--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-04(Sun)

ツンデレ発動編

忙しかったり、絵がなかなか進まなかったりで一週間近く空いてしまいましたっ(^^;)

それと1月31日は私の誕生日だったのですが・・・自分でも素で忘れてましたよハハh
その次の日あたりに実家にも行ったのですが親も軽くスルーw ケーキくらいは期待してたのですが・・・

母「あ、そういえば誕生日過ぎちゃったね。何かいる?」

羽犬「べっ、別にこの年になったらもう誕生日なんか嬉しくねーよっ!」

リアルツンデレ発動っ!

・・・これツンデレかw

今日のラクガキ、幻想郷のツンデレクイーン アリスさん
tundere

とか言いつつ、ちゃっかりワインやケーキを準備してるアリスさんなのでした。それがツンデレクオリティ!

私も友人からちゃっかり誕生日プレゼントを貰ったのでしたw ありがとう蜂熊さん。
ちなみにプレゼントは一撃殺虫ホイホイさんのフィギュア付きでした。何故にw

■あるかなハート
中ボスのフィオナがプレイヤー解禁されましたね。
リーゼたんは俺の嫁!とか抜かしていた私ですが、あのドジッ子ロリメイドっぷりについ浮気して使ってしまいましたw いや必殺技スカった時頭から落ちるのは狙い杉だってw

・・・ヤヴァイ!なかなかイイかもw
てゆかリーゼの攻撃力とリーチの無さにたびたび泣かされてた私には大剣のリーチと攻撃力に感動したっ!まぁ隙も大きいですがw ↓Dじゃないとゲージがほとんど貯まらないのもキツイかも
それと波動拳A→波動拳B→波動拳C→レバー一回転ABの入力で出る必殺技が面白い! なかなか決まらないですけど、決まった時の爽快感と減りが凄そうですね。
使っててなかなか楽しいキャラだったので、今後サブキャラとして使おうかしらー

■これまたゲーセン
昨日行ったゲーセンがガラ空きだったので普段はやらないようなゲームをちょこっとやってみた。

・メルブラ アクト何とか
メルブラ初めて遊んでみた。アルカナに慣れてるから動きの早さにびっくり&システムの複雑さにさっぱり。
最初に寒鉄さんと対戦でやって負けた後、CPU戦をやってみたら初めて使うキャラで普通にクリアしちゃったんですが・・・ちなみに使用キャラはシオンさん。コンボが入りやすくて使いやすかった。

・連ザⅡ
ガンダムシリーズはZを最後に全然やってなかったので、連ザは初めてプレイ。
ザクファントム(だっけ?)パイロットはクロトで一人用でちょこちょこやってみました。クロトの「滅殺!!」が聴きたかったのでw
ザクファントム空中から格闘が3発くらい入るんですね。ライフルの回復も早いしけっこう使いやすかった。サブのミサイルはイマイチ使えなかったけど。連ジのザクⅡとは大違いだ(当たりまえ
ちなみに6面くらいでストフリにボコられて死にましたw
いや~、やっぱゲームスピード速いわ。対人戦でやったら一方的にボコられそうですw

■白ロリ参上!
Hinoさんオススメのセイントオクトーバーの白ロリの変身シーンを見ました・・・



あの・・・顔に白い液体がぶっかけられてるんですがw どうみても顔sh
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【一撃殺虫!!ホイホイさん】

一撃殺虫!!ホイホイさん『一撃殺虫!!ホイホイさん』(いちげきさっちゅう!!ホイホイさん)は、メディアワークスの月刊コミック『電撃大王』に連載されていた田中久仁彦作の漫画作品。基本的に1話1ページのショートコミックで、単行本は全1巻。コミックスの初回限定版には、

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

誕生日おめでとうございます~♪

羽犬さんはツンデレ機能を搭載していたんですねw
でもアリスには敵わないですなw


アルカナハート…興味はあるがゲーセンに全く行かない私には無縁w

やはりっ!羽犬さん本人がツンデレだからツン娘スキーなのですか?

キタ!!アリス!!ツンデレオブジイヤー!!
用意してるのに口では別のことを言うなんて・・・
このアリス襲いt(ry
というか、影のつけかたうまいですっ!


最後に、何もあげられないですけど・・・
お誕生日おめでとございますっ!!!

お誕生日おめでとうございます~。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

>リアルツンデレ発動
祝ってもらう気満々のアリスさんw
羽犬さんはツンデレだったのかぁ~。
じゃあ、お次はデレで…。
ホイホイさん懐かしいような…、コンバットさんもよろしくねっ!

>ゲーセン
リーゼと対極のスタイルっぽいフィオナ、まだ使ってはいないですが結構な人事異動がありそうですな。
では、リーゼたんは貰っていく…あれ?
メイン:きら様、サブ:リーゼ…結局行き着く先はロリなのかぁ~…orz
メルブラは速いですからね~。
一度ターンを握られると瞬殺KOなんてこともしばしばw
連ザのザクは結構平均的な性能、耐久値もまずまず。
Z時代のザクは即ピンチな紙装甲…w
ストフリの性能はズルイよ~、流石最高コスト機!

