--------(--)


2010-01-28(Thu)

焦らし、恋し

原稿ちまちまやってます。平日は仕事→帰宅→ちょっとネット巡回しながら飯→原稿→寝 というサイクルなので何もネタがないですたい。
とりあえず原稿は表紙の塗り途中までと本文アナログ下書き4ページまで。まだまだ先は長いぞw

新番アニメもそんな状態なんでほとんど見てないのが現状ですね。ひだまりスケッチ☆☆☆くらいしか・・・とりあえずなずなたん可愛いよ!

そんなわけでネタも無いのでこんなんやってみた。
羽犬の10年

微妙すぎるが年収とか体重とかリアルにありそうではあるw
マカダミアナッツはそんなに好きでもないし、株は手を出す気はしないけどなぁ~・・・・
基本ギャンブルは才能ないんでやらないし、貧乏だけど趣味と両立出来てる現状にそれなりに満足ですw

■今日のラクガキ
故あって日曜までオナ禁中w そんな中絵描いてたらいつの間にかこんな絵になったでござるの巻。

592.jpg
字がヘタクソなのと読みづらいのはすんまそん。
こいしちゃんに言葉責めされて焦らされてる横でさとりんにゴミを見るかのような目で見られたい願望が・・・

え?私はドMじゃないですよ! 本当だってヴぁ!


WEB拍手返信 

>ピクシブに慣れると割りと描きスピードも上がるらしいですね。のりに乗ってw (HAIさん)
ピクシブは閲覧数と評価されてくのが楽しいですねw あんまり色ついた絵はちょくちょく載せられないけど、ラクガキ程度のものはガンガンのっけてこうかと思ってます~。

>4コマは結構好きなので楽しみです。ひだまりスケッチ☆☆☆、私も視聴してます。面白いですね。ひだまりスケッチ☆☆☆のキャラの中で誰が好きですか?ちなみに、私はゆのが好きです。 (k明さん)
4コマは最初に出した本以来ですねw 私も4コマは好きなんでネタ出しの時とか楽しかったですよ。
ひだまりは一期から見てる好きなアニメです。肩の力を抜いて見れるゆるさが今の自分に合っているw
キャラは宮ちゃんとなずなちゃんが好きですっw
2010-01-24(Sun)

のっそり

お金が無いので土日は引きこもって原稿三昧でした。
うむ、お金が無いというのも悪くないな、何処にも遊びにいけないし、買物も出来ないし・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

原稿の進捗状況としては、とりあえずネームは全部終了+表紙、裏表紙の下書きまで終わってます。
あと来週でアナログ下書きを何Pかやっておいて2月上旬にに本文に取り掛かれるようにしたいですね。
今回は4コマメインなのでネタ出しに結構苦労しましたw 4コマ17本作るなんて久々だじぇw

そういえば非想天則のパッチが出たみたいですね。今日の朝入れたけどまだ起動してないんで何がどれだけ変わったのか全然分からないんですが、大幅に変わったりとかしたのかな?

それと年明けてからようやくピクシブに入会しましたw
今までは色々と手を出すのめどいからという理由であんまり乗り気じゃなかったのですが、結構ピクシブでしか絵上げてなかったりとかする人が居て見れないのがストレスになってたのでw 
信念?そんなものは曲げる為にあるのさ!

入会してちょこちょことブログに上げた絵の使いまわしてうpしてるけど閲覧数圧倒的に エロ>>>>普通絵 で吹いたw 今の所最大70点しかいかないヘタレですが気が向いたらどうぞです~。左の方に後でURL貼っておくか。
と、言っても基本的にブログで上げた絵の使いまわしなのでココ見てる人はあんまり見る必要がないかもしれないw

■今日のラクガキ
吸血鬼でも冬は寒いのではないか?・・・とおぜうの絵が半袖ばかりなのでそう思ったw まぁ霊夢や早苗さんの腋出し巫女服も相当寒そうですがw
というわけで今日は冬レミリアおぜうさま。
591.jpg


WEB拍手返信

>けしからん、もっとやれwww確かに調教しがいありますねwイベントあったのですか!次行くイベントは例大祭と決めているので行ってませんでした。その前にお金貯めないと…
(K明さん)


おくうは調教したはしから忘れそうなので意外と難易度が高いかもしれないw
紅のひろば3ですね。私も行ってないですがw 3月の例大祭までは私も貯金モードですねw 印刷代やらもろもろでお金が・・・


