--------(--)


2009-10-31(Sat)

とりっくおあ何とか~!

はわわわわわぁ~~!

ご主人様、冬コミ受かりました~!!


というわけで昨日仕事帰りに新宿寄って、光の4戦士買った後家帰って当落通知見たら当選してました。夏は落選で結構凹んだので今回当選で良かったですよw
余りハイにならずに冷静に当落見ようと思ってたけど、サークルMSの当落速報の情報入力した後送信クリックする時のドキドキ感は異常w 

夏は知り合いのサークルの手伝いでコミケサークル入場したけど、自分のサークルでコミケ参加するのは初なので気合が入ります!モチベーション上がってきた~! 
それと途中まで作ってたネームが無駄にならずに良かったという安堵感がw こうなったら落とすわけにはいかないのでこれから約1ヶ月半原稿頑張ろうっと。

あ、ちなみにスペースは二日目 東のピー29a との事です。

■今日のラクガキ
今日はハロウィンですね。昨日風呂屋に行く途中にハロウィンパーティと思われる仮装してる学生数名に出くわしたけど野郎バニーとダースベイダーとあとよくわかんないコスで大変萎えましたw ダースベイダーはいいけどマジでバニーはやめて下さい・・・・

というわけで今日はジャックオーランタン風のコスをしたチルノちゃんで。
かなり誰てめぇ状態ですが、そこら辺を気にしたら負けかと思ってる・・・
558.jpg
チルノちゃんにイタズラされるなら大歓迎さっ! 
むしろお菓子を上げたのにイタズラされるというのがM的にはベストであるw

>無呼吸連打WEB拍手返信

>いかん。そのままでは電車でしていたら不審者に見られますぞ(体験済みw)

さすがの私でも電車内ではやってないですよw 専ら家オンリーです。
でも今日コインランドリーではやってましたがw 

コインランドリーで近くに看護婦さんが居ます。

   ラブプラスを中断する
ニア 構わず続ける

ラブプラスはDS縦に持つから即バレなのがキツイですなw キャラはリンコちゃんのツンツンっぷりにやられ気味な今日この頃ですw
2009-10-28(Wed)

オーリービーアー!

冬コミであまり金銭的にはっちゃけられないのが確定しました。

何故なら・・・・

業績不振により冬のボーナスが出ないのが確定したから・・・○|_| ̄ズコー

まぁしょうがないね。このご時世潰れられるよりはマシかw

サークルで受かったら何かまたグッズでも作ろうかと思ってたけど手の込んだのは出来なさそうです。あ~あ~・・・時代が泣いてる~♪(ZZエンディング

日曜は第二回昼から酒飲みながらダラダラ幻想麻雀やる駄目オヤジの会をやってました。
追加ディスクでキャラが増えたのは良いけど、ストーリーモードが無いのは寂しいねw
それで蜂熊くんがやった時にCPUが出した見たことも無いような点数w 役満でもこんなにいかないでしょw 
557.jpg
鷲巣麻雀だったら一発で即死どころか周りの部下の血全部吸っても足りないくらいの点数w 何300万点って・・・
さすがうにゅほ!爆発力がハンパないぜ!!
どうでも良いけど濃いメンツでやってるなぁw

そしてその後、池袋にPS3を買いに行く寒鉄くんの姿がっ!!

■今日のラクガキ
だんだんと寒くなってきました。今年はダラダラと暑さが残っていたのでアッという間に秋が終わっちゃいそうですね。
秋が終わっちゃう前に秋姉妹のお二人でも。
556.jpg
何だかんだで静葉姉は可愛いと思うんだ・・・もう二度と本編には出ないと思いますがw

ラブプラスも昨日からやり始めました。
まだ10目だけど。ネネさんが可愛いかなと思っていたらだんだんリンコも可愛く見えてきた今日この頃です。あのツンツンした態度がM心をくすぐるw
声優陣がアラサー世代のツボをつくラインナップですなw

ゲーム事態はステータス上げてくときメモみたいな感じなんだね。とりあえずバランスよく上げてるけど特化させた方がいいのかしら?
名前は本名でやってるけど、名前の漢字が出なくて凹むw 仕方ないから名前は平仮名にしましたとさ。
2009-10-25(Sun)

サタデーナイトフィーバー

朝方4時に寝て9時くらいに起きましたw ね、眠い・・・
これからちと用事があるのでその前にちょろっと更新。用事と言ってもいつもの面子で遊ぶだけですけどw

寒鉄くんが今日の天気とノリと勢いと点棒と天子ちゃんの可愛さ次第でPS3を買うかも知れないという暴挙が見れそうなのでちょっと期待しているw
ちなみに私がPS2買った時同時購入したソフトはスパロボインパクトとときメモ3でした・・・・べっ、別にときメモ3はネタで買っただけなんだからっ! 1980円でしたしw

何で朝方4時に寝たかというと昨日は絵茶っておりました。
とりあえずExeさんに声かけられて21時からスタートで。最初はいつものごとくちょっとメッセでくっちゃべってボタンさんに声かけたり、Hinoさんに声かけたり。
皆あの時間は忙しそうだったのでとりあえずExeさんと二人で絵茶突入!

