--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-20(Tue)

新年ラーメンオフッ!会

いや~・・・一週間ぶりの更新です~。さすがに一週間も間があると色々と日記のネタも溜まりますねw でもネタが溜まり過ぎて何から書いていいのか逆にわからなくなる罠。

さて日曜日にブログ友達の無音さんExeさんで新年会という名のラーメンオフ会に行ってきましたよ~。もうこのお二人とは何回かお会いしてるので特に緊張もなくw 場所はこれまたいつもの池袋のラーメン屋に行ってきましたです。もちろん当日行くラーメン屋は無音さんにお任せでw
グーグルマップの分かり辛さに迷いつつ(路地裏にあった;)、今回誰も行ったことの無い屯ちんラーメンというとんこつラーメンのお店へ。有名店だけあって店の前にはちょっとした行列がっ!それでも20分待ちくらいでお店に入れました。後ろを見たら更に行列ががが!逆にタイミング良かったのかも・・・

誰も入った事のない店なのでオススメとか分からないし、とりあえず一番人気(らしい)の得入りラーメンを食べてみる。
 210-3


ん、まいうー!!

何というか強烈な個性があるわけじゃないんだけど、スタンダードに美味しい。とんこつスープだけどこってりしすぎず食べやすい感じ。量も並、普通、大盛りと値段一緒だし、値段(850円)という値段の割にはお得感があります。冬限定のラーメンも美味しそうだったので今度来た時はこれを食べてみようかしらん

ご飯も食べてお腹が膨れた後は恒例のスケブ描きカラオケw 何曲か歌った後にスケブ描き開始。Exeさんとスケブ交換で二枚目を描いてもらいました。ルナ茶可愛いよ!!
もち描いてる間の一時間くらいは無音さんの一人カラオケ舞台w

カラオケの後はゲーセンへ、お二人のビーマニプレイをじと~っと鑑賞~。大きいゲセンに久々に行ったけどマジアカの最新作とか萌え脳トレみたいなのがあるのね。おぢさんゲーセン地元しか行かないからよくワカンネェだ!
ExeさんとガンダムSEED2も協力プレイで遊んだりしました。SEEDはプレイ3回目くらいなのでシステムすらよくわからない私(汗)覚醒くらい知っとけよw 協力では足引っ張りまくりで申し訳ないですぅ~。最終面で私のカラミティが撃墜されて終わりましたw

ゲーセンを出たらもういい時間だったのでそろそろお開きに。
今回も楽しかったです。ラーメンも当たりだったしね♪次も是非誘ってくださいませ~。

■東方サッカー猛蹴伝
冬コミで一時間くらい並んで買ったのにパッチが安定するまでやる気が起きなくて放置してた東方サッカー猛蹴伝の封をついに開ける時が来た!早速ドライブに入れてインストール開始。




そして一時間後



インストール出来ません!!・・・・・・orz

これソフトがもしかして不良引いちゃったかと思って、後日店頭委託で買った寒鉄さんから猛蹴伝借りて試してみる・・・


やっぱりダメぽ・・・・・orz


色々と試してみたけどダメだったので半ば諦めかけた所、原因が判明。DVDドライブのドライバ(まぎらわしいw)を更新したら普通にインストール出来ました。最初にインストールしようとしてから一週間後にようやくプレイ。
とりあえずサブシナリオ半分くらいは終わらせました。中国の章とチルノの章がアホで面白かったw 
そして無印の頃には無かったるみゃーにも必殺ムービーがっ!宵闇飛行隊可愛いよ!!でもスルーが弱体化・・・orz
■今日のラクガキ
宵闇金髪幼女ルーミア 無印の頃は必殺スルーに大変お世話になりましたw 相変わらず単体のシュートは激弱だけどね。
210

決死結界のドリブルが捕捉されないのはイイね。

続きを読むでるみゃーに餌付けしてみる



ホワイトデーに先駆けてw(早すぎ 
ルーミアにホワイトチョコをぶっかけてみた。

210-2


EROい事など何もないぞ!!あくまでホワイトチョコ

ちなみに羽犬のバレンタインの戦果は義理チョコ4つでした。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

オフ会お疲れ様ですです~~。
テストが落ち着いたので、ようやくコメント書き込めるwww
とりあえず、待ち合わせに10分くらい遅れてしまった申し訳ないです~。

屯ちんのラーメンは、普通に、ホントに普通に美味しかったですよね!!
ごてごて具が乗ってるわけではなく、
すっきりしててシンプル、かなりの高スペックでしたねww
個人的には光麺以上に美味しかった気がするよ!!

