--------(--)


2012-02-18(Sat)

バイクオフ!

先週の日曜日、ツイッターのフォロワーさんであり東方クラスタでもあるびしさん主催のバイクオフに行ってきました~。

集まった方は、羽犬(スーパーカブ110)、びしさん(ドリーム50)、若谷さん(車w)、誠五郎さん(ボルティ)、後からぞねさん、とねさん(ドリーム50)ってな感じ。

場所は秋葉原、別にバイクオフと行ってもバイク話とオタ話をマダオカフェでしただけな感じですけどねw マダオカフェでのドクペ事件は面白かったw
でも、普段あんまりできない結構マニアックなバイク話が出来て楽しかったですよー。誠五郎さんはバイクではなかったので、実質バイクで来たのは3台だけですがw
そんな訳でUDX駐車場で撮ったオフ会参加者のバイクをパシャリ

707.jpg
まず羽犬のスーパーカブ110、駆動系はほぼ手を入れてないのですが、外装のカスタムをちらほらと。当日スマホのカメラの調子が悪くて自分のバイクの写真撮れなかったので、違う日の写真ですがw
今はレッグシールドにチルノちゃんのステッカーが貼ってあったりで痛車です。

708.jpg
びしさんのドリーム50。水戸から走ってきたとの事でタンクバッグがついてますw マフラーこそノーマルですが、結構カスタムもちらほらと。

709.jpg
ドリームが二台並ぶ図。右側のがとねさんのドリーム50です。3枚撮った時点でスマホのカメラが使えなくなり単体の写真が撮れなかった・・・
とねさんのドリームはボアアップ+マフラーも変えてあって、かなり良い音しますw ぶっちゃけ110のカブよりも迫力ある音がw

とまぁこんな感じでお互いのバイクを見せあいっこして楽しんだのでしたw 
今度機会があったら試乗したいなぁドリーム50・・・


さて、それと夏コミも無事申し込み完了しました。夏はチルノちゃんで!
サークルカット用に描いた絵がこちらになりまする
c82cirno.jpg
夏コミは3年連続で落ちてるので、今年こそは・・・受かりたいなぁ・・・
2012-02-05(Sun)

恵方巻きもぐもぐするルーミアさん 

一昨日は節分でしたね。豆まきなんてもう小学生以来全くしてませんが・・・w 
最近はコンビニがはやらせようとしたおかげで恵方巻きもすっかり定着した気がします。かく言う私は食べたことないんですけどねーw 

今年は北北西でしたっけ?コンパスないから無言でその方向をむいて食べようにも方角がわからないにょw

それと先月の1月31日は羽犬の誕生日でしたw ツイッターで色んな方にお祝いの言葉をいただいたり、ヨーカイチさん、はむさん、Hinoさんには誕生日イラストまでいただきましたてへぺろ☆彡 

■今日のラクガキ
節分という事で今日は恵方巻きを食べるルーミアちゃん。食べ方変だとか、どう見てもFUKENZENですとかいうツッコミはやめようね。
ehoumaki1.jpg

そしてあれ?恵方巻きから謎の白い液体が・・・
ehoumaki2.jpg

いやいやこれでも恵方巻き食べてるだけだからKENZENだよ!!


さて、毎度おなじみバイクの話のコーナーでございますw
給料が入ったので東京堂目白店へ行ってカブのパーツを買ってきました。前後クリアウィンカーレンズとアルミブレーキペダルカバー。

ビフォー
703.jpg
アフター
704.jpg
やっぱりクリアーにすると引き締まるというかオサレ感が出ますねw 
交換方法は至って簡単。レンズの下のプラスネジを外してレンズを左に回すとパコっとレンズが外れます。
そして電球が入ってるカプラをLOCKと書いてある反対に回すと電球にアクセス出来るので電球を引っ張って外して、後は逆の手順で黄色の電球とクリアレンズつければおk

その時注意したいのが軍手とかつけて電球に素手で触れないようにする事と一応電球付ける前にパーツクリーナーとかで脱脂する事。電球に皮脂とかついてるとショートして電球が死ぬ事もあるので・・・

簡単なんだけどリアの右ウィンカーの配線のアッセンブリが悪いのか配線が異様に短くてカプラつけるのにちょい手こずりましたが、10分くらいの時間とプラスドライバーがあれば出来るお手軽カスタムなので手軽にイメージを変えたい人にはおすすめです。

ついでにアルミブレーキペダルカバー↓
706.jpg
5色くらいあるのですが、今回は赤でちょいとアクセントしてカスタム感(笑)をアピールw これもコンビレンチ一本あれば簡単に出来るのでおすすめですー。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
