--------(--)


2009-06-28(Sun)

ランナウェイ!

ここ数年の運動不足&体重増加にちょっと危機感を感じてきたので運動を始めました。
といっても始めたのは昨日からなんですが。

家でストレッチをやってから公園までチャリで軽く走ってアップしてから近所の公園のジョギングコースを2㌔程ジョギング。後1キロくらいは行けそうだったけどいきなりやって肉ばなれとか起こしたら嫌なので2㌔くらいから。
いや~・・・ここ数年まともに走ってなかったからヤバイねw 既に足が筋肉痛で痛いw 
昔は5キロくらいは走れたのにな~・・・

今日も走ってきたけど曇ってたし昨日よりは涼しかったのでラクでした。 昨日はガンガン晴れて真夏日の中走ったからな~・・・。
平日はどうしようかしら。仕事から帰って疲れてるのに夜走りに行くのはちょいキツイなw

あと定額給付金が入ったので来週あたり秋葉行ってペンタブ買ってこようかと。
いよいよ6年近く一緒にやってきたペンタブともお別れかと思うとちょっと寂しいw 初めてPCで絵を描いてから6年近くずっとこいつとやってきたので愛着が・・・

■今日のラクガキ
東方ネコミミケモ耳化シリーズ第6弾。 
さすがにネコミミだけだと厳しくなってきたので徐々に他の動物のも混ぜていこうかとw

今日はプリズムリバーの3女、タヌキ耳しっぽでぽんぽこリリカさん。
498.jpg
楽器かなり適当w
何となくリリカにはタヌキが似合うかな~っと。ナズーリンじゃないよ!

原作だと普通にスカートだけど何故か二次創作だとキュロットパンツになってる事が多いのは何故だろうw 子供っぽさが出るからか?
だが、私は一向に構わんっ!

本気で絶叫した瞬間
痛い系の話とGの話はお約束ですなw

私の絶叫した時は小学校の頃家で姉貴とじゃれあってて、畳とか留める画鋲よりもワンサイズでかい鋲あるじゃないですか?
あれを見事に裸足で踏み抜いてあまつさえそれで家の中を走り回った事でしょうかw 
何か痛いな~っと思って床を見たら血だらけw その時発した一言

「おぉ~っ!? 俺の血だっ!?」

かなり痛かったのによく我慢できたなw 
とりあえず母親に応急処置してもらい病院へ行きました。
2009-06-24(Wed)

どぜう

サンクリの申込みが無事終わったのでサークルカットでも。
一応サンクリ41の時のカタログ見ると過去のサンクリの当選率大体90%~100%なのでコミケに比べてば当選しやすいかな? 
でも今回は久々の復活という事で申込みが増えるのか、不信感で減るのかはまだ読めない所。

■今日のラキガキ
サンクリ45サークルカットなおぜうさま。おぜうとどぜうって似てるね。それがどうした!
本当は紅のひろば2用にネタを考えていたので今回もレミリア本になるかと思います。余程他にネタが浮かばない限りは・・・
497.jpg
ごめん、またカリスマないですw 多分。
私はカリスマおぜう>>ヘタレおぜう派なので仕方がないw

サンクリは家から近い&手ごろな規模のイベントなのでわりと一般では遊びに行ったりしてました。特にラクガキコーナーがホールごとに設置されていてジャンルが違うから結構色んな絵が見れて面白いw
でも毎回行くたびにジャンル関係なく電車の絵と戦艦の絵があるのは職人かw

池袋という場所柄帰りはラーメン屋でも食べに行きたいですな。屯ちんも最近全然行ってないし・・・
休日の池袋の食べ物やさんはどこも混んでるけどねんw


Hしたい女の子の部活

運動部だとスク水とか好きなんで水泳部とか良いね。あとは弓道とか・・・あ、チアリーディングとかも良いかもw
文化部だと茶道部とか美術部とかか。文化部はあんまりユニホームみたいなのって無いからなかなかイメージしづらいね。

女の子が多いからウハウハじゃん!といって茶道部に入った男を私は知っている・・・その名はかんてt

私はテニス部とか生徒会とかやってました。テニス部は男子と女子別れてたから特にキャッキャウフフな事なんて何にもないぞばかやろう!
2009-06-21(Sun)

そーにゃのかー!

