--------(--)


2009-07-29(Wed)

あんぶれらー

日曜日は前の職場の友人+寒鉄くんと蜂熊くんの5人で遊んでました。
てゆか前の職場の人と寒鉄くんはほぼ初対面なんですがw まぁ当日の流れで一緒に遊ぶ事になりましたとさ

私も買いたいものが二点ほどあったのでしっかりゲッツしてきました。グリモワールオブマリサとナナドラのあのね。 何気にかぜうまさんのあのねシリーズは買い揃えてるので新作が出てたら見逃すわけにはいかないんだぜ!
グリマリは買ったけどまだ読んでなかったりw 

いや~それにしても秋葉パネェっす! ドラクエ9ですれちがい通信で宿屋に他のプレイヤーを泊めさせて宝の地図とか交換できたりする機能があるのですが、秋葉着いて喫煙所で一服してる間試しにすれ違い通信状態にしておいたら5分も経たないうちに三人きたw 一度に呼び込めるのが3人までなので3人入れたら一度切ってまた通信状態にしてを手が空いた時にやってたら1日で22人近く呼び込めましたw やっぱり秋葉パネェっす! と同時に何だかんだでドラクエ売れてるんだな~っと思ったw
そのプレイヤーが任意で書けるプロフィールみたいな欄があるのですが、すれ違いで泊めたプレイヤーに同人サークルやってる人とかがいて面白かったw サークル名ググったらフォアテリとかTH2のERO同人誌描いてるサークルさんでしたw

そういや同じ日にワンフェスがあったんですね。当初行こうかと思ってたのですがカタログ買ってない+寒鉄くんを誘おうと思ってメールしたら面倒くさそうな感じだったので結局やめましたw 一人で行くのもちと面倒だったし。
ガレキとか作る技術無いので行っても買うものほとんど無さそうなのですが、展示品だけみて写真撮ってくるのも面白そうかなと思うんですけどね~。

■今日のラクガキ
今日は星連船2面ボス、多々良小傘ちゃんで。 
体験版では一番人気な感じですね。確かにあのEROさではそれも良く分かるw あの生足と舌だしといぢめられっ子オーラが人気の秘密なのかw
511.jpg
傘ムズイ&裸足ムズイ・・・可愛いけど個人的には描き辛いですw


■パルプンテWEB拍手レス

>一面ボスでもカリスマを漂わせているんでお気に入りw

私もですw あの喋り方が威厳があってカッコいいですよね。後は1ボスなのにあの音楽のカッコよさw  1ボスにしては珍しく異変に関わってるぽいですし。 EXとかで中ボスで出ることに期待w
2009-07-26(Sun)

同志ネズーミン

音速遅いけど黄昏さんで新作が発表されましたね。
緋想天の続編?追加パッチ?なのかまだよく分かりませんが、主人公が早苗さん、ちるのん、中国とまたツボをついたラインナップなのでかなり楽しみなんですがw

コミケ当日に並ぶか委託を待つか迷うところ。

サンクリに向けてネームをもそもそと描き始めてます。 相変わらずプロット&ネームが一番苦手ですねw 漫画慣れしてないから一番苦労する工程かもしれない。コマ割とか構図のセンスの無さに悩むw

それと昨日の仕事帰りに新宿寄って買ってきちゃいましたよドラクエ⑨。
給料入ってから買おうかな~って思ってたけど通勤中とかコインランドリーで洗濯してる間の待ち時間がDSないと寂しいので買っちゃいました。
アマゾンレビューが荒れてたからどんな感じなんだろうと思ったらけっこう面白いよ! 確かにあんまりドラクエって感じはしないけどw あと難易度がドラクエの割には低いかと。 

何気にドラクエちゃんとやるの5以来かもしれない。6はムドーの所で冒険の書が消え(しかも友人に借りたやつで消しちまったw)7は石版集めるのがめどくて途中で投げて8は完全スルーだったのでかなり久しぶりのドラクエかも。
戦闘シーンが3Dだったり装備が画面に反映されたりと色々と時代の進歩を感じるw 

主人公はもちろんおにゃのこにしましたw ちなみに中古で買ったのですが、前の人のデータのキャラがなのはとかフェイトとかシャナでワロタw どうみてもオタです本当にありがとうございました! まぁ私もそうなんですけどw 

