--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-21(Mon)

例大祭4レポとか

行ってきましたよ例大祭4。一日遅れだけどちょっとしたレポでも。けっこうグダグダ長いですよw 

朝は7時半くらいに起床予定だったので夜は12時前くらいに早めに寝ようと思ってたのですが、PCにちょっとしたトラブル発生!結局寝たのは夜中の二時頃に・・・orz 
でも夜中に例大祭初体験のExeさんから「お互い単騎出撃なので一緒に な ら ば な い か ?」
という内容のメールがきたので、明日の開場までの時間一緒に並ぶ事に。良いのかホイホイ付いてきて?オレは例大祭初参加の人でも構わずに(以下略

そして当日朝・・・早朝4時ごろ喧嘩するノラぬこの声に起こされ寝不足気味の状態でゲキレンジャーとか見ながらダラダラ支度。
池袋は何気に2つ先の駅なので8:40分頃出発。
9時ごろ予定通りに到着。待ち合わせしていたExeさんとも無事合流
。去年はかなり混み混みだったけど今年はどうかな~?なんていう話をしながら会場への階段を登った直後に上海アリス列最後尾発見!ってちょwwwwwwwwwww 去年は30分遅い時間に来てもっと前の方だったのに(当ブログの去年の例大祭の記事を見るとわかるかもよ)この時間でこの列って・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちなみに去年もそうだったのですが、上海アリスの列とそれ以外のサークルの列って感じで入場前の時点で分けられているのですよ。
体験版が欲しかったので上海アリスの列に。こうしてる間にもどんどん列が形成されていくw これ確実に去年よりも多いってばさ!

開場までの2時間Exeさんとまったりトーク。絵の話とかニコ動の話とか東方の話とか仕事の話とかEROい話とk 開場までの間みっちり話せて楽しかったですよ。地下の駐車場でスケブお願いしたりしてサーセンww 
開場して40分くらいしてようやく体験版ゲット!!買いたい物もお互い違うし、一旦Exeさんとはお別れして一人で会場内へ。

予想はしてたけど・・・・

すっっっっっげぇ男幕www

去年も酷かったけど、今年はもっと酷い。まさに物売るってレベルじゃねーぞ!うぉい!
会場内の熱気と狂気と湿気と戦いながらスーパーお買い物タイム!!本家で40分近くはロスったけど欲しい所はそれなりに買えました。てゆか途中で男幕に挫けそうに・・・島中でもあの密度って、コミケやサンクリの人口密度を超えてるよ。
そして13時頃、ちょっと急用ができ一旦家に帰る事に。Exeさんが無音さんと落書きコーナーで合流してるとの事なのでちょっと挨拶に。一時帰宅する事を告げて、会場を後に。

そして一時間後、14時頃再び池袋へw 何かバタバタしてるなぁ・・・どの道男幕にヤラレて買い物する気力もダウンしてたからまぁ良いけどw
もう会場も14時だからまったりしてるだろうと思ったらまだまだかなりの人。閉会してしまう前にブログのお知り合いのしちさんの所にご挨拶に・・・行ったのですが、相変わらずの人が多さとしちさんのスペースに人が沢山いてちょっと話しかけられる雰囲気ではなかったので断念しました。残念・・・
あとボタンさんもいらっしゃってたみたいなので余裕があればお会いしたかったのですが、連絡手段が無いので断念。事前にメッセとかで聞いておけばよかったかも。

そんなこんなで落書きコーナーに戻ったら無音さんとExeさんまだいるよw てゆか落書きコーナーでお絵かき中ですた。
Exeさんはパチェ、無音さんがアリスを描き描き・・・

その後、何故か上海人形を描きしてる私がいた。だってExeさんと無音さんがプレッシャーかけるんだもんw こういうイベントの落書きコーナーって初めて描きましたよ。あんな衆人監視の中、中腰とか厳しい体制で絵なんて描けないですぅ~!とかって思ってた時期が私にもありました。いざ描いちゃえば集中するからあんまり人目とか気にならないかも。とりあえず描いた落書き↓
237

15分くらいでサクっと、雑でゴメンよシャンハーイ! ちょっと隣の方の絵が写ってしまった(汗 それにしてもラクガキとは思えないくらい上手い人が沢山・・・軽く凹む

その後は無音さんとお別れして、音ゲー禁断症状が出てるExeさんとゲーセンへ。
Exeさんがビーマニを1プレイした後、例大祭のアフターイベントに行ってみる事に。
4時からスタートとの事なのでとりあえず会場内へ逆戻り。アフター会場どこだよ?とか行って軽く迷いつつ、案内してるスタッフさんを発見。また最初に並んだ地下で並ばされましたw それにしても・・・シゴイ人だ・・・アフター参加者だけでもこんなにいるとは・・・アフターは私も初めて参加するのでちょっと楽しみ。
アフターイベントは
・東方緋想天の対戦デモプレイ
・ZUN神主のトーク&緋想天デモプレイ 
・景品をかけてのじゃんけん大会