今日の湿気は異常w さすが梅雨!
土日は予定もなかったので家事やったり家でゴロゴロしてました。にゃんにゃんゴロゴロ
あとは週プロ増刊三沢追悼特集買いに行ったくらいかw

散々迷ってた紅のひろば2とサンクリですが紅のひろば2がちょっと行けるかびみょんな日取りなのでサンクリに申し込む事にしました。さっきコンビニに決済行ってきたw
九月の連休の真ん中だから参加するなら一番丁度いいんですけどねw でも連休中は東京に居ない可能性が出てきたのでサンクリで。 

一般では何回も行った事あるし、会場も近いんでサンクリ復活は素直に嬉しいですね。
まだ受かるか分かりませんが受かったら初のオールジャンルイベントにサークル参加なのでオンリーとどれだけ違うのか楽しみでもあり不安でもあり。 とりあえずラクガキコーナーは間違いなく行って来ると思うがw

スパロボKもちょこちょこ進めてます。今確か15話くらい、パートナーは褐色ロリを重点的にw
いや蜂熊くんと違って褐色属性はそんなにないんですが。どちらかといえば色白っ子の方がすきですしw
でももう片方のメガネ幼馴染が何かイマイチなのでw
お気に入りはオリジナルとガンソとゾイジェにしました。ガンソとゾイジェはリアルタイムで全話見てたしね。
ヴァンが何気に強ぇー強ぇーw Aコンボ付けると普通に無双できますw 最強の童貞じゃないか!
ゾイジェはミィ様を育ててたりw 理由は言わずもがなだろう・・・

後はけいおん!を2週間分一気に見たり。 
何だかんだで面白かったですね。基本ゆるグダ系アニメなんで1クールで丁度良かった気がします。
あ、まだ来週番外編があるのかw

■今日のラクガキ
まだ続いてたのかよ!と言われそうですがまだ続いてますw 
ネコミミシリーズ第5弾。 今日はるーみにゃーさん。
「そーにゃのかー!」
sonyanoka.jpg
やはり幼女にネコミミは相性バツグンですな。


WEB拍手返信

>たまには拍手から…羽犬さんのネコミミ計画に猫好きのバジルが悶えてますwやっぱりナナドラの影響でしょうかね?  バジルさん

正直ナナドラの影響はかなり大きいですw ルシェ族のネコミミが可愛くて可愛くて・・・
まだネコミミ付けたい東方キャラがいますのでしばらくネコミミ化の流れは続くと思いますので悶えながらお楽しみ下さいましw


先日の記事に続き気になった合同誌でも。

大妖精合同誌 チルノにはないしょ(仮)

今までありそうで無かった大妖精合同誌。大ちゃん好きの私としては結構気になりますねw
でも大ちゃんがチルノ以外と絡んでる姿があまり想像出来ないw
2009-06-18(Thu)

ニャ雲ゆかりん

日曜ニコ生うpしようと思ってたんですが枠が取れない&マイクの音量の設定ができずゲームの音声に負けて声が聞き辛かったので結局見送りました。 う~ん・・・録音のコントロールについてはもうちっと勉強せにゃな~・・

そんなわけで録音はできなかったですが日曜は寒鉄君と蜂熊君と昼まっからお酒飲みながらワイワイゲーム三昧でした。

まずは寒鉄君がネタで買ってきたPS2の仮面ライダーブレイド遊んだり。 剣崎くんの滑舌が良くなってて吹いたw 
「本当に裏切ったんですか?」
「迷いが見えない!」

対してダディヤーナザンは滑舌悪いままで安心w

その後幻想麻雀やったり。何気にこーりん堂がラストステージだったみたいで、満貫以下は点数移動なしとかマジ鬼畜w
でも代打ち寒鉄先生と蜂熊先生のおかげで何とかクリア。 マジあれは実況したかったなぁ~w 寒鉄くんが懇親の四暗刻をわずか2巡できもけーねに潰される所とかw
最後はえーりんがかなりの強敵だった。
クリアした後のおまけステージでZUN氏が実写で出てきて吹いたw

