--------(--)


2009-05-30(Sat)

Project M(みすちー)

まだ喉が痛いし咳が出ます・・・
熱は下がったからそれほど辛くは無いんですけど。 本当に今週の水木金は仕事が地獄だったぜフゥハハー!!
新型インフルでは無いと思うけどなかなか治りが悪いです。こんなにひきずるとは思わなかったw

さて、体調も水曜ほど酷くなくなったので先週の日曜行ってきたProjectSのレポでも書きますよっと。例の如く追記を読むでどうぞ。

その前に今日のラクガキ。
先日の記事のコメでみすちーにイッピョーウ入ってたのでみすちーで。
ProjectM(みすちー)とは地底に侵攻し、地下アイドルの地位をめざすプロジェクトである!(ソーナノカー?
projectm.jpg
しかし二面で頓挫。
背景の白いのはライブ会場の光る棒(正式名称何ていうのアレw)をイメージして下s

ナナドラもヘイズはまだ倒さずインビジブルとフレイムイーター狩ったりしてました。
まだクエストとかサブイベント消化してないの結構あるからじっくり進めようかね。

関係ないけどツイッターとかやってみようか今迷ってます。ちょっと流行ってきてるみたいだしw  基本ネットの流行に鈍感な我がブログですが久々に流行に乗ってみようかと。
正直まわりでやってる人が全然居ないんで孤独な一人言が延々続く感じになりそうですがw
ブログパーツみたいな感じで端っこに置いておきたいけどやり方がイマイチよくわからんっすw

ではでは追記でProjectSのレポ。

more...

2009-05-27(Wed)

アイドル伝説ヤマメ

日曜日にProjectSに行ってきてはしゃぎすぎて喉が痛い・・・・
と思ってたら風邪ひいたようですw  今日の午後くらいから喉の痛み悪化とだるさと寒気と微熱があるっぽい。 そんなに熱は無いのでインフルでは無いと思うけど・・・

そんなわけでProjectSのレポは後日。 そういえば前に居た人が曲が終わるたびに携帯開いてちょこちょこやってたから何かと思って見てみたらライブで歌った曲をメモってたみたいですw
しかも帰りに寄ったガストでたまたま同じ人が隣の隣くらいの席だったしw

さて今日は10時くらいに早めに寝るかね。 あと二日頑張れば休みだし何とか踏ん張らなければw

■今日のラクガキ
ラクガキストックから黒谷ヤマメさん。病気を操る能力という事でかなりタイムリーなキャラであるw
地底のアイドルの座は渡さないんだからっ!!
490.jpg
地底のアイドルの座を狙ってるのは誰だ!?

1.ぱるすぃ
2.さとりん
3.お燐りん
4.こいしちゃん
5.まさかのみすちー 

■WEB拍手返信

>これがあの…まあ…ねw^^;

何気に売れてるらしいですよw  何だかんだで3回ほどお世話になったのでネタとしてはまぁアリかと。
これだけ売れればコスプレ例大祭2ももしかしたら出るかもw


セブンスドラゴンもヘイズが出現してきました。いよいよ後半戦突入かな?
そんな中、能力を特化したネタキャラを3人ほど作ってみた。

・アリス(金髪ヒーラー)  殴り専用ヒーラー、パワー最大にしたら何気に結構攻撃力高いw でも防御はヘボいので前衛に出すとサムライを超える死にやすさ。

・ゆうか(プリンセス)  調教専用。ドSキャラで行こうかと。

・りつ(ファイター)   一人だけ東方キャラじゃない名前がw デコで出てるのでけいおん!の律さんから取りました。斧キャラ一人欲しかったので・・・

まだ全員LV30にもなってないのでクエストの時にでも駆り出してちょこちょこ育てて行きます~w
2009-05-24(Sun)

超獣戦隊ライブマン

今日は以前言ってたProjectS行ってきますよ~。
東方のライブイベントは初なので楽しみです~♪ あいにくの雨ですがw
何か最近イベントの日に限って天候が悪いのが多いよな~・・・例大祭、紅月に続いてですよw

