--------(--)


2009-11-28(Sat)

ツーンツーンデレデレ

冬コミの新刊も10ページの仕上げまで完了。
全24ページで表紙、裏表紙のぞくと本文20ページだから約半分近く終わった事になるのかな。
もうこの3週間で何人天子ちゃんを描いただろうw 

今回も〆切りの週に出張が入ってしまった為にまた締め切りがちょっと早まりそうです。
何でこのタイミングで出張行く羽目になるかな・・・まぁそれでも前回の時よりは余裕があるのでトラブルが無ければ再来週には終わるはず。

そんなわけでちょっと今日は原稿をやらずに冬コミで持って行く予定のグッズを考えたりしてました。バッジとかTシャツとかなら結構ギリギリで作る事も可能だけど、業者使うモノは早めにやっておかないとコミケに間に合わない可能性も出てきますからね~。

というわけで今日のラクガキは冬コミのグッズ(予定)の天子ちゃん。
mag.jpg
台詞を見てEROい事を想像した貴方。えっち!
天子ちゃんツンデレマグカップ(予定)ですw 前から陶器類は作ってみたいと思ってたのでせっかくのコミケだし作ってみました。背面はデフォ天子ちゃんですよん。
まだ業者に発注した段階だからどんな感じの仕上がりになるか分かりませんが、フルカラーで大丈夫みたいなんでこの絵になる予定です。
それとは別に余裕があれば何かおまけも作るかも・・・

WEB拍手返信

>アニメのバカボンならレンタルで見たことあります。生まれそうで生まれないという焦らしで笑いだ押してましたww

今だと放送出来ないブラック&滅茶苦茶なギャグが多いですからね~w 原作も読んだことありますが、原作はもっと破天荒です。
赤塚先生はやっぱり天才ですな。


そういえば明日は崇敬祭ですね。
ロゼさんとarkさんが行くみたいなんで私も行こうか考え中です。ってもう明日だけどw
一応カタログは買ってあるのですが、如何せんお金が無い&原稿がネックですね。
あんまりお買い物は出来無そうだから昼過ぎくらいに気分転換がてら遊びに行くかもしれません。
2009-11-22(Sun)

41歳の春だから~♪

MXで天才バカボンが再放送してたから飯食いながら見てたけど、パパのマジキチっぷりに盛大に吹いたw これ今じゃ絶対放送出来ないわw 

小学校くらいの頃かな。朝バカボン再放送やってて結構見てた記憶あるけど、今見ても面白いね。
西から登ったお日様が、東へ沈む~♪ ってOPのバカボンの歌なんだけど丁度その頃の理科のテストで太陽の昇る方角と沈む方角の問題が出て、OPそのまま書いたら見事に×くらったのも良い思い出。

バカボン以外も昔は朝古いアニメの再放送とかやってたなぁ~。ヤッターマンとかムテキングとかアストロガンガーとか。久々にアストロガンガーのOP見たくなってようつべで色々探してたらこんなんあった。
ロボットアニメOPコレクション
ついつい1990年代のまで見てたら3時間近く経っていたでござるの巻 古いのは流石に知らないのも多いけど80年代くらいからは懐かしくて涙が出そうでしたw こうやって通して見てると如何にガンダムとマクロスが革新的か分かるなw

あ~、キャッ党忍伝てやんでえとラムネ&40はもう一回見たいな。てゆかDVD出たら普通に買ってしまいそうだ。

■今日のラクガキ
原稿続きの鬱憤晴らしにこいしちゃんにえっちな事をしたくなったので今日はこいしちゃん抱き枕風。
大事な所はベア様で隠れてるからセフセフ!
572.jpg

こんな絵ばっかり描いてるけど、同人誌は健全なんだからねっ! EROの欠片も無いんだからねっ!

表紙、裏表紙と本文3ページまで現在終了。
3連休も残すは後1日、それまでに後2ページは仕上げたい所ですな。
2009-11-18(Wed)

WinWin!

