--------(--)


2007-02-27(Tue)

キャプテンアリスJ

またまた一週間間が空いてしまいました~(^^;)てゆか今月5日しか更新してないですね。去年の2月なんか21日も更新してるのにw

まぁ更新が滞り気味の理由が猛蹴伝が面白過ぎるって事に尽きる。私がワンタスクマンなので1つの事に熱中すると他の事がほとんど出来なくなりますw おかげでアニメも滞り気味ですぅ~

というわけで猛蹴伝もサブシナリオを全部終えて今は走破モードに挑戦中~。今一週目の第3期の4試合目くらい(確か)です。
そして走破チーム名は・・・

チーム 金髪っ娘
東方の金髪っ娘だけで走破をクリアしようという趣味全開なチームですw 初期メンバーはキャプテンアリス ロリス メラン子 
何とも微妙なメンツw メインシナリオではほとんどセンタリング役だったアリスを活躍させてあげたかったのですよ。

kinpatu

スタメンがまぶしいくらいに金髪っ娘の群れがw 一応控えには金髪意外の女の子もいるけど全部志願兵の方々です。何か断るのも悪いのでいざという時のためにベンチウォーマーしてもらってます。てゆかエリーやカナよりもアイテム無装備のけーねの方が全然強いんですが・・・だが、使わないw てゆか金髪じゃないけどネタでジャックを正GKとして使おうと思ったけど、その考えは名無し妖精にPA外からのシュートをパンチングで止められなかった時点で崩れ去りました。

あれ?何か4番に黒髪のうさぎがいる気がしますが・・・

お金目当てだよ!!
まぁその・・・てゐがいると報奨金が増えるのでw 選手としても優秀だけどね。

こだわりとは捨てる為にある!(ヲイ

■今日のラクガキ
チーム金髪っ娘の司令塔アリスさん。ドールズウォーポイズンを覚えた今作ではストライカーとしても使えます。パスやカットも高いので中盤でも大活躍。

211


alimedi1


alimedi2

ついに念願のコンビ技が!!良かったねアリス。

東方サッカー関連で面白いサイトを発見。カナ、橙、メディ、ジャックというメンツで走破クリアを目指すという
オマケキャラプレイ日記スクショを多用しつつ霊夢監督とメンバーのやり取りが面白いです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

東方サッカーって、自分が思っていたよりも全然違うゲームに見えてきた……。
カットインとか見ていると、ちょっとスパロボっぽくも見えるしww
合体技とか、ツインバードストら(ry

それにしても金髪チーム!!!
るなちゃ!! るなちゃはいないのか!? (゚Д゚≡゚д゚)
東方の金髪キャラと言えば、
アリスやメディ以外に、フランとかフランとかフランとか……
ってフランしか思い浮かばない!!?(バロス

金髪侵食汚染……っ。

そういえば、三月精のうち、2人は金髪っ娘だったっけ。
いかん!! 三月精は偉大だった……っ!!

羽犬さんも東方サッカーをプレイ中ですか!

ちょww金髪チームとはw
東方サッカーはアリスがいい味を出していますなw

「アリスくんの友達はボールと人形だけ!!」

コンビプレイとか痛々しすぎるww


うちは大ちゃんとぱっちぇさんをメインにやっていたりしますw
クワッドスパークが好きです。

>Exeさん

東方サッカーはまんまFCのキャプ翼ですよw 元ネタを知らないとどんなゲームかは伝わりづらいかもしれないですが。
必殺技のムービーはめっさ凝ってますw てゆか東方サッカーの容量の半分以上がムービーって。。。 合体技はメディやアリスの他にもるみゃー&みすちー、うどんげ&妖夢など色々とありますよん

走破を始める前からもうチームの方向性はもう決めてましたw ネタチームのつもりで始めた金髪チームだけど意外と攻守のバランスが良くてわりと強いかも。るなちゃは残念ながら・・・てゆか三月精が選手どころかチョイ役ですら全く登場しませぬ・・・うう(TT)
フランや魔理沙も点取りやとして欲しいところですが、なかなか仲間にならず。

>三月精のうち、2人は金髪っ娘だったっけ。
云われてみればっ!何気に金髪成分の高い漫画だったのですね。

>ちぇろさん

冬コミで並んで買ったにも関わらず、最近になってようやく始めましたw この音速の遅さが羽犬クォリティ!!

>アリスがいい味を出していますなw
アリスシナリオの酷さは異常w 最後の面まで味方は人形だけ・・・そりゃエンディングで膝も抱えたくなりますよw

でも痛々しい人形とのコンビ技(別名一人コンビ技)ですが、シャンハイカットと味方が近くにいなくても出来る人形ワンツーはなかなか強力なのですよ。

ちぇろさんは大さんとぱっちゅさんですかー。確かにGK大ちゃんのオドオドしてる姿は可愛すぎるっ!
そしてサブシナリオでクワッドスパークを覚えさせるのをすっかり忘れてた自分は負け組み・・・orz
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
