--------(--)

2007-05-06(Sun)

宮城徒歩旅行4日目、最終日

今日の朝無事帰宅しました。2日目で荷物がグショったけど、丁度泊まった場所の志津川駅の近くにコインランドリーがあったので衣服と靴は乾かせました。でもよく風邪ひかなかったもんだw
旅行先で更新する気力が無かったので今頃4日目と最終日のレポでも~。やっぱりPCで更新するのが一番ラクだねw 今回ヘタレてあんまり現地で更新出来なくて楽しみにしてる方(いるのか?)には申し訳ないです。

4日目・小金沢~気仙沼
小金沢から気仙沼まで16Kmほどなので昼杉くらいには通り過ぎるかな~っと思いきや、ちょくちょく休憩したり寄り道したりでほとんど進まずw まぁ気仙沼は観光地だから泊まる所も多いし、美味しい物も多そうなので無理して進まず気仙沼で一泊する事に。日を追う毎に進む距離が遅くなっていく、それが徒歩旅行クォリティ!いや、だって膝とか足首が痛いし・・・
夕方4時ごろに宿入りし、荷物を置いて気仙沼の町をブラブラと。気仙沼はフカヒレの産地だそうなのでフカヒレ丼を食べてきました。
229

けっこうボリュームあって1400円くらい。やっぱり産直な食べ物は美味しいですね。あと安い
フカヒレの姿煮というのもあったけど3500円ほどしたのでやめておきましたw
フカヒレ食べた後は近くの日帰り温泉にて日帰り入浴。本当はここに泊まれれば良かったんだけど、GWなので満室・・・
228

写真は夕闇に沈むちょっと前の気仙沼漁港。観光地らしく旅館やホテルが多いです。

旅行最終日・気仙沼~上鹿折
最終日は夜に仙台の夜行バスに乗って帰るので、歩けるのは昼すぎくらいまで。なのでゆっくりとホテルを出て行ける所まで。上鹿折の駅に着いたのが13時くらいだったのですが、途中山中で雷のゴロゴロ~って音がして不安になったので無理をせず上鹿折の駅舎(といっても無人ですが・・・)で2時過ぎに来る電車を待つ事に。
そしたら案の定スコールのような豪雨が降ってきたので進まなくて良かった~w
上鹿折~気仙沼~仙台って感じで電車を乗り継いで仙台へ。快速電車に乗っても普通に2時間以上かかります(--;
仙台に到着したのが午後6時過ぎ。まだ夜行バスの集合まで時間があるので仙台で時間を潰す事に。そして行くのはやっぱりアニメイト→メロンブックス→らしんばん 旅行に来てまで行く所じゃねーだろ!と思いつつも行ってしまうのがヲタクの性。まぁ牛タンも食べましたけどね~
そしてそのまま夜行バスで帰宅。GWなので道路も混雑してるかな~っと思いきや普通に予定よりも一時間ほど早く新宿に到着。まだ始発もないよw もう始発を待つ気力も無かったのでタクシーで帰宅。

と、こんな感じで今回の旅行は終了です。宮城県は国道沿いでも電灯がほとんどなく夜真っ暗であの状況で歩くのはかなり危険なので今回は早め、早めに宿を決めて安全策を取りました。まぁ次の旅行でもこんな感じになりそうですが。
今回で岩手県の県境付近まで来たので次からは岩手県突入です。次はいつ行けるかな・・・早ければ夏くらい?に行ければいいですけどねw
今回絵をあんまりうpしてませんでしたが、実は3枚ほど描いてたりしてます。ただガチERO絵なんで見せられないよw

trackback url

trackback

気仙沼 旅行

気仙沼&旅行予約で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。気仙沼(大船渡線)徒歩1分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

徒歩旅行お疲れ様です!
やはり楽しそうですね!
雨とか大変だったようですが;

>フカヒレの姿煮
高いっ!
でもそれだけおいしいんでしょうな~。
フカヒレ食べたことないですw

>ガチERO絵
旅先でもEROとは!w
さすがですなw

私も日帰りで軽く船旅でもしようかと思ってたんですが、例大祭があるので断念。

旅行おつかれです
苦労して辿り着いた先での名物や温泉は格別でしょうなぁ
徒歩だと天候とかまで気にしないといけないのが難しそうです;

写真のとこはソーラーカーのだんきち君も通ったにチガイナイw

>えr絵
べ、別に見せて欲しいわけじゃないんだからっ(アホの子
前記事のこなたもいい味出てますねb

>ボタンさん

楽しかったですよ~♪精神的にはかなりリフレッシュです~。肉体的にはむしろ普段よりも疲れてる気もしますがw
今日も筋肉痛というか膝が痛い・・・

>フカヒレの姿煮
いや~・・・気仙沼はフカヒレの産地だけあって色んなフカヒレ料理がありましたよ。
フカヒレラーメンとかフカヒレ饅頭とかフカヒレゼリーなるものまで・・・残念ながらフカヒレラーメンはスープ切れで食べられませんでしたが
姿煮はフカヒレ丸ごと4つくらい入ってて3500円なので安い事は安いです。二人でワリカンして食べれば良かったかも・・・

>旅先ERO
旅先の開放感とかで何というか・・・ムラムラくるんですよw そんなんでついつい絵がERO方面へいってしまうわけです。

日帰りで船旅ですかー・・・それもそれで良さそうですね。でも日帰りは疲れそう・・・
私も今回の旅行でけっこうお金使ってしまったので例大祭ではあまり買い物できないかもしれません(--;

>つなさん

そうなんですよ~♪歩いて歩いて疲れた状態で美味しい物や風呂に辿り付けた時の安心感や、食事の美味しさがこの徒歩旅行という過酷な旅行の醍醐味でもあると思ってます。RPGの主人公の気分を味わえますよw
天候に左右されるのは確かに難点なんですけどね・・・

ソーラーカーのだん吉くんwww 鉄腕ダッシュですかw 確かに海沿いの道なので通ってるかもしれないっ!

>ガチERO
ちなみに⑨とハルヒでしたw まぁ内容は・・・想像にお任せします。
何気にらき☆すたではこなたがお気に入りなので。あの小ささとネコ口はイイです!

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw

follow haneinu at http://twitter.com

ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」

メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~