--------(--)


2009-12-31(Thu)

冬コミお疲れ様でした~。

冬コミ参加された方々お疲れ様でした~。
それと二日目は当サークル「羽犬の部屋」にお越し頂きありがとうございました。初めてのコミケサークル参加という事でドキドキでしたが、マグカップも無事完売し、ネットやツイッターで知り合った方々が挨拶したり、逆に来られたり、初めてスケブを頼まれたりと非常に充実したコミケとなりました。
色々とあった今年でしたが今年1年を良い形で締められたので良かったかな。終わり良ければ全て良しですw

あ、はむさん結局会えずじまいで申し訳ない(汗)差し入れは美味しくいただきました。ありがとうございます♪

私は2日目にサークル参加しただけで、結局3日目は行きませんでしたw いや~・・昨日の19時まではわりと行く気マンマンだったんですけどね~・・・オフ会終わって帰ったのが1時過ぎだった時点で力尽きましたw 
歳とったなぁ~・・・まぁ3日めとか企業でそこまで欲しいものが無かったのもありますが。どうしてもほしいものがあったら多分行ってたと思いますw

そこら辺のレポなんかは年明けにでも。元旦は実家に帰るので2日か3日あたりに
今日はダウンタウンの笑ってはいけないホテルマンが見たいでw ぶっちゃけ紅白よりもK-1よりもあれが一番面白いw 

■今日のラクガキ
おまけに当日持って行ったペーパーおくうで今年は〆。うにゅぅ?
unyupaper.jpg

お世話になってる方々今年1年ありがとうございました。今年はサークル活動に始まり、サークル活動に終わった1年だった気がしますw 
来年も充実した1年が送れるといいな。

それでは皆様良いお年を~。
2009-12-27(Sun)

今年の厄は今年のうちに!

もう今年も残り4日ですね。明日が仕事納めなのであとはもうコミケに臨むのみですw
コミケ今年はどうしようかな~・・・二日目はサークル参加なので絶対に行きますが、三日目はどうしようか考えどころです。初日は行かないかなw 

最近企業スペースもほとんど行かなくなったので二日間行く意味があんまりなくなってきた。でも昨日蜂熊くんとちょっとコミケの打ち合わせをしてる時についつい企業を見てしまい、大ちゃん&チルノタペストリーだけちょっと欲しくなったけどw
蜂熊くんはまた3日間全日参戦だそうですw まぁ元気があっていい事です・・・

スペースのディスプレイの準備もちょこちょこと。
お品書きと看板絵に久々にアナログで色紙にペン入れ。アナログは失敗が出来ないなら怖いっすわw
582.jpg
こんな感じの看板絵をスペースに飾ってると思います。お見かけしたら是非寄って行って下さいませませ~♪

■今日のラクガキ
今年の汚れ、今年の内に~♪ 大掃除の方は終わりましたでしょうか? 私はいつもどおりの掃除をするだけでもう終了ですw
今年あったツイてない事は全部厄神様に吸い取ってもらいましょ。
というわけで今日のラクガキは鍵山雛さん。
581.jpg

ブログ更新しながら警察24時見てますw いつも年末にやるけど結構これ好きなんだよねw 
特に暴走族一斉検挙の所とかが好きだったりw 
今年の大晦日ダウンタウンの笑ってはいけないホテルが6時間やるのでそれが楽しみ。去年風邪ひいて3日目行かなかったので家で爆笑しながら見てましたw ででーん♪浜田、アウトー!


2ちゃんねらー達のクリスマス
や、やめろーーーーwww
毎年見てるけど、その年の流行が分かるねw 昔はローゼンとかエロゲー関連が多かった気がするけど、今年はラブプラスが圧倒的に多い気がします。東方も結構あるねw
見るたびに思うけどみんな良いモニター使ってるなw そしてこれはこれである意味リア充な気がするw 金がなくてチキンすら食べれなかった私に比べればな・・・orz

2009-12-23(Wed)