時間のかかる表紙、裏表紙が終わったぜ!
後は本文に取り掛かるのみ。 アナログ下書きもまだ全部終わってないけど、ある程度デジタルとアナログ交互に作業しないと飽きちゃうのだw

というわけで家帰って夕飯食べてナニして原稿するだけの毎日なので正直何のネタもありませんw 今期アニメもまだほとんど見れてないし・・・でも何故か真恋姫だけは毎週見ているw あのグダグダ感が何か好き。 
あと仮面ライダーWは相変わらず面白いね! 婿殿が回を重ねる毎にヘタレになっていく姿が好感持てるw

■今日のラクガキ
気分転換にERO絵が描きたくなったので。 ちんちんみすちん。
てゆかこれERO絵。。。か?w エロと捉えるかバイブ型マイクと捉えるかは貴方次第。
571.jpg


冬コミで出る(予定)のくぱぁ幻想合同が気になる件について。
これは欲しいなぁ・・・何気にくぱぁ好きとしては気になる所存でございやす。参加してる方々が普段ERO描いてない人もいるのが興味深いw
2009-11-15(Sun)

冬コミ表紙線画でけた。

冬に備えて原稿ちょこちょこ進めてます~。
進行度はアナログ下書きが10P、表紙線画までといった所ですな。 後はスキャナで下書き読み取ってデジタルで線画、塗り、仕上げって感じです。
今回は24P、天子のおっぱいをテーマにしたギャグ漫画です。まぁ内容はいつものノリですよw 

〆切りが12月16日なので残り1ヶ月! 気合入れていきまっしょい。

というわけで今日のラクガキ
新刊表紙の線画。
Cliff War 直訳すると絶壁戦争ですねw 何が絶壁って天子ちゃんの胸に決まってるじゃないk
hyousisennga2.jpg
細かい部分は後で変わるかも?

ここ最近仕事と原稿しかしてないので何のネタもないですw 

あ、光の4戦士がようやく全員揃いました。それくらいw 
2009-11-11(Wed)

これが・・・・若さか・・・

そんな大人修正してやるっ!!  羽犬です。
むしろ修正される側になりつつある昨今。あぁ~ヤザン・ゲーブルみたいな男になりたいなぁ~w 
ハンブラビ可愛いよハンブラビ。
変なテンションで書き出しましたが。ガンダム好き以外には全く持ってイミフw

■今日のラクガキ
とりあえず今日は先にラクガキでも。
東方旧作より死の少女アリスたん。通称ロリス! あの幼女臭だ漂う外見からよくあそこまで成長したものだw 成長したアリスも可愛いけど、幼女時代のアリスも好きです。
何故なら私は紳士だかr
568.jpg
ロリスがやられちゃうERO同人誌とか誰か出してくれないかしらw


さて日曜は前の記事で書いてたように蜂熊くんと秋葉に行ってきました。目的は勿論コミスタデビューをプロにバージョンアップさせるためです。
アップグレード版なら1万5千円くらいで買えるので、それ以外は2,3冊同人誌買う以外はお金を使わないつもりで。いや来月には新刊印刷しなきゃいけないし、グッズもちょろっと作りたいからなるべく無駄な出費は避けたいですからね~。コミスタは必要経費だから仕方が無いとして、今回は節約節約!

・・・
569.jpg
!!!!???

いや~・・・最近のコミスタは進化したなぁ~、立体まで作れるとは・・・

まぁそんなわけがないw  いやいやコミスタ買うつもりで行ったのに新しく出来たレンタルケースみたいなのがある同人ショップで彼女を見つけてしまいましたw まぁ塗装済みだけどとうとうガレキに手を出してしまいましたよハハh

しばらくトランペット少年のようにケースを眺めて居ながら迷っていたのですが、出来の良さと塗装済みなのと、好きなキャラだったので思い切って購入。
うん・・・何も後悔は無いw それでお金が一気に無くなってコミスタバージョンアップできなかったけど何も後悔はない!
ケースもコトブキヤで買ってきて今はガレキ眺めながら原稿描いたりしてますw 何というリア充!