主人公・アリス(金髪セミロングで)

武道家・めいりん(ツインテ女)
戦士・ガチムチ(モヒカン男)
魔法使い・ティナ(ポニテ緑髪女)
僧侶・いくさん(にっこり顔女)
盗賊・ジュリアン(イケメン男)
旅芸人・クリリン(ハゲ男)

何か色々とカオスw 特に男勢が完全にネタに走ってますw 

■今日のラクガキ
星連船体験版が公開されたので遠慮せずネタバレだぜ!
というわけで今日は星連船1面ボスナズーリンさん。 星の1~3面ボス勢の中ではこの子が一番お気に入りです。 音楽もキャラもカッコ可愛い。
510.jpg
穴あきスカートに浪漫を感じるw やっぱりスカートに穴が開いてるのは穴あきチーズをイメージしてなのかな。
服と髪の色のせいでたまにスト魔女のサーニャたんに見えなくも無いw
2009-07-22(Wed)

メニャンコリー

とうとう星連船が本家にて公開されましたね~。
体験版付きのREXは買ったけどWEB公開版は多少変更があったりなかったりするみたいです。
これで心置きなくネタバレが出来るZE! そして一ヵ月後には製品版のネタバレに怯える日々が始まるw 

夏コミカタログもマンレポはちょこっと目を通してますw サークルチェックをするのは多分直前になるかな?
でもちょろっと見てたらヨーカイチさんとExeさんを発見してニヤニヤしてたりw

夏期休暇も特に問題が無ければコミケ後に取れそうなんで行くのは2,3日目になるかと。 初日は普通に仕事なんで無理w どの道3日間行く体力はもう私には無いですけどね~。
今回の夏コミで蜂熊くんが自己ベスト10万を超える事を期待age

てゆか蜂熊くんが気づいたらドラクエ9買ってて既にクリアしてたという事実w 
私もスパロボKを昨日クリアしたのでドラクエ買おうか迷い中ですー。
スパロボKのミストさんとヴァンさんの破壊神っぷりは異常w 刀(EN消費20)+Aコンで敵6体に同時に1万5千近くダメージとかどんだけー。MAP兵器より酷いw

■今日のラクガキ 
何やら間が空いてしまいましたが久しぶりの東方ケモミミ化シリーズ第⑨弾。
今日はメディスン・メニャンコリー。
509.jpg
あ、腰のリボン忘れてたw

メラン子「(ネコミミを付けると)友達が増えるよ、やったねスーさん!」
待て!それはERO漫画フラグd  
わからない人はやったねたえちゃんでググっても何も良いことは起こりませんw 

スパロボKクリアしたので生徒会の一存を通勤中に読んだり。何気にパロディネタが面白いねw でも本当に生徒会室で駄弁ってるだけの話だったw まぁ好きですけど。

ストーリー物は読んでて間が空いちゃうと熱が冷めちゃったりするので、こういう1話完結のサクっと読める話の方が個人的には好みです。しにバラとかも好きですしね。
学生時代は通学時に赤川次郎とか西村京太郎とかAクリスティを読んでいた時期もありましたが今はごらんの有様だよw 


お前らのトラウマ漫画は?
そういやはだしのゲンも漂流教室も読んだ事ないな。 ゲンは図書室に普通に置いてあったのにw
個人的にはハッピーピープルと魔太郎が来る!は子供の時読んでかなり精神的に応えたのを覚えてるw  
2009-07-20(Mon)

星屑のようさ今のふたり

断空砲一斉発射だ!

さてさて昨日ははむさんの陣中見舞いにおでかけライブ宇都宮に行ってきましたよっと。
日光とか鬼怒川には行ったことあるのですが、宇都宮に行くのは初めてだったりw 家を九時くらいに出発してスパロボKやりながら約2時間。タングラムうぜぇww とか思いながら2時間でようやく1面終わるw 敵HP多杉

11時くらいに宇都宮駅到着。
505.jpg
何か駅前寂しいな。。。と思ってたら栄えてるのは反対側みたいですね。区画整理中なのかロータリーの前は何も無かったです。

そこから会場に向けて地図みながら歩く・・・・
歩く・・・
あれ? まだ着かないのか?  てゆかこの地図見づらいよw

というわけで会場に着いたのは11時40分くらいでした。 けっこう遠いw
506.jpg
会場はマロニエプラザって所でした。 マロニエって何ぞ?

