--------(--)


2009-09-29(Tue)

サンクリお疲れ様でしたー!

日曜日のサンクリお疲れ様でした~。
スペースにお越しいただいた方、本を買っていただいた方、立ち読みして下さった方、皆様本当にありがとうございました。
勿論遊びに来ていただいたExeさん、Lukeさん、ロゼさん、はむさん。お隣のサークル様方、そして手伝ってもらった寒鉄君、蜂熊くんも本当にありがとうです!

次のイベントに向けてやる気が充電されました。次はもっと頑張ろう・・・
次は受かれば冬コミ・・・かな? 合否が分かるのって10月頭くらいだっけ。何気にもう3ヶ月くらいしか無いんですよね。
今回かなりキツかったので次は余裕を持ちたいですw と言いつつ回を重ねる毎にギリギリになってる気がしますががが

■今日のラクガキ
使いまわしで申し訳ないですが、お品書き絵兼ペーパーイラストおぜうさま。
本がおぜう様のワンピース姿なので内容に合わせてワンピースに。 ヨウジョにノースリーブのワンピースはナンスコンビネーションだよNE! 肩紐がずれて見えそうになるのがドリーム。
osinagaki.jpg
お品書きはコピーした絵を型紙に貼って作ったのですが、イベント終了後は寒鉄君に見事にお持ち帰りされましたw
しかもお持ち帰りの用途が夜のおかず用とかマジですかw こんなにKENZENな絵なのに・・・


>WEB拍手返信
非公開で拍手コメ頂いてるので公開していいのか分からないので御名前は一応伏せておきますw

サークルの方が挨拶に来られるとは思ってなかったので私の方も嬉しかったです。本交換して頂いてありがとうございました~♪
今度は私の方からもご挨拶に伺いますのでこれからも宜しくお願いします。

夜にはむさんからメールが来て初めて気づいたのですが、新刊の奥付で発行日の発行が発効になってたり、発行日が10月27日になってたりと色々と間違えてましたw 
いや~もうギリギリでテンパってたんですよw 次からは気を付けまする~。


それでは追記で簡単なレポでも。
今回はあんまり長くならないと思うよ?

more...

2009-09-26(Sat)

サンクリ前日

いよいよ明日サンクリですな~。さすがにサークル参加も3回目ともなると何となく慣れてきて一回目ほどの緊張は無いです・・・というのは嘘でやっぱりドキワクですw

さて頒布物は上のインフォメの通りですが、何もおまけが無いのも寂しいので今回はペーパー作っていきます。コピ本やグッズを突発で作るにはちと時間がなかったので・・・
サークル参加3回目にして初のペーパーですw 
というわけでペーパー線画。
539.jpg
これ仕上げたのをペーパーにして持って行きます~。 普通のコピー用紙使うのも寂しいのでピンク色の紙とか使ってみたりw

ボタンさんも同じ日に長月市でサークル参加なんですよね~。イベントには行けませんがボタンさん頑張って下さい~。

あ、そういえば例大祭の申込みしないと・・・今月お金がピンチなので来月入ってから申込みするかー。

>WEB拍手の方
ありがとうございます~♪ 
拙い本ですが、是非見に来て頂けると嬉しいです。
売り切れる事は無いと思いますのでゆっくりいらっしゃって下さいませ~。


それでは明日のサンクリ Cホールツー11bでお待ちしております~。
2009-09-24(Thu)

徒歩旅行七日目&最終日

夕方くらいに無事帰宅しました! いや~疲れた疲れたw それと新幹線すげぇ!速ぇ!
八戸からほぼ3時間で東京に着いた。

というわけでもう過ぎちゃいましたが、携帯で更新するのもめどいのでPCで昨日と今日の徒歩旅行の記事をさらっと。

昨日は朝8時半くらいに旅館を出て階上からうみねこライン入って陸奥白浜まで。途中観光スポット(らしい)の種差海岸とか見て、遊歩道しばらく歩いて14:30くらいに早めに徒歩は切り上げ。
最後はヘタレたというか本八戸でゆっくり観光とかしたかったのよw 電車に乗って3時くらいに八戸到着。次の徒歩旅行のときは電車で陸奥白浜まで戻ってそれからスタートですな。

最終日前日は温泉付きのホテル泊まってゆっくりと。ペイチャンネルがあったので見まくったのは言うまでもn
本八戸にてアニメイトを発見したのでそこでちょっと買い物とかしたりw ここまで来てそれかよ!と思うかもしれませんが、7日間も山と海しかない所歩いてるとオタ分が足りなくなるのよw
夜はちょっと良いすし屋で特上食べたり、秋刀魚寿司食べたり、青森牛の寿司食べたりちょっと贅沢。

それで今日はゆっくりホテルを出て八戸でせんべい汁とかイカ飯とか食べて午後イチの新幹線で帰ってきました。
青森から東京帰ってきた時のギャップが凄いねw 人の多さに面倒くささ爆発。
てゆか3階以上の建物がほとんど無いような所歩いてるから本八戸とか久慈に着いた時にヤマダとかマックを発見すると「うぉー!すげー!!」とか感じてしまうくらいののどかさ。
夜とか街頭もほとんど無いから真っ暗。本当に懐中電灯は必須ですw

