--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-16(Tue)

アリス(だけ)ぱれーど

7時くらいまでインターネット接続が出来なくなってかなり焦った羽犬です。サーバーメンテだったのかな?

さて日曜日は寒鉄、蜂熊と秋葉に行ってきましたよっと。昼くらいから同人ショップとかPCショップをブラブラと。
今回もいつも通りちょこちょこ散財をしていったんですが、久々にかなり高価な衝動買いをしちゃいましたよw 





281

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 のいぢ!のいぢ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

いやいや、行くまで全然買うつもりなかったんですけど秋葉のいたるところに流れているPVに洗脳されたw それと寒鉄君が買わないと切腹じゃ!とか某K父ばりの恫喝をかけてきたのでついw
ハニカミもまだ終わってないのに・・・とりあえずしばらくは寝かせときますw そして積みゲへ・・・

■今日の落書
アリスつながり(?)で東方よりアリス・マーガトロイドさん。デフォ絵でサクッと。下書きから塗りまで1時間半の通勤快速仕様
アリス(と上海)パレード、パレードというかマーチングバンド?楽器の手抜きっぷりがヒドスw
280



関係ないけど先週から踊る大捜査線映画が金土連続でやってたね。
1は見た事あるけど、2は初めて見ましたよ。邦画興行収入一位らしいから期待して見てたけど・・・
正直1の方が面白かっt もっと言えばTVシリーズの方が全然面白いw 中だるみというかテンポ悪い感じがしたなぁ。10時過ぎくらいでちょっと眠くなったし。
スケールが大きいわりには犯人が一般人レベルっていうのも最初は斬新だったけど連続しちゃうとなんだかなぁ・・・

刑事ドラマは昔再放送でよくやってたんでかなり見てましたよ。あぶない刑事とかはぐれ刑事純情派とか刑事貴族とかとか
刑事貴族の若かりし頃の水谷豊は味があってカッコ良かったw 相棒の渋い水谷豊も好きだけどね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近PCゲームを買っていない一介の高校生のロゼさんです。心は大学生(マテ

あ、明らかに地雷臭くて、人を選びそうなゲームですねぇ・・・('A`;;;

でも伊東雑音はやっぱりのいぢですよね。
気のせいならいいですがw
はにかみは未央がやる気なくて私も止まってしまってます・・・w

踊る大走査線はどっちも映画で見た記憶がおぼろげにw
まぁ、確かに最初は斬新ですが、連続で続く出ぐだりますねぇ。

そんな羽犬さんにジェネレーションギャップを感じて少し凹んだこの時間('`

アリスが一人(&人形)パレードしているよ!
・・・冗談です。こんばんはw

アリスが微妙にディフォルメされていてカワイイっす!

踊る大捜査線は映画は観ていないなぁ・・・
和久さん・・・(;つД`)

アリスも可愛いけど上海がくちゃくちゃカワイイwww

というか水谷豊の名が出てくるとは!
母が好きで、よくドラマ観てたから覚えてしまったw
今も昔もカッコイイですよね~。
水谷豊をカッコイイと思う羽犬さんも渋いっスw

うはwこれはいい買い物www
普通に読んでて…ブラブラをラブラブと誤変換して読んでしまった自分はオワタw
デフォアリスかわいいよ!最近、デフォ描いてない自分にとってはいい癒しです~w

刑事もので危ない刑事はガチ、はぐれ刑事は渋いですね~。安浦刑事が懐かしい…w
水谷豊はしたたかな感じの方が好きです~。

>ロゼさん

私もけっこう久しぶりですよPCゲーム買うのって。基本的に借りてばっかりですw 

地雷っぽい・・・ですかねーw ユニゾンシフトなんでそんなに大はずれは無いと思いたいです。前にやったChuChuアイドルはなかなか良かったし・・・
どの道しばらくは積みゲ行きって事でw

伊藤雑音氏、どうみてもいとうのいぢです!本当にありがとうございました。

踊る大捜査線、劇場版やってた時は流行りに流行ってましたからね。10周年という事でTV版がもう10年前かと思うとそんなに古かったのかとw
レインボーブリッジはテンポの悪さが。。。。ねw

ジェネレーションギャップ、いやいやそんなに凹まないで下さいっ(^^; それにしてもいくつくらいに思われていたのでしょうかw

>雪乃さん

アリスパレードときいてこんな風景が思い浮かんだ私は立派な東方脳w
人形のおかげで見栄えは寂しくないかもw

アリスかわいいですかっw ありがとうございますー♪
デフォルメは時間がかからないので、平日のあんまり時間の無い時に書くには重宝しますね。塗りもアニメ塗りでサクっと。

