--------(--)


2009-03-31(Tue)

オアチュリィィ!

日曜秋葉行ってきましたよ~。
まぁ面子は飽きもせずにいつもの3人ですがw  他に貴方は友人居ないのですか? と聞かれたらあまり居ないと言わざるを得ない。

久しぶりの秋葉という事で色々と欲しいものが出てて物欲が刺激されるw 特に予約しようと思って結局予約しなかったレジーニャささこフィギュアが売り出されてたのは危なかったw 最初に見たら間違いなく買ってたよ。 他に買い物した後でお金なかったのでここはぐっと我慢w 買っても飾る場所ないんだけどねぇ。
レジーニャクドも出来よかったけど、ささこもかなり良さげ。 おふぁんつはG-ストア限定の縞パンがあったけど私はノーマルの黒ふぁんつの方がすきでs

年始から金欠状態が続いてたので冬コミで買い逃した分も含めて結局同人誌だけで15冊くらい買っちゃった件について。 ぶっちゃけこの金で余裕でささこ買えるしw
それでは戦利品。
469.jpg
世界樹のあのね8が出てたと思ったらいつの間にか9まで出てたw 何て執筆ペースだかぜうま!
早速夜お世話になりましたg パラ子エロイよパラ子。
常識にとらわれない早苗さんの壊れっぷりに盛大に吹いたw 
それとストライクウィッチーズの公式ファンブックとか。

470.jpg
とら本店にあったら売ってたマジカル咲夜さん。 見たら出来が良かったので即買い。不夜城レッドセルシオとふもパチェ&アリスはもう売り切れてたね。
他にもさとりんラバーキーホルダーとか買ったけど写真撮るの忘れたんで割愛。 ホワキャンで横で何の迷いも無くおぜうさまグッズを買っていく寒鉄くんにある種の狂気を見た。
Mr10万円の財布の紐は意外と硬かったですw

そういえば秋葉ですごい久々に牛丼専門店サンボ行ったら店員が増えててパートも募集しててワラタ。何があったサンボ!

地元戻ってからちょっとセブンスドラゴンの話したら寒鉄君が食いついてきた。 それでウチでナナドラの公式ページ見てからの寒鉄君の一言。

「私は一向に構わんっ!!」

はい。バキ見てないと分からないネタ乙。
そしてそのまま近所の中古屋でナナドラを買う寒鉄氏の姿がっ! 

最後は居酒屋でちょっと飲んで〆ました。 料理が全部脂っこくて3~4品でもたれたw 何あの餃子。


■今日のラクガキ
ネームもそろそろ終わりそうです。てゆか終わらないとヤバイw 
今回はちょっとゲストをお願いしようかな~とか画策中。 

東方紅魔郷よりぱっちゅさん。 今回はこぁとパッチュさんメインの本になる予定なので服装のイメージを固めるために描いてみた。
ローブの下には縞々のワンピースタイプのキャミソールを着てるみたいな。まぁ脱ぐシーンは無いと思いますがw

468.jpg


 
2009-03-29(Sun)

真実は常にひとつ!

・・・とは限らない!

昨日は気になってたルパンVSバーロー見てました。 
意外と面白かったかも。開始数分で絵柄の違いに吹いたけどw 
危惧していた「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・私の2時間です!」 って事にはならなかったしw 

内容云々よりもルパンとコナンのコラボの時点で価値はあったんじゃないかな。コナン見るの久しぶり過ぎて蘭ねーちゃんの声とか園子の声とかすっかり忘れてた。 ミラ王女の声がほぁー!
VSといいつつ最後は共闘するのはまぁお約束ですw

どうも最近の不二子の声にセクシーというか加齢臭を感じるw

ネームは14ページくらいまででけた。 今回も20ページを予定してるけどまた前後するかもしれない。
今回は4コマじゃないのでサラっと読めます。前よりもバカ全開な漫画になるかと・・・てゆかこれレッドカーペットとか最近のお笑い見てないと全く面白くない内容になりそうですw

■今日のラクガキ
コミスタの練習天子ちゃん。

前の幻想郷に泊まろうは線がほとんどシャーペン線の流用だったので今回はコミスタでペン入れする予定。 ちょっとペン入れの練習の為に今日のラクガキはコミスタのみで作業してみた。 画像の縮小とかはフォトショでやったけどね。
案の定解像度600から200に落としたらトーンがモアレったでござるの巻。
467.jpg

