--------(--)


2009-08-30(Sun)

こくまろミルク

原稿の息抜きに駅前の本屋行って三月精三巻とうどんげっしょー買ってきましたよん。
それでその本屋に3時頃行ったのですが、漫画家のサイン会に丁度出くわしましたw 結構大きい書店なので月1くらいでサイン会とかやってるのですが現場に遭遇したのは初めてでした。
森島昭子?そんな感じの名前だったと思うけど。少女漫画っぽい感じだったので私は知りませんでしたが。
GA3巻も出てたので買いたかったのですが、三月精とうどんげだけで2300円。手持ちが三千円しか持ってなかったので無理でしたw

そこの本屋わりとオタ方面に強いので普通にコミケカタログ売ってたり、グリマリとかも普通に売ってるので結構重宝してますw 今やプレミア付いてる三月精1部もちょっと前まで普通に売ってたしねw

いや~それにしても三月精ヤバイね! ヤバイくらいペドいね!!それとムチムチ感。
比良坂先生は本当にいい仕事するな~w ルナ茶のたまねぎ口とかサニーの八重歯とかスタファのブーツとk
後は背景の描き込みとかすごいな~とか。

3巻で第二部が終了との事ですが、第三部がちゃんと続いてるようで嬉しいですよ。コンプエースは最近買ってないから単行本待ちなので第三部も期待ですな。
うどんげっしょーは結局通常版を購入。金が無いんでw うどんはまだ読んでないので明日原稿の息抜きがてらに読もうかしら。

■今日のラクガキ
三月精を読んで久々に描きたくなったので今日はサニーミルクさん。
前はルナ茶派でしたが、最近のバカブームからサニーが最近可愛く思えてきたw いや馬鹿じゃないかもしれないけどあの活発さと八重歯が凄い可愛いね!
534.jpg


くにおくんのおもひで
何だかんだで大運動会が一番やった気がしたなw あとダウンタウン熱血物語。
大運動会はスマブラの元祖と言ってもいいパーティーゲームだと思いますよ。大体いつも不人気で残るのは熱血か花園w GB版だと隠しチームで外人とかスタッフチームがあったよね。
龍一とか豪田を一条とか沢口とかの弱キャラで場外に落としたりして大金星を上げた時のカタルシスは異常w

あとさりげなくSFCの大阪修学旅行編も好きだったりw アクション性は落ちるけど一般人のそこら辺歩いてるおばちゃんとかOLとかにジャーマンスープレックスとか馬乗りパンチできたりして滅茶苦茶でしたw(しかもそれで経験値が入るw)
2009-08-26(Wed)

辛みそ!

最近朝晩涼しいですね。エアコンつけなくても全然大丈夫になってきました。
今年の夏は短かったな~w

絶賛原稿中で日記のネタが全然ないw

いや~・・今回はわりと余裕があったはずなんですよ・・・サンクリが9月27日だから後一ヶ月くらいはあると・・・しかし連休を生かして旅行に行くことになりそうなんで旅行前に原稿を仕上げなくちゃならなくなり残り3週間切っているという事に最近気づきました羽犬です。

うぉ~!今回もかなり時間がないw 紅月の時も結構ギリギリだったけど今回は更にギリギリになりそうです。しかも今回前よりページ多いし・・・土日にリボD片手にキバっていくしかないですかねw

そんなわけなんで平日も帰って飯以外の時間はほとんど原稿で潰れてるので全く日記のネタがないですw
ドラクエ9も通勤中ちょこちょこやってるだけなんで全然進んでないですし・・・あっさりロゼさんに抜かれてる私ワロスw 
そしてモンハン600時間の男はドラクエ9も結構やりこんでるのであった。

あ、最近DSが痛DSになりました。
533.jpg
早苗さんとチルノちゃん。

■今日のラクガキ
まさかの2回連続スク水w もう夏も終わりかと思うともう描き収めたくなったので。
紅魔郷よりルーミアさんスク水。
え?名札が4-1・・・いや~これくらいの見た目年齢だったら良いかな~っと・・・
532.jpg


コスプレイヤーズウィッチーズ
やべぇw コスプレAV好きの血が騒ぐw とりあえずまたTMAか!! いいぞもっとやr

サーニャたんがあんまり可愛くなさげなのが残念ですがこれはちょっと見たい。でもTMAはもっと可愛い子をそろえてコスプレ例大祭2を出して欲しいですw
2009-08-23(Sun)

絵茶の時間だ!ゴルァ!!

