--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-18(Sat)

夏コミ初日 ~射命丸地獄変~

夏コミ初日出陣してきましたよっと!
とにかく暑かったw 朝からもう暑い暑い!腕とか結構焼けちゃいましたよ。
熱中症とか怖いので1リットルのウーロン茶+凍らしたポカリ持って行ったけど全然足りなかったw 売店&自販機の飲み物はほとんど全滅だし・・・夏コミ恐るべし!! 

とりあえずレポとかの前に今日の落書でも。
夏コミお疲れ様パチュリー デフォ気味でサクっと。
natupache


ではでは夏コミ初日のレポというかタイムスケジュールでも
gdgdに長いので読みたい方だけどうぞ。
>5:30起床
寒鉄さんにバイクに乗っけてってもらうので、6:30に四谷駅にて寒鉄さんと待ち合わせ。
しかし羽犬のアホがここぞとばかりにドジっ子属性発動!忘れ物×2と駅の出口を間違えるという失態を犯しいきなり15分の遅刻w 寒鉄さんは10分前くらいに来てたそうで25分近く待たせることに・・・正直スマンかった!

>7:30分
途中でコンビニで朝食を買いに寄ったりして7:30分ごろ会場到着。いつもどおり東の駐車場で入場待ち。
朝だというのに・・・何なんだこの暑さは。日を遮るものが何も無いから焼ける焼ける。日射病予防に帽子持ってきて正解だった。
そしてこの待ち時間で早くもウーロン茶1リットルが無くなるw てゆかウーロン茶ぬるぽ!

>10:30分
多分これくらいの時間に会場入り。今コミケの最大のターゲットである風神録を手に入れるため、ミッションスタートだ!
外壁なので東1から入り、そのまま外へ・・・

・・・どれが上海の列だかわからないんですが!?
東3の方まで行ったあとスタッフに上海アリスの列を聞くと東1の方まで列が延びてるとの事。
図解するとこんな感じ。
259

オレ今回オワタ\(^o^)/

コミケ行った事ない人はイマイチ長さがわからないかもしれないけどかなり長い。10分くらいは並んだけど買えるかどうか微妙な上に他の欲しい所が買えなくなりそうなので泣く泣くあきらめました。

11:00過ぎくらいに本家の列から脱出。東方サークル巡りへ!
ブラックエンジェルだけ40分くらい並びましたが、他はそこまで並ぶ事なく順調にお買い物。
でも数の少ないグッズ系は12時くらいにはほとんど無くなってましたね・・・残念。

>14:00
買い物もほとんど終わったので寒鉄さんと電話して合流。疲れたのでちょっと休憩してから空いてる東館をゆっくり見物。コミケ初日ってそんなに来ないのでちょっと新鮮でしたw 
14時半を過ぎてからExeさんからメールがあり、ブログの知り合いの方たちとオフ会する事に。
集合場所がわからず迷いつつ、結局最初にまったりしてた場所が一番近かったw

>15:00
無事、Exeさんと合流。
オフ会のメンツは Exeさん、無音さん、ボタンさん、デジマオさん、Arkさん、途中からExeさんの知り合いの方(名前わからずすいません:) ボタンさん、Arkさんとは初対面なのでちょっぴり緊張w
その後秋葉で再び合流する事に。

>17:00
私と寒鉄さんはバイクなので他の方とは別行動する事に。
秋葉のトライタワーというゲーセンに集合だったのですが、自分達が先に着いてしまったようなので腹も減ったし時間潰しに近くの飲茶の店へ・・・入って座った瞬間に無音さんから電話がw
ゆっくり飯を食べるのも悪いので杏仁豆腐とジャスミン茶だけ飲んで早々とお店を出る。そのままオフ会メンツと合流
そのままゲーセンで各自ゲームをプレイ。私は音ゲとか最近のゲームはあまり出来ないのでレトロゲーばかりやってましたw 
デジマオさんは途中で帰宅。お疲れ様でした~♪

その後は秋葉の武器商店とかコトブキヤに寄ったりとかしてまったりと。

>20:00
秋葉のカラオケ館で二時間ほどカラオケターイム!
まぁ予想通りアニソン、ゲームソングのオンパレードw そんな中Exeさんへ大量のスケブ攻撃が!
「今日は羽犬さんをいぢらせてもらいますよ・・・」と言っていたExeさん自身がいぢられる羽目にw 
新幹線の時間が近いという事でボタンさんも途中で帰宅。人数も多くゆっくりお話出来ませんでしたが話しやすい方で安心しました。また今度オフ会があったら宜しくお願いします~♪

>22:00
カラオケ終了。そしてそのまま駅前にて解散
突発的なオフ会でしたがとても楽しかったです♪ また遊びに誘ってくださいね。

>22:30
朝のおにぎり1個以来まともな物を食べてないので、帰る前に秋葉のココスで寒鉄さんとかなり遅い夕食。これだけハードな一日だったのに食事がおにぎり1個、杏仁豆腐、飲むバナナってどんだけー?

