--------(--)


2009-04-29(Wed)

誰このジジイ?

原稿も終わった所で日曜日は秋葉に繰り出してきました。まぁ面子はいつもの方たちですが何か?

今回それなりに使いましたよw 1万5千円くらい? 同人誌はそんなに買ってないのですが、ゲームとか単価の高いの買ったからそれなりに。 寒鉄くんはフィギュアケースとかTシャツとか買ってたので3万近く使ってましたw 何やってんのw
戦利品は今日掃除した時に棚にしまっちゃったので写真撮らなかった(^^;

・同人誌5冊ほど
・セブンスドラゴン(DS)
・東方幻想麻雀
・けいおん!OP

大体こんな感じかな。さとりんのERO同人誌が素晴らしかったw

けいおん!はまた京アニあざといな~とか思っちゃいつつもクォリティが高いのでついつい買ってしまう所が京アニの恐ろしさ。
いや実際面白いですが。 
蜂熊君がEDの方買ってたので私はOPで。

セブンスドラゴンは中古で3400円くらいで買ってきました。 スパロボKはまだ高かったんでとりあえずスルーで。
昨日半年間に渡ってプレイしていたFFT(GBA)をようやくクリアしたので今日からナナドラはじめてます。世界樹とシステムほとんど変わらないねw 面白いけど。 

幻想麻雀は結構有名所の作家さんが描いてて面白そうだな~っと。
しかし買ったはいいが問題は私が麻雀のルールをろくに知らないという事であってw  全然知らないってわけじゃないですが役とかほとんど知らないw 
そんな私でも「フルアニ」はクリアできるという驚きの難易度!まぁフルアニはぬるいことで有名ですからw

まぁ今回は1面もクリアできずにオレ涙目ww で終わるかな~って思ったら、まさかこの年で麻雀の面白さを知るとは思わなかったw
結構嵌りましたよw 霊夢のストーリーモードの3面以降1着じゃないとクリアできないのでそこでつまづいてますが、何とか2位くらいまで喰らい付けるようになってきた。 
まだまだ考えながらやってるのでネット対戦で人とやるのはちょっと出来ないですが、しばらく麻雀漬けになりそうです。


■今日のラクガキ
しばらく間が空いたけど星連船体験版のキャラを描いてみようぜ! シリーズ第三弾。てゆか最後w
一応ネタバレ気にする方のために追記に隠しておきます。
それとarkさんから回ってきたバトンとか。

あと今週明日明後日頑張ればGW。踏ん張っていきまっしょい。

more...

2009-04-25(Sat)

脱稿しますた!

紅月の宴参の新刊・・・

478.jpg

今日昼間無事入稿してきました。
いや~・・・久しぶりに昨日栄養ドリンク片手に徹夜しましたよw 月曜締め切りだからまだ1日余裕あったけど月曜仕事が残業になったらアウトなのでなるべく土曜までにケッチャコつけたかったんす。
前回は余裕の入稿だったけど今回はかなりギリギリだったなぁ~w でも何とか終わって良かった良かった。ゲストまで頂いて落としたじゃ実家の窓からDive To Blueするしかなくなるからなぁ~w
グッズも余裕があれば作りたかったけど今回時間ないんで無理ぽ。 まぁGW何の予定もないので気が向いたらペーパーかペラいコピ本作るかもです。気が向いたら・・・

サークルインフォはこの記事更新したら作ります~。

それにしてもFC2の管理ページがものっそ使い辛くなった件についてw 何コレw


俺・・・原稿終わったから明日秋葉へセブンスドラゴンとスパロボK買いに逝くんだ・・・(死亡フラグ
ARKさんのバトンは次の更新の時に。今日はもう気力がw
2009-04-18(Sat)

守りたいから私は飛ぶ!

さて、先週の日記で言ったように今日飛んできましたよ。


セスナで。
flight01.jpg

勿論私が操縦したわけではありませんw
会社の上司が飛行機の免許を持っていて乗せてくれるという事で乗せてもらいました。
旅客機は乗った事あるのですが、個人の小型飛行機(プロペラ機)に乗るのは初めてなので乗る前はかなり緊張しましたw 
セスナ機を間近で見ると本当に小さい。こんなんで空飛べるのか?って思うくらいに。

flight02.jpg

計器類がカッコいい! 見てもさっぱりですがw
flight03.jpg

基本左ハンドルです。 
そして思った通り狭い機内。4人でいっぱいいっぱいです。 どうも乗務員も合わせた全体の重量が決まっているらしく、4人で結構重くなっちゃったのでガソリンをちょっと抜いて軽くしたそうです。
おかげで航続距離が結構短くなったみたいw あと機体のバランスを取るために軽い所には重しを乗っけるとのこと。

機体チェック、計器チェックも全て英語。 
もちろん管制との無線も英語。 カッコイイ!
滑走路の誘導員に手で合図した後エンジン始動。 

ブルンっ!という映画で見たゼロ戦みたいな音が響く。当然エンジンはセルスターターですがw

管制とやりとりしつつ、滑走路へ。 頭の中で超時空要塞マクロスのOPが流れるw
そしてスピードを上げて徐々に空へ!