近所の某店で買ってきた「ガチャピンの素」と「ジンギスカンキャンディー」とコーヒーとか普通の差し入れを持ってはむさんのスペースへ。
女性向けが多い&地元密着型で参加費が安いのが特徴のイベントみたいでサークルも一般もコスしてる人も若い女性が大半でした。てゆかほとんど女子中高生な気が・・・・何というか色んなイベントに今まで参加しましたがここまで若い女性率の高いイベントは初めてですよw
自分の場違い感を感じつつはむさんのスペースへ。
そこで差し入れ&談笑をしながらスケブを渡す。前回はウィングゼロカスタムを描いてもらったので今回はうどんげを描いてもらったり。
はむさんがスケブ描いてる間会場ちょっと回ったり。へ~、ヘタリアが今人気あるのか~とか普段あまり関わりの無い女性向けの流行をかいま見ながら一周。まだはむさんが描き終わってなかったので一度会場を出て外へ餃子屋を探してふらっと・・・

・・・土地勘無いからさっぱりワカンネw 携帯で調べたけど詳しい地図でなくて探せなかったです。
ちょっと駅から離れてるからなぁ~・・・あんまり無いのかも。

13時頃になったので再び会場に戻りはむさんの所へ。その前に何故か会場でコミケカタログが売ってたので後で秋葉で買うのもめんどいのでその場で購入w 書店よりちょっと安いし
スケブも出来上がってたので受け取ってまた談笑。そして6年近く交流のあるはむさんから衝撃の事実を知るw
「えっ!? 羽犬さん年上なんすか!?」 
「えっ!? はむさん年下だったんすか!?」

すいません、てっきり年上かと思ってたw 
スケブも描いてもらったし、はむさんの地元の知り合いの方が来たのでここらで退散。はむさんスケブありがとうございました~♪ 

その後は宇都宮駅まで戻って今度は駅の反対側を散策。
反対側は目に見えるくらい餃子の看板がありました。とりあえず何処が美味いかはあんまりリサーチしなかったので目に留まった餃子の健太って所にIN。
12種類の餃子食べ比べセットなるものがあったのでそれを注文。
507.jpg
うん、美味い! キムチと豚肉が入ってたスタミナ餃子が個人的には美味かったw 

食べ終わった所で14時半くらい。日光に行くと帰り遅くなっちゃいそうなので今日はそのまま電車に乗って帰宅。

私は東京住まいなのですが、今回宇都宮という事でちょっとした小旅行気分で楽しかったですw
日光とか鬼怒川まで行ったらもっと旅行だったんですけどw 

■今日のラクガキ
はむさんが「生徒会の一存」というラノベの同人誌を描いてるのでちょっと触発されて、今日は生徒会の一存より椎名真冬さん。初見ではこの娘が可愛いな~って思ったり。資料が無いのではむさんの同人誌を参考にw

さっき漫画版の一巻と、ラノベ一巻買ってきたけど絵は昨日描いたので所々違うかも試練。
508.jpg

秋にアニメ化するみたいなのでアニメ化する前に読んでおくのもアリかもね。
私はあんまりラノベ読まない人なので今回久々にラノベ買いました。
ラノベ読むのは大体1年6,7冊かな?去年はスオムスいらん子中隊とリトバスSSSしか読んでないし。
2009-07-18(Sat)

はい、おじゃんでございます♪

大正野球娘が2話あたりから面白くなってきたw 雪さんとタマちゃんが可愛いっすね。
今期は何気にアニメ豊作というか見るの結構多いかも。 東京マグニチュード8.0も面白かったし。

大地震は東京に住んでる身としてはいつきてもおかしくないんで見てて怖くもありますね。だからといって特に何の準備をしてるわけでもないんですが・・・非常食と水とラジオくらいは最低限用意しとかないとダメだよね。

