--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-23(Sun)

ゴッドハンドスマッシュ!

風神録無事手に入りましたよ~♪ 
金曜日の夜に仕事を定時でスタコラサッサして聖地秋葉へ! 売り切れてたらどうしよう(汗)とか心配してたけど余裕で買えましたw 夕方6時くらいにとらのあなで買ったけど、やっぱり平日は土日に比べたら全然空いてますな。空いてるからゆっくり同人誌も見れます・・・

という事でやっぱり風神録以外の買い物もしちゃったのであった。以下戦利品
273

こないだ秋葉行った時に売り切れだった東方パンチラインが再入荷されてたので迷わず購入~。あと昼寝共同戦線さんの魔法薬師も売ってたので購入。それとらき☆すた5巻とリトバスのアンソロとか出てたので買っちゃったりとかしてとらのあなだけで結構散財してしまった・・・(汗
この感じでメロンとかWCとか行ったらヤバそうだったので自重w そのまま何処も寄らずに帰宅。


さて、風神録ですが体験版でやった時よりも何故か動作が軽くなっていましたw 一部のスペカ以外はほとんど60fpsは出ます。これは何気に嬉しい! 体験版の一面とか常時30fpsだったもんなぁ・・・
おかげで製品版の1面が凄い早く感じるw

音楽も流石!って感じ。体験版の3面までも良曲揃いでしたが、後半の曲も皆良いですね。5面のボスの曲とかカッコ良くて好きw 4面の道中曲も好きだけどね。 

現在ノーマル挑戦中です。基本的にSTG下手っぴなので初見でクリアとか絶対無理w 初めてやった時は5面で散りましたw コンテニューが面の最初からになるのは少々めどいですね。
基本的に集中力ない人なので一日2プレイが限界ですw まったり進めますよ。ネ申奈子様まで3機残しくらいで行けるのですがいつも「マウンテンオブフェイス」のところでギリギリ死亡w もうちょっと・・・もうちょっとなのに・・・悔しいのうww
バスター霊夢とグラ魔理メインで使ってます。コールドインフェルノは無理w レザ魔理もバグで強すぎるらしいで使ってないです。

■今日のラクガキ
風神録4面中ボス、白狼天狗の犬走椛さん。犬耳わふ~(>ω<)
東方における4面中ボスは立ち絵もスペカもないのが掟なのだろうかw
inu


余談・神奈子様との弾幕中に久々にリアルGが出ましたw 野郎!何でこのタイミングで・・・おかげで一機落としちまったじゃないか!
イニシャルGとの戦闘で10分程中断、再開するもすっかり集中力が切れてしまったので結果はもちろんクソミソでしたw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

夢にまりりんがでてきて罵られた悶えた私は軽く末期。

マウンテン・オブ・フェイスは左右よけで余裕。
むしろお天水のほうが難易度高い・・・w
椛~。ルナの椛の弾幕は泣いたorz

イニシャルGは最近何故か良く見ますねぇ。
うちの爺様は素手でGを潰す猛者ですがw
さぁケロちゃんをいろんな意味で犯ってこようわなにをする

書き損じでごわすorz

うぅ、まーたまた書き損じですごめんなさいまじでこの際はご奉仕させていただk(ry

常時繋いでますが
返事は返せるときにしか返せないという矛盾っぷりですがメッセ登録しておいていいですかね?

英吉利じゃなくてイギリスに居る時にもしかしたら向こうのネットからメッセできるかもしれないんでw

ちなみにこの記事は閲覧から30分後に自動的にもこたんによって削除されます(何

なんと椛できましたか!
連続で中ボスをお描きになるとはw
やっぱ椛はあややかにとりとの絡みをネタにされるのかな?
イヌミミわふ~(>ω<)