ひじりんサンタがやってくる~♪

1日早いけどメリークビツリマスメリークリスマス!
いや~毎年の事ですがまぁ何も予定は無いですなw 平日なんで普通に仕事して帰ってエロ動画を見るくらいですはい。
しかも今月は金銭的にキツくて家賃払ったらもうすかんぴんでありますw 何も出来やしないww
久々にこんなに金の無い年の瀬を送ってるな。やはりボーナスが出ないのは痛い・・・

皆様はどんなクリスマスをお過ごしの予定でしょうか? 
クリスマスはメッセかツイッターに入ってリア充のつぶやきを胸を熱くしながら見るのが楽しみですw


■今日のラクガキ
クリスマスは白蓮サンタがやってくる~♪ 
宗教が違えど聖人の白蓮さまは「今の時代にはこんな素敵なイベントがあるんですか!?」とかいってノリノリでプレゼントを配ってくれるに違いない!という妄想。
クリスマスは子供たちにプレゼントを配る心暖まるイベントなんだよ!決してリア充のセクロスイベントではないのだよ!

というわけで今日は星連船より聖白蓮さま。クリスマスカラーで。
09xmas1.jpg
今年はシンプルにw 


WEB拍手返信

>非公開コメの方

ありがとうございます~。イベントでは是非挨拶に伺わせて頂きますので宜しくですw
コスプレ例大祭は寸劇を入れるのはちょっと無理だったのではw スタッフも服装以外そこまでリサーチしてなさそうでしたしw


原稿も終わって溜まっていたアニメとか仮面ライダーWをちょこちょこ見てます。
全然見れなかったレールガンとか聖剣の刀鍛冶を見るのが楽しみだったりw

さて、今年も残り8日。コミケまでは後1週間。
油断して体調を崩さないように年末乗り切りましょう~!去年は見事にコミケ前に風邪ひきましたからねw 今年は体調管理には気をつけないと。
2009-12-19(Sat)

ビーム輝くフラッシュバックにヤツの影

シャア!シャア!シャア!

いや~しんどいかった4連荘出張&忘年会も終わってこれで今年の仕事の山場はほぼ終わりましたw これで後はコミケに臨むのみ。
とりあえず油断せずに体調管理にはしっかり気をつけないとね。去年はコミケ前日に窓全開で掃除して見事に風邪ひきましたからねw 結果あまりお金を使わずに済んだというもあるがw

それにしても4日間の出張で外人のエンジニアさんと一緒だったんですが、自分の英語力の笑えるくらい酷いのを痛感しました。マジで中一レベルなんすけどw
ロゼさんとか英語喋れるとかマジカッケー!
言葉が通じないのも疲れたけどそれ以上に、重役、部長×2、外人のエンジニア、営業、お客さん、某法人の会長、私という面子で私の場違い感が異常!!
もう精神的にぐったりですよw

疲れが溜まってたのか忘年会終わって一次会でさっさと帰って夜の10時半くらいに見事に寝落ちしました。久々に10時間以上寝たぜw

■今日のラクガキ
ここ一週間くらいで一気に寒くなりましたね。風邪などひかないようにご注意を!
この寒さは・・・ゴルゴム黒幕の仕業か!?
ということで今日のラクガキは冬の忘れ物レティ・ホワイトロックさん。
580.jpg
レティさんはふとましくないよっ!ちょっと肉付きが良いだけなんだからっ!!


先週原稿終わった後に自分へのご褒美(笑)として買ってきちゃいました。
576.jpg
・・・コスプレ例大祭以来のTMA買ったぜw
そして初回限定版?なのかこんなの付いてきた。
578.jpg
縞パンメガネ拭きwwwww
これをどうしろとww 流石TMA、冗談も一級品だぜw

それはそうとコスプレ例大祭2を早く出してくだs
2009-12-13(Sun)

入稿完了・・・・原稿から離脱する・・・

579.jpg

冬コミ新刊無事入稿してきました!
いや~・・・今回もギリギリだったw いや本当は来週の水曜までは大丈夫だったはずなんだけど明日から4日間出張なので結局また〆切りが早まる事にw 何かいつも〆切り間際に出張がらみの事があるなぁ~・・・
出張と言っても泊まりじゃなくて日帰りで帰れる所なので家に帰れるのは救い。