途中からHinoさんがカレーと戦いながら来たり、私がお腹が減って途中スパ王食べたり、アゼリアさんがインフルなのに絵茶にこっそり来てたり、ドイツから来た外人に英語で話しかけられたりw、ARKさんが後から来たりと、楽しかったです。
ExeさんはHinoさんが来るとカマトトぶるのでERO描いたのが絵茶全体見ても私だけというKYな状況にw 

じゃあ絵茶で描いた絵晒しタイム・・・の前に拍手の返信でも。

>作品は違っても開発が同じ会社の場合似てしまうのはよくあることですからねw

確かサガ3はスクウェアの大阪開発室が担当したらしいですね。だからFFに似てしまったのでしょうかw 
サガ3はモンスターの肉食べたり、パーツ付けてサイボーグになるメリットがほとんど無いのが問題w 武器も魔法も使用制限回数制だったのが3から普通に使い放題&MP制になっちゃいましたし・・・

そういえばDSサガ2クリアしました。
あれだけGB版では弱かった最終防衛システムがかなり強くなってて最初フルボッコされたw 
変形して人型になったり、2体の防衛システムが合体したりw 女神役に立ってねぇw

さて、サガ2クリアしたのでそろそろラブプラスを始めるか。軽く説明書読んだけどこれは通勤の電車内で出来る気がしないw 
でもこれで今年のクリスマスも寂しくないぜ!ハハハ・・・・( ´Д⊂ヽ

というわけで今日のラクガキ。絵茶で描いたKENZEN椛。
549.jpg


他の方の絵と不健全な絵は追記を読むからどうぞ~。
と言ってもFUKENZENな絵を描いたのは私だけなんですががが

more...

2009-10-21(Wed)

未確認幻想飛行少女

サガ2も最後のダンジョンクリアし、アポロンも何とか倒していよいよ最後の中央階段の所。今週中に終わるねw 
アポロン最初のターンで攻撃の要であるロボと人間男が死亡w 後はずっとエスパーでフレアとニンフのヒール、オヤジの癒しの杖でアポロン自我崩壊まで凌ぎましたw てゆか人間男HP1024あるんだからもうちょっと凌げよ!
最後の方になって序盤中盤では無敵だったロボが微妙になってきました。それはGB番から変わらないけどw

たまには。。。サガ3の事も思い出してあげてくださいw まぁ3も駄作では無かったけどどうもサガというよりFFっぽかったのであまり特徴の無い凡作に。きっとリメイクはされないだろうなぁ~。
ファンタジーと現代兵器のごった煮感がGBサガの良い所なのに。 ゴールドの兜とアライのメットとかエクスカリバーとレオパルドが同じ武具として出てくるゲームなんてサガくらいですよw

とりあえずサガ2終わったらサガ2と同時に買って全く開けてなかったラブプラスでも始めようかしら。今週のSPA!にラブプラスの記事があって吹いたw 

イケメンとブサイクの違いを絵で表すスレ

久々に声出して笑ったw いやネタもそうだけど絵がすごい味があるのが多くて秀逸なんだがw

>97のオナニーと>252のチン毛に吹いたw 
何だよピュルシュパァンってw

■今日のラクガキ
星連船ラクガキだけど1~EXまでとりあえず全部描けたかな。
というわけで今日は封獣ぬえさん。東方キャラにしてはシンプルな黒ミニワンピース+黒ニーソという結構狙ってる服装ですが・・・私は一向に構わん! 
道中曲のUFOロマンスがポップで結構好きかもw

548.jpg
背中のアレは羽なのか触手なのか? 何にせよ描くの結構めどいw
2009-10-18(Sun)

さ、さでずむ?