婚活女の恐ろしさを体験してきた

かなり大爆笑したww ボストロールとかモンスターハウスとか・・・
私も結婚願望はあんまり無いんだけど、ちょっと行ってみたくなったw でもネタで5万はムリダナ・・・

正直の私のプロフィール(年収とか)書いたら間違いなくボストロールにすら相手にされない自信があるじぇw
2010-01-20(Wed)

バカメイドご奉仕

日曜はイベント帰りのarkさんとアゼリアさんと遊んでました。
紅のひろば3ですね。私もお金があったらイベント行きたかったですが、ここ最近の甲斐性なしっぷりが半端ないので行きませんでしたw 
来月もちょろちょろとお金が飛ぶ予定なのでしばらくこの状態が続きそうなのが恐ろしい・・・

詳しくはarkさんの所をみてくりゃれ。
ウチで花映塚やったり、ゲーセンでアフターバーナークライマックスやったり、スーパーでつまみ買ってきて駄弁ったり、ドラクエ9やったり。
arkさんが帰った後はアゼリアさん、蜂熊さんと非相天則で対戦やったりとゲーム三昧な一日でしたw

花とか久々にやったけど対人でやるとやっぱり楽しいなw メランコかわゆす。

■今日のラクガキ
昨日のうにゅメイドの続き(?)
ボタンさんが調教しがいがありますなんて言うから・・・・バカメイドご奉仕。教えてもすぐに忘れそう・・・だが、それがいい。
相変わらずダリナンダアンタイッタイ状態ですがw
590.jpg
うにゅほの大きめおっぱいに挟んでうにゅうにゅ言わせ隊。

WEB拍手返信

>「萌え萌えキュン♪」を聞くと、「けいおん!」を思い出してしまいますwそういえば、「けいおん!」二期決定しました。羽犬さんは、「けいおん!」のキャラで誰が好きですか?ちなみに、私は唯が好きです
(k明さん)


メイド喫茶で本当にメイドさんが言ってましたw ご飯が美味しくなるおまじないだそうです。
けいおん!二期決まりましたね。 私もけいおん!では唯が一番好きだったりw 天然かつ天才肌、セミロング茶髪、黒タイツと私のストライクゾーンを捉えまくりでしたw


まだ例大祭の当落出てないけど、原稿もそもそと進めてます。とりあえず表紙、裏表紙の下書きとネーム3分の2くらいかな。
次は久々に4コマメインで行こうと思ってます。前後普通の漫画、メインは4コマみたいなスタイルになるかと。
2010-01-16(Sat)

萌え萌えキュンッ☆

昨日仕事帰りに仕事で使う電子部品買いに秋葉行ってきました。お金が無かったので部品だけ買ってサッサと帰るつもりが・・・
会社の後輩が某ソフトを買うというので帰りに一緒に行くことになったんですよ。

それで某ソフトは何件か探して買えなかったのですが、後輩が「見つかんなかったんで、金浮いた分メイド喫茶行かないっすか?」
「マジか?俺金無いからいけないぞ。」
「じゃあ奢りますよw」

・・・というわけで会社の後輩とメイド喫茶に行くことになったのであったw まぁ後輩といっても向こうの方が歳は上なんですがw
後輩に奢ってもらう私の甲斐性の無さはこの際置いといてw

まぁ私もメイド喫茶は詳しくは無いけど何回か行った事あったけどマスコミに取り上げられるようなメイドさんとゲームがあったりオムライスに絵描いてくれるような所は初めて行ったよw
最初はあの雰囲気に若干気恥ずかしさを覚えたが、クリープとかミルクを入れる時に「にゃん☆」とか言ったり、「萌え萌えキュンッ♪」って言ってる間に慣れたwwww メガネっ子が可愛くてmrmrしたじぇw  
ちなみにオムライスにはドラえもんを描いてもらいました。 あのケチャップの容器であそこまで上手く描けるとは・・・手馴れているなっ!
誕生日に行くとケーキとメイドさん8人くらいと記念写真が撮れるのはちょっと羨ましかった。   

てゆかアレはアレで結構楽しいなw 帰り際に女の子とガンダムとドラゴンボール話をしたのが一番楽しかったがw
会社の後輩は勿論オタではない既婚者だが、メイドさんに興奮していたのは内緒にしておいてやろうww