1週間あった夏期休暇も今日で終わりかと思うと憂鬱が止まらない!

夏コミ2日目から始まって今日まで夏期休暇だったのですが、終わってみれば早いものですね。前半コミケ→中盤だらけ→後半原稿で終わった気がしますw
出かけたのってコミケ2、3日目と秋葉のヤマダと池袋のヤマダにしか行かなかった気がします。
結局等身大ガンダム見にいけなかったし・・・誰か一緒に見に行きませんか?もちろんようぢょ限定d


原稿やりつつも非が面白くて思わず対戦したくなったので蜂熊くんを呼んで二人で対戦三昧してました。
私が主に使ってるのがうにゅほとチルノと天子ちゃん。 蜂熊くんが妖夢とケロみたいな感じで。
何気にボタンさんとほぼ被ってるが仕方がないw 最近バカが可愛くて仕方ないんですよ。知的な女の子よりもバカ。
いや~ケロちゃんも可愛いんだけど癖がありすぎて私はどうもダメでしたw くっ!愛が足りない!
うにゅほは所々でぱんつが見えそうで見えないのがもう・・・そんなわけでおくう株が最近急上昇中です。

夜からやってたのですが、同じ時間にExeさんから絵茶のお誘いがあり本当は行く予定無かったんですが、非終わったのが夜中の1時頃だったのでちょっくら様子見に絵茶へ。
スネークするためにいつもと違う名前(brother)で絵茶へIN!!何でブラザーにしたのかは未だに謎w きっと夜中のテンションがそうさせたんだw

キャンパスの中央にExeさんのERO絵がどーん!!
ちょww これはww 客観的に見ると酷いなw
見るとボタンさんもHinoさんも居たのでちょっくら絵の横に鷲巣巌で茶々入れながらそのまま乱入。
時間も時間だし眠かったので変なテンションで絵描いてましたw 蜂熊くんも帰らずそのまま居たので横でヤイヤイ言いながら描いた絵がコレ。横に居た蜂熊くんからケロちゃんとリクられたのでw
当初は普通の絵だったんだけど何故かスク水にw 
絵の横に 白スク 紺スク 競泳水着 の投票置いておいたら紺が2票入ってたので紺にしましたw 白スクにしたかったんだけどな~w

524.jpg

髪飾りを塗り忘れてる事に全く気が付かなかった件。切れちゃってるけど下は白ニーソ履かせてます。
他の方の絵は追記を読むでどうぞ。

>ゴルゴムの仕業WEB拍手レス

>あ、まずい、ものすごく可愛くてほのぼのする光景が見えちゃったw  UAHさん

新刊の表紙の事でしょうかw 内容はレミ様が日本の夏を満喫するほのぼのギャグ・・・のつもりです。 所々で変なパロディとかテンション高い所があると思いますがw

more...

2009-08-20(Thu)

夏コミれぽ3日目篇

サンクリの新刊の表紙を描こうとした矢先にスキャナが見事なタイミングで逝きやがりましたw 
でも何だかんだで7年近く使ってたからしょうがないね。今まで素敵なお絵描きライフをありがとうCanon Lide30!!

とりあえずスキャナが無いと原稿が進まないので翌日午前から秋葉に行って新しいスキャナ買ってきました。
先代のスキャナがかなり長持ちしたのでリスペクトを込めて同じシリーズで。CanonのLide200ってヤツですね。一番安いモデルだけど、原稿やアナログ絵のスキャンくらいしか使わないから問題なし。
それにしても・・・Lide30から200って型番一桁違うくらい進んだなw

ついでにメロブ寄って非想天則と買い逃し数冊ほど購入。平日の午前だというのに結構混んでてワロス。暇人どもめ!私含めw

そんなわけでサンクリ新刊予定の表紙線画。
一応塗りまで終わってるけど、出せることが確定したらブログに上げます。
hyousisennga.jpg
さて、締め切りまで約1ヶ月気合入れていきまっしょい!