flight04.jpg
あっという間に町が豆つぶに。凄い!
上の黒いのは左翼です。

離陸時にちょっとGと耳が痛くなる以外は特に揺れる事もなく。寒くも無く。
あ、気流でふわっと機体が上がる時もジェットコースターに乗った時のような感覚がw

10分弱くらいであっという間に調布から横浜へ。 
かなり早いんだけど思っている程スピード感はあまり無かったりする。車やバイクと違って景色がはやいスピードで流れないから早い感覚がないんだよね。
実際速度は時速160㌔くらいらしいです。 実はスピード自体は新幹線やスカイラインよりも全然遅いw

flight05.jpg
江ノ島。
住宅街は高度制限があるのか結構高く飛んでましたが海に着くと降下、ヨットが見えるくらい低空飛行。
やっぱり都心の灰色よりも海の上を飛ぶのは気持ちがいいね。 

昔徒歩旅行で歩いた城ヶ島も通過。 歩きでは分からなかった島全体が良く見える。

flight06.jpg
横浜ランドマークタワー近辺。
反対側の窓から横浜スタジアムが見えて試合やってましたw 上から見るとこう見えるのか・・・

都心に入って東京タワー、ドーム、新宿副都心みたり。 ヘリを上から見下ろしたりw
急旋回すると景色がナナメって凄い気持ち悪くなるw

その後は埼玉方面をぐるっと回って調布に帰還。1時間半くらいのフライトでした。

離陸時もそうだけど着陸時はもっと緊張するねw 
機体バランスを制御しながら徐々にエンジンを緩めていって降下、着陸。
機体が軽いせいか思ったほど着陸時にドスンって感じは無かったです。

いや~、かなり貴重な体験をしました。
旅客機は乗った事あるけど高高度で町なんかほとんど見えないし。小型機は小型機の魅力がありますね。

ちなみに飛行機の免許を日本で取ろうとすると600万はかかるらしいです。 アメリカで取ると半分くらいの値段で取れるらしいけど結局日本で追加講習をしないといけないらしい。それでも日本で取るより安いみたいだけど。
あと自動車免許と違って更新は無いって。だから写真は免許取った年齢の時のまんまw その代わり健康診断があってそれに引っかかると取り消しになるみたい。

ちなみにセスナ機は買うと4000万くらいするらしい。輸入するしか出来ないからねw

まぁ英語も出来ないし、飛行機の免許を取ることは一生ないだろうw 

さて、原稿の続きやらないとorz

■今日のラクガキ
昨日までの流れで星連船3ボスを描こうと思ってたけど時間が無かったのでラクガキストックからうどんさん。
477.jpg
服装も相まって何気に描きやすいですw
うどんげには銃が似合う! 
2009-04-14(Tue)

もんすたーさぷらいずどゆー

紅月の宴3の正式な当落がようやくきたー!
普通に受かってましたw てゆか不備以外はほとんど当選みたい?

ちょろっとサークルリスト見ましたが、結構大手さんも来るみたいね。普通に自分で買い物に行きたい所がたくさんw

原稿も後残り12ページ。後書きとか奥付は時間なかったら文字だけにすればいいので実質あと10ページ。平日残業続きにならない限りは何とかなりそうです。
ゴールデンウィーク進行で締め切りがちょっと早い事をすっかり忘れてましたがw

ゲスト原稿の方も受け取ったのそっちの方も問題なし!
てゆか先に発表されちゃったのでここでも言いますがゲストは「もふれん亭」のExeさんですw てゆかここ見てる人は予想できたと思うので何のサプライズも無いかもしれませんがw


あと例大祭前にメロン通販で予約した早苗さんおっぱいマウスパッドがようやく届きました。
うおぉっ!?おっぱいマウスパッドというモノを初めて購入したけど、これは良い揉み心地。マウスパッドとして使うのは少々勿体無いので箱にしまってストレスが溜まったら揉む事にしようw

たまには巨乳も良いよね!!

てゆかぺたん娘ばかり描いてるのでロリコンかと思われてる私ですが、普通に巨乳も好きですよ。描くのが苦手なだけで。
てゆかウチのモニタがCRTで結構幅取ってるのであのマウスパッドだとPC台からはみ出すのでどのみち使えないっすw

■今日のラクガキ
星連船ネタバレのため追記で隠しておきまする~。
今日は生足が性欲をそそるあの子ですよw

more...

2009-04-12(Sun)

ねずみっ子クラブ

原稿も7ページ目まで終了~。
やっぱり何だかんだで1ページ3,4時間くらいはかかるね。アナログ下書きからだともっとかかってるけど。
前回と違って今回は髪とか服とかほとんど影つけしないでトーン処理で表現してみようかと。フォトショよりも今回はほとんどコミスタで描いてますね。色んな描き方を試してみて自分に合った方法を模索していきたい所。

さて、原稿一辺倒かと思いきや、星連船の体験版付きのREXが出たので買ってきましたよ。3面までで15分くらいで終わるし、息抜きに丁度良い感じ。
WEB体験版が配布されるまでネタバレ自重しようかどうしようか・・・・とりあえず今回は追記で隠しておきます。

ネタバレおkという方は追記でどうぞ~。 今日のラクガキもそこに置いてますよん。

追記が無いと凄い短いな今回の記事w 原稿しかやってないからネタが無いんです・・・

more...