>23:00
寒鉄さんに飯田橋駅まで送ってもらい今日は解散。
本日はありがとうございました。色々とご迷惑をおかけしてすいませんでした。3日目も多分一緒にいくことになると思うのでまたお願いしますw

>24:00
戦利品を読む気力も残ってなかったので帰ってシャワー浴びて就寝。
今日は隣のファッキン住人も静かなのでぐっすり寝られましたw


とこんな感じでした。風神録が買えなかったのは心残りでしたが、欲しい所は概ね買えたし、オフ会も楽しかったので満足です。
長々とつまらない文章なのに読んでくれる人がいたら感謝w 3日目は企業メインで行くつもりですが、またレポ書くのもめどいんで3日目のレポは無いと思われw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした~!

それにしても暑かった!
あの暑さはもう勘弁w
私は結構肌露出してたので、かなり焼けましたw
こんがりボタン焼きの出来上がりっと♪

パチェかあいい!
これはサクッとっていうレヴェルじゃないですよw
それにこのパチェ、当日の羽犬さんそのままw
ブラックエンジェルの紙袋欲しかったな~。

何と分かりやすい図www
上海の列はもう尋常じゃなかったですよ。
あんなの並べませんってw
他のサークルの列とは次元が違いすぎるw

オフ会楽しかったです♪
殆どの方と初対面でしたが、みなさんいいオタク御人達で良かったですw

ゲーセン、私も音ゲ出来ないんで見てるだけでしたがおもしろかったです。
みなさんのあまりの上手さにビックリw
そして羽犬さんのFFは上手すぎ!
何の迷いも無くハガーを選ぶとか惚れたw
しかも強すぎるwww

カラオケ楽しかった~!
無音さんがアツいw
私も時間制限さえなければもっとテンション上げれたのに…。
なんで私は愛知に住んでるんだろうorz
そしてExeさんには本当に迷惑をかけちゃいました…。

こちらこそまたオフ会ありましたらヨロシクお願いします。
今度はゆっくりと参加したいですw
コミケの後はさすがに体力がwww

コミケお疲れ様でした!

ぱっちぇさん大丈夫っすか!?
今にも倒れそうww

>上海アリス列
神主Sugeee!!
323先生もびっくりですなww

私も東方関連のイベント行きたいな~
もし羽犬さんとご一緒できる機会があれば、是非行きましょう!

>ボタンさん

ボタンさんも夏コミお疲れ様でした~。
あの暑さは堪えますよ。コミケ入場前からかなり体力を持っていかれるw 始まる前からオワタ!
ボタンさんタンクトップ&短パンでしたもんね。こんばりボタン焼き・・・それは美味しs

このパチェは当日の私の状態を再現しましたw いや本当はもっと汗だくだったりへろへろだったりしますがw
ブラックエンジェルは40分くらいかかりました。そのせいで欲しい所逃した部分もあるから良いのか悪いのかw

オフ会も楽しかったですね。
ボタンさんゆっくり出来なかったのは残念でした。もっと鍵トークをかましたかったんですけどw
今度機会があったら是非熱く語り合いませう。

ちなみにファイナルファイトはSFC版、GBA版とけっこうやりこんでました。ファイナルファイトは基本的にはハガー市長以外ほとんど使いませんねw

>雪乃さん

昨日の私のヘロヘロ状態を再現w 
体の弱いパッチュさんがコミケに行ったら間違いなく倒れそうですねw 
体が弱くなくても昨日のコミケはキツかったですが。暑さが・・・

>上海アリス列
誇大表現ではなく本当にこんな感じですw 
竜騎士07さんや黄昏さんの列と相まってどれが上海の列なのかマジで迷いました。
323先生も凄いですけど、列の長さ今回張ってるかもしれないw

東方関連のイベントに来る機会があったらご一緒したいですね。
地方のイベントはちょっと厳しいですが、東京のイベントなら行けると思いますので是非是非w

有明の激戦区、本当におつかれさまです~!!
夏コミ、恐ろしいコ……っ。
それにしてもバイクで参戦って、すごいですわwww

しかし、今回本家はすごかったみたですね~。
地図だけだとちょっとわかりにくいですが、
でも何となく想像はできるwww
途中で折り返しとかされてると、もうそれだけで戦力が……。

戦自体も大変でしたが、本当に戦はその後のカラオケwww
覚悟はしてましたが、まさかスケブ3連星とは!!!
羽犬さんいじりしようかと思ったら、
自分がカウンターでいじられる事にwww
しかも、時間内に描ききれなかった事が、アーッ!!
短時間で描けるよう、羽犬さんを見習いますわww

そんなこんなですが、初日おつかれまでした~。
羽犬さんは3日目も参加されるようなので、
自分は田舎で健闘を祈りますwww
あと、自分の連れの紹介を素で忘れてました!!
マジ、すみません……!!!
自分の同級生の Luke 氏と覚えていただければ良いのでwww
以後、よろしくなのです!!!

