--------(--)


2007-05-25(Fri)

夢をひとひら 

例大祭の戦利品をちょこちょこ読み漁っている今日この頃・・・あぁ至福。
東方風神録体験版も早速プレイしましたよ~。あんまり詳しい事はネタバレ気にする人もいるかもしれないから書かないけど。ちょっとした感想でも

いや~・・・今回ムズいですな(^^;) 
とりあえずノーマルは全キャラ全装備ノーコンでクリア(といっても3面までだけどw)したけどハード以降がコレ序盤ってレベルじゃねーぞ!ハード以降はコンティニューしないとクリアできません。ルナなんて門前払いだぜ!
でも相変わらず曲が良いです。3面の道中の曲がすごい東方らしくてお気に入り。ボスの曲もキャラもいいけどねw

一応、次からはネタバレを考慮して風の記事とか絵を描くときは追記でワンクッション置いてから描こうと思います。といってもネット巡回してるとバリバリネタバレが炸裂してるけどw 例大祭当日にニコ動でクリア動画上がってたしね。

■今日のラクガキ
ラクガキコーナーで描いた上海が雑かったので、家でゆっくりと上海を描いてみた。やっぱり自宅でゆっくりと座って描くのが一番描きやすいですなw 中腰はツライ
でっかい絵を久々に描いたので(絵を大きく描くのは苦手なのです;)髪の毛とかも普段より細かく描いたら塗りがえらい時間かかった・・・

アリスさん被られまくりw たまには上海が主役でもいいじゃないっ!
shanha-i

ニューシネマ幻想郷のnagareさんの漫画のアリスに被ってるシャンハイが何となく気に入ったのでリスペクト。nagareさんの漫画はギャグの勢いと原作破壊っぷりがたまらなく好きですw

ウィルスバスターを2005から2007にバージョンうpしたのですが、そのダウンロード&インスコの待ち時間に手近にあったジェルインクボールペンで描いた謎ラクガキ。
239

特符「蒼い巨星人形」 ごめn グフに見えないw

それにしてもバスター07にしたら重い重い・・・それでもノートン先生よりかはマシかもしれないけど。

■ひとひら
今週のひとひらを見て軽く泣きそうになったのは自分だけでいい・・・
デジマオさんもブログで書いてたけど「ひとひら」なんか地味に良作で面白いです。物語に誰一人として悪人がいなくて皆良い人だし。
・・・青春してて良いなぁ・・・

自分は高校の頃一生懸命になってた事って何かあっただろうか・・・

勉強・それなり
部活・テニス部(1年の時だけ)
   一応2年からは生徒会やってた(当時は真面目だったので)
恋愛・別に
バイト・マ○クで1年半ほど

うわぁ・・・枯れてるなorz
バイトなんかしないでもっと部活とかやっておけば良かった。今なら漫研とか美術部とかに入るだろうなぁw

続きを読むで上海単体も置いておきます。
shanhai2


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

東方風神録、そんなに難しかったですか!!
相変わらずルナティックなクオリティですねぇw
せっかく本家に並んでまで買ったのだから、
自分もさっさとプレイしなきゃ!!

して今日はお絵かきいっぱいで良いですね~。
上海と言えば、羽犬さん例大祭での音速描き!!
いあいあ、あれは自分らが急かしただけで……ぐはっ!!
今度はもっとじっくり描きましょうねww
あと、次こそは羽犬さん、無音タソ、自分の3人で、
インパクトのある合作でもしましょう!!!

ウィルスバスターはともかく、ノートンはホントに重いです……・。
自分もかつてはノートンでしたが、
avast!というフリーのソフトに変えてから、
物凄く立ち上がりが軽くなりましたよww

耳に入れたくなくても新作の情報が入ってきますぅw
自分の目で確かめるまでは楽しみはとっておきたいっ!

>シャンハーイ!!
上海をもっと前面に!
ちっちゃくってかわいい、それがシャンハイ!
次回の3人愛合作を楽しみにしてますよ~。
グフ系ではノリス+グフカスタムが好きw

>東方風神録
体験版を入手することができなかった僕にとって貴重な情報を有難うございます。
さて、実際に手に入れた後で何処まで行けるのやら・・・今から修行でもして自分のレベルを上げておきますw

>シャンハーイ
意外に好きなキャラでw
一回だけやってみたいのですが、上海人形にヒラヒラの完璧なゴスロリな服を着せてみたいと!
(着せ替え人形って何気にEROいですw)
暴走しかけましたw

>ひとひら
地味に良作ですよね。
個人的には原作が気になってまいりました。
なにより原作の麦タソをみてみたいw
というより3巻の表紙が割りと好きです。

>Exeさん

風神録・・・東方シリーズノーマルクリア出来る程度の腕前の私にはけっこう難易度が高いですw でも製品版では難易度下がるかもしれないですけどね。
Exeさんもせっかく買ったのだから休みの日にでもレッツ風神録!3面までだから1プレイ12分弱で終わりますよw

>例大祭お絵かき
デフォルメアリスは待ち時間についでに描いただけなんですけどねw 
例大祭でのお絵かき・・・急かされるプレッシャー以外にも人前で描くという落ち着かない環境でのお絵かきはやっぱり苦手ですお;;
3人での合作楽しかったですよ。また是非やりましょう~。てゆか三者三様で絵柄が違うのでどんな絵が仕上がるのかドキワクですよw

>ノートン先生
バスターも重いですけどノートンの重さはそれ以上!そんなに鉄壁のガードなのでしょうかw
フリーソフトは軽いのは良いですけど、安全性が心配(^^;)エロサイトとかけっこう見る自分にとっては多少重くてもセキュリティソフトはしっかりしたいです。

>Hinoさん

ネットをつなげてる以上ネタバレ情報が耳に(目に?)入ってしまうのは仕方のない所ですなw 
多分1ヶ月もしたらWEBで風体験版が配布されるはず。それまでは頑張って持ちこたえてくださいw

>上海をもっと前面に!
シャンハイ意外な人気w ホラーイのことも忘れないで下さいっ。
確かにシャンハイはちっちゃくて可愛い!喋れないのがまた可愛い!人形なのが(以下略

3人の愛の合作・・・今度のイベントかオフ会の時になるかと。
ラル+グフもいいけどノリス+B-3グフもまたイイですな。てゆか両方ともオッサンw グフは無骨な渋いオッサンが似合うMSですよね。

>デジマオさん

例年通りであれば体験版WEB配信されると思いますのでもうちょっとで遊べますよw
3面までですし難易度も難しいといっても今までのシリーズのノーマルがクリアできれば多分大丈夫です。ただハードやルナはフルボッコw

>シャンハーイ
人形好きが多い事がわかりましたw 
シャンハーイ着せ替え・・・ゴスロリ服もきっと似合いそう。アリスはきっとシャンハイの着せ替えをしてるに違いないっ!

>ひとひら
地味に面白いですよねw 今どき突飛な設定のないアニメなんだけど・・・普通にストーリーが面白い。
原作は何巻くらい出てるのでしょうか?
麦ちゃんも可愛いけど、ちとせタンがお気に入りの私w
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