まぁそんなこんなで楽しかった七日間でした。地元の名産の生ウニとかいちご煮とかイカ飯とかせんべい汁とか押さえたい食べ物はほとんど押さえましたし。
次旅行年内は無理かな。来年のGWとか夏休みに何とか行きたいですね。 

■今日のラクガキ
厳密にいえば昨日のラクガキ。
何故か旅行中盤から後半にかけて天子ちゃんにコスプレさせるブームが来たので、夜スケブにはそんなんばっか描いてました。
という事でみすちーコス天子ちゃん。 でもポーズのせいでみすちコスには見えない罠
538.jpg

さて、明日1日のんびりしたらサンクリの準備進めないとな~。
2009-09-23(Wed)

徒歩旅行六日目

今日の絵は無しですw

今回の旅行で時間的には1番しんどかった。
期待していた種市に宿が全く見つからず→夕方六時半を過ぎて真っ暗な中国道をさまよう→民宿の看板を見つけて脇道それる→民宿潰れてる→駅前で情報ゲット、電話でアポ取って民宿へ→暗いので迷う→結局宿の人に迎えに来てもらうw→宿入り8時ちょい前

素晴らしいgdgdぷりw
実質歩くのは今日で最後なので頑張りますよ。明日は帰るだけです。
2009-09-21(Mon)

徒歩旅行五日目

20090921231910
今日は久慈を過ぎてちょっと先の陸中夏井って所まで。
久慈のランドリーで洗濯してたり、飯食ったりしてたら午後歩きはじめたのが三時過ぎという事態に。ゆっくりしていった結果がこれだよ!
いや久々の市街地だったので浮かれてしまってw

今日の落書きはキュァパッションコス天子ちゃん。私の趣味じゃなくて寒鉄くんの趣味でs

いや最初寒鉄くんのリクがパッションだったのですが独断でコスプレ天子ちゃんに。
2009-09-20(Sun)

徒歩旅行四日目

20090920225939
今日は絶景の名所北山崎から久慈市のちょっと手前の野田村って所まで。
朝五時に起きて北山崎の日の出を見るつもりだったけど曇ってて拝めませんでした。残念

黒崎下りてからはやや平坦で歩きやすかったんですが風が強くて寒い寒いw 日中の気温15°とかくらいだし。

それと四日目ともなると足の痛さがヤウ゛ァイ! エアサロンパスで何とか乗り切ってます。

目の前にあるようで青森に中々入れないね。山道が多くて中々進まないのが原因なんですが・・

今日の落書き
ぺったん天子ちゃん。前半ぱっつん分が多かったので今日もぺったん。
2009-09-19(Sat)

徒歩旅行三日目

20090919221659
あたい、クタクタ!

今日も山道ばかりで厳しい!
海岸沿いの道を行こうと思って国道から脇道逸れたらリアス式海岸だから断崖絶壁の山だらけで結局ほとんど山道だったでござる。おかげでオレノカラダハボドボドダ!

今日は北山崎まで。結構絶景で有名らしいですよ。
明日は早朝から日の出見ると予定なので今日はもう寝ます。
2009-09-18(Fri)

徒歩旅行二日目

20090918220447
今日は田老から小本まで。
朝八時半に出発して道の駅で10時半くらいにに休憩してから2時半くらいに昼飯食うまでほぼ無休憩で歩きつづけたけど山道ばっかりであんまり進まなかったっす。

小本駅前で昼飯食った後観光案内所で調べた所あと4時間くらい歩かないと泊まる所がなさそうだったのでちと早いけど四時くらいに宿取る事に
でも何気に温泉のある宿だったので結果的にはおKかな。
明日は結構キツそうなので頑張りますー。


今日の落書き
ぱっつん衣玖さん。昨日も今日もB地区が浮いてるのは寒鉄くんの趣味でs 後ガーターも。
2009-09-17(Thu)

徒歩旅行一日目

20090917203838
朝一の新幹線に乗って宮古着いたのが12時半。
昼は海鮮丼、夜も磯料理と魚尽くしでした。
スタートしてすぐ方向間違えて引き返したりとトラブルもあったけど無事六時半くらいに田老にて宿入り。
結構泊まる所が多くて宿探しは苦労しなかったな~w 明日以降は連休なので満室が心配です。

今日の落書き。
暑くて上着を脱ぎかけぱっちゅさん。
実際今日ちょっと暑かった
2009-09-17(Thu)

徒歩旅行前夜?

20090917010051
あと5時間くらいに宮古にむけて出発します~。
もう寝たいんだけど旅行に持ってく動画のエンコードがおわらねー!

