--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-06(Sat)

だんごっ!だんごっ!

更新5日も空いてしまいましたよーっと。週の頭から食当たりでダウンのせいもあるのですが、今週はテレビが面白くて・・・w

体調はもう回復しました。胃も好調ですw 
ここ一週間の食事 水曜くらいまで胃腸が弱ってて大したもの食べれず・・

月・レタスハムサンド←これが元凶w
火・朝 なし 昼 ウイダーインゼリー 夜 味噌汁 
水・朝 おかゆ 昼 カップヌードル 夜 味噌汁+おにぎり1個
木・朝 おかゆ 昼 弁当 夜 味噌汁+おにぎり1個
金・朝 おかゆ 昼 弁当 夜 味噌汁+おにぎり2個

こんな感じ。木曜くらいには胃腸も快調だったんですが、絶食に慣れたらあんまり食べなくても大丈夫になっちゃったw 胃が縮んだ? 

■ラクガキ
劇場版クラナド見に行った&TVアニメスタート記念。クラナドより古河渚さん。だんごっ♪だんごっ♪
277

ハーフトーン処理してるので地味に重いw 背景のだんご大家族が投げやり気味です。

■蔵等
1週間経っちゃいましたが劇場版クラナド見に行ってきました。もちろん京アニクラナドも見ましたよん♪ 
今回は雨のせいもあって劇場空いてたのでゆったりと。1時間近く前に当日券買ってかなりいい場所に座れました。Airの時と大違いですよw

まずは劇場版の感想。
一言で言っちゃうと微妙w 1時間半という尺を考えると詰め込みすぎになっちゃうのはしょうがないんだろうけどねぇ~。何か泣き所が分からないというか・・・上手く文章に出来ないけど微妙w おおまかに流れを書くとこんな感じ。一応反転させときますw

渚と出会う→演劇部を手伝う→文化祭の演劇公演で渚に告る→渚と同棲→渚死亡→主人公ヤサぐれる→春原、杏ら友人の協力で汐ちゃんと会わせる→終わり
最後は現実から逃げていた主人公が大きくなった汐ちゃんを見て前向きに生きていこうとする所で終わりです。それまでに学園編の合間合間に渚を失った後の主人公のヤサぐれるシーンが演出として入ったり。

前作のAir同様要所で止め絵になる出崎演出は健在w 春原の暴れっぷりは良かったけどね~。
主人公の友人ポジションで杏と智代も出てるけどほとんど脇役ですw 公子先生もわりと出番あるかも。ことみはちょろっと、後のヒロインは全く出ませんw 渚シナリオに絞った展開だから仕方ないけどね。

■京アニ蔵等
こっちの感想も。2クールでもやはり尺が足りないのかw 1話からかなりすっ飛ばしてました。1話でいきなり渚の家にお呼ばれして公園で演劇の練習をしている渚に会う所までいくとはw 早苗さん可愛いよ!

作画の綺麗さと原作の再現度の高さは流石京アニって感じですね。OPも劇中で使われてる曲もゲームのまんまだし。そこら辺はAirの時からファンのツボを押さえてますなw 
そしてEDの団子大家族で吹いた。渚のテーマ曲に歌詞付けただけですやんw 劇場版も団子大家族の歌あったけどそれはまた違う曲でした。来週は私のお気に入りのことみちゃんと風子が出るので期待w

何よりも今回はBs-iじゃなくても見れるのは大変ありがたい!シャナ二期もそうだけど今期のTBSはアニメに関しては多いにGJ!です。新ガンダムも始まるしねw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

CLANNAD行きましたか!

>出崎演出
監督今回も原作やっていないのかなw
観る気しないですwww

杏と智代が出るだけまだいいんじゃないですかね?
劇場版AIRでなぎーとかのりんは台詞無しの完全エキストラでしたからwww

劇場版は分かりきっていたことw
羽犬さんが微妙と言うなら私が見てもそうなんでしょうw

京アニCLANNAD、EDにまさかのバニ山バニ夫登場に吹いたw

ちなみに私はBs-iだけにして欲しかったです…。
だってDVD買う意志が弱まるからwww
もう杏が登場する巻だけ買おうかしら(ぇ

絶望した!安心してレタスハムサンドが食えない社会に絶望した!
とはいえ、食べるときはしっかり食べておかないとですな

>だんご大家族
試験終了日に友人に聴かされました
なんという洗脳ソングwww
友人は「これは絶対流行る!」って言ってました

いあいあ、更新5日間隔なんて、まだまだ頻繁に更新してますよ~。
自分なんて、ヘタすれば1週間半くらい放置することをもありますからwww

体調を崩してからの食生活が凄まじいwwwww
まず朝のおかゆってとこから、もう危うい空気が!!
でも、小食ってのは悪いことではないですー。
むしろ、太らないからいいくらいかもwww

劇場版クラナド、早くも上映されてるんですね~。
そして、感想がまたしても「微妙」とはwwww
AIRの時も似たような感想を、友人がいってましたがががが。
やっぱりここは、京アニクオリティーにがんばってもうらしかー!!!

ところで明日(今日)はサンクリですwwww

>雪乃さん

行ってきましたよっ!もう1週間経っちゃいましたがw

出崎監督多分今回も原作やってないんじゃない・・・かなぁw 詳しくは知らないですけど。
百聞は一見にしかず、DVDとか出たらレンタルとかで見てみたらいかがでしょうか? 

杏と智代出るといっても・・・・台詞もあるし、一応役割としては重要なのかもしれないですが、見せ場はほとんどないですw
ことみは台詞なしのエキストラで出てましたよ。

>ボタンさん

ボタンさんが見たらもっと酷評するかもしれませんw 声優さんの演技や曲は良かったですけど。

EDの団子大家族にバニ夫登場w 京アニスタッフ・・・狙っているなw

Bs-i見れない私にとっては地上波で放送してくれるのはかなりありがたいw でもDVDも欲しいです。
やっぱり画質の良さが全然違いますもんね。でもDVD全巻そろえるとなるとそれなりの覚悟が・・・
杏の出てる巻だけ買う、そういう買い方もアリだと思いますよ。

>つなさん

もうローソンで絶対サンドイッチは買わないと誓いましたw 商品管理はちゃんとしておけと言いたいですよ。アレ私以外にも腹痛起こした人絶対いるはず・・・
つなさんもコンビニでサンドイッチ買うときは賞味期限チェックした方が良いですよ。

>だんご大家族
洗脳ソング・・・なのだろうかw 普通にメロディラインは綺麗な曲なんですけどね。
でもカラオケに入ったら歌いますねw

>Exeさん

1週間半放置はまだブログ始めてからないですね~w 最大で1週間かな? 一応月10回更新を目標としているので平日もなるべく更新するようにしたいのです。

ここ1週間で3キロ痩せましたw あとあんまり食べなくても平気になりましたね。胃が小さくなったのでしょうw 確かに少食というのは悪いことではないのかも。お腹壊す前の食生活考えると運動量に対してカロリー取りすぎてた気もしますしw

>劇場版蔵
微妙ですww 個人的には劇場版Airよりも微妙ですw
逆に京アニ版クラナドはかなり期待できそうです。1話見る限りではかなり良い出来だったし。何よりも地上波で見れるのが嬉しいですねw

今日はサンクリ、あと30分で開場時間ですw 池袋には用事があって行く予定ですが、サンクリには行かないかと。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
