--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-09(Sat)

REXというと安達裕美しか(ry

昨日仕事帰りにコミックREX買ってきましたよん。
もちろん目当ては新連載の儚月抄、帰って透明の袋を開けて読もうとしたら製本ミスっててワラタw ページが裁断されずにくっついてるZE!! まぁ端っこだけだったので自分で切ったけど。

儚月抄は三月精みたいなまったり話と違うベクトルで本格的なストーリー漫画っぽいです。そもそも三月精とページ数が全然違うw

ストーリーはゆかりんが紅魔館や白玉楼の連中を仲間に引き入れて(巫女も利用?)第2次月面戦争をしようと企んでいる・・・って感じ。
月面戦争というキーワードから儚月抄は永遠亭のメンツが深く関わってくるみたいですね。新連載の他の東方漫画もそうかw 
ルナ茶が星条旗を拾ってきたり(三月精)レミリアがロケットを飛ばす事を考えてたり(文花帖)話の所々に他の書籍の伏線があったり。

それとREXの最初のカラーページにZUN氏のインタビューと新作の紹介みたいなのがあった。てゆか普通に風神録の体験版までのボスとか載ってるんだけどw ネタバレを気にする人は注意だっ!

■クド&小毬ポスター
Gsマガの付録のクド&小毬ポスター早速クローゼットの扉に貼ったぜ!
245

フィギュアといいポスターといいウチがどんどんオタ部屋になっていく・・・だが、それがいい(ソーナノカ
これで抱き枕とか入ったら完璧ですな。親とかもう呼べねw

来週の金曜は営業の人と呑みに行く事になりました。てゆか自分営業じゃないのに何故w

■今日のラクガキ
風神録絵なので一応ネタバレを考慮してワンクッション。続きを読むでどうぞー



風神録1面中ボス秋静葉 穣子の姉で紅葉を司る程度の能力らしいです。てゆか穣子よりもロリに見えるのは気のせいだろうか・・・
sizuha

中ボスという事でノーマルではカットインもスペカもありませんw ハード以降だとちゃんとあるよ。

風神録背景が綺麗になったのはいいんだけど・・・すごく重いですorz
花映塚が処理落ちする人は間違いなくアウトだと思うw 一面の落ち葉のテクスチャが重いらしく、一面のボスのスペカで演出が変わるまでは30fpsくらいしか出ないよ。それ以降は普通に60fps出るんだけど・・・あ、雛の一部スペカも重いw
3年前に6万ちょいで組んだ自作PCもそろそろ性能的にキツくなってきたなぁ・・・でも東方とか3Dのゲーム以外は特に何の問題も無く動くから買い換えるのも何か勿体無い。グラボ変えるだけで良くなる可能性もあるけどね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コミックREX、買おうか迷ったんですけど連載モノですから買い続けることが厳しいw
目当ては儚月抄だけですしw
あ~でも気になるな~。

ポスター貼ってる!
イイですね!
こりゃ私も貼らねばw

風神録重くなってますか。
東方に限らず最近のゲームは重いですからね。
私のPCは大丈夫だろうか…。

こんな新連載がスタートするとは……っ!!
あっきゅんの時もそうでしたが、連載物は資金の影響がぁぁ~……。
もちろんデータ型で回収……(まさに外道

クド&小毬ポスターデカいwwwww
タペストリーとかもたった1枚部屋に貼っただけでも、
随分と部屋全体の印象が変わるんですよねぇ~w
自室がヲタ色に染まったなぁと思うのは、羽犬さんだけでなく自分もですww

そして今日はイイものを見た!!
紅葉&ロリっ娘とは、コイツは勝てないぜ……っ!!!
細かな紅葉が良い仕事してますねぇ~~~(=ω=.)
でも重いwwww
いあいあこういうゲームは処理オチを利用してやるものであって……。
でも、処理オチし過ぎるとリプ撮れないというオチも……。

>ボタンさん

確かに連載モノは一度買っちゃうと買い続けなければならない宿命が!そしてどんどん雑誌が溜まっていく。。。
私もコミックREX儚月抄以外読んでないです。せっかく買ったから読んだ方がいいんだろうけど・・・ねw

ポスター貼っちゃいましたw 友人で勿体無いから貼らないって人もいますけど私がガンガン貼っちゃいます。
別に売るつもりも無いしね~。ボタンさんも是非貼っちゃってくださいなw

>風神録
背景やスペカによって重くなりますw 特に一面なんかほとんど30fps・・・orz

>Exeさん

三誌連載スタートですよw さすがに全部は買うつもりは無いですけど・・・まんがタイムパレットは買っちゃうかもw
データで回収なんて めっ!!だ。せめて立ち読みでw 
資金よりも置き場に悩む今日この頃

>クド&小毬ポスター
デカイですかねw 一応スティックポスターなんですが。
ポスターやカレンダー1つでかなり部屋の印象は変わりますよね。前住んでたアパートでは一応オタじゃない友人が来た時のためにオタグッズは目に付かない所に置いてたのですが、最近はもう開き直ってますw
てゆか実家でフィギュアとか飾ってるExeさんは勇者だと思ふ・・・

>静葉~
信じられないだろう・・・中ボスなんだぜ・・・
一面ボスの穣子さんより好きかも。てゆか姉なのに妹よりロリっていうのが良いですw
ちなみにちっちゃい紅葉はペンツールで紅葉というのがあるのでチャチャっとw 

処理落ちは避けやすくなるけど・・・スペカによって処理落ちしたり戻ったりするので弾の早さのギャップで逆にツライw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