夏コミくらいから原稿+旅行とかで忙しくて止めていたジョギングをまた再開しました。
冬コミや他のイベントで受かって原稿やる事になったらまた止めると思うけどw 原稿入るとちょっと・・・・ねぇw

冬コミの当落は10月30日みたいですね。夏の時もそうですが、オンラインで結果分かるのはラクでいい反面なんか味気ない気もしますが。オンラインで落選が分かって凹み、なおかつその後郵便で落選葉書が来て2度凹む。それがコミケだ!

受かる事を想定してネームもちょこちょこと進めてますがこれで冬コミ落ちたらこのネームどうしましょw

昭和生まれってビデオ使ってたってマジ?wwww

未だに10年前に買ったアイワのVHS現役なんですけどw ベータは持ってないけどね。 
HDDレコーダーとか欲しいけどデジタルじゃないからTVの画質自体そんなに良いわけじゃないしVHSでいいやって感じですね~・・・TVも液晶欲しいけどまだ今のTV使えるんで買い換える気にならないw

ツタヤとかじゃない個人経営のレンタルビデオ屋とかでちょい古いAV借りた時に劣化が酷くて見れたもんじゃないというのはビデオ世代なら誰もが経験したはずw 

中 学 生 の 暗 黙 の ル ー ル

11と25はあるあるww 3年になると調子乗ってバッシュとかで来るヤツが出てくるんだよね。バスケ部でもないのにw 
自分はDQNでは無かったのでホック開けるまでが限界でしたw  
ウチは中学校はお金を持ってきてはいけないって決まりあったなぁ・・・あれはカツアゲか寄り道防止だったんだろうかw

■今日のラクガキ
ステージ順に描いて来たので今日はEXボスの彼女・・・と思いきやまさかのEX中ボスの小傘ちゃん。
2ボスから一気にランクアップ! 意外と本気を出すと強かったw おどろけー!
kogasa01a.jpg
下駄を履いてないのは仕様です。傘が見切れてるのも仕様でs

おいそこ!ERO差分を期待するなよ! 期待するなってば!

・・・追記でさでずむ?

more...

2009-10-15(Thu)

な~む~

三連休の後は4日仕事行くだけで良いから気が楽ですな。週のはじめから頭の痛い事ばっかりでしたがw

さて月曜は祝日で休みだったのでいつものメンツで秋葉に行ってきました。何気にブラブラ目的で行くのは久々かも。
先々週くらいに予約してたフィギュア取りに行った時は用事だけ済ましてすぐに帰っちゃいましたからね。

あんまりお金を使うつもりもなかったのですが・・・
紅楼夢の後という事で魅力的な戦利品の数々に心を奪われ結局1万以上散財してたw 私の意志は豆腐より柔らかい! 特にナナドラの画集は欲しかったので楽しみだったりw まだ見てないですが。
そんで戦利品↓
547.jpg
とりあえずEROだけは早速堪能したので開けてますが、他はまだほとんど見てなかったりw
これでも結構セーブした方なんだぜ。
サンクリサークルで出てたのにかぜうまが出てたことに全く気づかなかったw

サガ2もちょこちょこと。
江戸をクリアして、今意地悪なダンジョンで宝箱地獄を楽しんでいます。DS版は地図が表示されるからGB版ほと意地悪じゃないねw
パーティーはオーソドックスに

エスパー女:チルノ
モンスター:だいちゃん
にんげん男:ガチムチ
メカ:MS06

メカのデザインにザクっぽいのがあったのでついw 今運命の糸がガチムチとメカがラブってますが、後は円満家族状態ですw 
メカのレオパルト2が本当に戦車なのがワラタw パーティー全体のすばやさが中々成長しないのが困り者。全体攻撃充実してるのに先手取れないからキツイw

■今日のラクガキ
星連船ラスボス、聖白蓮さん。 髪の色が上が蒼っぽくて下が茶色っぽいのが面倒くさすw
でも銀ちゃんみたいなゴスロリちっくな格好は好きです。あと曲も。
546.jpg
白蓮さんは東方のキャラの中でも一番母性的なイメージです。


>オーリービーアーWEB拍手返信

GB世代としてはリメイク画面を見てもパッと見は別のゲームと思える出来栄えに変わりますからね

GBの白黒であのドットのイメージが強いから、3Dになってるのを見ると別のゲームですねw 私もGB世代なのでよくわかります。
でも追加要素を除いて音楽とかストーリーはそのままなので懐かしさと共に楽しめてますよん。キャラデザは好みが分かれる所ですがw
2009-10-11(Sun)

例大祭サークルカットとか

紅楼夢行ってた方、お疲れ様でしたー。
去年は私もボタンさんとヨーカイチさんとでお泊りで行ってたので今年も行きたかったのですが、先月旅行行ったばかりなので金銭的にキツくて断念しました。
大阪も一回しか行ったこと無いから観光もしたかったんだけどね~・・・

さて私はというと金曜の夜はExeさんとHinoさんとボタンさんで絵茶などをやってました。
22時頃からメッセIN。そのあと1時間ほどgdgd話した後に絵茶へGO!

