北海道に次いで面積の大きい県ですし、抜けるのにしばらくかかるかとw

>Hinoさん

本州もあとは岩手、青森を残すのみになりましたが・・・北海道はどうするか未定ですw 北海道まで行くと交通費が(汗
道中絵はまぁ生暖かい目でw 最近疲れて描けない事も多いので。

>電ノコ
都市世界で手に入るSaGa界最強の武器w 
光学迷彩スーツで隠れて洩矢の神社のご神木を切り倒しに行くにとりん。
しかしチェンソーの発する電動音でバレバレなのであった・・・

にとりんの四次元リュックには夢と希望が詰まってますw もちろん大人のおもちゃとk(ボロロッカ

>氷炎
う~~~~~ん・・・・やっぱり慣れというか練習あるのみなのでしょうかw 
どうも設置に気を取られて弾避けがおろそかにw 

アプリゲームは電車の中とかでは重宝しますね~。
ただ、ゲームは電池の消費量がハンパないので、
ものの1~2時間程度で、すぐに電池切れに……っ。
ドラクエⅡが良い例ですw

電ノコかっぱっぱwww
にとりの技術なら、ステルス迷彩とかとか装備して、
プレイヤーの視界に映らない、などの
超絶能力とかあったら面白いかも……でも苦戦必死ww
BOSS マーカーに頼るんだ!!

コールドインフェルノは慣れれば物凄く強力ですよ~。
基本、自機は避けに専念していればいいので、
配置が解除されない程度に高速移動すれば、
これほど強力のショットタイプは無いかも……と言えるくらい強力ッス!!
とにかく魔理沙は火力で押し切るしかない!!!

徒歩旅行、寒さには気をつけてくださいw
あと、スケブも楽しみにしてますよぉ~。

>Exeさん

アプリは暇つぶしには最適ですw 私は携帯ゲーム機はGBAしか持ってないのでかなり重宝してますよん。
でも電池消費が著しいので一日1時間やるかやらないかですけどねw

にとりんのステルス迷彩、魔理沙も霊夢も見えてるし本当に隠れているのか怪しいところですなw
ゲーム画面に写らないSTGのボス・・・それなんてエネミーゼロ?
でもボスマーカーがあれば何とかなっちゃいそうですねw

インフェルノはどうも性に合わないです(汗 というか魔理沙自体にどうも苦手意識があるようで・・・高速度なキャラは上手く使いこなせないw
これからしばらくはインフェルノ魔理沙で練習しておきます~。

>徒歩旅行
雨や雪さえ降らなければ歩いてると温かくなるので意外と寒さは大丈夫ですw 
スケブはまぁ・・・程ほどにw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