何はともあれ無事間に合って良かったです。
せっかくのコミケ初サークル参加なのに新刊が無いんじゃテンション下がりますからねw 
とりあえずコミケの頒布物告知はこの記事書き終ったらいつもみたいに一番上に置いておきますんで宜しくですです~。

それで昨日は入稿してきた後その足でちょっと買物行ってました。
今年の私の誕生日に寒鉄くんと蜂熊くんから誕生日プレゼント貰ったので、今年は返してあげようとプレゼントを新宿と秋葉に買いに行ってきました。つか去年貰ったTENGAウォーマーとか一回くらいしか使ってねぇw
蜂熊くんは財布がぶっ壊れかけてたんでポーターの財布と寒鉄君にはTENGAウォーマーのお返しに貰って困るものをやろうと思ってレミおぜうの2mくらいあるデカイタペストリーを買いましたw

丁度昨日の夜に会うことになったのでプレゼントもその時に渡して。いや~あのタペストリーは貰っても飾る場所無いだろうなぁ~w

その後脱稿祝い&寒鉄君は蜂熊君の誕生日祝いに焼肉行って飲み食い。焼肉食べたあとは非想天測を3時間くらい対戦で遊んでたりと原稿のストレス発散できましたw あぁ凄い脱稿充してるww

新宿に買物行った時にモザイク通り歩いたんだけどイルミネーションが綺麗だったんでリア充だらけの中写真撮ってきた。
577.jpg
高島屋の方までイルミネーション続いてた。いやはやもうこんな季節なんですなー。
クリスマスか・・・ラブプラス充にすらなれなかった私にとっては何にも関係ないイベントだぜ。
2009-12-05(Sat)

GENKO祭りじゃー

絶賛原稿中につき更新が滞っておりますw 原稿も来週には終わるというか終わらせないとマズイんで土日で最後の追い込みですね。
14Pまでは仕上がってるから本文はあと8P。頑張りまっす!

それとさっきコミケカタログ買ってきました。私は重くても冊子の方が好きなのよ。

さらっと見たら東方多ッ!さすが独立ジャンルになっただけありますな。チェックはまぁコミケ前にするとしてとりあえず自分のカットと場所と両隣さんと知り合いを見てみたり。
こりゃチェックが大変だなやと思いつつも、結局チェックしてもほとんどサークルスペースに居そうなので自分ではあんまり買いに行く時間無さそうな気もするw


何のイベントもそうだけどカタログの自分のサークルカット見るといよいよかっ!って感じになるねw コミケサークル参加は初なので楽しみでもあり不安でもあり。

さてと先週は第三回崇敬祭に行ってきましたよっと。
ちょっと今回はレポる時間が無いのでロゼさんとarkさんのブログを参考にしてくださいませw コスプレ広場でチルノちゃんコスの人に「バカっぽいポーズで。」と無茶振りしてすいませんでした!

ぷちオフ会の後の事を話すと、結局蜂熊くんはX-BOX360を買って行きましたw そして地元に戻ってソフト3本くらい。 周りが皆PS3だの360だのと手を出してく中、据え置き機のゲームハードを買う気が全然起きない私。家ゲーやらなくなったなぁ・・・PS2が最近エロDVD再生専門と化してます。
その後飯食って、カラオケも行ってきました。そんな感じですw

■今日のラクガキ
また原稿の鬱憤晴らしにEROを描いてしまった・・・てゆかストレス多い時のほうがERO絵のノリが良いのはなんなんだろうw
という訳で今日のラクガキは髪コキ天子ちゃん。うわあマニアックだぜw
575.jpg
個人的にはセミロングくらいの長さが一番好きなのですが、ロングは髪コキが出来るから良いね!
他のロングキャラだと白蓮さまと輝夜あたりが気持ちよさそうd


サンダーラブWEB拍手返信

(べ、別に貴方の為に挿れてあげたんじゃないんだからっ!)0o(´` )……心を読まれた気がするっ! アゼリアさん

このえっち! あの台詞書いてる時は別に意識してなかったんだけど、よく考えるとエロくも捉えられるな~っとちょっと思ったw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
