--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-13(Sun)

DAZEー

ようやく部屋のおこたとホッカペ、あと冬物衣類を片付けましたよ~。あと押し入れの整理も。
10時半くらいから始めて4時くらいまでかかった(汗)つーか散らかり杉 あと2年位前に親戚の叔父さまに貰ったお下がりのプリンタをようやく箱から出したり。自分放置しすぎDAZE!
さっそくセットアップして使おうと思ったらインクカードリッジが全部抜かれてましたとさ。というわけでやっぱりしばらく放置決定w だってけっこう高いじゃんインク・・・

■今日の落書き
新作「東方風神禄」に主役確定っぽい魔理沙と霊夢。新作では針巫女復活キボンヌ! あとレザマリもw  
相変わらず霊夢がやる気なさげなのが絵にも表れてますw 今回はぼかしを使わず純なアニメ塗りで~。
sinsaku

らき☆すたのOPみたいなポップな感じを出したかったんですがどうも上手くいかず・・・(ーー;)

■がんぷらっ!
押入れの掃除をしてたら数年前に友人から貰った積みプラモを3つほど発見! 最近美少女フィギュアばかりで硬派なガンプラには見向きもしなかった(というか作るのがめどい)のですが、気が向いたので1個作ってみました。
久しぶりのプラモデル作り・・・
232

「見つけた!お兄ちゃん!」BYロザミィ
HGギャプランですよ。ティターンズの可変MSは20年以上経った今でもメカデザかっこいいと思う。ガブスレイとか、ハンブラビとか
久々のプラモという事でHGなのに2時間半近くかかりました(汗)おにゃのこのフィギュアとかに走るまでは結構ガンプラも作ってたんですよMGとか。
233

「下駄履きのMSとギャプランとでは違うんだよ!」BYロザミア
MA形態。追加ブースターを着けているので長いです。置き場がっ! バリ取りやスミ入れとかはやってないので実物見ると結構ちゃちかったりw
ギャプラン当初はこんなの強化人間にしか上手く扱えない!とかって言われてたのに後半でオールドタイプのヤザンが普通に乗りこなしてた件について。

■リトルバスターズ!
前にボタンさんが云ってたリトルバスターズの店頭デモを最近ようつべにて発見したので見てみた・・・


とにかくクドリャフカ可愛いよ!!!
そしてあんまりなびかなかった棗凛も何か良く見えてきたw 「弱いものイジメはめっ!だ。」という台詞にズギューンとktkr
OPの歌もなかなか良いですなー。先行発売してるらしいので今度買ってこようかしらー
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今回は博麗神社の営業停止がかかってるので流石の霊夢も本気モードになるかもっ!
…というか営業停止しても大して変わらない気もw
そして、魔理沙はそんなことはおかまいなしなんだろうなぁ。

>ぎゃぷらん
両サイドのビーム・キャノンがたまらない。
可変MSの中でもバランスが(・∀・)イイ!!
ギャプランといえば、ギャプランTR5フライルーとかいうのが出てましたね。
あれはカッコイイw
ヤザンはなんでも乗りこなす天才ですよ。
ZZでは扱い酷過ぎですが…w

レザマリは欲しいですね~。
やっぱレーザーはイイですよ。
霊夢はヘアスタイル変わるのが好き♪

可変かっこいいッスね~!
可変はギャプランが一番好きかも~。
ヤザンは強いですよっ!w
ガトーの次くらいにw

リトバスのデモ見ましたかっ!
私も棗鈴が少し良くなっちゃいましたw
でもやっぱりクドがカワイイ!

>Hinoさん

確かに営業停止したところであまり変わらなさそう・・・博麗神社は万年開店休業状態ですからw 魔理沙は営業停止とか関係なしに勝手に事件に首を突っ込んでいくのでしょうw そういう意味ではこの二人の立ち位置はあまり変わらなさそうですね。

>ギャプラン
おおぅ!Hinoさんもギャプランの良さがわかりますかっ!Hinoさんも実はガンオt
両サイドのスラスターも兼ねているビームキャノンがスタイリッシュで良いですよね。

ギャプランTR5フライルー・・・知らなかったのでググッてみました。
確かにカッコいい!白っぽくてちょいガンダムっぽいカラーリングですな。何に出てくるMSなんだろう・・・
スパロボ等のゲームではカツやビーチャみたいなNTよりよっぽど能力の高いヤザンw Zの時はかっこよかったのにZZではギャグキャラ化・・・南無

>ボタンさん

妖々夢以来レザマリは出てきてないですからね。結構自分の中では魔理沙=レーザーってイメージがあるのですが・・・使い辛いけどw
霊夢は毎回髪型とかリボンとか服とかマイナーチェンジしてるのはさすが主人公!でも段々衣装がEROくなっていってる気ががが

>ギャプラソ
ギャプラン人気が意外と高い事にびっくりw Zの可変MSのデザインは秀逸です。
ガトー、ヤザン、ラカンは悪役オールドタイプではヘタなNTより強いですよねw やっぱり戦場で修羅場くぐってるからなのか・・・

>リトバス
ふーあむあーい?
クド可愛いよクド・・・もう見た目とか台詞とかツボ杉ますよ。リトバス最初に攻略するキャラ決定です~w
棗凛もデモ見てから印象が変わりましたね。ハイキックツッコミ喰らいたひ・・・

久々に掃除したりすると、
どんでもない堀出し物が出てきたりして
最低1回は「おおww」ともらしてしまいますね~w

いよいよ東方新作ロールアウトも一週間を切ったわけです!!
例大祭当日の人口密度は本気でこわくなってきましたが……。

ややっ、それにしてもイイ主人公組!!
再び主人公に抜擢されて、霊夢は面倒そうww
でも、主人公にしなかったらそれはそれで
きっと文句を言うんだろうなぁwww
しかし、やっぱりアニメ塗りは冴えますね~。
あぁ、またアニメ塗りに逃げてしまいそうな自分が……。

そして唐突にギャプランwwww
コックピットの死角は、もはや言うまでもなくw
友人にヤザンがめっちゃ好きな人がいるんですけど、
ヤザンって本編では何気に強パイロットだったり。

「ここだ!! ここを撃て!!!」

>Exeさん

押入れとか滅多に掃除しないので久々に掃除したりすると黒歴史が出てくる出てくるw 4,5年前に描いてた絵とか、すごい古い同人誌とか自分でも忘れてるものがザクザクと。特に昔描いた絵なんてもう見せられる代物じゃw

東方新作ロールアウト!といっても体験版ですががー。
でも体験版でもけっこう遊べたりするんですよねw また3面くらいまでとかって感じなのかな。

おそらく霊夢と魔理沙は東方が続く限り不変の主人公かと。まったりがテーマ(?)の東方において霊夢のやる気の無さは必要不可欠w
ぼかしを使わない純なアニメ塗りはけっこう久々だったんですけど、アニメ塗りはぼかしでごまかしが効かないので良かれ悪かれですね・・・時間はかからないんですけどw

>ギャプラン
私もヤザン隊長好きですよw 残忍なようでいてなかなか部下思いだったりする所とか豪胆な性格とか、あの着崩した(?)制服とか。そして大塚さんの渋いボイス・・・実はヤザンも地味に人気キャラなのかw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