■今日のラクガキ
というわけで今日のラクガキはメイド喫茶に行った記念に、メイド服うにゅぅぅ!
バカメイドって響きだけでご飯一杯いける。羽以外の面影がほとんど無くてダリナンダアンタイッタイ状態なのは気にしてはいけないw
589.jpg


WEB拍手ヘシン

>反応してしまうので喰われますねwルーミアの足、長いような気がします。世界樹をプレイするのですか!Ⅲが発売するので楽しみです~  (k明さん)

反応してしまうのはロリコンのサガ。あんまりしっかりとアタリを取って無いので度々デッサンが狂いますw 
世界樹はⅢ楽しみですね。1はやって2はやってなくて3という2をすっ飛ばしてる状態ですが、職業も一新されるので多分問題ないでしょうw


最近何だかイエモンがマイブームw メジャーな曲しか聴かないにわかだけどw
昔はちょこちょこ聴いてたので好きだったんですが、またぶり返してきました。今度お金がある時にベストを買いに行こう! プライマルと球根とMY WINDING ROADが好きですわ。
2010-01-11(Mon)

貴方は食べてもいいロリコン?

3連休もう終わっちゃうぞ! 休みが過ぎるのは本当に早いよぅ。
例大祭の新刊のプロット終わらせておこうと思ってたけどほとんど出来なかったw 

昨日は1日ガッツリ遊んできましたよ。
本当は出かける予定もなくお家でプロットとラクガキに明け暮れようかと思ってたのですが、珍しく寒鉄くんからお誘いがあったので秋葉に遊びに行ってきました。といっても私は先週でコミケの買い逃しはほぼ補完したんで特に用事は無かったんですけどねw
寒鉄君がコミケに行けなかったので、いつもの3人で行ってきましたよ。私はなるべくお金を使わないように朝賢者にクラスチェンジしてから行ったので使ったお金は飯代くらいでした。

昼間は久々に寒鉄君の買いっぷりを拝ませてもらったw
世界樹のパラ子フィギュア、ルカ姉、リンのヴィネット(?)ルカ姉ねんぷち、同人誌色々と気づいたら3万くらい使ってるみたいだったw 
まぁそれでもコミケ行くよりはお金はかかってないんだけどねw 世界樹のあのちっこいフィギュア、メディックだけ欲しかったけど、意外と高かったので断念w

秋葉行った後は地元戻ってお好み焼きをつまみながら、同人トーク、絵に関しての話とか、タンヤオに関しての話とかw 
あのタンヤオのAAあるじゃないすか?あのAA一つであそこまで話が膨らむとは思わなかったw
あの小憎たらしい表情はデカイ役潰した時のタンヤオだよ!とかヤツの服装はかなりのヤリ手だ!とかタンヤオにはドラマがあるとか、誰もが大きい役を張ってる時にタンヤオかピンフで上がられた経験があるとか。
タンヤオ一つであそこまで盛り上がるとは思わんかったw 

その後はウチに2時間ほどガンネク。私はPSP持って無いので交代でやってたりw
ガンネクやるの初めてなんですけど、結構楽しかったw VSシリーズはエゥーゴVSティターンズ以来ほとんどやってなかったけど操作は基本的に変わらないんでなんとかなったね。
個人的にはカテジナさんのザンネックとヘヴィアームズとシャアザクが使いやすかったかな。基本的には低コストの機体が高コストの機体を落とす事に快感を見出す人なので高性能機よりは低コストの機体の方が好きですw

■今日のラクガキ
今日はルーミアさん。YOUJOに誘惑されたい願望が前面に押し出されてるけど、それは私がMだから仕方がない・・・
587.jpg
YOUJOの太腿に反応する人は食べてもいい人種だってア〇〇スが言ってた!


WEB拍手変身

>もう夏コミ申し込みましたか!夏コミ行かないといけませんね。風邪は引きずると辛いものです。早く治してください!細かいことですが、私k明のkは小文字です。以後気をつけてください。Exeさんの所で書いておりますが今、幽霊楽団(プリズムリバー三姉妹 )のBGMをピアノで弾いております。CDにして配布しようと思うのですが、いりますか?
(k明さん)


夏コミまだ受かるかどうかわからないですけどねw 風邪はもうほぼ大丈夫です。ご心配おかけしました。
それと名前の件失礼しました。結構細かい所まで気づかない人なので・・・
幽霊楽団のピアノバージョンですか?それはちょっと聴いてみたいですw

2010-01-09(Sat)

いい加減にあたい!