どんな名将でもこの戦を制するのは難しいw

ぱっちゅさんなにやってるんですか倒れちゃいますよ!
壮絶な戦いだったようですが、買い込みすぎってほど買っちゃったのですか、なんて羨ましいっ!
委託待ちの私はもうしばらく我慢…。
オフも大勢で盛り上がったようで、、、

そして、羽犬さんのハガー魂に惚れたw

ううぅ、すっごい楽しそうだなぁ・・・w

来年の夏はご一緒したいほどだわw
総本山の列すごかったという報告受けたのですがまさかそこまでとわw
戦場が阿鼻叫喚ですな。

行ってない私にはこれ以上の米は不可能ですぅ。

お疲れ様でした~。
僕は手に日焼けのラインがくっきりとw

パチェをさくっと描いてしまうとは。
パチェがいたら当日の天候を変えて楽に行けたかもしれませんねw

>上海の列
てっきり中に並ぶものかと思っていましたw
いつもこんなに長いのですか?

羽犬さんのレゲープレイを見たかったです。
というかそんなコーナーがあったんですねw

オフ会時はかなり疲れが溜まっていて僕はあまり喋ってなかったかと。
次回は是非マターリとどこかでお願いします。

>Exeさん

夏コミ・・・あそこは魔窟ですw いやぁ・・・2日参戦はやっぱキツいですよ。昨日はもうグッタリでした。もう若くないねw
コミケはいつもバイクで参戦してますね。片道40分くらいで着くのでラクなのですよ~♪

本家のヤバさは想像以上!正直平日だし、一日目だからいつもより空いてるかな・・・って思ってたら大間違い!
今まで一番多かったんじゃないでしょうか?

オフ会はもう狙ったかのようにExeさんにスケブの嵐が!こんな事もあろうかとスケブを持っていって良かったw  
私をいぢろうなんて10年早くってよ?
私の描いたスケブ(の紙w)雑で申し訳ないっす。ノリでさらら~っと描いたのでw 描き慣れてる構図だったら早いんですが、基本的には私も描くの遅いですよ。

Exeさんの連れの名前はLukeさん・・・ちぃおぼえt 
こちらこそすいません。すっかり名前を聞き忘れてました・・・

>Hinoさん

この戦・・・名軍師諸葛孔明でも制する事は不可能w 
年々増えてるコミケ参加者、朝七時半でも限界を感じてきました・・・

私の中でぱっちゅさんは腐女子キャr 紅魔館の図書館の中には薄くて危ない本がアッー!
久々にコミケで買い込みましたね~。初日で本だけで2万ちょいくらい使ったかも・・・

風神録は結局買えなかったので私も委託待ちですよ~。
オフ会・・・次回は是非Hinoさんも参加DADADADA!

私のハガー愛は異常w いやハガーが一番爽快感ないですか?

>ロゼさん

楽しかったですよ~♪ コミケは毎回楽しいですが、今回はオフ会も重なって尚更楽しかったですぅ。

来年の夏・・・コミケ後オフしますかw って気の早い話でw
総本山の列はヤヴァかったです。まさに阿鼻叫喚ですよw 何せどこが最後尾か全く見えない。最後尾を探し出すまでにかなりの時間ロスしましたw 

>デジマオさん

私も旅行の時ほどではないにしろこんがり日焼けしましたw もうちょいしたら皮が剥けるかも・・・

パチェは土曜日の1時くらいから2時間ちょいでサクっと仕上げましたw デフォ+アニメ塗りだからそんなに時間もかかりませんでしたよん。
パッチュさんよりもチルノが欲しかった今年の夏でしたw

>上海列
花映塚の頃からコミケで買い始めましたが・・・今回は過去最長じゃないでしょうか?
今まで一番並んだ文花帖ですら1時間半くらいでしたし・・・買えなかったのも初ですよw

ゲーセン上の階にレゲーがいっぱい入ってる台がありました。
古いACTゲームくらいしか人に見せられるゲームがないw 基本的にゲーム下手なので・・・

こちらこそ次回は是非マターリとオフ会したいですね。今回は色々とあわただしかったですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
