--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-11(Thu)

半霊温泉

うがぁぁぁぁぁ間違えて記事消してもうた~!珍しく長文を書いたというのに・・・



まぁこんな事もあろうかと、メモ帳にコピっておいたからいいけどw

早速ですが、今日の春画ラクガキ~
昨日のゆゆ様に続いて半霊温泉、半人半霊の魂魄妖夢さん。
日を追う毎に絵が段々きわどくなってる気がするのは気のせいでしょうかw ぺたん娘分も補充しておかないとねw 
203

半身浴ならぬ半霊浴?刀は岩の間に立てかけてると思ってください~(^^;)エライ適当ですが~w
剣士たるもの刀はいつでも手に届くところに置いておくべし?

幽霊、半霊ときたら次は妖精温泉?
いやいや妖夢、もう温泉は描きませんよ~(^^;)

■格ゲー
昨日のアルカナハートの話で格ゲー久しぶりにやったと描きましたが、昔はけっこうゲーセンっ子だったのですよ。丁度格ゲーブームの時に中高生だったのでよくやってました。
そんなわけで歴代私のよく遊んでた格ゲーと使用キャラを書いてみる。まぁチラ裏な話なので興味ある方は続きを読むでドゾー



◆ストⅡ 
メイン:ブランカ
サブ;リュウ(確か;)

◆餓狼伝説スペシャル
メイン:ダック=キング
サブ:タン先生(衝波の人)

◆サムスピ
メイン:不知火幻庵
サブ:忘れた;

◆スパⅡ
メイン:ブランカ
サブ:リュウ

◆X-MEN
メイン:センチネル
サブ:サイクロップス

◆ヴァンパイアハンター
メイン;レイレイ
サブ:ぬこ娘(名前忘れた;)

◆ヴァンパイアセイヴァー
メイン:バレッタ
サブ:レイレイ

◆ジョジョの奇妙な冒険
メイン:イギー
サブ:アレッシー

これ以外でも何かやってたような気もしたけど忘れた。あとアーケードゲームだけに絞ってます(同人ゲーや家庭用ゲームを入れるともっとやってるかと)SNKのゲームがほとんど入ってないのは私がカプコン派だったからでs(龍虎とかKOFとか)
2000年くらいから遊ぶゲームが格ゲーから音ゲーに移行したのでほとんどやってませんけど

まぁ何というか・・・使用キャラほとんどキワモノ系ばっかりですねw 特に初期。たまたま好きになったキャラがキワモノ系だっただけというか・・・
女の子キャラを使うのは当時ボーヤだった私には恥ずかしかった記憶がありますw アルカナハートを何のためらいもなく出来る今の私には考えられませんが。 
格ゲー全盛期には色々なのがありましたよね。ガンダムの対戦格ゲーとか(連ジに非ずw)ガンガン行進曲とか、ワールドヒーローズとかわくわく7とか(分かる人が何人いるのだろうw

ストⅡの頃とか書いてみて当時のゲーセンは治安が悪かった事を思い出しました。今でこそ女の子とかも普通に入ってるけど、昔は不良の溜まり場みたいな感じでしたからね~。普通に中高校生が学ランでタバコすってたしw 柄の悪い兄ちゃんに絡まれた経験も何度かあります。あの頃に比べたら健全になったのかな?
最近はゲーセンも大きい所以外はどんどん減っていってますよね。大型筐体もプリクラもないビデオゲームしかないような小さいゲーセンはもうほとんど残ってない気がします。地元でも10軒近くあったゲーセンも今や4軒のみ・・・寂しい現状だなぁ・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

記事かいてたらたまに消えちゃうことありますよね…。
メモ帳で編集してからの更新で安全安心w

半霊浴の妖夢キタ――(゚∀゚)――!!
ぺたんな妖夢でぺたん成分補給中…って、
覗き見てたら真っ二つにされそうですが…。
希望的には誘ってほs…(未来永劫斬

某場所でアルカナキャラ相性占いやってみたら自分はきら様との相性がいいそうです。
やっぱり投げキャラw

ごめんなさい、妖夢はもちろん、ゆゆ様は正直たまりません(;´д`)ハァハァ
べ、別にキョヌー好きってわけじゃないんだからね! ホントなんだからね!!