火曜日から仕事始めだったんだけど年明けからやたら忙しくてぐったりw 何か年末より忙しかった気さえするな・・・おまけに風邪もぶり返してきてキツかった~w

とりあえず今週の3連休は特に予定もお金も無いのでゆっくりと静養しつつ、例大祭の新刊のプロットでも考えます~。こないだコミケ終わったばかりなのにもう次のイベントの事を考えないとならんとはw 忙しいじぇ!

夏コミの申込みも今日済ませちゃいました。正直8ヶ月先のイベント誰メインの本出すかなんて今の時点では決められないのですがw 相変わらずコミケの申込み代8500円はヘヴィだぜ・・・サークルカットはチルノちゃんになりましたw 
というわけでサークルカット色付きバージョン。
circut.jpg
か、蛙を!? やめろーーーーー!! メメタァ!!


では恒例の戦利品晒しでも。
今週忙しかったせいでまだ半分くらいしか読んでない・・・エロは全部見たけどw 
583.jpg
挨拶とかで交換して頂いた本たち。皆様面白いし上手いです。

当日買った本たち。後日メロンで買ったのも混じってるけどw
585.jpg
まだ全部読みきれて無いので3連休中にちょろちょろ読もうかと。

まぁアレだね。イベント終わって本を読んでる時って本の面白さと、自分の未熟さと、次はもっと面白い&可愛い話を描きたいって気持ちと、愛しさと、切なさと、心強さとが混じって何とも言えない気持ちになりますなw


WEB拍手返信

>明けましておめでとうございます。初めまして、k明です。冬コミお疲れさまでした。新刊買いましたよ!面白かったです。風邪は早めに治したほうが良いですよ。早苗さんはもちろん可愛いですよ!…エロ担当ですけどw K明さん

初めまして、明けましておめでとうございます~。Exeさんの所でちょこちょこ名前は見させていただいてます。それと新刊買っていただきありがとうございましたw 
サークル者としては本の感想とか頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます~!
風邪は仕事がキツかったせいもあって今週いっぱい引きずりましたw 連休中に治さないと・・・
早苗さんは可愛いけど・・・やっぱりエロ担と言わざるを得ない! あの性的な体は反則ですw


追記で新年絵のおまけ(?)&戦利品エロ本とか。

more...

2010-01-03(Sun)

2010年明けましておめでとうございますにゃ

2010年明けましておめでとうございます。今年も羽犬ブログを宜しくお願いします。

実はこの文を打ってるのは二回目だったりします。冬コミのレポを書いてる時にこのクソPC他に音楽とか起動してないのに狙い済ましたかのように更新してるページだけフリーズしやがってもう一気にやる気がうせたw 冬コミのレポどうしようかな~・・一気にやる気を失いつつあるw 私の1時間返せw

また同じ文章打つのが非常にめんどいのですが、とりあえずレポ関係ない本文だけ先に上げときます。

元旦は実家に、2日は蜂熊くんと秋葉に冬コミの買い逃し補完しに、帰りは初詣に、そして夜はExeさんと絵茶と正月を満喫しておりました。
でも昨日行った秋葉で風邪を貰ったのかどうも熱と鼻水が出ます。多分朝1でいったメロンだろうなぁ~。仕事は5日からなので今日明日ゆっくり静養して治しておきたい所です。

というわけで今日のラクガキ
新年一発目のお約束。年賀絵ですよん。
寅年という事で数多くの人が寅丸さんを描いてるであろう中あえて反逆するw いや一応寅丸さんは描いてるけど扱いが小さいですw

同じネコ科という事でおりんりんと橙たんのねこ巫女姿で謹賀新年。
10-nenga.jpg
風邪気味でだるかったので塗りからgdgd状態でしたw

それと昨日秋葉行った時にとらのあなでねんどろ早苗さん予約してきました。
困り顔が可愛すぎだろJK。
そしてピンカンの早苗さんも購入。
CAEMV32B.jpg
どんだけ早苗さん好きなんだよww と言われそうですが、可愛いから仕方が無い。

そういや今回早苗さんのエロ同人誌全然買わなかったなw ぬえちゃんとくぱぁと靴下と傘娘合同には早くもお世話になりました。

さて、そんなわけで冬コミレポ今から書きます。後で編集で追記しておくんで2,3時間後くらいにまた見てくださいなw
18:30レポ終わりました。追記でどぞ。長い上に身内ねたがほとんどなのでご注意をw

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