・・・・しかしExeさんがJaveの調子が悪くて絵茶が描けないらしく、今回の首謀者であるExeさんが泣く泣く落ちる事にw
その後ボタンさんも同じような現象で描けなくなったみたい。 後にJavaのアップデートをしてバージョン上げてるとそうなるみたい。私とHinoさんはアップデートしてなかったんで普通に出来てましたがw
Hinoさんも0時ほどで落ちるという事で結局描いたのは1枚だけでしたw
545.jpg
罵りナズーリン。何気にSっぽいイメージががが
Hinoさんの描いてたネコミミ寅丸さんが滅茶苦茶可愛かったw 見たい方はボタンさんのブログでチェックしてくだせぇ。

その後絵茶から抜けボタンさんと二人でgdgdとメッセ。
そしたらExeさん復活w 2時頃には落ちる予定が色々と話してたら気づいたら朝5時まで話してました。
何つーかいつもの猥談以外でも結構有意義な話が出来て面白かったっすw 結構マジトークだった気がするw
絵茶はほとんど出来なかったけどね。

朝5時前の眠気と性欲と食欲が入り混じった何とも言えない徹夜のテンションを久しぶりに感じたw あの後一発抜いて、立ち食い蕎麦屋で飯食って結局就寝したのは6時だったり。

■今日のラクガキ
例大祭のサークルカット(予定)。 まさかの大ちゃんですよw 
大ちゃん&⑨の話が頭に思い浮かんでるんでカットも大ちゃんにしてみました。
daicut.jpg
大ちゃんの本はもっと増えても良いと思うんだ・・・特にEROとk


7月くらいから寄り道ばっかりして進めてなかったドラクエ9をようやくクリアしました。
最終的には
アリス:旅芸人 LV96
めいりん:武闘家 LV94
いくさん:僧侶 LV88
ティナ:賢者 LV54

プレイ時間95時間 

とまぁこんな感じでありんす。先週からはぐメタしか出ない地図を発見してそこで1週間くらいはぐメタと戯れてたらこんなレベルにw 最後まで旅芸人の服で通しましたw あの服可愛いから好きなんよ。
おかげでラスボスが弱い弱いw
イベントにすれ違い通信用に持って行きたいんでこれからもちょこちょこやってるかも。

3連休、ドラクエもクリアしたしヒマだから何かゲームでも買おうかな~っと思い、ExeさんがCOD4をやってたので影響されて近くのゲーム屋に見に行ってきました。
それで・・・
544.jpg
結局DSのゲームを買ってる自分がいたw しかもラブプラスw
いや、サガ2だけ買おうと思ってたら横にあったからつい・・・何か評判いいみたいだしw

といいつつ今日はずっとサガ2ばっかやってました。
具体的に言うと朝9時から17時くらいまで。GBのサガ2は当時小学生の頃リアルタイムでやってたので懐かしい・・・3Dだから全然違うっていえば違うけど。
最初の町から第5世界のオヤジが忍者相手にどかーんする所までやっちまったw 
2009-10-08(Thu)

トラ!トラ!トラ!

恋は一途~、トラトラトラ本気よ~♪
MAXのスーパーモンキーズ時代を知ってる人は確実に同年代ですw 

今日はアメトークの3時間スペシャルが見たいので更新もそこそこに。
何気に家電芸人の細川茂樹と、徹子の部屋芸人の友近が好きだったりw 友近の徹子の真似はかなり神がかってるし。

でも一番好きなのは中学の頃イケてなかった芸人。 
これはすごい共感できるw 私も勉強も運動も恋愛も全てがパッとしなかったからすごいよく分かるw
そんなわけで私のイケてない中学時代↓

勉強? 夏休みにDQNと一緒に補修を受けるw 別に私はDQNではないです・・・夏休み子供フェスタが見れなくて悲しい思いをするw 
バレンタイン? 母親と姉貴からしか貰えんわ!
運動会? 足速くないから借り物競争とか適当な競技に出されるw
修学旅行? 私は平々凡々に楽しんでましたが勿論女子との浮いた話などは全く無いw
某はちkまくんが初日で喧嘩して次の日帰らされてたのはホンの黒歴史
部活? テニス部だったけど大して上手くなかったので適当なヤツとダブルスを組まされるw