昨日は秋葉にアレを買いに一人で行ってきました。

アレって? もちろんアレですよw


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

488.jpg

茶番コスプレAVの帝王TMAのコスプレ例大祭ですw
まぁ一部で話題騒然だったのでネタ的な意味で買ってきました(性的な意味含む

まぁ感想は追記で。 といってもまだ全部見たわけじゃないんですがw 240分は長いダス。
とりあえず一言だけ。魂魄妖夢コスの子が一番EROかっt

■今日のラクガキ
コスプレ例大祭で一番この子が可愛かったので今日は魂魄妖夢さん。どんな理由だよw
たくし上げでチラっと。
489.jpg
本当はドロワーズなのですが、私はおふぁんつの方が好きなのでw

ではでは追記でコスプレ例大祭の感想とか。

more...

2009-05-20(Wed)

にとりんとRPG-7

スパロボの新作が学園モノというファミ通の記事を見たとき、スパロボもとうとう学園恋愛ギャルゲものできたか!? キャラデザこつえーだし!

・・・と思ったらそうでもなくてガッカリした羽犬です。これなら普通のスパロボのほうがいいやw
バンプレはたまに変わった試みをやるよね。 SFC時代にあったリアルロボットのヤツ(タイトル忘れたw)は地雷でしたw
逆にSFCの魔装機神は神作だったけど。 プレシアのディアブロだけでご飯一杯いけるw あれリメイクして欲しいけど無理だろうなぁ~w  
序盤でディスカッターをバニシュリッターになるまでとことん改造するとかなりラクなんですよねw


言葉責めって最高だよな

これを見てわかるわかる~♪って思った貴方はドM確定です。
え?私はもちろん年下の女の子から罵られる派ですy  
同じMでも結構こだわりというか違うんですなw 「あはっ」がいいとか「ふふ・・・」がいいとかw


■今日のラクガキ
おおっ、珍しくタイトルが絵に直結しているw 私の場合捻くれてるので絵とあんまり関係ないタイトル付けるのがおおいのですが、今回何も思い浮かばなかったので直球でw
今日は風神録よりにとりん。 にとりんはメカニカルなモノを持たせて一番似合うキャラですからね~。RPG-7がメカメカしいかといわれるとそうでもない気がしますが。
487.jpg
これでエイブラムスも一発だZE!

WEB拍手返信

>確認しといて越したことないですしね。現実もネットも立ち悪くなりましたね カイト

現実では新型インフルエンザ、ネットではGENOウィルスと両方でウィルスの脅威に晒されてますね。
しかも両方とも質が悪いw
しっかりと予防して感染しないように気を付けるしかないですよね。
2009-05-17(Sun)

クリフハンガー

幻想麻雀妖怪の山までクリアしたよっと。能力使用禁止だから地味にキツかった気がする。
それで新しく出た地霊殿がロンアガリ点数2倍とかえらいリスキーなんですけど・・・TOP独走してたのに放銃→跳満→24000点直撃→一気に最下位にウボァーw

さとりんの他家の牌を読む能力もランダムだからあんまりアテにならないし。
まぁこれはこれで楽しいけどねw

セブンスドラゴンもフレイムイーター追い払ってようやく北海も移動できるようになった所。
一気に自由度が高くなったw とりあえずクエストちょこちょこやってLVでも上げるようかな。

今の布陣
・てんこ  ファイターLV44  ダブルアタック、ボスの攻撃力低下等マルチに使ってます。
・いくさん  ヒーラーLV45  回復要員。何気に居ないと困る存在。
・さとりん  姫LV43     ドラゴン戦などの長期戦では一番使えるw 唄いまくるんだぜ。
・パルスィ  ナイトLV44   ウォークセーフ要員w あんまり壁としては使ってないかも。
                  セイブザクイーンを覚えたので攻撃役としてパンチが効いてきた。

こんな感じ。状況によっててんことさとりんが代わる感じです。


土日はダラダラと。
買って読んでなかったリトバス4コマ3巻や六花の少女下巻読んだり。
六花の少女は結構良い出来だったから2巻で終わるのはちょっと勿体ないね。 コミカライズだからしょうがないかもしれないけど。 
セブンスドラゴンもコミカライズするらしいんでちょっと楽しみw 雑誌なんだったっけか?

