--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-13(Fri)

シルベンとブラウ

明日から3連休DADADADADA-!
だけど台風上陸で家にヒキコモリけてーいw せっかくプロレス見に行く予定だったのに中止ですよぅ。最近用事がある時に限って天候が悪い・・・

俺・・・この連休が終わったらOG1をクリアしてると思うんだ・・・

というわけで平日はなかなか進まないOGS。現在32話までクリア いよいよ後半戦突入!エースはラトちゃんで撃墜数108機でブッチギリのエースですw 2位がリュウセイかな?
この3連休は台風でほとんど家に篭ってると思うので一気に進めたいですな。

■今日のラクガキ
Hinoさんがロマサガネタをやってたので私もロマサガ絵でも。
ロマサガ1よりクローディアさん。全員試したわけじゃないけど個人的にはクローディアが一番進めやすい・・・気がするw
ミンサガは未プレイなのでデザインはSFC版のです~。と言ってもけっこうデザインあやふやだけどw
254

サガシリーズはけっこう好きでしたね~。シリーズ原点の魔界塔士Sa・Ga1.2.3 ロマサガ1.2 とプレイしました。ロマサガ3以降は未プレイですが・・・

順位をつけるとしたら
1.Sa・Ga2 秘宝伝説
2.ロマサガ1
3.魔界塔士Sa・Ga1

の順番で好きですね。特にGBのSa・Ga2は当時何週もしましたよ。
グングニルの槍が出るまでオーディンの所でコンティニューしたり、友人が江戸城の屋上にいるシャチホコを倒すと七死刀というかなり強い武器が手に入る事を発見したり、モンスター4人でスタートしてヴィーナスの所で挫折したりしたのもいい思い出ですw モンスターも最後の方まで行ければかなり強いんですけどね・・・

あと最初スタートのメンツでガラリと変わるゲームバランスが秀逸。人間・エスパー・ロボ・モンスターみたいなバランスの取れたメンツで始めれば結構簡単にクリアできるけど、モンスター4人とかマゾいメンツで始めるとクソ難しくなったりとか・・・
この辺の良さはロマサガに受け継がれてると思う。実際ロマサガでシルベンとブラウ最後まで連れてクリアした人はどれくらいいるんだろうw

<GBサガ、迷言集>
「秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!!」
「ガウガウやろうといいおんな、どっちがいい?」「きくまでもなかろうよ」
「おれはいやだぜ」
「しんでるぜ・・・」
「これも生き物のサガか・・・」
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

魔界塔士Sa・Ga

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>俺・・・この連休が終わったらOG1をクリアしてると思うんだ・・・
何と言う死亡フラグ・・・w

>ロマサガ1よりクローディアさん
懐かしいですねw
確かに彼女のシナリオが進めやすかったかもですね。
というかロマサガ1の不親切さは異常w
何をしたらいいかわからないww

>サガシリーズはけっこう好きでしたね~。
私はロマサガ3が一番好きだったり。
と言いますか羽犬さんはロマサガ3未プレイでしたか・・・

>サガ迷言
性とサ・ガを掛けているんですかw
サガは迷言の宝庫ですねww

3連休ということ自体、すっかり忘れていた最近。
もう、日付間隔とか狂い始めてます……(´・ω・`)
でも月曜が休みってのは、ガチで幸せですよね~。
週休3日の仕事ってないのかなぁw

スパロボとか長期ゲーが出来るなんて羨ましいッスっ。
自分はせいぜい、30分~1時間くらい遊んで、
寝る時間削ってる現状ですww
まだだ、まだ終わらんよ!!
若いうちは、まだ趣味に走れる!!
いや、走らないと時間ないので!!!

1年連休とか欲しいですな!!!!

クローディアだ!!!
まさかロマサガ絵でくるとはw
クローディアは仲間から外したことないですよw

>サガシリーズ
Sa・Ga2懐かしいですね~。
私もやり込みましたよw

でもやっぱロマサガ3が一番です♪
今のところこれほどやり込んだRPGはないですよ!

>マゾいメンツ
確かにマゾいwww
シルベン&ブラウも最後まではキツイ!
熊ならまだしも狼の攻撃力では…。

>雪乃さん

思わず死亡フラグ立てちゃいましたw いやいやOG1クリアするまでは死んでたまるかですー!

クローディアのシナリオはヒントが多いというか・・・クエストがわりとスムーズに入ってくるので何をしていいかわからないという事があまり無いからじゃないですかね~。
ロマサガは初期が強いキャラで始めると早い段階で何をしていいかわからなくなりますよねw ホークとかグレイとか最初強いけどすぐに詰まった思い出が・・・

ロマサガ3人気ですね~。何で当時やらなかったのか覚えてないですが・・・多分PSとかSSに移行していたのかも。聖剣も3未プレイなんですよねw

>性とサ・ガを掛けているんですかw
ラスボスの神の迷台詞ですねw チェンソーで一撃で真っ二つになる神様・・・・
でもチェンソーなしのガチでやるとかなり強いんですよ

>Exeさん

日付感覚狂い始めてるって・・・Exeさんは土日休みじゃないんですか? 
でも今週は3連休!月曜が休みって精神的にかなり余裕ですよぅ~♪ でも三日休みあっても有効に使えない自分の時間の使い方の下手さに絶望w

週休三日の仕事・・・つ[NEET]
というのは冗談でw 2勤1休の仕事なら無くはないですよ。その代わり勤務時間24時間とかですがw(タクシー運転手とか施設警備とか)

私も平日はそんなにゲームはしてないですよ。寝る前に1時間出来るか出来ないかって感じです。
仕事と趣味の両立は難しい・・・学生時代がいかに時間を無駄にしていたかを痛感しますねw
まぁ若い内は転職は可能ですから思い切って冒険するのもアリかと。

>ボタンさん

ボタンさんもクローディア好きですかーw 動物と戯れる美女、そして実はお姫様という時点で当時の私はKOされました。今思えばあの時からお嬢様とかお姫様属性が・・・ 
弓矢による後方支援と法力が強いので何気に重宝するんですよねw

ロマサガ3好きな人が多いですね。やはり名作なのだろうか・・・やっとけば良かったなぁw

>シルベン&ブラウ
やはり動物では限界が・・・私も途中でお別れしましたw クローディアだと早い段階でグレイ仲間になるし
当時シルベン&ブラウを最後までクリアしたつわものもいましたけどね。その人はシルベンを魔法使いにする事で攻撃力の低さをカバーしてました。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