2009-04-08(Wed)

ガチムチ野郎の宴

紅月の宴参の正式な当落がまだ分からない件についてw

8日に正式版の発表が今日って書いてあったんだけどな~。原稿は進めてるけど合否は気になる所。
ゲスト原稿も依頼しちゃったしw これで落選したらモチベーション一気に下がるなぁ~。まぁ原稿は次のイベントに回せるけど。

というわけで絶賛原稿中でございます。
締め切りまで厄3週間。 現在表紙の色置きと2Pくらいしか完成してませんw 1日1ページは終わらせないとヤバイので仕事から帰ったら原稿漬けの日々を送ってます。 
ネームは終わってるけど下書きもまだ全然終わってないw  土日気合入れるしかないかな~。平日は残業すると1ページも終わらないし。

そんなわけで皆様のブログにコメントとかなかなか書けなくなりそうです(--;  日記絵のストックはわりとあるので息抜きにブログの更新はするかもしれませんが。  

それと忙しい時に限って来週の土曜に空を飛ぶことになりそうです。まぁ楽しみでもあるんですけどw
「守りたいから私は飛ぶ!」

■今日のラクガキ
まだ正式な当落分からないけど、紅月の宴3のサークルカットでも。
受かったら、こぁ~で申し込んだのでこぁスペースになるかと思われます。 
474.jpg

本当はメガネっこぁ~にしてあざといサークルカットにするつもりでしたが、メガネが上手く描けなかったので断念。
お、オラにもっとメガネ力を分けてくれっ!
2009-04-05(Sun)

わっふるわっふる

昨日は姉上と甥っ子と母親とで新宿御苑に花見に行ってきましたよっと。
と、言っても私の役割は主に子守ですががw  重い、3歳児重いよ!

初めて花見で新宿御苑行ったけど名所だけあって凄い混んでた。 コミケ以外で久しぶりに行列に並んだよw 入園まで15分くらい並んだ。 
お酒持込禁止だったみたいでマナーの悪い人酔っ払いは全然居なかったですね。そこは素晴らしいw お酒呑めないのはちょっと寂しい気もするけど。 

満開で綺麗だったので何枚か写真をパシャリ。 桜を見てると妖々夢の曲が脳内で流れ出す私は立派な東方脳。
472.jpg
473.jpg
その場では大丈夫だったけど帰ったら鼻水とくしゃみが止まらないぜ(汗

せっかく数年ぶりに新宿御苑入ったからぐるっと回って写真とか撮りたかったけど甥っ子がまとわりついてきて無理でしたw フランス式庭園とか英国式庭園とか見てみたかったんだけどね。
今度一人で行ってみてもいいかも。入園料200円だし。

そういやアニメ新番もちょこちょこ始まってますね。 
私が見たのはそんなに多くないけど個人的評価でも。

・ハヤテのごとく 2期   〇
前と変わらずで安心したw 
せっかくの深夜なので日曜朝に出来なかった危ないネタやお色気に期待したい所。
前期のハヤテ見てた人なら何も問題ないかと。

・マジンガーZ        △
初回から何すかあのノリはw 1話のサブタイが大団円って・・・
正直ワケワカメでした。 最終決戦直前だけ1話でやって2話から過去に遡ってって感じなのかね? 
とりあえず何とも・・・展開がアツイのは良いんですが。

・けいおん          ◎
今の所一番面白かった。
いや~何といってもキャラが可愛いね。 主人公の唯ちゃんの制服黒タイツにムラムラしましたなんて言えやしないy
別に京アニ信者では無いのですが、京アニ制作のアニメにはあんまりハズレが無いですな。
EDの歌がかっこいい。

・ドラゴンボール改     △
ぶっちゃけMXでやってるZの再放送で事足りる。
ディレクターズカットだから余計な引き伸ばし部分が無いのは良いのかもしれないけど・・・
声が新録だから何となく違和感があるな。 ラディッツの声ってあんなだったっけ?
初っ端でバータックが出てきたのは意外だったw

それとMXで夜中やってたのハルヒ二期かと思ってみたら1期の再放送でしたw 
よく考えたら、けいおんやってるからハルヒ2期やるわけないよね。


■今日のラクガキ
Hinoさんの椛が可愛かったのでついつい便乗。
椛もリリーやこぁと同じく立ち絵が無いので、書き手によって服装が微妙に違うのが面白いですね。腋が出てたり、下駄だったり、つるぺただったり、きょぬ~だったり。
私の椛は腋、へそ標準装備でs もち貧乳でw
471.jpg

今年は毎年やってたエイプリルネタが出来なかったな~。気づいたらすぎてたって感じで。
なので追記で描いてみました。 何をってEROですよ!

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