とこんな感じです。
まぁ私の場合現在進行形でイケてない街道まっしぐらなんですがw 

■今日のラクガキ
今日は5面ボス、毘沙門天の弟子 寅丸星さん。
髪型と服装から何となくボーイッシュな印象を受けますな。リグルん以来のオトコノコ疑惑噴出か?
ボーイッシュな子に可愛らしいポーズを取らせたくなるのが私の癖でs
543.jpg
めるぽもそうだったけど、へにょりレーザーが苦手だったり。 
反射神経落ちたなぁ・・・
2009-10-04(Sun)

アルカトラズからの脱出

星連船ノーマルノーコンクリアしましたよっ!!

大体プレイ回数11回目くらいかな? 5面クリア時に残機2ボム0の状態だったのでこりゃクリアは無理かな~っと思ってたら久々に手塚ゾーン発動w ラストスペルもボム1回使用しただけで何とか乗り切りましたw 最終的には残機0ボム0のかなりギリギリクリアでしたが。

地霊殿に比べればボムでゴリ押せるのでラクでしたw ボスも地霊殿ほど鬼では無かったしね。

白蓮さんの曲はテンション上がりますな。おくうの曲も結構好きだったけどこの曲も墨染の桜とタメ張れるくらい良曲かと。
残機ゼロのギリギリ感と相まってクリアした時は異常なテンションでしたw 

さぁ次は早苗さん神奈子さま装備だ! 

■今日のラクガキ
星連船より5面中ボスナズーリンさん。
まさかの中ボス再登場。立ち絵が1ボス時より可愛くなってるのには誰もが驚いたはずw おどろけー! 
542.jpg


無事昨日の朝監獄から帰ってきましたよっと。
今回は私+チョチョウ+重役の3人というある意味最悪の布陣w 何話しゃいいんだよw 
もう移動中の車の2時間半が気が重い重い。
まぁ救いだったのが土曜の朝早く帰れた事か・・・

それと今日描こうと思っていた例大祭のサークルカット描き損ねた。まぁまだ〆切りまで時間あるので良いのですが・・・う~んカットのキャラ誰にしよう・・・


東方相関図占い

やってみた・・・結果

何この寂しい結果w 嫌いと嫉妬しか無いじゃないか! 
という事は・・・私はパルスィだったのかー!?
2009-10-01(Thu)

おれはキャプテン

タイトルはマガジンでやっていた野球漫画とは何も関係ありませn

サンクリも終わり、今は冬コミの当落待ち状態です。当落は分からないけどプロットとかネームは進めておきたいですな。今回みたいにギリギリチョップになるのは嫌ですからね~w
一応次の本のネタというか構想はちょっと考えてあったり。

さて、季節も変わり秋からの新番アニメが始まりますね。
てゆか夏コミ前後から原稿に追われて前期のアニメも全部見てないんですがw 新番のアニメもチェックしておこうかなと。
とりあえず今期1話見てみようリスト↓。 あくまで1話見て面白そうだったら見るだけで多分全部は視聴継続しないだろうな~w

・けんぷファー
・にゃんこい!
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存
・聖剣の刀鍛冶
・リリカルなのはAs(再)
・そらのおとしもの
・真恋姫無双

とまぁこんな感じです~。てゆかほとんどMXとTBSだけという事に気づいたw 
特に気になってるのは生徒会の一存とリリカルなのはAsですねw なのはAsは本放送の時に見てたけど久々に見たくなったので。グラーフアイゼン可愛いよグラーフアイゼン。
無印とAsまではかなり好きで見てたのですがストライカーズはあんまりハマらなかったな~・・・それは羽犬がロリコンだから~とか言わないの~!てか言わせな~い。

■今日のラクガキ
そろそろ星連船のキャラでも。といってもまだクリアしてなかったりw 色々と忙しくてまだ4回くらいしかやってないのですよ。 早苗さんケロ装備でやってます。今までお世話になっていた針巫女をあっさり捨てたっ!
何だかんだで紅~地まで全部ノーマルノーコンは達成してるので今回もクリア目指して頑張るよっ!

というわけで今日は4面ボス村紗水蜜さん。
セーラー服というだけで結構ポイント高しw 下はスカートなのかキュロットなのか・・まぁどっちも好きなのでアリですがとりあえずキュロットで描いてみました。
541.jpg


あ、明日午後からまた例の監獄という名のチョチョウの別荘に行くことになりました。
まぁ今回は一泊だし、何気に1年ぶりなのである意味諦めがついてますw しょうがないねっ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