■今日のラクガキ
夏を先駆け!天子ちゃん。 天子ちゃんは絶壁なのが自分的には良いのですw
何かこう普段強気でワガママな女の子が恥ずかしがる姿は可愛いですよね。 あれ? それってツンデレって事k
mizugitenko.jpg
胸が小さいのを気にしてると尚良し!


ここ最近GENOウィルスが流行ってるみたいですね。感染してるサイトをブラウザで開くだけで感染するみたいです。 セキュリティソフトも大抵すり抜けてしまうみたいで・・・おちおちサイト巡回も出来なくなってきたなw

GENOウィルスまとめ
皆様もお気をつけてくださいませ~。勿論自分もですけどw
対策でWINDOWSをうpデトしてブラウザをIE8に変えたら何か使いづらいんですけどw 慣れかな。

■WEB拍手返信

>たまには拍手でw てゐかわいいよてゐ!こんなに可愛いのにあの人気の無さは一体…。 うどんげっしょー楽しみにですね♪  ボタン
あら珍しくボタンさんから拍手コメがw 
てゐ可愛いよてゐ。うどんげっしょーでは一番オイシイというか目立ってる気がするんですけどね~。やっぱり不人気なのかw
2009-05-13(Wed)

ライブアライブ

暑かったり寒かったりラジバンダリ!

そういや最近ダブルダッチ見ないねw レッドカーペット以外あんまり見なかったけど。

蜂熊くんから頼まれてたライブのチケットが来ましたよっと。
Project.s
蜂熊くんがかなりのシルフォレ好きでかなり行きたがってたのでw イベントの時とかTシャツの時とか蜂熊君には何かとお世話になってるのでとらのネット通販に午前中張り付いてゲットしましたw 
いや午前中発売で何時から販売開始かわからなかったので。
販売開始から15分くらいで完売したらしい。危なかったw

シルフォレさんは私も結構聴いてるのでライブ一緒に行く事にしました。
東方のライブイベントは初めてですね~。即売会の経験は豊富でもライブイベントは経験ないので楽しみ♪

と言っても昔やってたバイトにインディーズのバンドやってた先輩が居て、その頃は結構ライブハウスとかにも行ってたんですけどね。 
インディーズのバンドのライブは色んな人が居て面白いですよw ビジュアル系のバンドなんかの取り巻きの女の子が凄くて怖いくらいだったりw 後は全裸になって観客にダイブするヤツとか。 珍妙な形のベース弾いてるヤツとか、観客のほとんどがスーツ着てるリーマンバンドとか。 
その先輩のバンドは事務所にも所属してて全国ツアーとかもやってたみたいだけど、今はどうしてるんだろう・・・

私もドラムを齧っててレンタルスタジオで練習してた時期がありましたが、自分の音楽センスの無さを痛感し3ヶ月くらいで辞めましたw  もう楽譜も読めないよw

■今日のラクガキ
てゐっ!てゐっ!てゐっ! 平日では珍しい色付き絵w ザックリ塗ったのであまり時間はかかってないですが。
今日は因幡てゐさん。 何気に永遠亭メンツの中では一番好きですw うどんげっしょー早く単行本化しないかな。
486.jpg
2009-05-10(Sun)

みすちー解体新書

ちょっと前までは雨降って寒かったりだったのに、土日はTシャツでも大丈夫なくらい暑い。
そろそろコタツとホットカーペットをお片づけしないとな~。

それよりも旧PCとかプリンタもいい加減捨てないとw 部屋においておくの邪魔w 捨てるのいくらくらいかかるかな?
他にも電気ストーブとか捨てなきゃいけないの結構あるんだよね~・・・

さて、GWも今日で終わり。
実質先週は金曜しか出てないので来週からの週5勤務は結構キツく感じそうです。
紅月の宴でモチベーションも上がってきたし、夏コミに向けての話作りもそろそろ考えていこうかなっと。夏コミは天子ちゃんのカットで申し込んだから天子ちゃんメインのお話を考えようか。