さて明日は宇都宮に行ってきますよっ。先日の日記でも書いたけどはむさんの陣中見舞いに。
差し入れ(ネタともいうw)も用意したし、イベント会場の地図もプリントアウトしておいたので準備は万端です。カタログは多分当日会場で買えるよね?
12時前くらいに会場入りする感じでまったり行きますよ。 その後はせっかくだから餃子も食べてこようっと。 
日光とか鬼怒川とか温泉も行きたいな~ってちょっと考えたけど車が無いと大変そうなんでやめましたw 

そういえばもうコミケのカタログ発売されてるんですね。今日発売か
コミケカタログ特典まとめ
とらが妥当かなぁ・・・・絵師的には空中幼彩さんが一番好きなんですが、どうもポスターってあっても使わないからな~w 明日の帰り秋葉寄って買ってくるか。

重たいけど私はカタログは冊子派です。結局持ってく時には分割するし、PCを点けなくても寝っころがりながら読めるのが好きなのでw 
去年の冬コミは体調崩して2日目しか行かなかったけど夏はどうしようかなぁ。蜂熊くんみたいに3日間参戦なんて無理無理w 多分2日目と3日目になるかと。

■今日のラクガキ
今日は風神録より諏訪子さまで。
何気にふもふもシリーズの次のキャラが早苗さんとケロちゃんとチルノみたいですね。あれ?神奈子さまはどうしt
面子的にはどれも好きなんだけどさすがに三種類全部買うのはキツイw どれか一つにしようかなぁ・・・
suwako02.jpg
ケロちゃんの絶対領域を主張したいと思ったらこうなりました。
やっぱり幼女に白ニーソは良いですの~

■ローリングサンダーWEB拍手
>御米券ですか~某動画でその単語見てびっくりしたっけw

ニコ動ですかw 私はちと思い当たらないですが・・・
Keyのおかげで御米券といったら美凪が出てくるエロゲ脳

漫画の帯を付け替えて一番面白いヤツが作者
くだらねぇww けどこういうの大好きw
>65の蒼天航路の「絶対負けないから(はぁと)」ってのが好きですw
2009-07-15(Wed)

進呈、贈呈、掌低ずびし!

相変わらず治らない膝痛。しばらくは運動もせずバンテリンを貼って様子を見てるんだけどね~・・・今週中に治らなかったら医者行って見て貰うか~。

先週だけどボーナス出ましたよ!・・・・ボーナスというか寸志? 無いよりはマシですが公務員、大企業のボーナス平均60万とか、それでも下がったとかいうニュースを見てるとやるせないw 下がったボーナスよりも遥かに低い、それが中小クォリティ!

最近仕事が暇なので冬、年度末ボーナスは無さそうです・・・

さて景気の悪い話になってしまいましたが、「羽犬の部屋」というブログに移行する前のホムペからのお付き合いのはむさんが今週の日曜に行われる おでかけライブIN宇都宮 にサークル参加されるとの事でちょっと陣中見舞いに行って来ようかと。 何だかんだと私のサークル参加の時はほとんど来てもらってますからね~。たまには私も遠出しようかとw

3連休だしちょっとした栃木観光のついでに餃子でも食べてこようかしら。 宇都宮駅周辺で美味しい餃子屋さんがあったら教えてくださいましまし~。
コミケ以外のオールジャンルイベントはそういえばサンクリ以来だね~。コミックライブ系のイベントは初めてなのでどんな感じなのか楽しみです。スケブも忘れずに持っていかなくては~w

■今日のラクガキ
梅雨も明けてすっかり夏ですね。暑いけどこの時期に海の見える片田舎なんか行くと癒されます。
ニコ動で麻枝さん作曲メドレーを聴いて久々にAir絵が描きたくなったり。
Kanon、Airは自分がこのオタク道に入ったきっかけだったので結構思い入れ深かったりw
観鈴ちんはたまに描いてるので、今日は何年かぶりに遠野美凪さん。
504.jpg

Airは最終的には美鈴ちんの一人勝ちだけど、個別シナリオでは美凪さんが一番好きです。屋上のシーンとかマジ泣ける。ちるちるも可愛いしねw

■ゲームの高校球児がハイレベルすぎる件

OPだけ見るとまともな野球ゲームに見えるんですが・・・ピッチャーの投球フォームが自由度高杉w 

【ニコニコ動画】【ミラー】荒ぶる高校球児たち
どう見てもボークじゃないかww 卍解投法とヘリコプター投法に吹いたw  
てゆかヘリコプター投法見て絶倫アクロバット親父を思い出した私はもう試合終了だよ?
2009-07-12(Sun)

らめぇぇ!