もう元気な和久さんも見れないと思うと・・・(泣
長さんの晩年の渋い演技は何気に良いです。

>ボタンさん

一生懸命ラッパ吹いてる(吹かされてる?)上海可愛いよ!
上海は元からちっちゃいからデフォルメしてもあんまり違和感ないですな。

水谷豊・・・カッコいいですよねw 若いイケメンさんよりも渋い系が好きな私w そりゃFFでもハガー市長使うくらいですからー。
大人にしかないカッコ良さがそこにはあるっ!
とかいいつつ刑事ドラマ以外での水谷豊はあんまり見たことないんですけどね(^^;

>Hinoさん

これは完全な衝動買いですw こんな事ばっかりしてるからお金が貯まらないんだと。。。

ブラブラをラブラブってw なかなか煩悩が溜まっておりますな。Hinoさんのえっちー!!

デフォ絵は私も久しぶりに描きましたよぅ。たまにしか描かないから中々デフォ絵も上達しませんがw
Hinoさんのデフォ絵も癒されますよ。もちろん炉絵もw

>刑事モノ
あぶ刑事はガチですなw 刑事ドラマにトレンディー要素を混ぜた感じも良いですが、何よりもタカとユウジのコンビがねw あと非現実的なほど銃撃ち合う所とか。
水谷豊はしたたかというか曲者な役が似合いますよね。

なんという、のいじ色www
アキバにいるとそのつもりでもないのに、
余計な買い物をしたりするので、財布は常に注意!!

↑のアリスを見て、ぜんまいで動く動物の人形を幻視してしまったwwww
上海の必死な表情がカワイス( ´∀`)

踊る大走査線は、やはり室井さんしかwwww

「………」

相棒の水谷豊はたまらないっす!!
微妙に諸葛孔明っぽくみえるのは自分だけ……ですよね(´・ω・`)
意外と昼に放送されてる刑事ドラマって、
ヘタな番組よりも面白かったりしますよね。
だが、それを見れるのは学生の特権だけであった……orz

>Exeさん

秋葉に行くと財布の紐が緩む緩むw 使わないように8千円くらいしか持って行かなかったのですが、結局コンビニで下ろしてしまいましたとさw
その意志の弱さが羽犬クォリティ!

ゼンマイで動く動物の人形。。。イメージはそれに近いかもw ゼンマイで太鼓を叩く猿の人形とかありましたよね。
びみょんに評判の良いトランペット上海。皆さんちっちゃいもの好きですなーw

>事件は会議室で起きてるんじゃ(ry
室井さんもシブくて良いですよねw 気づいたら容疑者室井で主演になってるし。

相棒の水谷さん、刑事貴族の時の癖のある肉体派刑事からうって変わって知性派なインテリ刑事にw 知将という所では諸葛孔明ちっく・・・かもw

私も学生の頃は(特に中学の時w)は部活も大してやってなかったので帰ってドラマとアニメの再放送ばかり見てました。
4時からの水戸黄門再放送を見れるのとかは学生さんの特権ですよーw

絵の方は最近スランプ気味なつなさんです
全然集中できなくて、1本の線引くのに10回以上引きなおすとかザラです;
わしも通勤快速に乗り換えたいのぅ

刑事ドラマは確かに面白い!
踊る大捜査線は柳葉さんや長さんもいいですが、キメるところでキメてくれる筧さんが地味に好きですw

でもやはりわしは刑事ものの皮をかぶった探偵ものが好きですね
相棒もそんな感じ
古畑任三郎は神ドラマだと思いますw
どっちも正月のスペシャルは楽しませてもらいました

>つなさん

スランプな時は何を描いても上手くいきませんよねw 1本の線に10回以上引きなおしはさすがに無いですが(^^;
通勤快速・・・アニメ塗りでなおかつデフォ絵だから成せる技ですよ。デフォ絵の時はほとんどアタリとかとりませんし。

>刑事ドラマ
つなさんも結構見てますね~w 
踊るで筧さんが好きというのは中々渋い!確かに決めるところでは決める人ですがw

古畑も面白いですよね。あれは刑事ドラマというよりも探偵モノって感じかも。
田村正和さんの演技が神ですなw 今泉くんも味があって素晴らしいです。
また復活しないかな~w
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