■今日のラクガキ
Exeさんの東方キャラ解体新書が良さげだったのでパクらせて頂きましたw と言ってもパクリだから続かないよ? 
Exeさんが絶対食いつかなさそうなロリっ子をチョイス。 東方永夜抄よりミスティア・ローレライ。
実際書いてみたらExeさんの解体新書というよりも「はるみねーしょん」の最初のはるみ紹介の所みたいになったw
misutikaitaisinnsyo.jpg
とりあえず言いたい事は字が汚くて申し訳! 私が使ってるペンタブがショボイので字が書きづらいんですよ。元から下手なのも事実なんですg
みすちーは服装とかデザインが可愛いよね。何だかんだでみすちーはアイドル的存在だと思うのです。
みすちーが好きです。でもバカルテットはもっと好きです!


■東方幻想麻雀
ストーリーモード永遠亭までクリア。何気にてるよさんの能力使えばドラが乗るので意外とラクでしたw
次の妖怪の山が能力使用禁止なのでガチでやらなきゃならないのが結構辛いな。
代打ちで寒鉄くんか蜂熊くんにでも頼もうかw

■ナナドラ
ネバンプレスまで。 これから3匹目の帝龍とガチンコしにいく前ですw
クエストちょこちょこやってるので進みは遅いです。まぁゆっくりと。

ちなみにパーティーはこんな感じ。女人ばっかりなのは言うまでもなかろうよ・・・

ネコミミファイター:てんこ
ツンデレヒーラー:いくさん
ネコミミメイジ:パチェ
ネコミミサムライ:もみじ

こんな感じで。あとサブで

ツインテナイト:パルスィ
欝姫:さとりん
褐色ローグ:おりん

こんな感じでございます。 その時々に合わせてプリンセスとナイトはちょこちょこ入れ替えたりしてるのですが、ローグがどうも能力がびみょんであまり使ってないですねw
てんこちゃんが割と支援から攻撃まで万能に育ててるのであまりローグの出番が・・・サムライは男は黙って居合い一択!

そんなナナドラ漬けの私にぴったりの動画が!

けもみみっていいな!
凄い・・・癒されるw 何気にバランスの良いパーティーw
2009-05-07(Thu)

紅月の宴参 お疲れ様でしたー

紅月の宴参当日は雨という天候の中足を運んでくださった皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした~。

まさかの入れ替え制でかなりの混雑だったみたいで・・・入れ替え一回目の終わりごろに入られた方は30分くらいしか回れずちょっと気の毒な感じでしたが。
紅月の宴は1,2と一般参加ですが、こんなに混んでるのは初めてでしたよw

紅月の宴参でサークル参加は二回目なのですが、当日はありがたい言葉をかけて頂いて嬉しい事がいっぱいでした。と、言っても後から蜂熊くんから聞いた話が多いのですがw

紅のひろばで買った本が面白かったのでまた買いに来ましたという言葉をかけてもらえた事。
Tシャツが完売した事。 しかもそのTシャツをその日の内にイベントで着てくれる方が居た事。
ぎゃおー缶バッチを前に買ってくださった方が今回缶バッチ新作ないの?といってもらえた事。
紅のひろばのアフターで羽犬の色紙をもらったハバたんさんがご挨拶に来てくれた事。
ロゼさんから英国の差し入れを頂いた事。
はむさんがまさかのアポなしでご来訪&差し入れを頂いた事。
さらにヨーカイチさんがサプライズで名古屋から遊びに来てくれた事。
Exeさん、Lukeさんが遊びに来てくれた事。

ともっと頑張ろうと思える事が沢山でした。 凄いパワーを頂いた気がするw
あとはむさんの差し入れかなりあの時お腹が減ってたのでかなり助かりましたw
やっぱり面白かったのでまた買いに来ましたというのは本当に嬉しいです!(ザブングル風に

でも一番そういう声を聞きたい時に限って羽犬はコスプレスペースに行ってたり、買い物行ってたりでスペースに居なかったのが悔しいです!(ザブングル風

というわけで今日のラクガキ。
紅月の宴参お疲れ様でした小悪魔さん。
481.jpg
次は受かってたら夏コミかな。 
頑張るぞっと。


あと追記でイベント&オフ会レポ&戦利品晒しでも。

more...