スキャナがイクっ!逝っちゃいそう!!

いや~先代ペンタブとほぼ同時期に買った7年前くらいのスキャナがそろそろヤバそうな兆候が現れて参りましたw たまにハードウェアが認識されなかったり、スキャン途中で止まったりと。そろそろ寿命かなぁ・・・
一応プリンタにもスキャナ機能ついてるから最悪そっちで何とかなるけど細かい設定が出来る分こっちの方が便利なんだよな~。スキャナもそろそろ買い換え時期かな。とりあえずどうしようも無くなるまでは使うけどw

今期のアニメもそろそろ出揃った頃ですかね。全部見たわけじゃないですがとりあえず今まで見たアニメ新番の感想でも。

・大正野球娘  〇
けいおん!の後番という事で結構比較されて大変そうな時間枠ですなw
とりあえず1話見た時点では盛り上がりに欠けるので何とも言えない。今後次第じゃないかなぁ・・・
キャラデザは結構好きなんで展開次第では化けるかも。

・化物語   ×
すいません。結構新房監督のアニメは個人的に面白い時とつまんない時の差が激しいのですが、今回は正直イマイチでしたw 
劇場版エヴァの後に1話見たせいもあるからかな? 見てて眠くなってしもうたw 2話の途中から見てません。今後も多分見ないw

・かなめも  〇
まったり系の4コマアニメ化その1。 夜寝る前に見るのが丁度良いアニメかと。
内容はまったり系なので可もなく不可もなくな感じなのですが、私が結構こういうマッタリアニメが好きなので自分には合ってるかも。

・GA   ◎
原作が好きなのでアニメの作画とかちょっと心配でしたが、結構原作のノリを再現してたので良かったです。 きゆづきさんの女の子キャラは本当可愛いですわ~♪見てて癒されるw
声も良い感じですね。ノダちゃん可愛いよノダちゃん。

・よくわかる現代魔法  ◎
ラノベ原作のアニメ化ですね。原作知らないし、あんまり期待してなかったんですが意外と面白かったw 
何よりもキャラが可愛いですね。そしてEROい! 1話の終わりごろの入浴シーンにちょっと体の一部がHOTガイになってしまったのは秘密でs

とりあえず現在見たのはこんな感じですな~。
後は狼と香辛料Ⅱと東京マグニチュードも録ってあるけどまだ見てないんでまた今度。とりあえず今の私のオススメはGAと現代魔法ですw
いや~・・それにしても分かりやすいくらいマッタリ萌え系アニメばっかりですなw 力を抜いて見られるアニメの方が最近は好きです。

■今日のラクガキ
ケロちゃんを途中まで色塗りしてあったのですが、ちょっと塗る時間が無くなったので今日はストックしてあったチルノちゃん。
やっほー!っと元気よく。やっぱり小さい女の子は元気が一番ですw
え?ちゃんと穿いてるよ・・・⑨には見えないおぱんつを。
503-a.jpg

Hinoさんの水着大ちゃんが性的すぎてモヤモヤした気分になっておりますw 最近のHinoさん絵は性的だから困る!いいぞもっとやr
自分もなんだか水着絵描きたくなってきたぞ! 
2009-07-08(Wed)

お値段以上! PEPSHISO!

何か両膝痛くなってきたw しかも風邪まで併発してしまって最早オレノカラダハボドボド状態ですw
くそっ、動け私の両膝!今動かなかったらいつ動くんだ動けーーー!! (シンクロ率10%以下!停止します ぴこーん!OTL

さて日曜は秋葉行ってペンタブ買って来ましたよ。7年モノという最早骨董品レベルのワコムさんのペンタブFavoを買い替え私は常識にさよならを告げた同じくワコムさんのintuos4を購入。2万2800円のお買い物。
前のペンタブも7年間何の部品交換もなく今でも使えるのでワコムさんには絶対の信頼を置いてますw もっと高いの買っても良かったけどこれ以上高くてもタブがデカかったり、液晶になったりしてかえってやりづらそうなのでこのサイズで満足。

まぁそれ以外で同人誌とかも買ったりして計3万近くお買い物をして俺YABEEEEE! とか思った貴方はまだ甘い!
私と一緒に秋葉に行った蜂熊さんは実はもっとデカイお買い物をしていたんだよ!