その後SFCの超武道伝とか、幽白ファイナルやったり。
幽白とかやったの中学生以来なんだけどw 画面見るたび「富樫仕事しろ!」の嵐。
もうキャラかなり忘れちゃってるね。修羅とか躯とか誰だっけ状態w
暗黒武道会らへんまでは結構覚えてるんだけど、魔界編はほとんど覚えてない。単行本も途中まで買ってたしアニメも見てたんだけどな~・・・
てゆか富樫が病み始めたのがこの頃だった気がするw そしてレベルEへw

そんな感じで日曜は昼間っからお酒のんでgdgdしてたせいで結構長く感じました。たまにはこんな休日も悪くないね。

■今日のラクガキ
ネコミミシリーズ第4弾。けものっ子じゃないキャラにネコミミ付けるのが段々楽しくなってきたw 耳付けただけで可愛さUPであざといぜコノヤロー!
というわけで今日のラクガキはニャ雲ゆかりん。お姉さん系のキャラにもネコミミ付けてみたり。
496.jpg
久々に描いたけどゆかりんの衣装描き辛いw 個人的には妖々夢の時の服装の方がEROくて好きです。


夏コミ合わせの合同誌の情報もちょこちょこ出始めてますね。私はサークル申込みは落ちたので一般でガンガン買い物してやろうと思いますw サークル参加だとあんまり席を離れられないから買い物ずっと行ってるなんて事出来ないですからね~。
それでちょっと気になる合同誌を発見w 
東方アヘ顔合同誌
何気に参加してるサークルがお世話になってる人が多いじゃないか(ERO本的な意味で)これは期待せざるを得ない! 
2009-06-13(Sat)

世界にはばたく静葉姉

雨が増えてきて梅雨っぽくなってきましたね。関東では梅雨入り宣言した後から天候が良くなってきた気がしますがw 
まぁ毎年梅雨入りと梅雨明けって曖昧ですよね~。

5月頭くらいからやってたセブンスドラゴンクリアしました!
最後に限った事じゃないけどボス基本的に弱いねw 正直ボスよりもボス手前のシンボルの嵐の方がキツかったw  
でも世界観が良いというか最後まで楽しめました。ありがとうセガ! 
それとアリエッタとファロとエメル学士長可愛いよ! 設定資料集みたいなの出ないかな~・・・お願いしますよセガさん。

裏ボスは倒してないですw いやドラゴンまた狩るのが少々面倒くs
クエストもサブシナリオもほぼクリアしたので充分ですw 

道下「せ、セブドラ終わりました・・・」
阿部「あぁ・・・次はスパロボKだ・・・」


さて先日の日記で言ってた動画撮ろうとかニコ生やろうという話が早ければ明日にでも実現するかもですw  マイクつなげてステレオミキサーとかの設定もしてアマレココって動画ソフトでテスト録画したら一応撮れてたんで大丈夫かと。
それでついさっきニコ生のコミュ作ってみました。こんなの↓

【ニコニコミュニティ】男3人でgdgdゲーム実況するコミュ
スーファミとかファミコンのレトロゲームをワイワイやるか、東方幻想麻雀をヤイヤイやったりする予定。 
正直面白いかどうかはわかりませんw 多分いつものメンツがgdgdしゃべりながらゲームするだけなんで・・・明日やることになったらまたブログかツイッターで告知するかもです。


■今日のラクガキ
今回はねこシリーズではなく、色途中まで塗ってたのがあったのでそれでw
季節を先取り! 秋静葉姉、うかうかしてると秋もあと4ヵ月後くらいですよ?
sizuha03.jpg
あ、静葉姉にネコミミ着けても良かったかもしれないw

WEB拍手返信

>蜂熊さんには悪いですが、やっぱりあの咲夜さんだけは無い!w  咲夜さんスキーな隣人

はて咲夜さんスキーな隣人に何人か思い当たる方がw 
あの咲夜さんは無いですよw 余りに同意する人が居なくて蜂熊くん涙目状態ですが、彼の褐色スキーはこれで懲りる事もないと思うので心配ご無用w
2009-06-10(Wed)