>白ロリ
いやいや妖夢…あれはおススメというか、警告・勧告・注意・アラートですよぅ(;^ω^)
ついに見てしまいましたか…あのシーンを…。
見た瞬間、
Σ(゚Д゚;エーッ!
ってなりますよねw

>ボタンさん

ありがとうございます~♪

私は家族とか職場などではけっこうリアルツンデレなようですw
でもアリスさんには到底適いませんがーw

>興味はあるがゲーセンに全く行かない私には無縁w
家庭用を待ちましょうw 
アーケードから家庭用に移植するの最近早いですからね~。半年くらいでPS2に移植とかザラですし・・・

>しちさん

私がツンデレだからツン娘好きというよりは自分がMなだけかもです・・・(*ノノ*)
まぁツン→デレのギャップも好きなんですけどねw

ツンデレオブザイヤー!!
素直になれないアリスたんは可愛いです~♪是非襲ってあげt(ry
サクっと仕上げるつもりが何故かけっこう細かく塗ってしまいました。

>最後に、何もあげられないですけど・・・
お誕生日おめでとございますっ!!!
ありがとうございます!お気持ちだけで十分ですよ~。・゚・(つд`)・゚・。 

>Hinoさん

ありがとうございます~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ハートの命令体が逆らっちゃう~♪なアリスたん。きっと家ではパーティーの準備とかがっw
そ、そう簡単にデレてなんてあげないんだからーっ!
ホイホイさん3~4年前でしょうか?PS2のホイホイさんベストが出た時に買おうと思いつつ逃してたのでこれはありがたかったです。

>リーゼたんは貰っていく
だが、断る(ぇ
きら様&リーゼって・・・結局ロリを選ぶなんてHinoさんのロリコn
しかも両方ツンツン系(?)w

フィオナは一発の攻撃力が高いだけに意外と使いやすいですよ。大斬り一発でもライフを削れるあたりサムスピみたいです。
個人的にはエクスカリバーで追い討ちがエグいw 
まぁ何よりも見た目と仕草の狙いっぷりに見事にハマリました。

メルブラやギルギアは初心者にはツライです~・・・腕の差があると瞬殺は必至!コンボが入りやすいのは良いんですけどね。
ジオン派の私は連ジ時代はザクをかなり愛用してましたw ミサイル仕様ならガンダム相手でも意外とイケるっ。

>白ロリ顔sh
いや~・・・パンチラすらない健全アニメを装ってるくせにまさか白濁汁を顔に飛ばす変身シーンだなんてーw
セイオクが深夜アニメなのに改めて納得したのでしたw

誕生日、おめでとうございますなのです~~♪
しかし、親にまで忘れられてるのは、正直結構傷つきますよねww
そーなると、もうツンデレ発動は必須ね!!

魔:「ご、ごめんアリス!! 今日は誕生日だったんだよな!!」
ア:「い、いいわよ別に……祝ってもらいたいわけじゃないし」
魔:「ダメだ!! ケーキ買って盛大に祝うんだ!!」
ア:「う……、あ、ありがと……///」

アリスフラグktkr!!!

メルブラはアクトカデンツァから今のバージョンになって、
システムとかかなり変化したみたいですよ~。
つか、メルブラって、強いキャラがかなり限定されちゃってる気がしますね~。
今じゃ翡翠とか、今じゃ全然見ませんしw

そして、連ザⅡと聞いちゃ、黙ってはいられないwww
ブレイブザク(Bザク)は正直言って、ちょっと使いづらい機体でw
何気に普通のノーマルザクが扱いやすかったりしますよ!!
Zに比べて連ザシリーズは、低コストの楽しみが増えたので、
低コでガンガン高コを攻める快感を、是非味わってくださいww

ちなみに オルガ>クロト>シャニ な人気率らしいww

>Exeさん

ありがとうございますです~ヽ(´ー`)ノ
誕生日、今は一緒に住んでないとはいえ普通にママンに忘れられてるのはオイっ!って感じですよw 
そりゃ思わずツンツンしたくもなりますっ!

>アリスフラグktkr!!!
何だかんだでちゃんとお祝いしてるところが魔理沙クォリティ!
天真爛漫な魔理沙は無意識の内にフラグを立ててそうですなw

>アクトカデンツァ
最近のゲームはちょくちょくマイナーチェンジしててオジサンよくわかんねぇだw 確かに翡翠さんは使ってる人あんまり見ないですね。
キャラ性能に差があって、強キャラばかり使われるのはストⅡ時代からあった事ですけどねぇ・・・
勝ちにこだわる人はみんな強キャラばっかり使うからゲーセンの大会とかだとエントリーしてるキャラが大体一緒です罠w

>連ザⅡ
アニメではレイが乗ってた白い方のザクですよ~。ルナマリアの赤い機体にしようか迷ったけど、何となく白い方でw
ザクファントム使いづらい機体なのですか(^^;)個人的にはけっこう馴染んだけどw まぁ他の機体を使った事ないので比較は出来ませんが。

前作のSEEDをちょこっと遊んだ時にジン(マシンガン)を使って全く話にならなかったので、どうも低コスト機体は難しい印象が・・・

>オルガ>クロト>シャニ な人気率らしいww
何故にオルガが一番人気w
クロトの滅殺!!とか撃墜した時の「あーひゃひゃひゃhy」って感じのイッちゃった台詞が好きな私
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
