--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-29(Tue)

もってけ!焼き芋娘

土曜日に蜂熊さんとちょっくら秋葉に行って「もってけ!セーラーふく」買って来ましたよ~っと。別にオリコン一位企画に加担しようという意思はないけど、一応オリコンに反映されるのかな?
そういや先週Mステ見てたらシングルヒットチャートの8位くらいに「もってけ!」が入っててTVで流れてワラタ。しかしタモさん他熱くスルーw

歌を聴いててもサビ以外はほとんどイミフな歌詞だけど、歌詞カードを見てもやっぱりイミフでしたとさ・・・

関係ないけど秋葉行った時にホワキャンのノートに初めてラクガキさらしてきました。10分以上待たせてゴメンよ蜂熊さん。


・・・
ついさっきブログの記事書いてる時にNTTの人が来て家のまわりのアパート群一帯の光回線の工事をするとの事。
いよいよ家もADSL8Mbから光回線に変えるチャンスがきましたよ。てゆか変える契約しちゃったwてへ 最初の3ヶ月無料という言葉と今使ってるプロバイダのヤ○ーがヘタレててよく回線落ちる&落ちたまま数日復帰しない(過去に3回ほどサポセンに電話しました・・・)あとたまにISDN並の遅さをマークする等の不具合乱発でけっこうウンザリしてたので丁度良かったw まぁ純粋に光にすると○フー高いっていうのもありますけどね。
工事は来月の半ば頃らしいので再来月には夢の光ライフが待っている!・・・はず

■今日のラクガキ
風神録のネタバレを含むので一応ワンクッション。見たい方は続きを読むでどうぞ



風神録一面ボス、焼き芋娘こと秋壌子さん。みすちーに続いて新たな食べられキャラ登場の予感っ!だって体から果物や農作物の甘い匂いを漂わせてるって時点で・・・ねぇw 手に持ってるのは焼き芋ですよぅ。
241
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>もってけ!セーラーふく
まぁ来るとはおもってましたよ、オリコン入り。
でも8位まで来るとは・・・こいつできる!w
噂だと今現在、ウィークリーの方で2位という話が。
それが本当だったらこの国は終わっていますよw

>タモさん他熱くスルー
まぁそうなるでしょうねw
しかしもし詳しく解説でもし始めていたら・・・もう腹筋がwww

>ホワキャンのノート
そういえばお初でしたね。
僕も描いてみたい・・・でも絵には自信が無くて・・・その上デフォ絵しか描けなくなってる~w

>秋壌子
いい感じのキャラですよね。
ひょとしたら一面のボスだからバカなのかもw

>デジマオさん

J-POPの不振も相まって普通にアニソンがオリコンに入るのも珍しくなくなってきましたw Mステのランキングでは8位でしたがCD-TVとかだとどうなるやら・・・
ウィークリーで2位ってちょwwwww こんな電波曲(褒め言葉)が2位って・・・日本始まったなw

>熱くスルー
タモさんが知ってるわけないですからねw 他の出演者も何だこの曲は?で終わりじゃないですかね~

>ホワキャンのノート
初めて描きましたよ。でも一回描いちゃえば後は怖いものなしですw あまり気にせずにガンガン描いちゃっていいと思いますよん

>みのり子
最初見た時みすちーかと思っt(ry
いや帽子とかが・・似てないすか? 1~2ボスはお馬鹿なのが東方の定石。みのり子も例に漏れずお馬鹿なのかも

もってけオリコンのウィークリー2位はマジバナらしいですね
6万枚以上売れて、1位との差は1000枚くらいだったとかなんとか
ああ、またHEY!HEY!HEYに平野が出たり・・・はしないかw

歌詞イミフはすこぶる同意www
日本語ってレベルじゃn
作詞者が逆にすごいw

あと、Mステに出たときの映像ソースをkwsk


焼き芋焼き芋ってことは風神録の季節は秋か!?
うぐぅ、これだけじゃ何もわかりませんよぅ;
まあ今は我慢の子・・・

それにしても、4ボスまでの帽子率の高さは異常な気がする件

ついにらき☆すたもオリコンに進出!?
あれほどインパクトのある曲は、他にはそうそうないですからね~。
あの解読不能歌詞を、カラオケでスラスラ歌えたら、
きっとものすご~く爽快なんだろうなぁww

自分もADSL時代は、激しく光が羨ましく感じてたんですけど、
実際は光に変えてもさほど変化はなかったり(´・ω・`)
若干早くなってやほ~いなんて気分にはなるんですけどねw

早速新キャラきた!!!
しかし焼き芋って……ようするに喰って良いということで……ぐはぁっ、な何をする!?

>つなさん

ウィークリー2位マジですかw 週間で2位はけっこう凄いことですね。しかも1位との差が1000くらいって・・・1位になったら果たしてどんな祭りになっていたのやら・・・

あの曲の作詞者(ハレ晴れと同じ?)はイカレてますよ(褒め言葉)といいつつ普通にサビの部分とかノリが良くて好きですけどね。
Mステは普通にリアルタイムでTV見てたらたまたまって感じです。でも今週もランクインしてたらしくニコ動に動画上がってましたよ~

>風神録
季節は秋ですよ。今回は背景のグラフィックにも力入れててかなりキレイです。体験版WEB配信をお楽しみにw
帽子率・・・ボス云々というより東方キャラの帽子率の高さが異常!

>Exeさん

一部のオタの間では話題沸騰!ならきすたOP、もはや京アニのアニメのOP(ED)の方向性が決まってしまいましたなw
そして歌詞どころか軽く振り付けも覚えてしまっている自分ガイル・・・家でPCのモニタを見ながら踊ってる俺キモスw

>光通信
速度はそんない変化ないですか~・・・あまり過度な期待はしない方がいいですかねw 
とりあえず回線レベルで落ちる事と通信速度さえ安定しててくれれば現状以上なので、それだけは頼みます!って感じです。

>ようするに喰って良いということで
それはもちろん性的な意味でってことですk
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