コミケ3日目レポの前にと。
実はコミケ3日目はサークル参加で行ってたんですよ。勿論私のサークルではなく知り合いの某18禁サークルさんのお手伝いなんですが。前日に決まったので結構急な話でしたw

コミケの何日か前にヨーカイチさんにもお誘いを受けたんですけどその時は断っちゃったんですよね。やっぱりサークル入場は自分のサークルでしたいってこだわりがあったものですから。

しかしこだわりとプライドは捨てる為にある・・・何故なら2日目オフ会終わってコンビニでお金下ろそうとしたら時間外で下ろせなくなってしまい、所持金6千円で行くことになり(結局寒鉄君から1万借りたのですがw)一般で行っても10冊も買えずに30分くらいで終わってヒマになる事が目に見えていたので、それならサークルの手伝いやった方が楽しいかなと。

というわけで3日目はほとんどサークルのスペースに居たのです。コミケでサークル側に座るのは初めてなので色々と勉強になったけどね。


という長い前置きが終わってから3日目のレポ追記でどうぞ。

more...

2009-08-18(Tue)

夏コミレポ2日目変

少々遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした~。
いや~久々に2日間参戦したもんだから疲れた疲れたw といっても3日目はほとんど買い物してないのですががが
とりあえず夏期休暇をコミケ明けにとっておいて良かったw

今回も色々とありました。2日目もそうだけど3日目も色々と。
レポも長くなりそうなんで2日目、3日目と分ける事に。

冬コミの申込みも昨日済ませました。決済〆切りが21日ですからねw 夏から冬はあんまり時間が無いので早めに。冬コミの申込みを済ませるまでが夏コミですよ?

それで冬のサークルカットとか。今回カラーで塗って→グレスケにしたのでせっかくなのでカラーバージョンを。
もちろん送ったのはグレスケですよ。今回も懲りずに天子ちゃんで。
tenkocut.jpg
次は受かってると良いな~。

>要石WEB拍手レス

>・・・悔し涙流しますぜ

結局3日目は寒鉄くんから1万借りて凌ぎましたw さすがに6千円じゃ次回申込みセットと本7~8冊買って終わっちゃいますからねw


ではでは追記でコミケ2日目れぽ。
相変わらずgdgd長くなりそうなんで見たい方だけどうぞ。

more...

2009-08-16(Sun)

コミケ三日目

皆様コミケ二日目お疲れ様でした。
戦利品でずっしりのバッグで2、3時間さ迷ってたもんだから肩が痛い・・

私は三日目も参戦なので頑張って来ます!
でも昨日オフ会で帰りが遅くなって帰りコンビニのATMでお金下ろそうと思ったら時間外で下ろせなくなって所持金6000円でコミケ三日目という俺終了のお知らせ。
2009-08-12(Wed)

なるほどザ夏の祭典!

仕事が夏期休暇前で忙しかったり、原稿やったり、精神的に余裕が無かったりと色々とあって夏コミのサークルチェックがほとんど出来てない今日のこのごろです。
何気にもう明後日なんだよねw まぁ初日は仕事なので行くのは二日目、三日目ですが。 金銭的にヤバスになった場合は3日目いかないかもしれませんが・・・

勝負は金曜の夜から。短時間でササっとチェックしてしまうか。いつも買ってるサークルさんと後は現地で気に入ったものを買うスタイルでもいいかもしれない。後で買い逃しに気づきまくって凹みそうですがw 

それはそうとサンクリ受かりました。場所はCホール「ツー11b」です。後ろが柱という何とも言えないポジションw 後ろに気を使わないのはいいけど狭そうw
それにしても今回サンクリA1,A23,B,Cの4ホールみたいですね。今回Dは使わないみたい。不祥事の後で申込み少なかったのかな?

サンクリ新刊は夏をテーマにしたおぜう様本を予定しています。夏過ぎちゃってるけどねw
てゆか無事本を出せるように頑張らなくては。

あと日曜の夜に待望のHinoさんとExeさんでお絵茶会してました。
もう二人がブログでレポってるので詳しい事はそちらで見てくださいw いや後発だと内容被っちゃうしw 同じ事描くのもアレだしねぇ・・震度4の地震がきた時の絵茶の騒然とした雰囲気は独特だったw
・・・ざわ・・・ざわ・・・
 
絵茶中手空いた時とかHinoさんの描く所を視姦してましたが、分かったことはHinoさんの絵はやっぱり可愛い! あとセンスがある。
独特の絵柄で魅力があるというのはやはり凄い事だと思うのです。

■今日のラクガキ
明後日から夏コミですな。初日から参加する人気合入れて頑張って下さいませー!それと熱中症対策を忘れずに!去年暑さを侮って水をあんまり持っていかなかったら途中で頭がくらくらしてきたw
でもとにかく天気が雨だけは勘弁w 暑くてもいいから晴れて欲しいな。

