--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-10(Sun)

だいだいだいだい大妖精~♪

斗沢さんのネトラジえろねっとひるねっとを聴きながらラクガキをカキカキ~♪ちなみに今は田村ゆかりんのラジヲを聴いてますw この後あぷらじに移動しようか考え中。

途中(多分10時半くらい)から聴いたけど今日の翔さんは随分とピンキーでこいつはたまげたなぁ・・・呑み屋でするような会話を堂々と電波に乗せる。そこに痺れる憧れるぅ!
おっぱいおっぱi(AA略

清純派な羽犬には刺激が強かったぜ(死

■今日のラクガキ
Hinoさんのブログで描かれていたデフォルメこぁトランプが可愛かったもんでパク触発されて大妖精トランプを描いてみました。デフォルメの練習も兼ねて
デフォルメ絵ってあんまり描かないから描き方がイマイチわからないんですよね(汗 あんまりバランスが良くないな~・・・(TT

dai4


大妖精だからダイヤの4。安直ですなーw


■ゲームサントラ
友人からロマサガ1、2、3と聖剣伝説2のサントラを借りました。

うわぁ・・・ナツカシス! ロマサガ3はやった事ないから正直わからないんだけどw 
昔のスクウェアのRPGは曲のクォリティが高いよね。ロマサガの戦闘の曲とか今聞いても燃える! 聖剣2は発売と同時にほぼ定価で買って、その後恐ろしい勢いで値段が下がっていって最後は980円くらいになっててショックでした。供給過多だったのかな?名作なのに 
まぁ聖剣2はバグかなり多かったですけどね。特に最後にマナの要塞のヴァンパイア系のボスを倒した時は高確率でバグるw

私のロマサガ、聖剣2の思ひ出

ロマサガ1=殺してでも奪い取る
ロマサガ2=蟻だー!!
聖剣2  =召還魔法ハメ    

スクエニはFF以外もGBAにロマサガとか聖剣シリーズ移植してくれないかな。そしたらDS買うのにw

■追記
今、ブログ更新した後にお茶飲もうと冷蔵庫開けようとしたら周りが水びたし・・・orz

何か知らないけど冷凍庫の氷溶けてるし(怒)開けっ放しにしてたわけでもないのに。
けっこうウチの冷蔵庫こういう事が多々あるんですよ。欠陥品か?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>ひるねっと
斗沢さんと翔さん…変なおもしろい人たちですよねw

>デフォルメこぁトランプ
あれはかわいいっすね~。
うどんげも素晴らしくかわいいw

>大妖精だからダイヤの4
じゃ次は⑨でww

>ロマサガの戦闘の曲
ロマサガは燃えますね!
カッコよすぎます!

>殺してでも奪い取る
ガラハド<アイスソードw

>ボタンさん

ボタンさんも隠れひるねったーでしたか! 
斗沢さんと翔さんはリアルでお会いしてますが、とっても面白い素敵な方たちですよw

>デフォルメこぁ
Hinoさんのデフォルメ絵は凄い可愛いですよねw 私もツボだったりしてます。

>じゃ次は⑨でww
了解でっす♪ 

>ロマサガ
ロマサガはクローディアでやってましたね。最初の味方のシルベンとブラウはかなり弱かったですけどw 
そしてロマサガというとやはりガラハドアイスソード事件は切っても切り離せないですなw ミンサガになってハゲになってたのはショックだった・・・

うぁああぁぁあqwせdrftgyふじこlp;!!!
だ、大ちゃんwかあいいよw
もうこれは採用するしか~w
私の絵なんかに共感していただけるなんて感謝感激ですっ!

>ロマサガ
アイスソード略奪事件はあまりに有名ですね。

ガラハ「やっと念願のアイスソードを手に入れましたよ。」
主人公「そうか、ご苦労だった…(殺気」

みたいな感じですからねw
ロマサガの曲は3の四魔貴族戦1とミンストのミニオン戦が好きですねぇ~。
イトケン節はどれも名曲揃いです。

おろろ、こちらでも東方トランプはけーんっ!!
デフォキャラデフォキャラ♪
デフォは偉大です、だって短時間で描ける上に
なんでも可愛く見えるのでw。
それにしてもトランプキャラいいなぁ~。
52+ジョーカー、が入ると相当な枚数になりますので、
コンプが大変そうですね~w。

しかし、氷が溶けてたなんて…。
ついこの間放送されてたルパンみたいなオチにっ!!

>Hinoさん

だいようせぁsでrftgyふじこlp;@:(挨拶
大ちゃんこぁと違ってあまり描かれてる方少ないですよね。人気ないのでしょうかw

>もうこれは採用するしか~w

Dの4採用して頂けるのですかーΣ( ̄□ ̄!? Hinoさんの描く大ちゃんトランプ楽しみですわー♪
Hinoさんのデフォルメ絵って構図がキャラに合ってるというか・・・動きのある所も好きだったりします。もう激しく共感しますよっw

>ロマサガ
ロマサガから10年以上たった今でも語り継がれる鮮烈なイベントでしたからねw 白昼堂々街中で追いはぎする主人公ww 

それにしても「ガラハゲ」はヒドスww SFC版はもうちょい普通だったのにw
ミンサガになってキャラデザが変わったのが個人的にけっこうちょっと・・・って感じです。クローディアとか変わりすぎっ!

>イトケン
イトケンと植松さんはSFC時代のスクウェアの2大巨頭でしたよね。やはり名作に良いゲームミュージックありですなー

>Exeさん

東方トランプHinoさんに触発されて描いちゃいました(パクリともw)
絵を描き始めて3年くらいですが、最近ようやくデフォルメ絵の楽しさに目覚めましたw
しかも描く時間もあまりかからないので1石2鳥!

でもデフォルメ絵ってけっこう奥が深いです。
私の絵は普段からわりと4~5頭身くらいのデフォ気味絵なのでどれくらい簡略化すれば良いものやら・・・

>コンプが大変そうですね~w。

そこら辺はHinoさんに頑張ってもらってw(オイ
でもトランプ風って描くの楽しかったですよ。Exeさん1枚どうですかw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