2009-05-05(Tue)

紅月の宴3の頒布物追加~

上のインフォメにも書いたけど、突発ですが紅月の宴3にアイロンプリントのTシャツ持ってく事になりました。

今日の午後から作ったから数は全然少ないけどw でも結構アイロンプリントでも綺麗に出来るね。ちゃんとした業者に作ってもらうのには及ばないけど。
でも洗濯した時の耐久性はどうなんだろう・・・一回洗濯するとオワタになるという話もあるけどw 

それでデザインはこんな感じ。 今回小悪魔本&小悪魔スペースなのでTシャツもこぁにしましたよっと。可愛い感じになってるかな。
 
coat1.jpg

最後まで髪とか服に影付けようか迷ってボタンさんやヨーカイチさんにも相談したけど結局付けない方向でw 
実際はプリントしたのはこんな感じです。
480.jpg
値段は600円。Tシャツの原価より安いですw 


では明日は紅月の宴参 うー17 でお待ちしております~。
ミスって左右反転させるの忘れて左右逆のこぁT着てるのが羽犬ですw  やっちまったなぁ~!

さてそろそろ明日の準備とサークルチェックしないと。夜中の内雨が上がってくれるといいな~。
2009-05-03(Sun)

助けてスーさん!

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様どうお過ごしでしょうか?
去年はこんな感じでツーリングに行ったりしてたけど今年は高速1000円のおかげで混んでそうだしね~・・・去年も混んでたけど今年はさらに酷そうなのでやめました。

そんなわけで今年のGWは紅月の宴以外あんまり予定がありませんw あ、明日ラーメンオフッがあるかもしれないけど。
家でおとなしくナナドラと幻想麻雀でもやって過ごしますか。あと絵茶とかw

今日は秋葉に紅月の宴3とプリンタの用紙を買いに行ってきました。余計なお金使いたくないから滞在時間は30分くらいで目的の物だけ見てサクっと帰ってきたけどw
前回はまだ売ってなかっただけないのかな?今回カタログ普通に売ってたのでGET。サークルチケットあるから別に買わなくても大丈夫なんだけど3人で行ってサークルチケット2枚しかないから一冊どうしても必要になるしね。カタログチェックもしたいし丁度いいかと。

それと紅月の宴3でTシャツとか作ろうかと。イベントまでの残りの日数で手軽に作れるグッズはTシャツかな~っと。アイロンプリントの簡素なのになっちゃうけどね。
まだデザインとか全然決まってないので頒布するかは未定ですが、出来たら何着か作って持っていくかも。

■今日のラクガキ
もう2日すぎちゃいましたがw 5月1日は鈴蘭の日らしいですよ~。
という事で今日のラクガキは鈴蘭畑の金髪幼女、メディスンさんで。
suzurannnohi.jpg
メラン子可愛いよ!
金髪幼女でなおかつ人形なんてステキw


幻想麻雀ストーリーモード霊夢、魔理沙クリアー!
魔理沙に関してはラス面のオーラスまで3位だったのに最後にハネ満で逆転一位という劇的な結末がw 
それにしても魔理沙シナリオで出来てたこぁと大ちゃんがヤバイ可愛さ。 
次はレミ様シナリオクリア目指してがんがるっす。

ナナドラも暇さえあればやってます。
今はカザン開放して、竹林抜けて帝竜ブラック何とか討伐するところ。 結構クエストもちょこちょこやってると時間かかるねw 


■拍手コメ返信

>どんな特訓をされたのやら・・・しかしそれがいいw

いやしょーもない特訓ですよw パチェがおかしな方向に持っていってしまうので。
お笑いネタが多数を占めるのでその辺はレッドカーペットネタを見てると楽しめるかもしれません。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
