--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-24(Mon)

ポン・デ・リング

あやややや 文ちゃんの通常弾幕がポン・デ・リングな件について。
ぶっちゃけ5面ボスの早苗さんよりも4面のあややややの方が難しい気がするのは私だけでしょうか?

■今日のラクガキ
東方風神録より4面ボス、射命丸文さん。
昨日の椛に続いて登場順で。
戦闘前の会話の意地悪っぽい笑みと台詞が私の心にクリーンヒット!(M的な意味で) 
274


基本的な服装は変わってないけど服に秋っぽい模様の入ったライン?(マフラーかもw)と帽子の紐にボンボンが追加されてますw 模様の入ったラインはやっぱりカラーじゃないと映えないね。今度時間のある時にでも色塗るかも・・・

■今日の風神録
ほわあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・またマウンテンオブフェイスで落ちt
でもネ申のスペカ幾つか安定してきたので次は何とかしたいですね。別に急ぐわけじゃないからゆっくりやるけどw


あとハニカミ朝陽シナリオクリアしました。Nice ツンデレ! Nice boat!(違
シナリオはクレア先輩の方が良かったです。でも終わり方は朝陽の方が好きかなぁ。けっこう 数年後・・・みたいな終わり方好きなのでw
あとEROシーn
次はどうしようかなぁ・・・黄色いのはもうちょっと焦らして妹あたり攻めてみるかー。


3連休ゲームと絵描いてたくらいしかしなかったなぁ・・・3連休外に出たのが100円ショップと弁当屋と本屋に行った以外何処にも行ってないってどうよw どんどん引き篭もり体質になっていく・・・

あ、ちょっと時間経っちゃったけど結局キリ番リクはなかったようなので
Exeさん→えち~なフランちゃん
ロゼさん→スカ姉妹のレz
ボタンさん→とにかくロリw

という意見を反映してスカーレット姉妹でも描こうかと。まだ全然手を付けてないのでじっくりお待ち下さい。あんまりEROとクォリティにはあんまり期待しないで下さいネw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

文のポン・デ・リングの辺り範囲は少し詐欺なきがすると思う。
ミシャグジ様で集中力切れた私はもうダメポorz

服の模様は破れたのを修復しただk(ry
シランガナ(・ω・`)

椛はハード行ってもスペカなし。
4ボスはスペカなしが掟なようで・・・w

うちはどうにも妹は好きになれない・・・;
嫌いじゃないけど好きなれない、もどかしいw

黄色いのはなかなかデレない。デレないけどデレてからが良かったですよw

スカ姉妹楽しみにしてますよw
べ、別に楽しみなだけで期待なんてしてないんだからぁ!

始めまして、ポンデと文の方が強くない?というのが目に入ったものでコメさせて頂きました。

私もあやちゃーんの方が強い気がします。
5面ボスは正直にとりによりも弱(ry
そんな気がとてもしました(笑

それにしても今作の文ちゃんカッコイイですねぇ。

文ちゃんカワユス!
これまでの文ちゃんとは大分ふいんきが変わりましたねw
少なくともあんなに小悪魔的なな感じは無かったw

ボンデリングw
僕にとって東方4面はいつも大きな壁ですw
ぱっちぇさんしかり虹川3姉妹しかり、霊夢然り・・・
5面の方が簡単だったりw
みょんとか、うどんげとか・・・(咲夜さん除く)

>ロゼさん

ポン・デ・リング微妙に弾速速くて避け辛いですよw 避けれると思って突っ込んだらアッー!!

服の模様は破れたのを修復・・・そーなのかー!! きっと文花帖(ゲーム)の時に無茶したから服がボロボロに・・・ハァハァ

椛はハードでもスペカ無しなのですかw 静葉にすらハードだとスペカあるのに。やっぱり4中ボスはスペカなしなのが運命なのですね。

>うちはどうにも妹は好きになれない

割と妹属性があるっぽい私ですが、未央さんには私もイマイチきませんね~・・・何か普通過ぎるというか・・・どうやら私はツンツンしてる妹の方が好きなようですw

黄色はかなりキツイとの事で(性格がね)かなり期待しておりますw

>べ、別に楽しみなだけで期待なんてしてないんだからぁ!

