--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-21(Sat)

ひんぬ~じゃないよ

今週のアニメスパロボOGにアイビス&ツグミ&スレイがリオンの模擬戦に参加しててびっくり!まさか出るとは思わなかったですよ。アイビスのリオンだけフラフラしてたけどw
そういや設定上では当初DCのテストパイロットだったんだよね~。OG2で出た時には普通に連邦所属だったから忘れてた。

そんなわけで今日のラクガキ、スパロボOGよりアイビス・ダグラス
覚醒前のアイビスはカツやキース並。おそらくスパロボ主人公至上最弱ではw 普通の敵一般兵にすら集中使わないと命中率100%にならないし・・・後半は強いんですけどねw

make


ニルファヒロイン中唯一乳揺れが無かった事でぺたん娘疑惑がっ!まぁそれはそれでいいんだけど(ぇ
彼女は決して胸が小さいわけでは無いのですよ(多分)ゼオラやクスハが大きいから小さく見えるだけだと主張してみるw

■買っちゃった その1
8月くらいから通話のマイクが壊れてた携帯をとうとう買い換えました。1万くらいかかった(--;)携帯電話なのに電話機能が壊れてメールとiモードしか出来ないという本末転倒状態でしたからねー。ポケベルかよ・・・
さらばN700i!よろしくN902i

186-1


ぶっちゃけ携帯にこだわりないのでもっと古いのでも良かったんだけど売ってなかった。902iだけで何種類かあったんだけど性能の違いとかおじさんよくわかんねぇんだ!あ、カメラの性能は目に見えて700より上がってた。
あとドラクエ2が付いてたのでけっこう遊んでますw たのしー♪

■買っちゃった その2
ついでにPS2のゲームを久々に買っちゃいました。
プラネタリアン(2000円)と龍が如く(1500円)

プラネタリアンは前鍵がダウンロード販売みたいな感じで出してたんだけどクレジットカード作るのが嫌だったのでやらずじまい。なのでPS2版をこの機会に購入。
龍が如くは前から欲しかったんですけどなかなか値が下がらずBEST&続編が出るという事でかなり値下がりした今買っちゃいましたw
いや~、くにおくんとかファイナルファイトとかこういう街中喧嘩ゲー大好きなんですよw 
今夜はPS2の電源久しぶりに入れるかー。この分だとまだまだPS3は要らないなw

■ネタとか
ちょwwwwwwwwww これはキツイ!原作を知ってると尚更キツイw 冗談のわかる方のみご閲覧くださいなー

実写版Air 

全部一人かよw ポテトのところで街中で4つんばいで走ってる構図がワラタ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

えっ!?アイビス出てきたんですか?
イルイ…出れるよイルイ!!
能力的には最弱ですよね…アイビス、最後はかわしまくりで削り役には最適ですが火力不足と残弾制で扱いが難しかったです。
えっと活発なアイビス、クールなスレイ、知的なツグミ、お色気セレーナ、アイドルのイルイ、そしてツン○レのゼオラでしたっけ?サルファのスペシャルステージでかなり笑いましたw
実に揃っていますw

街中喧嘩ゲー
街中暴れる高校生と市長w
あれはかなり爽快ですよね~。
昔は複雑な操作必要なかったんだけどなぁ…あの頃が懐かしいですぅ。

>ネタ
ちょwwww
原作をあまり知らない(キャラやストーリーは分かります。)僕でも吹きましたwwww
大丈夫なのでしょうか・・・この方は・・・
ってまさか羽犬さんの知り合いじゃ・・・ガクガク
って考えすぎですよねw

アイビスが参戦とは……。
ここまで来ると、ゼオラやイルイとか出しても違和感はないですよね~。

でも覚醒前のアイビスは確かに「主人公か!?」と
思うくらいに悲しいユニットでしたわw
ハイペリオンになると精神コマンド3人分とか
異常な持続性を発揮してくれるようになったので、結果お~らい。
犬アイビス、とりあえず負け犬は脱出ww

実写版AIR、「ナンドル!?」
とにかく最後、回るな回るなww
フリーダムがちらっと出てきたのにはピクっと反応。

それはともかく携帯……。
実は自分もN902iですよwww(爆
プリインストでドラクエ2が入ってたのには驚いた!!
無論、電車ん中とかで地道に進めて全クリは必須ですっ!!