ノーパソ9万(くらい?)お買い上げというね!!

10万円の男というあだ名通り10万のパソ買えば良かったのにw てゆか数年前からPC買う買う言っててようやくかって感じですが。つかコミケで10万使うならパソコン余裕で買えるからw
PC届くのに2,3週間かかるみたいなので彼のERO動画生活はもうちょっと焦らしですね。

新旧ペンタブ比較写真
501.jpg
7年の年季を感じさせるw まだ使えるから一応予備に取っておくか。
古いペンタブ欲しいという方が居れば差し上げます(イラネ!

■今日のラクガキ
とりあえず今日のラクガキの前にこいつを見てくれ・・・
502.jpg
すごく・・・シソ味です・・・
巷で噂のペプシソ飲みましたよ。
なんつーか・・・普通に不味いw 飲めないほどじゃないけど一度飲んだら二度と買わない感じの不味さ。やっぱりコーラとシソの風味は合わないっすよw

というわけで今日のラクガキはペプシアイスキューカンバーでおなじみの河城にとりさん。
きゅうり味じゃないけどお値段以上!ペプシソ!
pepsiso.jpg
おニューのペンタブ使ってカキカキ。
最初ソフトな書き味と細かく出来る操作に慣れず使いづれえぇぇぇぇl!と思ったけど10分くらいで慣れたw そしてやっぱり使いやすかったw
タブボタンとかグリグリ? の操作が今まで無かったのでズームとかレイヤー切り替えとかついつい手癖でマウスを使ってしまいます。そこら辺も慣れだね。


さて久々に差分。
何かこのポーズ描いてたら何やらビッチな妄想が出てきてしまったのでw 
追記でお値段程度ケフィア

more...

2009-07-05(Sun)

キツネ耳ゆうかりん

水曜日膝痛いのに無理やり走ったら左膝痛めましたw 
おお羽犬よ!たった数日走っただけで膝を痛めるとは情けない! 

いや本当情けないけど老いを感じますねw 一日2㌔を5日やっただけでごらんの有様だよ。

そんなわけでちょっとジョギングがしばらくできなくなったので今日は膝を痛めないとバジルさんのコメントであった自転車で走ってきました。目的地が無いと走るのも面白くないのでとりあえず上野公園を目指してレッツサイクリング!
高田馬場の自宅から上野公園まで片道約一時間、上野公園へ。秋葉までがチャリで約40分くらいなのでまぁこんなものでしょう。

おおっ、動物園懐かしい・・・不忍池こんなにでかかったっけ? とか思いつつ自転車を駐輪場に留めて1時間ほど散策。上野公園とか来るの小学生以来なので逆に新鮮でしたw 

不忍池の写真とか
500.jpg

やっぱり動物園が人気あるね。アンタッチャブル柴田ほど動物好きではないので一人で入る気にはならなかったですけどw 
土曜日という事で周りはカップルとか親子連ればっかりだったでちょっと浮いてたけどちっちゃい事は気にすんな!ワカチコワカチコー♪

公園内のレストランで海の家で出るような安っぽいラーメン食べながらおんにゃのこでも見て、また一時間かけて帰りました。時間かかる分ある意味ジョギングよりも疲れたなーw

ちょっと足が疲れたので銭湯に行ってマッサージ。体重減ったかな~っと思って風呂上りに計ったら・・・あれ?結構1週間頑張ったのに1㌔しか減ってないorz 風呂上りで水分抜けてるから実際は1㌔も減ってない気がするw 
女の人がダイエットで苦しむ気持ちがちょっと分かった羽犬でした。

■今日のラクガキ
東方ケモミミ化シリーズ第7弾。
今日はキツネ耳しっぽゆうかりん。 最近ゆうかりんがすごく可愛く見えてきましたw 
yuukarin.jpg
ケモ耳しっぽでもドS成分は忘れずにw やっぱりゆうかりんと言えば言葉責めだよね(ソーナノカー?