今回のスケブは時間切れと言う緊急事態に、
だいぶ焦らされましたねぇ~~。
最初から描き描きしていれば、もっと余裕があったのかもw
でもカラオケ行って1曲も歌わないのもどうかと思うし……や、結果オーライでww
それにしても、無音さんのソロライブのおかげで終止テンションあがりっぱなしだったwww

「ところでこのルーミア見てくれ、こいつをどう思う?」

「すごく……EROいディス」

十分すぎるほどEROいwwww
だんだん、羽犬さんクオリティーに拍車がかかり始めてる……。
ちなみに自分は義理3つでした (0w0;)

オフ会激しくうらやますぃ~&おつかれさまです~。
ラーメンおいしそう…、最近は当たりの店も特になく消化不良なので…おいしいラーメン食べたいよぅ。
スケブとかは何を描くかさえ決まればサクサク描けるのですが、決まるまでが中々じゃなくて…w
決断力のない自分…orz

>猛蹴伝デビュー
中国の章はアホすぎですよ。
もう、中国の扱いがw(ひりゅうのけ~ん
宵闇飛行隊はシュートじゃないような気がw
生か死か…?みすちーっ逃げて~っ!!

>おまけるーみあ
ちょwこれなんて白ロリディスカ?
EROレベルがどんどん向上中ですよっ!

自分は義理3、ついで1でした。

>Exeさん

Exeさんこそオフ会お疲れ様でしたー♪
テストの方は大丈夫でしたでしょうかw てゆか試験前日にオフ会ってなんてチャレンジャー!
10分くらいの遅刻は全然問題ないですよー

㌧ちんラーメンも強烈な個性は無いけどオーソドックスな美味しさで美味しかったですよね。特にスープうまー!値段変わらないから大盛りでも良かったかもw
個性があるのもいいけどシンプルなのもまた良し!ですー。

>スケブ
お互いに時間かかりましたよねーw 30分もあれば描き終るだろうと踏んでいたら、あらあらもう時間10分前w しかも混雑の為延長効かないってオィ!
でもExeさんのルナちゃに個人的には大満足ですよん。ルナちゃ可愛いよ!

それにしてもほぼ1時間歌い続けてた無音さんも凄いw

>るみゃー
いやー・・・汁って難しいですなー・・・じゃなくてチョコですよチョコ!EROくなんかないんだからっ!
何かすっかり春な絵を描くことに抵抗がなくなってきてる自分がいたw

義理チョコ3つ・・・ほぼ互角っ(何が

>Hinoさん

Hinoさんとも是非オフでお会いしてみたいですよ~。でもHinoさんの地元だと距離的にかなり厳しい(^^;
私も最近はラーメン屋に行ってなかったので、久しぶりにラーメン成分を補充した気がしますw

>スケブ
私はけっこう逆かもですw 何を描くかはそんなに時間がかからないのですが、描き始めてから時間が・・・しかも消しゴムで修正しまくるのでかなりのスケブ汚しですw うぅ・・・
Hinoさんにもスケブ描いて貰いたいですよ~。なかなか埋まらない私のスケブw

>もーしゅーでん
中国扱いは酷いけど何気にフィールダーとしては能力高いですよねw GKとしては森崎くんですけど。 ガッツの回復が早い上に「ひりゅうのけ~ん」が強いのでかなり使えるw
宵闇飛行隊はシュートじゃない?それを言ったら東方サッカーのシュートはほとんどまともなシュートじゃないですよ~w 
シュート中に喰われるみすちーカワイソス、だがそれがいい

>るみゃー
セイオクの白ロリ変身シーンに影響されたのは言うまでもありませんw ぶっかけですよ!ぶっかk
EROレヴェル向上中・・・自分は何処へ向かおうとしているのだろうかw

義理チョコはわかるけどついでってw

ちょwwwおまwww

ちょwwwホワイトチョコって上に書いてないと全然わかんないですよ!
上の絵でかわいいルーミアみせてから、下のぶっかけ絵で攻めるなんて・・・
知能犯ですね(笑)

>しちさん

ホワイトチョコがこんなにドロドロなわけが無いですからねぇ~w しかも不自然な形にぶっかけられてるし。

まぁヤバげな絵はこっそり続きを見るで隠す小心者ですw これって知能犯なのか~?

今更ながらお疲れ様です;;

現在もまだExeきゅんのスケブ描き終わってません/(^o^)\ナンテコッタイ

池袋制覇の勢いでラーメンオフ定期的に行きまくりますよww

今年もよろしくですよww



私のホワイトチョコもよろしk(ry

>無音さん

こちらこそ新年オフ会お疲れ様ですー♪今年も宜しくお願いしますなのです。

スケブはまぁ預かってるならゆっくり描けばいいのではないでしょうかw 
池袋はラーメン激戦区!全店制覇するのは大変そうですなー(^^;) 私も今度屯ちんラーメン冬限定メニューに一人で突撃してきますーw

>私のホワイトチョコもよろしk(ry
アッー!!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