570.jpg
シャンハイもホラーイも可愛いよ! 
シャンハイホラーイの接合部は結構弱そうだったので持ち帰る時かなり慎重に持ち帰ったのは言うまでも無いw
2009-11-08(Sun)

スリラー音頭

今日の朝4時寝の朝10起きの羽犬です。おはようございまふぁー・・・
いや11時くらいまで寝るつもりだったけど、生活習慣か歳なのか10時前に目覚めてしまった。

今日はちょっと昼から蜂熊くんと秋葉行く予定なので、昼まで寝るのは出来ないんですが。
コミスタがデビューだとちと使いづらい部分が多いんで、プロにバージョンアップさせようかな~っと。確か1万くらいでデビューからプロへバージョンアップ出来るのが売ってたはず。

さて昨日というか今日の朝まで絵茶っておりました。
そろそろ原稿やら何やらで年末は色々と忙しいんで多分年内の絵茶は最後になる・・かも。入稿した後余裕があればやるかもしれないけどw
また原稿がある時に限って面倒な仕事が入る法則が発動しましたw 12月の頭らへんで4日間か5日間くらい出張行く羽目になりそうなのでまた〆切りが縮まるよ畜生! 

いつも通り22時くらいにメッセで落ち合ってちょっとトークしてから絵茶へ。
ボタンさんとHinoさんも捕まえたけど、ボタンさんは無気力w Hinoさんは私用で色々やってるらしくて実質絵茶で描いてたのはほぼExeさんと私だけというw

というわけで今日のラクガキ。
ケモミミ描こうぜ!という事でケモノっ子を中心に色々とw 
とりあえず一発目に描いたメディスン・メニャンコリー。
560.jpg


2発目、パイズリうどんげ。
いや当初はERO描くつもりじゃなかったんだけどExeさんが明らかにERO絵描こうとしてたので途中で軌道修正、便乗したw
563.jpg

3発目はデフォでうにゅっと。
566.jpg

今回全然色塗らなかったなw まぁ色塗って時間かけて一枚描くよりもラクガキを量産したい・・・そんな気分の時もあるw

さて、そんなわけで他の方の絵は追記でどうぞです。

more...

2009-11-04(Wed)

魔女っ子大ちゃん

会社の女の子が買ってきた海外のお土産が甘すぎて気持ち悪くなった件。
外はキャラメル風味チョココーティングで中はしっとりパイナップルフレーバーが・・・・これだけ聞くと美味しそうに見えるかもしれないが、実際は1個食べたら気持ち悪くなりましたw
しかも口にかなり残るので久々によっちゃんイカとかしょっぱいのが食べたくなったw

もそもそと冬コミの原稿進めております~。11月は祝日が多いのがありがたいね。 
12月は仕事も忙しくなりそうなのでなるべく11月中に進めておきたいところ。

とりあえずそろそろネームが終わりそうなので週末には表紙にとりかかれるかも。
ページも予定通り24Pで纏まりそうです。 前回時間無い&ページ数28Pで死に掛けたからな~w 今回こそは余裕を持って進めたい。

そんなわけでこれから1ヶ月弱くらいは原稿で忙しくなりそうなので今週末絵茶収めをやる予定。お酒用意しておかなきゃだわ!
今週こそはExe氏のERO絵に期待している!


■今日のラクガキ
前回のハロウィンチルノちゃんの記事で
>私は魔女コスの大ちゃんをもらっていきますね!
というコメを頂いたのでもうハロウィン過ぎてるけど描いてみた。魔女っ子大ちゃん。
559.jpg

・・・これは・・・チルノちゃん以上に誰テメェ度がぱねぇw いつも補足して頂いてるほんのひなんじょさんもこれが大ちゃんと分からないと思うw 羽でかろうじて判別できる・・・か。


セイラ・マスって髪型残念じゃない?なので

ごめん、74のセイラさんがシャアのメット被ってるので吹いたw いくら兄妹でもそりゃないだろうw
髪型を変えたミネバ様とララァは可愛い!やっぱり髪型ひとつでかなり印象が変わるもんなんだね~。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