>Air

最初に顔が出た時にブラウザ閉じちゃいました><

ちなみにうちもN902です。isですが(´・ω・`)
sもiも大して変わらんとですorz

>Hinoさん

アイビス出てきますよ~w まぁ本当にちょこっとだけですが(^^;)今後も出てきそうな気もしますけどね。イルイが出れるような気もしてきたっ!てゆーか出てっw

能力的には最弱ですがハイペリオンの性能と3人の精神コマンドが使えるおかげで後半は活躍出来ますよね。火力不足なのはリアルロボットの宿命。合体攻撃がない分アラド&ゼオラの方が火力はあるのですが・・・
そういえばスペシャルステージはやってない私(^^;)そんなお話がある事自体初めて知りましたよ~w ググッて見てみたら最初から主人公全部従えてゲーム始める方法とかあるみたいですね(バグ?)

>街中暴れる高校生と市長w
私の中では2Dアクションゲームではこの2つはかなり1番爽快感のあるゲームだと思ってますw 
ハガー市長のパイルドライバーとかでザコ敵を巻き込んでふっとばすのとか気持ちいいですからね~w SFC版とGBA版なら今でもノーコンクリア出来ると思います。
くにおくんはSFCのがバカでしたね~(大阪のやつ)道歩いてる女子高生とかリーマンにジャーマンスープレックスかましたり出来るしw しかも経験地が入る(・∀・)
昔のゲームはボタン二つでほとんどのアクションが出来ますしね~。今は説明書見ないとまず操作わからないのがマンドクセ・・・

>デジマオさん

調べたらけっこうありましたよ実写シリーズw 実写版CCさくらとかローゼンメイデンとか東方とか・・・もちみんな女装ですがw
こんな大々的に顔を晒して女装して大丈夫なのだろうかw

>ってまさか羽犬さんの知り合いじゃ・・
知り合いじゃないですよぅw
でも知り合いの元アニメ制作進行のI君に似ている気がしたんですが、きっと気のせいだと思いたいw

>Exeさん

イルイやゼオラもちょいキャラとして出る可能性は高くなってまいりましたw でもアニメOGを見ていて思うのだけどこのアニメ原作知らないとめがっさわかりづらいと思う。

初期アイビスの弱さには誰もが嘆きますよね~w 2週目とかなら最初からフル改造できるので使えない事も無いのですが・・・
覚醒前の強気そうな表情とは裏腹にセリフが弱気なところに萌えを感じていた自分w
「バルカンなら当たるはずっ(><;)」
ツンビク系?

>実写版AIR、「ナンドル!?」
ナズェミテルンディス!!
しかもくるくる回ってるのが自分の部屋w 
神奈さまの翼のコスプレはさすがにあきらめたんですかねーw フリーダムのガンプラでごまかし・・・

>実は自分もN902iですよwww(爆
( ・∀・)人(・∀・ ) ナカマー ドコモ普及率高いなーw 
私も何も調べないで買ったのでプリインストでドラクエ2入ってるのは買ってから気づきました。画面小さくて見づらいと思ってたらそんなに違和感なく出来ましたね。ドラクエ2たのしー♪
私も地道に進めてくと思います。携帯だから手軽に出来るのがいい♪

>無音さん

確かに最初の顔で大抵の人は引きます罠w
でも1分くらいの映像なので頑張って見てみてはw
実写版CCさくらとか30分くらいあったし・・・

>ちなみにうちもN902です。isですが(´・ω・`)
再びナカーマキター!!
sとiであんまりかわらんとですかw 確かに値段もあんまり変わらなかった気が・・・
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