今日は星で自機に昇格の勢いのある早苗さんw 結構前にブレザースタイルで描いたので今回は夏服スタイルで。
520.jpg
その格好でコミケに行っちゃダメだ早苗さん!
夏服というより秋とかそんな感じですなw でもJKで夏でもベストとか着てる子いるよね?あれ暑くないのかな~。


>ダンシングオールナイトWEB拍手レス

>もう数日で夏コミなだけに準備しないと

準備は早めにやっておくのが吉ですよ。 特に遠方から来る方は忘れ物ないよう念入りに・・・
私は昔チェック入れておいた地図を見事に家に置き忘れてきたり、お金下ろし忘れて入場→30分で金が尽きて友人との集合時間までひたすらボーっとしてたりと悲惨な思い出が多々ありますからw

>そして時代は姉妹丼へと移り行くのであった…(マテ  アゼリアさん
普通に記事にコメントしておいて尚且つWEB拍手までするとは・・アゼリアさん恐ろしい子w
姉妹丼は・・・う~ん嫌いではないんですけど二人同時のERO絵は描いた事ないので難しいです(汗 
2009-08-09(Sun)

ねこいしちゃーん!

うがぁぁぁぁぁl!操作ミスって記事消しちまったー!!

もう一度同じ記事を書く気力が私にはもう・・・無いw 土曜日久々に遊び倒したので結構書いたんだけどな~・・・

とりあえず消しちゃった分と同じだけの文章を書くのは面倒なのでもうダイジェストで!私しか分からないダイジェストですがw

・昼間新宿に一人で買い物。財布とバッグを買って2万五千円ウボァー! コミケの予算を削らざるを得ない!
・その後秋葉に予約してたまじまじパチュリー取りに
519.jpg
まじまじ。パチェくぁあいい!
・夕方から蜂熊くんのグァム土産を渡しにやってくる。まさかのマイケルT、ポォーウ!!
・蜂熊くん今度のコミケで10万円を超えそうな事を示唆w いよいよ11万円の男か?
・その後寒鉄君も合流して新しく出来たゲーセンへ。 アフターバーナー、ハングオンなどレトロゲーを楽しむ
・夕飯はガスト、食べ終わったの夜中の1時
・何故かノリでそのままカラオケ
・朝帰り・・・

とまぁこんな感じです。 もっと詳細に書いていたんですが、記事消しちゃったんで大まかにしか書く気力ないっすw いつもの3人がいつもの通りバカやってただけですが。
徹カラなんて何年ぶりだろうw 3時間でカラオケもういいやwってなる所に老いを感じざるをえない。

■今日のラクガキ
東方キャラケモミミ化シリーズ第10弾。え?まだ続いてたの?とか言わないの~!てかいわせな~い!
今日はおねえちゃんに続いてねこめいじさんちのこいしちゃ~ん!
518.jpg
帽子とケーブル?のせいで尻尾とネコミミが目立たない件。
無意識というキーワードに何かえっちぃ事に結び付けられないか考えてしまう私はもうダメかもしれんね。

気づいたらもう来週末はコミケですね。私は来週は普通に金曜まで仕事なのであんまり実感が無いですが。
サークルチェックも全然してないし(汗) 今回もギリギリになりそうだなぁ~。金曜の夜とかに。
2009-08-05(Wed)

Butterfly Kiss

月曜に仕事で久々にやらかしちまってマジ凹みした。おかげでこの3日間原稿全く出来ず・・・ドラクエ⑨はやってるけどね。
それとかなめもの先週の水着回を見てばかばかしさとあざとさにちょっと癒されたw

今日仕事帰りにきのこの山とパンを買って帰ったらきのこの山が自分で作るタイプで絶望した! すぐにチョコ食べたかったのに・・・
てゆか自分でチョコを入れ物に詰めて作るタイプなんてあったんだね。パッケージよく見ないで買った結果がこれだよ!

そんな事もあったけど私は元気でs

さて日曜は数年ぶりにHinoさんとメッセでトークしてました。きっかけはHinoさんからの謎の怪文書w 最初意味が分からず必死にレスってましたw 
ちょっとHinoさんとツーショットチャット(そう書くと何か卑猥なw)してるよ!とExeさんにメールしたらすぐに飛んできてワロスw その後会話に招待した瞬間Hinoさんに告るExeさんの姿が!!?

