--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-25(Wed)

ふたりは百合キュアっ!

ここ数日の急な冷え込みで体調崩しそう・・・ひぇぇ!
というわけで寒さに負けてセラミックファンヒーターを押入れから引っ張り出してきました。12月くらいまでは粘りたかったけどね~・・・

昨日は久しぶりに会う友人(3月くらい?にラーメンツアー企画した人)にグァム土産兼お好み焼き屋でお酒を呑んだりしてました。
グァム土産はグァムのナンバープレートw 日本国じゃ使えないし完全に飾る用ですな。 
浅草のお好み焼き屋さんだったんだけど、浅草名物(らしい)あんこ巻きっていうのを初めて食べました。
抹茶の入ったお好み焼き生地を丸く焼いてあんこを挟んで食べるって感じ。焼き方がわからず店員さんに焼いてもらったんですが、ドラ焼きというか和風ホットケーキ+あんこみたいな・・・あんこが甘すぎず美味しかったですよ~♪

■今日のラクガキ~
Exeさんのリリーたんが可愛くで我慢出来ない!(何を
という事で触発されて描いた白&黒リリー。二人は百合キュア!まぁネタ絵ですw 色は週末あたりに塗ろうかと

187


二人入れる構図は地味に時間がかかるる~・・・頭身を合わせようとしたら何故かちみっこくなっちゃいましたw

■龍が如く
ヤバイ・・・ハマったw ちょっと更新が止まってたのはコレのせいといっても過言ではないかとw
くにおくんやダイナマイト刑事が好きな人は多分ハマリます。
主人公や協力者の刑事も皆オッサン。人間ドラマが渋いよ・・・だが、それがいい! 
アクションもオヤジ狩を逆に狩ったりw ホテルの蛍光看板とかで強面どもを吹っ飛ばすのはなかななか爽快ですー♪

■スパロボOG
PS2のスパロボOGのデモがようつべにあったので見てみた。
やべぇ!普通に凄いですわ。今作もバリバリ乳揺れありそうなので期待っ!(オイ

スパロボOGデモ
秋葉に流れていたのとは別のタイプかな?画面がちと小さくて見づらいけど。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どーも、お久しぶりです;

>急な冷え込み
確かに朝は冷えますねぇ
でも運動すると汗はかくのでまだ大丈夫かな?
ちなみに、わしは未だに半袖で扇風機かけて寝てますw

>二人入れる構図
わしも昔は苦労しました;
最近は描き慣れてきたのか自然と合うようになりましたが
これは経験を積むしか!
というわけで、これからは羽犬さんも多人数構図をバンバン描きましょうw

>スパロボOGデモ
ヤバイ、かなり燃えましたw
やっぱアルトアイゼンカッコイイ!!!
パンチ&キックも復活したゲシュペンストにも期待大w
あと、何気にアーチボルドの声が山崎たくみっぽかったですね

とにかくこれは買うしか!

あまりの寒さに、この前とうとう手袋装備しちゃいました、Exeです~。
雨ファクターもプラスして、冬並みの寒さでしたね~。
こういう時こそ、風邪に気をつけないとっ。

ややっ、リリーがいっぱいコレクション!!
是非とも今年もう1度くらい春度を運んできてほしいくらいですよ!!
ぷりっきゅぁ~~~~~~~っっ。

1つの絵に2人以上をおさめる、
意外と簡単そうに見えて、実は難しいんですよね~。
顔の大きさとか微妙にあわなかったりして、

「あああダメだ!! こうなったらふて寝だ!!」

とダメ度を溢れんばかりに発揮してる自分がいますお (゜A゜)

龍が如くもダイナマイト刑事も熱いww
龍が如くは石柱ぶん回して殴ってるやつがすごい面白かったっ!
そして風間の兄貴の渋さが素敵過ぎる……。
あれって取説に載ってるキャラの大半が死んでるって聞いたんですけどww

うぅ…最近寒いですよねぇ。
私はこの間、毛布を取り出して寝てました。
気分は小動物ですよ~。

スプラッシュスター!
二人になるといろんな構図で描けるようになるのでバリエーション増えますけど難易度も上がりますよね。
なかなか思ったようにいかないことは私も多々ありますよ。
でも、構図をあれこれ考えるのは楽しいですよね。

OGデモ
おそらく揺れまくりでしょうねw
はやくやりた~い。

>つなみ~さん

どうも~こちらこそお久しぶりです(^^;
最近は朝晩が寒くて起きるのがつらいです。それにしてもこの時期に半袖で扇風機って・・・強いなぁw

>二人入れる構図
やはり慣れですかー。
多人数入れる構図は今の所2人でいっぱいいっぱいですねw 全身を入れるとさらに大変っ!

>スパロボOG
スパロボの戦闘デモは熱い!店頭デモを見てるだけで期待に胸が膨らみますよー。延期しなければあと3ヶ月くらいですね。
そしてアルトアイゼンはやっぱりカッコイイ♪あの無骨なフォルムと武装にハァハァですw

>何気にアーチボルドの声が山崎たくみっぽかったですね
確かに云われてみればそうかも。
ブリット君の声がキョンの中の人だと気づいた今日この頃

>Exeさん

手袋装備ですかっ!?それも早いですねw でも自転車とかに乗るときにはもう必要かも。雨が降ると気温もさらにダウン。私は寒いの苦手なので早くリリーたんキボンヌ!

>リリーコレクション
その後赤と黄色と緑が増えて、春戦隊リリーホワイトとかw
もう一度くらい春を届けて欲しいですよね。でも来年の春までお預け~。これからは黒幕の季節ですw

>意外と簡単そうに見えて、実は難しいんですよね~。
そうなんですよね。頭身が合わなかったりw けっこう自分アタリとか大雑把に描く人なのでそこら辺はちゃんとしないといけないのかも・・・(^^;

まぁ描けないときにふて寝はデフォですから(そーなのか

>龍が如くもダイナマイト刑事も熱いww
今日も事件だ!ダイナマイトで~か~♪
ダイナマイト刑事は昔ゲーセンでかなり遊んでましたよw 2人用でやるとさらにアツイ!
主人公がもろダイハードのマクレーン刑事ですがw だが、それがいい 

龍が如くも面白いですよ~。石柱だけでなく色んなモノで殴れますw 自転車とかホテルの電光看板とかゴミ箱とか。
確かに取説に載ってるキャラの半分くらいは前半3章くらいまでで死んじゃいますねw

>Hinoさん

布団にくるまって寝てるHinoさんを幻視して萌えた(ぇ
私もとっくに毛布出してますよ~w 寒がりだから仕方がないですよぅ!

>スプラッシュスター!
二人になると構図のバリエーションというか表現できる世界観みたいなのは増えますよね。でもその分描くのも大変に・・・orz
まぁ今回の絵は日曜日にたまたまプリキュア見てたら思いついただけなんですがw

>おそらく揺れまくりでしょうねw
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱお!おっぱお!
   ⊂彡
期待しちゃっていいんですかねw 是非今回はアイビスの乳揺れをーw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