ちょwwww ツンデレ=期待の裏返しってヤツですかw 軽くプレッシャーががが(汗

>あるまさん

こちらこそ初めまして~。こんな辺境ブログへようこそです♪

やっぱり文ちゃーんの方が強いですよねw 5ボスの早苗さんの立場がっw にとりんよりは強いとは思いますが・・・
でも海が割れる日(でしたっけ?)のスペルは地味に苦手・・・

今作の文ちゃんは新聞記者ではなく天狗のイメージとの事でカッコいいのも納得です。でも弾幕はポン・デ・リングw

>雪乃さん

花映塚から登場の文ちゃん。出る度に絵が可愛くなってる気がするのは私の気のせいでしょうかw 神主のお気に入りだから?
今作の小悪魔的な雰囲気に文ちゃんの株が大幅UPですw 

東方は4面から一気に難易度が上がりますからねぇ~・・・
個人的にはパッチュさんや妖夢は苦手でしが、虹川さんは結構余裕でしたね。咲夜さんもそんなに苦にしてなかったと思います。
人によって苦手なキャラとかスペカが違うという
のも東方の面白い所なのかも・・・
ステージは5の方が簡単なのは同意ですw

今回の文ちゃんはクールですよねぇ…カッコイイw
自分は文ちゃんや早苗さんの苦手意識はないですが、道中が不安定ですw
私はスペル的には文ちゃんのほうが安定してますね。
早苗さんは凡ミスが多い…。

すごいリクですが…
キリリク絵の完成頑張ってくださいw
実は裏で糸を引いているのは私だったん…
な、なにをするきさまー!

>Hinoさん

今回の文ちゃんはクールで攻めてきましたw 文花帖の時のお茶目な文ちゃんも好きだけどクールなのも良いですよね。

私はHinoさんの逆であんまりスコア重視なプレイじゃないので道中は逆に安定しています(あんまり上の方行かないのでw)
早苗さんは苦手意識はあまりないですねぇ~。文ちゃの通常弾幕によく凡ミスしますw ポン・デ・リングは凡ミスを誘発される魔のドーナッツ・・・

>キリリク絵の完成頑張ってくださいw
意見を反映しただけで描くのは1枚ですよ。さすがにあんまりえちぃのは描かないと思いますがw

裏で手を引いていたのはHinoさんだって!?さすがペド御柱・・・私はHinoさんの掌で踊らされていただけだったのかーw

なんと射命丸がボスキャラで登場ですか!!
むむむ、これは本気で風神録をゲットしてこないと、
……と言うか、あまりに知識がなさすぎて
ついて来れないのが悲しすぐる!!!
ネタ入手のためにも、早く風神録をプレイしますwww

朝陽は結構好みが分かれるヒロインのような気がしますね~。
好きな人はとことん好きだと思うんですけど、
こういうツンデレが苦手な人は、多分受け付けないのかもしれません。
朝陽でダメだったら、まりのにはともて敵いませんしw
そういう意味では、クレア先輩は人を選ばず好まれる
最強少女なので、さすがとしかwww

ちなみにまりのは非常に手ごわい相手なので、
根気よくアタックしてみましょう!!!

>Exeさん

純粋な縦シューとしての東方では初の文ちゃんボスキャラですよ~。 Exeさんが文ちゃん登場で風神録に興味をもたれたようですw
委託も始まってますし、Exeさんも是非是非風神録GET!しましょう~♪ ネタ入手のためにもw
ブランクがあったってちょっと練習すればだいじょ~ぶですぅ~。

>ツンデレ
いやいや妖夢、朝陽も好きですよ。でも・・・クレア先輩はもっと良かっただけですw
自分ツンデレ属性アリですからね~。ツンの時もデレの時もどんと来い!でっすよー。

まりのんは多分次の次くらい? 何気にあのキツさは嫌いじゃないので楽しみにしておきます~w 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