旅行中は余裕があればこんな感じで携帯でスケブ撮ってブログにアップする予定ですー

今日の落書き
コミケで某サークルで売り子してた時に描いたれみりゃおぜうさま。

それでは行ってきます~。
2009-09-14(Mon)

DAKKOUしました。

お久しぶりですw 久々のブログ一週間放置。それくらい今回は余裕が無かったw
サンクリの新刊今日仕事帰りに入稿してきましたよっと。 とりあえず無事脱稿です。
あ~~。。何か体の力が抜けるw こんなのびのびした気持ちでERO動画が見れるのは何て久しぶりだろうw

今回三回目の同人誌となりますが、今までで今回が一番キツかったw 
サンクリ前に旅行が入って〆切りが一週間早まったり、仕事で急な出張が入ったりして予定通り進まなかったり、ページ数がいつもより多かったり、非想天測が面白かったりとk

まぁ後半は自分のせいですがw 土日も朝早く起きてやったり、朝仕事行く前に原稿やったりとかでかなり胃がきゅんきゅんしてましたw きみはゆーあきゅーん♪

さて・・・次は旅行の準備だ。休まる暇が全然無いw
星連船も買ったけどまだインスコすらしてませんw 早くブログ更新してやりたいぜw

サンクリの情報とかはいつもどおり一番上にインフォメで置いておくのでちょっと待ってちょ。 

■今日のラクガキ
本当にラクガキw 脱稿記念れみりゃおぜうさま。
今の私の状態を如実に表してると言えなくも無いw 原稿中の缶コーヒーの消費量は異常!
537.jpg


遅く待ってごめんなさいWEB拍手変身

>今回の仮面ライダーは原点にというか明確に悪の組織?があるのが珍しいみたいですね。近年作としては  カイトさん

仮面ライダーWも見ましたよ。悪の組織ってあのブルジョワなドーファント達・・・かな? 素敵な婿の誕生です・・って所に思わず吹いてしまいましたw 

話は面白かったし、期待出来そうですが・・・どうもあのキカイダー01みたいなデザインが私は好きになれませんw ディケイドみたいに見てたら慣れてくるのかなぁ・・・
2009-09-06(Sun)

そー七日ー

サンクリカタログ発売してたので土曜日新宿のとらのあな行って買ってきましたよっと。ついでにプリバ合同誌も。
その帰りに新宿のどん丼よって食べていこうと思ったら弊店してて軽くショックだった件。結構新宿行った時は利用してたんだけどな~・・・これでまた一つ一人で手軽に入れる食べ物屋が減ってしまった・・・
新宿西口だとラケルとか好きだけど一人じゃちょっと入れないしな~w

やっぱり自分がサークルで出てるイベントのカタログだとテンション上がりますなw 隣の方とかカタログ買うまではどのサークルさんか分からないのでそこも楽しみでもある。
何気に自分のスペースの近くに好きなサークルさんが居るのでスケブを頼もうかな~っとか計画してたりw 
いけない!この前Exeさんに描いてもらったERO天子ちゃんが見られちゃう!!

まぁその前に自分の原稿をしっかりと終わらせなくてはならないですがw 今のところ16Pまで終わったのでギリギリ旅行行く前の16日までには何とかなりそうです。
先週みたいに急な出張とか入るとオワタになる可能性があるのが怖い所w 

>回し受け・・・見事な・・・WEB拍手返信

>昔は火縄銃使っていたのかなって思ったりしますねw

さらにレトロな火縄銃w 見た目は古臭いけど実はかなり高性能な銃かもしれませんよ?設定だと月のテクノロジーはかなり進んでるらしいですしw


さて今日のラクガキは追記でご覧下さい。まぁ言いたい事は分かるなw
いや原稿漬けの毎日でついムシャクシャしてやった。反省も後悔もしちゃいないよ!
もっとルーミアのEROは増えても良いと思うんだ・・・ 

more...

2009-09-02(Wed)

まじかるぽか~ん・・・

9月の連休前と後に有給入れてこのブログ見ている方にはもはや恒例の徒歩旅行に行ってこようかな~っと画策してます。てゆか多分行くw
まぁそのお陰でサンクリの〆切が早まって必死こく羽目になってるのですがw

旅行も何だかんだでもう一年近く行ってないですからね~。やはりお互い社会人になると中々休みが合わずに旅行も苦労します。 
去年旅行行く前に4万くらいで買ったザクティもあの後2,3回しか使ってないしw

そんな感じで連休は久々に東北に行けると思っていた矢先の昨日の朝

 
課長「羽犬、明日山形行ってくれない?」
羽犬「はえ・・・( ゚д゚)ポカーン

という分けで今日は山形へ日帰り出張でしたw 旅行よりも先に仕事で東北に行くことになるとはね。
紅楼夢の時もそうだったけど旅行の前って何故か仕事で遠出する羽目になる事が多いです・・・なんでだろうw
とりあえず今日は色々としんどかった・・・いきなり行くことになると慌しくて疲れるw 準備もあんまり出来ないし。

でも米沢牛の牛丼弁当は美味かったw

■今日のラクガキ
結構描いて放置してたラクガキストックから今日は儚月抄よりレイセンさん。
ほとんど絵見ないけど可愛いので結構好きですw ウドンゲのあのブレザーが月の軍隊の制服だったとは・・・月人のセンスGJ!

535.jpg
文明が進んでるはずなのに武器がレトロな三八式小銃みたいなのが逆に良いですなw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