比ニャニャ居てんこ

俺・・・定額給付金貰ったら新しいペンタブ買おうと思ってるんだ・・・(死亡フラグ
1ヶ月くらい前に申請したけどまだ来ないね。きっと忘れた頃に振り込まれてるんだろうな~。それとコミケの参加費の返金とどっちが早いかw

何だかんだでペンタブも6年くらい使ってるかもしれない。ワコムので当時2万円以上したんですけど今2万出せば結構良いの買えそうな気がする。
別に今のペンタブが壊れたわけじゃないんですけど、ヨーカイチさんやExeさんがウチに来た時にそろって「よくこんなんで絵描けますね・・・」と言われるくらいへちょいらしいw  もう慣れてるんで別に不便は感じないんですけどね~w 流石に6年も使ってるんで愛着すら沸いてるんですが。

それはそうと日曜日に鬱憤晴らしに寒鉄くんと蜂熊くんと秋葉に行ってきました。
コミケも落ちたし、しばらく本作る予定もなくなったので久々に浪費する気マンマンで行ったのですが、意外と使わなかったかもw 
フィギュアとスパロボKと同人誌4冊くらい? スパロボKはもうすぐナナドラが終わりそうなんで、次やるソフト探してたらスパロボK中古で2400円くらいだったので思わず買いw 

その後ウチに来て寒鉄くんにもコスプレ例大祭のコレジャナイ咲夜さんの感想が聞きたかったで見てみたりw  いや蜂熊くんがあの咲夜さんはアリだアリだと主張するので他の人の意見も聞きたかったんですよw
野郎3人でコスプレAVを見る初夏の夜・・・プライスレス!
まぁ勿論言うまでもなく寒鉄くんの感想は「この咲夜さんはないわ~!」でしたw 

コスプレ例大祭の後はコンビニでお酒とつまみを買ってきて残念会&3人で幻想麻雀ストーリーモード。私がヘタクソで天界で詰んだのでw 代打ちに寒鉄くんと蜂熊くんに打ってもらいました。
やっぱり麻雀分かってる人のうち筋は違うねw 私なんて役ろくにしらないからとりあえずテンパイ→安手でアガリまくって逃げるというショボイやり方しか出来ないですし。
おかげで天界もクリアし、こーりん堂がアンロック! 今度また代打ちしてもらおうw 

でもお酒を飲みながらマッタリ麻雀やるあの雰囲気なんかいいねw 
今度3人で日曜の昼間っから酒飲みながらgdgd幻想麻雀で遊ぶというダメダメな日曜を過ごそうか 画策中ですw 日曜から酒というのがポイントw

何気に最近ゲーム実況動画とかやってみたいな~って思ってますw 今のところやり方全然わからないのですが・・・私と寒鉄くんと蜂熊くんの3人gdgd幻想麻雀実況をニコニコ生放送とかでやってみたいかも。あくまで未定だけどねw

■今日のラクガキ
レミにゃー、フランにゃんに続いてねこシリーズ(?)第3弾。 橙かおりんりんにしようか迷ったけど、元がネコキャラじゃないキャラに猫耳付けたかったのでw
今日は比ニャニャ居天子ちゃん。何気にネコ耳似合うキャラかもw
493.jpg
ポーズ集見ながら書いたけど寝そべりポーズは難しい・・・
 

日曜買ったささ子フィギュア。やっぱりレジーニャは出来が良いね。
クドとタバサも詰んでる状態だったのでガチャ系フィギュアを撤去して場所確保w 今度ケースとか買ってこようか・・
494.jpg


■WEB拍手返信

>今回は四割程度の当選率だったみたいですしドンマイとしか・・・w

ありがとうございます~。
コミケに初のサークル参加したかったんですが仕方ないですねw 落ちる確率6割とかw
まぁ次は落選したサークル優先されるみたいなんで冬こそは受かりたいです。
2009-06-06(Sat)

にゃんにゃんフランにゃん

コミケ当落通知キターーーーーーーーーーーー!





オチターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/



orz

というわけでコミケ見事に落選しましたw ネーム途中まで進めてたのに目標が失われたのでやる気も大崩落ですw 何にもやる気が出ない、出ない、出ない♪
コミケ申し込んだのは初めてだったのですが、落選すると思ったより凹むねw まぁ仕方ないですけど。
受かった人落ちた人の分まで原稿頑張って下さいまし~。

コミケ落ちたから何か他のイベント出ようかな~。時期的には紅のひろば2かサンクリって所でしょうか。紅のひろば2が月の宴と同会場で開催だからちょっと面白そうなんだよな~w 同日で違う階だけどひょろっと見にいけるし。
紅のひろばで出るとすると今やってるネームは凍結して紅魔館メンツの話でネーム考えなきゃだね。とりあえずまだ応募〆きりまで時間あるからちょっと考えるとしますか。

明日はコミケ落ちた残念会&うっぷん晴らしという事で秋葉に繰り出してきます。
ちょっと欲しいPCのパーツとかもあるしね。コスプレ例大祭買いに行った時は目的だけ果たしてすぐに帰ったので何気に秋葉をゆっくり見るのは久々かも。

■今日のラクガキ
先日のレミニャーに続き、ロゼさんからのリクがあったので今日はにゃんにゃんフランにゃん。
フランちゃんと白ニーソの相性はバツグンだと思わないすか?

最近猫を触ってないので猫が恋しいですw 実家で飼ってた頃はちょこちょこもふりに行ってたんだけどね。野良猫をもふるのは至難の業だしw
いよいよ猫カフェデビューも近いかも。近所に二件くらいあるので今度行ってくるかも。
492.jpg
ブラウザをIE8にしたらスタイルシートが崩れ始めましたw また変えるのも面倒だよな~・・・


平成ライダーOP集だって。仮面ライダーディケイド見てたら過去のも結構見たくなってきたね。

【ニコニコ動画】平成仮面ライダー 全OPメドレー+α【クウガ~ディケイド】
クウガとアギトと555と響鬼はリアルタイムで全話ちゃんと見てた。
オンドゥルを見てからはブレイドも見ておけば良かったな~とちと後悔w
2009-06-03(Wed)

ガムラツイスト

ラーメンばぁ、ドキドキ学園はビックリマンという超えられない壁に阻まれて埋もれていったシール達です。 ガムラツイストとかはアニメ化までしてたのになぁw
知ってる人は間違いなく同年代w 

けいおん!の新キャラのあずにゃんがめっさ可愛い件について。今週からOPも梓が入ってちょっと変わってたし。
ヤバイな・・・けいおんの一番のお気に入りは唯ちゃんだったのだが、この子もかなりキてますw ツインテで背がちっちゃいとかヤバイだろうw  ちっちゃい子とか好きだかr

でもアホの子好きな私は唯の「それだけはやめて下せぇ~!」って台詞に心ときめくのであった。


先週から引き摺ってる風邪がまだ治りません。てゆかぶり返してきた感が・・・健康には自信があったんだけどもう歳なのかぁ~w

人生で一番大きな怪我は幼稚園の頃、姉者と追いかけっこしてて階段でつまづいて頭から階段にダイブ!→額が切れ流血→血を流しながら母親を呼びに行ったら母親マジ焦りw→姉もマジ焦りw→病院直行→手術→頭蓋骨にヒビ入ってました。  

まぁこの程度ですよ。この時も通院で済んだし、入院した事一度も無いですw 病気はもっとないですが。持病はアトピーくらいか・・・
でもこういう健康に自信のあるタイプの人が一番急死しやすそうな気もしますw 健康は大事ですね。

■今日のラクガキ 
けいおん!でネコミミ着けたあずにゃんが可愛すぎたので今日はレミリアおぜうさまネコミミ装備。
れみにゃー!
491.jpg

今日もパブロン飲んで早く寝るか。
てゆか最近パブロンあんまり効かなくなって来たっすw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