私はコールドインフェルノが好きなんですがwww
永夜抄のレミリアと同じ感覚で使えるので…。

>G
弾幕中でも無視することが出来ない黒いアイツw
私も最近見てないな~。

>ロゼさん

夢にまりりんが出て罵られるなんて・・・その淫夢が羨ましいw

マウンテンオブフェイスにたどり着くまでに2機ほど持っていかれますw でも絶望感漂う難易度じゃないので何とかなるでしょう・・・多分w 単純ミスも多いですし(汗

イニシャルG1年に1,2匹くらしか出ないのですが、まさかこのタイミングで出るとはw G空気嫁!
ウチの父上もGを素手で掴める猛者ですよ~。

>メッセ
あんまりメッセにインしない私ですが・・・それでも良ければ登録どうぞです~♪
私がインしてるのはかなりレアですので見かけたらお声をかけてあげてくださいw

それにしてもイギリスって・・・留学とかでしょうか?海の向こうでもネットでブログ更新、便利な時代ですなーw 

>ボタンさん

体験版で出なかった4面以降のキャラを描いて行こうかと思ったのですよ。なので手始めに4面中ボスの椛さん。
デザインは立ち絵とかないので何となくです。イヌミミわふ~(>ω<)/ なのはポイント高しw

キャラ紹介テキストを見ると文ちゃんやにとりんと絡みに期待出来そうですね。 文×椛・・・それもアリかと・・・

コールドインフェルノは永のレミリアおぜうさまよりも使い辛いです。射程が短いのが厳しいw

>G
逃がすわけにはいかないですからねw 巣とか作られる前に確実にサーチ&デストロイ! 弾幕中でもこれだけは無視できませんw

あら、言ってなかったようで・・・w
うちの大学は最初の1年間をイギリスで過ごすんですよ~。
その間、日本の情報が・・・情報がぁ!

それじゃメッセは登録させていただきます。
さー、イギリスに見聞を広めるぞー(ヤメレ

私も2プレイ位が限界ですw

>犬走椛
犬耳わふ~(>ω<)
私はこのキャラと死闘を繰り広げていますw

>リアルG
最近見ていないな~春先に1匹見つけただけですね。
コンバットが効いてるみたいですw

平日のアキバはやっぱり空いてますかwwww
休日に行けば、見事な男幕にめぐりあえますよ(´・ω・`)
とりあえず、階段の狭さには腹を括るしかないww

風神録ももう発売してるんですよね~。
体験版はずいぶん速度が出にくかったみたいですが、
製品版は滑らかに動くようで……って、
スピードのギャップに驚かされるくらいって、どんなww??
体験版未プレイの自分は、ある意味有利……?

そして、いよいよ東方キャラに犬ミミ登場!!!
やっぱり獣耳&尻尾は強力ですね~~。
なんとなく妖夢っぽくも見えなくはない……かも?

すまそwwwww↑の自分のコメですのでw

>ロゼさん

大学最初の1年間イギリスですかぁ・・・言葉とか習慣の壁はあると思いますが頑張ってくださいね。
日本の情報は何とかネットで収集してw 最初は辛いと思いますが良い経験になると思いますよ。是非日本のオタ文化を英国に広めていってくださいw

私は海外全く行ったことないので英語も出来ないし、正直怖いですw

>雪乃さん

やっぱり2プレイくらいが限界ですよねw 集中力もそうですが、目も疲れてきますし。。。

犬耳わふ~(>ω<)
椛は歴代中ボスの中ではかなり弾幕激しい部類に入るのではないでしょうか? さすが名前有り!

>リアルG
Gに対しては設置型のトラップは結構有効ですよね。私もホウ酸団子を仕掛けてますので巣は作られてないと思いますが、たまに窓とかから入ってくるのですよw

>Exeさん

ちょwwww 名前入れ忘れw

平日の秋葉は土日に比べたらかなり天国ですw レジも並んでないし、ゴミゴミしてないし・・・平日の昼間なんかもっと空いてるんでしょうね。
とらの階段の狭さは諦めるしかないw 壁に張り付きながらやり過ごしましょうw

風神録体験版に比べて本当にスムーズです。30fpsって半分の速度しか出てないですからねw 弾幕避けるのラクチンちん。 でもスペカによって早くなったり遅くなったりするんで結局やり辛かったりw
例大祭で買いながら結局発売までやらなかったExeさんは有利なのか不利なのか・・・3面までは体験版の方がムズいので良い練習になりましたよ。

>犬耳わふ~(>ω<)
ネコミミ、キツネミミときてようやく犬耳キャラ登場ですw
リリーと同じで立ち絵もスペカもないキャラなのでドット絵を参考にあとは脳内補完。
全体的に白っぽい色合いですらね(白狼天狗だけに)刀とも相まって妖夢に似た感じになるのも仕方ないかもw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