どうも会話していて私のプロフ絵がやる夫だとか、何とか言われてさっぱり状態なので調べたら私のメッセが古いというかXPに最初っから付いてる標準のヤツでWindowsライブメッセンジャーじゃないという事に今さらながら気づくw そういや去年PCアボる前に使ってたメッセはもっと機能あったもんなw
メッセもそんなこまめに起動しないんで全然気にならんかったw

詳しいことはHinoさんのブログに書いてあるのでそこを参照くださいませw
それにしても手書き文章とか初めて知った。そしてメッセしながら絵を送りつけてくるなんてHinoさん私よりも全然絵描くの早いじゃないかw しかも可愛いし・・・思わずスクショして保存しちまったZE!

そんなこんなでHinoさんを絵茶に拉致る予定が立ちそうなので今度の絵茶が楽しみですにゃー♪

■今日のラクガキ
水着絵を描きたかったので今日はぱっつんぱっつんな水着衣玖さん。 
いや最初うにゅほの水着かおりんりんの水着かるみゃのスク水にするか迷った結果気づいたら衣玖さんになっていた・・・何を言ってるかわからないと思うが私にもよくわからn

私の中ではこれでも巨乳に描いた方なのですが、多分Exeさんからしたらこれでも小さいと怒られそうな気がするw Hinoさんはちっぱい派なので私の仲間ですw
517.jpg

そろそろサンクリの当落通知が欲しいです。
ネームがもうじき終わりそうなので今週末には表紙に入りたい所。


E・本田のサバ折りWEB拍手レス

>やるならとことんまで。それが同人w

ExeさんのERO同人誌の事ですね!わかります!
ERO同人に限らず自分の描きたいものを突っ走るのが同人の良さですよね。万人に受ける物が描けなくても誰かがきっと気に入ってくれる事を信じて漫画描いてます~。
2009-08-01(Sat)

Exeさん脱稿記念えろちゃ

Exeさんが無事脱稿したという事なので、入稿祝いに絵茶を考えていたので仕事帰りにメール。
その時王将で飯食おうとしてて注文した伝票無くされてすごい待たされて居たことをExeさんは知る由も無かったw 馬場の王将店舗小さい割りに混みすぎなんだよな~・・・
おわびにご飯大盛りとコロッケが付いてきましたw

ちょこちょこExeさんとメールのやり取りして金曜の夜が良いという事で金曜の23時にメッセで待ち合わせ。
2人だけだと寂しいのでメッセにその時居た面子に声かければいんじゃね?みたいな相変わらずの行き当たりばったり感w だが、それがいい

前潰れたゲーセンに新しいゲーセンが出来てたのでちょろっと寄ってトラブルウィッチーズACとかやってから20時頃帰宅。
どうてもいいけどそこのゲーセン1Fがハングオンとかアフターバーナーとか懐ゲーが充実しててちょっと面白かったw

ちょっと仮眠を取ったあとメッセでExeさんと待ち合わせ・・・メッセExeさん以外誰もいねぇ~ww 
Hinoさん居たら是非誘ってみたかったんだけどなw てゆかメールでやり取りしてる時からExeさんと私のHinoさん争奪戦が始まっていた件についてww

Exeさん「Hinoさんに愛の告白をしたいんでww」
羽犬「パンツハワタサン! Hinoさんに先に告るのは俺だw」
Exeさん「それは譲れませんよw」

いやテンションおかしいからw あぁっ、Hinoさん引かないで下s

というわけで結局二人で絵茶大会。もちろん金曜の夜という事でお互いお酒を片手に持ってw
私はこの前買って封開けてなかったワインがあったのでそれで。
Exeさん「今日は健全で行きましょう!」
羽犬「いいですとも!」

514.jpg
515.jpg
私がおぜう、Exeさんが咲夜さんをそれぞれラクガキ。
ワインが不味いのは私の飲んでたワインが不味かったからでs

土曜の夜とかはやたら混んでた絵茶ですが、金曜の夜は凄い空いてたw 書くスペースに困る事が無いくらいに。
そして夜もふけ今日は健全で行きましょうと言ってたExe氏から信じられない一言が!!(ガチンコ風

Exe「よしっ、ERO描くぞERO!」
羽犬「いいですとも!!」

というわけで結局ERO茶な流れになるのであったw
512-a.jpg
自分が描いたのはこんな絵ですw 一応修正。

修正無しとExeさんのERO絵が見たい方は追記でどうぞ。
もはやERO絵を描くのに何の抵抗も無い! Exeという男はそういう男だ・・・羽犬=EROという認識は変えなければなるまいな!

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