そういや昨日金曜ロードショーで新劇場版エヴァ序やってましたね。
何だかんだで私はエヴァ直撃な世代なので当時は例に漏れずアニメ版→再放送→劇場版とチェックしてました。まぁ劇場版の完結編は劇場公開終了後数年後に見たのですがw それでももう10年近くはエヴァから離れてたからね~。 

当時劇場版完結編やってたとき高校生でクラスの友達が学校サボッて初日見に行ってたのですが、完結編の最後のシーンでポップコーンが飛びかったという逸話がw まぁ見た人は分かると思うけど確かにあの終わり方はねw  

それで新劇場版エヴァ序。 一言で言っちゃうと懐かしかったですw 作画とかCGによる演出とかヤシマ作戦の所とか若干アニメ版とは違うもののストーリーはほぼアニメ版の序盤のまんまだったので何か懐かしい気持ちで見れたw
特にラミエルがCGでグニグニ形が変化してたのは時代の変化を感じざるを得ないw でもシンジ君のウォークマンがMP3とかじゃなく相変わらずカセットだったりするのは何か嬉しかったw 

そして久々に見てちょっと思った事。 当時はアスカ派だった私ですが今はレイの方が可愛く見えるw

その後 ルリルリ(ナデシコ)→ティファ(ガンダムX)→舞(Kanon)→長門さん(ハルヒ)と無口系ヒロインはわりとスタンダードになったけどやっぱり綾波が元祖だしね。それを考えると革新的なキャラだったんだな~。

ミサトさんの魅力が今も昔も分からない私は全然成長してないのだろうかw
2009-07-01(Wed)

さとにゃん

さーと、さーと、さとり~♪
噛むーとふにゃんにゃんにゃんふにゃんふにゃん♪

あのロッテのFitsだっけ? あのCMソングやたらと耳に残りませんかw 
あれ男バージョンと女バージョンの2種類があるんだよね。めざましテレビとか見てると結構流れるw
元ネタが狼少年ケンのテーマだというのをつい最近知ったw

さて先週の土曜から始めたジョギングですが平日でも続けてますよ~。まだ2キロペースですけどね~。
大体仕事帰る→飯食う→1時間くらいERO動画とか見て時間潰す→ストレッチ→ジョギング

が最近の平日の夜のサイクルですw いや~疲れて何も出来なくなるかと思いきや逆に運動したあとシャキッとして絵を普段より描いたり、同人誌の話やネタ作りが進むので逆に良いと気づいたw 
家に居るとついダラダラして夕飯遅くなったり、ネットして終わるだけとかになってるしな~。これはこれで良いのかも。

でもほぼ毎日続けてる疲労が溜まってきたのか膝が痛くなってきたw 何か徒歩旅行の三日目くらいの感じw やっぱり普段の運動不足のツケがどんどん出てきてますね・・・

■今日のラクガキ
東方ケモミミ化計画第7弾。
ねこめいじさんちのさとりちゃん。 スカートが短いのは仕様でs
499.jpg

スパロボKも25話までクリア。
まさかの無敵団参戦に全俺が泣いた! モルガめっさ弱いけどw 
ブラストルタイガーもガボールさんが乗ってくれば良かったのに・・・


アニメも改変期。 結局前期ちゃんと見てたのはけいおん!と戦場のヴァルキュリアくらいだった気がしますw アニメは週2,3本が限界だね。 週6.7本見てた頃も今や昔・・・

今クール個人的に気になってるのは↓の感じですね。 うみねことか見たかったけどウチの地域じゃ見れないから無理ぽw

・大正野球娘。
・かなめも
・GA
・狼と香辛料Ⅱ

とまぁこんな感じでしょうか。見事なまでに萌えアニメばかりであるw 一応上記以外も見てみるけど見続けるかはわからないw 
香辛料は見てなかったけど1期の評判が良かったので見てみようかと。 個人的に一番楽しみなのはGAですね。 原作も買ってるけどきゆづき先生の可愛い絵がどれだけ再現されてるのか結構楽しみ♪
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
