--------(--)


2012-08-18(Sat)

夏コミお疲れさまでしたー!&富士山ツーリング!

もう1週間経ちましたが夏コミお疲れさまでしたー!スペースに来て頂いた方、本を買って頂いた方本当にありがとうございました!
夏コミ二日目サークル参加→三日目も友人のサークルで売り子で参加でそのまま次の日は普通に仕事でしたw いつもコミケ後は夏期休暇入れるんですが、今年は入れられず・・・コミケ後の仕事はしんどいです・・・

夏コミのおまけペーパーのイラストみすちみすちー!何となくみすちーが描きたい気分でしたw
C82paper.jpg

木曜からまだ夏期休暇が残っていて休みだったので、サークル「狐の工作室」の水橋ゆっきーさんとツーリングに行ってきました!
私:スーパーカブ110、ゆっきーさん:レブル250の二台で。

待ち合わせは相模湖付近のセブンに6時集合なので朝3時半に家を出るという超早朝出発w 前日は21時くらいに布団入りましたが、普段寝る時間じゃないのであまり寝れず・・・
やはりその時間に出ると道も空いてるのか2時間で相模湖へ到着。メッシュジャケットにTシャツだったんですが、その時間はちと寒いくらいw
セブンで朝ごはん軽くつまんでいるとゆっきーさんも到着! レブルもじっくり見させて頂きましたw キャリアにBOXついていて実用的なカスタム。エンジンガードついてたり

30分ほど朝ごはんとか食べてゆっくりしたあと道志みちへ。
朝の爽やかな空気の道志みちをワインディングを楽しみながら道の駅道志に1時間半ほどで到着!
712.jpg
朝時間が早すぎたためかお店もほとんどやっておらず・・w それでも結構バイクは停ってました。人気のツーリングスポットなんですなぁ
ちょっとポーク串焼きとか食べたかったので時間潰しに付近を散策。裏手に川とかあっていい感じ!
713.jpg
何やかんやでまったりしてたら9時くらいになったので山中湖へ出発!
30分くらいで山中湖半へ。
そこで富士山を見つつ地図を見たら富士スバルラインで富士山5合目までバイクに行けるとの情報が。

・・・富士山登ってみるのも面白そうですね!という事でノリで富士山へw 富士五湖を巡るツーのはずが二人とも行き当たりばったりが好きなのでそのまま富士スバルラインへ!
有料道路ですが、普通に原付とか自転車で登ってる人もいました。二輪は往復1600円でしたが、カブは原付二種なので往復200円。こういう時は原付の素晴らしさを感じますねw

道は空いてるのですが、標高が高くなるにつれ空気が薄くなってバイクのパワーが出ない出ないw FIだからエンストする事はないのですが、場所によってはセカンドギアでようやく登れるような箇所も・・・
3合目くらいから景色が一変!雲が下にある!漫画みたいな景色w 
4合目くらいから駐車場待ちで大量に車の渋滞がおこってましたが、そこはバイクの機動力ですいすいとw 

そして五合目へ到着・・・何かすごい登山客とかいっぱいいる・・・しかも外人ばっかw 
空気が薄いのはバイクだけでなく人間の体にも負担がw ちょっとした坂とか階段のぼるだけで結構しんどかったです。
富士五合目から富士山山頂を望む
714.jpg
こうやってみると山頂まで近そうだけど実際はまだ1000mくらい登るんですよね・・・五合目が2300mで山頂が3700mですか・・・
富士山から見た景色。気分はリアル天子ちゃん
715.jpg
716.jpg
眼下に見える雲が綿菓子みたい。雲の切れ間から見える下界の景色が本当に冨士は日本一の山なんだなぁ~っと実感させてくれます。山頂から見た景色はどんななんだろう・・・

五合目のレストハウスでお昼ご飯に富士山噴火カレーとか食べたり、神社とかを散策したりして下山。
下に降りるにしたがって耳がすんごい痛いw 飛行機とか乗ったあとみたいな感じで耳が痛い痛い・・・下に降りてしばらくしても違和感がありましたw

まだ富士五湖も1つしか回ってないのですが、二人とも疲れ+寝不足だったために温泉へ。
道の駅にある16種類の温泉が楽しめるという富士眺望の湯ゆらぎへ。
717.jpg
温泉入る前に休憩室で二人とも1時間半くらい仮眠w 結構騒がしかったけど疲れていたのかすぐ寝れましたw
その後温泉へゆっくり浸かって夜ご飯食べたら時間も18時半くらいだったので帰路へw 

真っ暗な山道に霧が立ち込めて数メートル先しか見えなかったり、メットのシールドが曇る曇るw そんなこんなでスリリングな体験をしながら3時間半近くかかって最初の集合場所へ。
そこでゆっきーさんと解散。ゆっきーさんは高速道路使って帰宅。私はそこから下道で二時間かけて家につきましたw

かなりいきあたりばったりなツーリングでしたが、楽しかった!
何よりも富士山からの眺望は本当に素晴らしかったです。結局富士五湖は巡れていないので今度またリベンジしに行きたいですなーw
2012-08-04(Sat)

3DS買いました!!

急な出張やら何やらで夏コミインフォメページ作るの遅れてしまいました羽犬ですおはようございます!

月曜日に脱稿した後出張入ったりしてバタバタしてましたが、自分へのご褒美(笑)に・・・

711.jpg

3DS買っちゃった✩
いや~世界樹4がやりたくて原稿中に発売だったから我慢してたんですけど、原稿も終わったのでこれで心置きなく世界樹充できますw 

おぜうさまレッド!!

最初LLを買うつもりでレジに世界樹4とセットでLL持っていったんですけど、それだと世界樹4できないッスよ!って言われて通常の3DS買ったけど、それツイッターで言ったらLLでも出来るよwwwwwって言われましたw 

まぁ買っちゃったし、小さいのは小さいのでポケット突っ込めるメリットあるからこれはこれでいっか・・・

という訳で夏コミは世界樹のすれ違い通信も楽しみですw

まぁ絵も結構描いてアップしてないのが溜まっているのでせっかくなのでラクガキ投下

710.jpg

ツイッターのお題で描いたセーラー服こいしちゃん!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