神主は本当に酒呑みなんだなぁw ビール3本くらい飲んでた。
てゆかジャンケン大会って・・・あんな人数でやって勝ち残れるわけ無いっちゅーねんw 10連勝くらいしなきゃならないし・・・

アフター終わったのは午後6時くらい。お互いお腹も減ったので(当然昼抜きですしw)前ラーメンオフで行った屯ちんラーメンへ。
二人ともハラペコ状態だったので麺大盛りでw 冬季限定メニューがなくなってたのは残念でしたが、やっぱり美味しかったです♪次はつけ麺でも頼んでみようかな。
その後Exeさんとも解散。本日はありがとうございました。Exeさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。いやマジでw

例大祭4の戦利品とか
238

みすちー合同誌はたまたま秋葉行ってた友人に買ってきてもらいました。当日委託で買えると思うと苦労して男幕の中で買うのがちょっと空しくなる瞬間w
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした~。

>オレは例大祭初参加の人でも構わずに(以下略
以下略が妙に気になる件についてw

>この時間でこの列って・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや~、本当にお疲れ様ですw
僕がそこにいった場合、耐えられますかね~。(なんせ、まだこんなのなのでw)
一応、次回の参考にでもw

>EROい話
マターリトークいいですね~。
話題が尽きないのが同士である何よりの証拠ですよw
EROい話も是非。

>すっっっっっげぇ男幕www
こ、これは!!!!
ルナティック並を予想している自分がここにいます。いけるかな~、でも上視点じゃないしw
避けるコツとかがあったらまた今度、伝授をお願いしますw

>お絵かき
落書きコーナーなんてものがあるんですね~。
どんな空気が流れているんだろうw
一回たくさんの東方人が「描いているところ」を観てみたいw
にしても上海が何気にカワユイです。

>アフターイベント
あのジャンケン大会は勝てませんよねw
でもあれを乗り越えた先には物凄い景品が!
・・・あんな状況で勝ってしまう人ってどんなけ運がいいのやらw

>戦利品
「あっきゅん」が気になりますw
これだけ買ってもそんなに金がかからないのが即売会の利点。でも交通費で結局同じになってしますのが難点です。
愛知はそんな場所w

いや~、レポ有難うございます。
次こそは行きますよ!

お疲れ様です~楽しんで来られたようですね。

>すっっっっっげぇ男幕www
男幕ってwwwww
Lunaticレベルですかね?次は某巨大イベント会場になると言う噂も
聞いたのですがどうなるんでしょうね?

>まさに物売るってレベルじゃねーぞ!うぉい!
あのPS3の状況よりも遥かに凄い事になってますよねw
コミケよりも凄まじいらしいですねw

>開場して40分くらいしてようやく体験版ゲット!!
おめでとうございます!興奮しますよね!

>神主は本当に酒呑みなんだなぁw ビール3本くらい飲んでた。
飲みすぎですねw 流石神主だww

>当日委託で買えると思うと苦労して男幕の中で買うのがちょっと空しくなる瞬間w
いや、でも安く買えますからねw

私も来年こそは行こうかなw

例大祭おつか霊夢です~。
年々規模が増してるようで、レポを読む限りホントに祭り状態のようですね。

>みんなの落書き
自分も落書きの足跡を残したいですよ~。
景品になった落書きはみんなの愛が詰まっているのですねw

大量の戦利品!
これでごはんのオカズには困らないw

お疲れ様です!

いやぁ~なんだかんだで楽しい一日でしたwww
男幕結界がひどいのなんのですよwww


パチェアリシャンハーイに大満足ですwwwwゴチになりますwwwwwww

あ、画像うちのHPに載せておっけーですか?
よろしければ次に載せますー。
てなわけで重ねてですがお疲れ様でした!
またラーメン行きましょうかww

お疲れ様でした~!

いや、ホント凄い男幕でしたw
今年一番汗かきましたよ。

私もお会いしたかったでありますっ!
無音さんとどこかで合流してそうだったから、やはり連絡入れるべきだったかorz
また次の機会がありましたらよろしくお願いします!
ぶっちゃけラーメンオフでも飛んでいきますよ(ぉ

>デジマオさん

疲れたけど、充実したイベントでした~。オレは初参加でもかまわずに列に並ばせちまうような奴なんだZE!