絵がきわどくなってるって?
否!! きわどい絵にこそ、真の神秘と言うものがあっ……(現世斬
しかし、半霊め!! 確信犯か!?

アルカナは萌え格ゲーというだけではなくって、
ゲームバランスもしっかりしてて好評みたいですね~。
リーゼロッテを初めて見た時は、内心ローゼン思い出しましたがww
ウチの地元では、割とロングの青髪女の子(名前知らんw)が使用率高い感じようで。

しかし、羽犬さんもゲーセン通いの人だったとは……。
しかも、音ゲやってたんディスかwww!?

昔のゲーセンは治安が悪いと言う部分には激しく納得ですね~。
中学生くらいの歳で連勝とか続けてると、
兄さんらが絡んで来るのは言うまでもないwww

でも、ゲーセンから距離を置くと、
かつてホームだったゲーセンが過疎って、見る影もなかったりするのもお約束w

>Hinoさん

なかなか鯖がつながらなかったので、更新連打したら同じ記事が4つくらい更新されちゃっててw それで1つづつ消してたら間違えて全部消しちゃった。てへ♪って感じの⑨な理由ですw
メモ帳のコピっておいて良かった・・・

東方はぺたん率の方が圧倒的に高いですからねぇ~w 誰を選ぼうか迷う所ですが、折角昨日がゆゆ様だったので続き(?)って感じでー。
確かに覗きなんぞしようものなら手近に置いてる刀で真っ二つに・・・(タシーロ!

Hinoさんは誘惑されるのがお好みと・・・φ(.. )メモメモ
幻想郷の女の子のお誘いはほとんど死亡フラグが立ちそうですw

>アルカナキャラ相性占いやってみたら
そ、そんな占いあったんですかー!?や、やってみたいw
詳しく!!

>Exeさん

キョヌー好きじゃないなんて・・・Exeさんったら素直じゃないんだからw 自分を解き放て!(何
Exeさんのイラストを見ると何となくきょぬ~好きってのが分かる気がするw あんまりひんぬ~っ娘描いてないですし。

きわどい絵にこそ真の神秘・・・そ、そーなのかーΣ( ̄□ ̄!? 確かにチラリズムというものにはもどかしい魅惑が!
半霊は確信犯というよりもこれがないと妖夢ってわからな(ry
妖夢の1パーツとして+隠し役で1石2鳥~♪

>アルカナ
地味に良ゲーなようで良かったですw
まぁ硬派な格ゲーマーは敬遠しそうですけどね~(^^;)
リーゼは赤カラーでやるとまさに真k
ロングの青髪・・・ツンデレのライバルキャラですなw 準主人公みたいな感じなので使いやすいから使用率が高いのかも。
リーゼロッテの使用率の低さは異常!

>ゲーセン
まぁ・・・前の話ですよ。ゲーセン通いしてたのは連ジくらいがラストなので3,4年前くらいからご無沙汰です。
たまにゲーセン行くと大型通信対戦筐体ばかりで面食らったりw

音ゲもやってたのは音ゲ黎明期の頃ですね~。ポップン1~3くらいと、ドラマニ3くらいまでですね~。ビーマニは昔からさっぱりでしたw
数年やってないのでもう全然出来ませんよ(^^;

中高生の頃は学校帰りに制服でゲーセン行ったりしてたからよく絡まれますねw
格ゲーは昔からそんなに上手くなかったので(勝ててもギリだったりw)あんまり相手からキレられる事は少なかった気がします。

明けまして(以下略
お久(略


自分も小さい頃は兄貴にゲーセンに連れて行かれてましたね。
X-MEN、自分はウルヴァリン(←うろ覚え)だったような記憶があります。

現在のゲーセンは物凄く治安が良いですよ。室内が明るく、小奇麗な空間になってしまいました。


ぺたん娘に癒されつつ帰ると致します(ぺこり

>だよだよさん

レスが遅れてすいませんっ(汗

こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

X-MENウルヴァリン使いでしたかー。何気にウルヴァリンも使いやすいですよね。
X-MENはキャラゲー(?)にしては出来が秀逸でした。エリアルレイブというシステムの元祖ですし(確か)

ゲーセンはプリクラやポップンみたいな女の子を対象にしたゲームが増え始めてから小奇麗になりました気がします。
私が中学生の時とかゲーセンに一人で入るのはけっこう勇気がいったのになぁw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
