--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-17(Thu)

ぬこにゃんダンス~♪

口の中に口内炎が出来て痛いです・・・奥歯の丁度裏あたりに。口内炎って場所によっては治りにくいのが嫌ですよね~。

それはそうと東方の商業連載がまた3つほど増えるようで・・・求聞史紀に続いて一迅社さんから出る雑誌3誌でそれぞれ漫画、小説、4コマって感じで連載されるみたいです。
神主が東方は商業で出さないよ的な事を云ってたのに最近は商業で出まくりですなw まぁ東方好きとしては嬉しい限りですけど。
でもこれ以上毎月買う雑誌を増やしたくないという気持ちもあるんだよねー。立ち読みで済ますかw

■今日の落書き
今日は橙さん。実家では昔三毛猫を飼ってました。
遊ぼう~白、三毛猫~、アビシニアン♪
234

ぬこっぽいポーズを描いてみる。角度をつけた絵は難しい・・・(汗)苦手です~。

■麻雀白虎隊
新年の絵に続いてまたもやHinoさんとシンクロニティ!私もこの前初麻雀したのですよ!・・・・ゲームだけどw
ちゅーちゅーアイドルと一緒に寒鉄氏から借りた「フルアニ」っていうLeafの麻雀ゲームなんだけど、ネットで見る限りではあまり評判がよろしくないようで・・・難易度がめっさ低くて物足りないとか。
まぁ私の麻雀知識が漫画の「哲也」と「麻雀鬼ウキョウ」を読んでた程度でルールすらロクに知らないのから難易度低いくらいの方がありがたいんですけどね~。点数計算どころか役とか全然知らんw

それでプレイ感想




3時間くらいでクリアしましたwww

いや、まさか麻雀のルールもまともに知らない私がクリアまで出来るとは思ってなかった(^^;)一面クリアできればいいやくらいに思ってたし。役とか全然知らないのでとにかくテンパイまで持っていってリーチをかけてあとは適当に連打。そんなやり方でクリア出来たw かなり流局の嵐だったけどね。
麻雀出来る人がやったら2時間もかからないでクリアできるんじゃない
だろうか。こりゃボリュームの無さは定価で買うとちょっと凹むかも。ホットギミックとかの方がはるかに・・・
でも対局中でもキャラがグリグリ動くのは凄いと思った。えちシーンの実用性はびみょんですがw 難易度が低いので麻雀初心者にはオススメかもしれない。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぬこ~な橙ですねw

うちはぬこ飼ったことは無いです・・・
ウサギなら飼った事があるんですけどねw
今も実家行けばうどんげタイプとてゐタイプの耳を持ったウサギが居ますよw

>フルアニ3時間クリア
早いですねww
CPU弱すぎでしょw

対局中でもキャラがグリグリ動くのだけは評価できますねw
それ以外は(´・ω・`)ですねw

>ちぇろさん

ぬこらしいポーズをとろうとして失敗アゥアw もうちょい可愛いポーズの方が良かったかもー

私はウサギは飼った事ないですねー。ウチの家族も皆ぬこ派なので(^^;) 
何となくウサギの方が飼うのが難しそうなイメージがあります。
うさぎはうどんげタイプの耳が良いなぁw 長くってぴょこんってしてるのがウサギらしくて可愛いですー。

>フルアニ
リーチかけられてもほとんどアガらないのが凄いですなw 適当に牌切っていってもほとんどツモられません。
私のような麻雀無知な人にとっては丁度いいくらいかも知れませんが、麻雀出来る人にとってはこの難易度はちょっと弱すぎですな。

でもアニメーション自体は出来が良かったので、まぁ地雷とまでは思わないです。借りゲーが適してるかもw

>商業連載
ぱれっとは購読してる(比較的安いから)のでここらへんはうれしい誤算w
他は…立ち読みか借りるかして立ち回るつもりです~。

>ちぇん~w
これは、またたびで動きを封じて持ち帰るしかっ!
この間、実家帰ってみるとぬこが巨大化(太)してました。
今では山の中ですっかり野生化w

>シンクロ麻雀
むむ、いままでかじる程度にしかやったことなかったので全然わからなかったですよ~。
フルアニはやったことないですね。麻雀にあまり興味がなかったので…。
3時間って…相手はどれだけアガらないんだろうw
逆転プレイで相手をアガらせることに専念!(ぇ

角度・・・角度か
その手があったか

麻雀は一応ルールと役は知ってますけど点計算はできません;
えrげのCPUが弱いのは初心者にもえrを楽しんでもらうためだと思いますが、どうせなら難易度選択できたらいいのにね
ある程度上手い人にとっては麻雀パート邪魔なだけな気が

麻雀は人とお遊び暇つぶしにやる分には面白いんですが、金が絡むとどうも;

>Hinoさん

4コマ雑誌ってけっこう多いですよね。その中からぱれっとを選んでる理由が安いからってw 小説はともかく漫画の方は立ち読みで済ませる予定。

>ちぇん~
Hinoさんはまたたびを使った・・・

効果は絶大だ!!
ぬこにまたたびを使った事ありますけど、実際は動きは封じれないですよねw  喜んでかじるだけで

実家のぬこ巨大化ww 飼いぬこは運動不足になりがちだからすぐに太るのは仕方がないw

>麻雀
私はかじる程度もないですよw リアルで人と打つなんて恐れ多いです(^^:
フルアニは定価で買うのはアレなので借りてやるか中古で買うのをオススメします。麻雀の腕を上げたいのであれば向かないですがw
逆転の発想・・・CPUをアガらせる・・・そうか!その手があった!!(何が
でも負けても何も良いことはないですよw 

>つなさん

角度をつけるとバランスが取りづらくなるのでとにかく苦手です(--; 
アタリのとり方とかけっこう適当なので・・・実際いつもの絵よりも頭身が高くなっちゃいましたw

>麻雀
麻雀で一番面倒臭いのは点数計算らしいですからね~。人とやるには誰か点数計算出来る人が必須ですねw

フルアニ難易度選択があればもうちょっと世間の評価が高かったかも。さすがにルール知らないような人でもクリアできちゃうのは問題かとw

お金を賭けて麻雀するのは賭博で犯罪ですよ!
とはいいつつもお金を賭けてないでやってる人の方が少ない気もするけどw 私もお金が絡むとめっぽう弱くなるのタイプなので(プレッシャーに弱いともいうw)麻雀はゲーム止まりがいいですね。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