もう会場内は押しつ押されつ潰されつつの肉弾戦です(マジでw) かなりのガッツを使いますので覚悟した方がいいですよ(脅かしてどうするw
ぶっちゃけ避けられません!むしろ突っ込むしかないw

次回はビッグサイトでやる可能性もアフターでほのめかしたので今回よりはマシになるかもしれないですが。
サンクリや他のオンリーイベントでもラクガキコーナーは結構あったりしますよ。でも周りに人がいて絵を描く様を見られたりするので緊張しますw 逆に見る分には楽しいけどね

アフターは私も初めて参加したのですが、ジャンケン全然勝てない。てゆかほとんど1.2回戦負けという無様な結果にw

>ちぇろさん

イベントの熱気と男幕をたっぷり味わってきましたよ~w しばらくは男幕は遠慮したいです。

次の会場はビックサイトという噂がありますが、アフターで主催者が会場移動をほのめかす事を言ってました。まぁ実現するかどうかはまだわかりませんがw
確かにサンシャインのDホールだけじゃもう限界だという事は運営側も承知してるようで・・・密度だけいえば確実にコミケよりも上だったw

体験版は早速インスコして遊びました。感想はネタバレを考慮してあまり言いませんが・・・とりあえず難易度は紅妖永より確実に上がってると思われ

私は都心住まいなので気軽に行けますが。。。地方の方は来るのも一苦労ですよね。でもアフターイベントでの忘れ物の告知みたいなのがあるのですが、徳島から来てる方がいました。気合入り杉w

>Hinoさん

例大祭おつかレミリアでした~w 
年々規模が増して・・・今年で初めて会場パンク状態というのを体で感じてきました。
祭りは祭りでも六尺褌の屈強な野郎共が集う男祭りのような雰囲気ですw

落書きコーナーは何と言うか・・・衆人環視されるわ周りに描いてる方は上手すぎるわで描くのに勇気が要りますよw
東方好きな皆の愛が詰まった落書きシート・・・かなりデカイので持ち帰っても困りそうw

>大量の戦利品!
これでも自重した方だったり。
ゴハンのおかずには困りませんが、夜のオカズは今回は全然買ってませんw 珍しく18禁の本は一冊も買いませんでしたよ。

>無音さん

無音さんもお疲れ様でした。
男幕結界は酷かったけど楽しいイベントでしたよ~w まだまだ衰えない東方の勢いを感じました。

パチュアリシャンハーイ!の落書きコーナーでの合作。
シャンハーイだけ雑くてスマソです(--; 
まさかあそこで描く事になるとはw あんなプレッシャーかけられたら描かないわけにはいかないじゃないっ!でも楽しかったですよん♪

画像は公開してもらって全然構いませんよ~。

ラーメンオフいいですな~。また皆で食べにいきませうw

>ボタンさん

ボタンさんもお疲れ様でした~。当日はどこかですれ違っていたかもしれませんねw 
今回はお会いできませんでしたが、今度こちらに来る機会があれば是非お会いしたいです。今度メッセとかで連絡先聞くかもしれませんw

それにしても会場内は暑かった・・・でも外に出てもやっぱり暑かったw ミニペット一つで挑みましたが、途中でもう喉渇きまくりでした。

例大祭お疲れさまです!!!
当日は男幕、男幕っ、男幕ぅっ!!!
とんでもないルナティック、そしてカオスwwww
いや、言葉で言い表すことはもはや不可能……。
だけど、疲れに萎えることなく帰ってこれたのは、
羽犬さんとの暴走トークがあったからこそです!!
せんきゅぅ~なのですぅ!!!

自分、無音さんがパチェアリと来て、
ここで羽犬さんが上海を描いてくれないと!!!
と、言うわけでプレッシャーをかけてみますたwww
それにしてもスピーディーなお絵かき……。
短時間でスバラシイぃ~!!

じゃんけん大会は見事撃沈しましたけど、
神主を拝めたので満足ですw
うん、でもお酒飲みすぎね……。
来年は有明になるんでしょうかねぇ~。
そしたらもっと早く起きないとwww

長くなりましたが、改めて例大祭お疲れ様でした!!!

>Exeさん

Exeさんもお疲れ様でした~♪
例大祭に行った人の誰もが思う男幕の厚さ(熱さ?)もうしばらくは味わいたくないですぅ~w

例大祭を楽しく過ごさせて頂いたのもExeさんとのトークのお陰ですよ。こちらこそありがとうございました。
去年は単騎だったので黙々とラノベを読み耽っていた待ち時間が今年は話が出来て楽しかったです。Exeさんの意外な一面(?)とかも見られたしね(ニヤリ 

>プレッシャー
2人にプレッシャーかけられたあの状況じゃ描くしかないじゃない~w デフォ気味に描いたのであれくらいならそんなに時間もかかりませんよ。 
てゆか無音さんにもプレッシャーかけてましたよね(スケブの件でね)
Exeさんったらマジ外道w でもExeさんのパチェも可愛かったですよん♪

じゃんけん大会は倍率が高すぎる!ありゃむしろ勝てなくて当然ですよw 
神主は何回かイベントでお見かけした事はあったのですが、声を聞いたのは初めてでした。
神主けっこうオチャメな方ですなw 
来年からはもっと広い会場で・・・やるのはありがたいけど、有明とか国際展示場になったら今回みたいに一時帰宅とか出来ないw それでも広い方が良いなぁ・・・あの男幕はもうコリゴリです。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