明日は秋葉行ってきます。
ようやく例大祭の買い逃しとか見にいけるZE!
スパロボKとかナナドラも最近気になってるけど原稿終わるまでは我慢。 
2009-03-26(Thu)

言葉責めジェネレーター

カンニング竹山の架空請求業者3番勝負は面白いねw 

今回よりも前回の方が面白かったけど今回は2番目に電話かけた業者が明らかに同じ人でキャラと声色かえて池袋とか目白とかジャック・バウアーとか名乗ってたのが笑ったw その時点でまともな企業じゃない罠。

何か今週やる気が起きないというか全然ネームが進みません。 紅のひろばのときは締め切り1ヶ月前にはネーム終わってたけど今回はまだネーム半分くらいしか終わってないw 

・・・まだ、慌てるような時間じゃない!(BY仙道さん

とりあえず週末頑張るよ。 とかいいつつ日曜は秋葉へ繰り出す予定なのであった。
いや1ヶ月以上秋葉へ買い物行ってないので鬱憤が溜まってるんだZE!

■今日のラクガキ
このブログの常連さんたちは雛様に罵られ隊の人が多そうなんで、今日のラクガキは久々のS雛さん。
言葉責めジェネレーター? 吹き出しの中に好きな罵声を入れてお使い下さいw
466.jpg

追記に使用例を置いておきましたw 見たい方はどうぞ。EROは無いよ!


オレVSねこあぁ~何かすごい分かるw  
ぬこって作業の邪魔するの好きだよね。 積み上げるのを待ってから崩すのが確信犯w
てゆかネコパンチ可愛すぎる。


more...

2009-03-22(Sun)

胸が痛くて痛くて壊れそうだから

適わぬ思いならせめて枯れたい~♪

ラルクはドラムがサクラの頃のが一番好きだったり。

まさかまさかの3日連続更新w こんなに連続で更新するのなんて旅行の時以外だと数年ぶりじゃないだろうかw
そして枯渇していくネタw 

昨日Exeさんからメールがあって腹痛は何とも無かったとの事。 でも救急車で運ばれたみたいだからあんまり大丈夫ではない気もするけど盲腸とかじゃなくて良かった。
というわけで前日に続いて土曜の夜もサタデー絵茶ナイトフィーバーへ!!
面子はExeさんとボタンさんと私で。 ヨーカイチさんは居なかったので3人でいつもの所へ。




絵茶が全然つながんないんだけどw
ボタンさんの話だとおとといの夜TOPに鯖移転のためしばらく休むと書いてあったとの事。
しばらく他の絵茶探したり、いっそのこと借りてみるか~って色々やってみたけど結局断念。 こうしてExeさん腹痛から復活祭はくそみそな結果に終わったのであった。
絵茶やってたらHinoさんもナンパお誘いしたかったんだけどなぁ~w

誰か良い共有絵茶知ってたら教えてくださいまし。出来ればしぃぺでw

その後せっかくなのでボタンさんとExeさんと深夜の猥談。
つーか寝る前に皆どんだけ妄想してんだよw ボタンさんの妄想が詳細すぎてワラタ。
最近私はすごいKENZENなのではないかと再認識させられる今日このごろ。


■今日のラクガキ
四季のフワワーマスター風見幽香さん。花映塚バージョン。
旧作はやった事ないので動画でしか見た事ないんですが、テーマ曲の幽夢はカッコいいね!
465.jpg
花映塚のドSっぷりは好きですw


そして何故か今日は私が腹痛を起こすw
いや食べたものに全く心あたりがないんだが・・・まぁExeさんみたいに救急車で運ばれる程でもないけど。

2009-03-21(Sat)

大の大冒険

まさかの連日更新w
いや~結構ラクガキストックが溜まってきたんでここら辺で放出しておかないと。 

絵はあるんだけど文章のネタが無いんですよね~。平日も仕事で終わるけど最近休日も何処も出かけない日が増えてきたんで最近週末でも何のネタも無いですw
今日も近くの自販機にコーヒー買いに行った以外外出てないしw ネーム描いてたり、昼寝したり、だらだらしてたらアッというまに3連休二日目終了w

そういえば今日は東方不敗小町でしたっけ? イベントやってたんですよね。
都内だし、お金に余裕があればふらっと遊びに行っても良かったんですけどね~・・・

昨日の夜6時くらいにExeさんからお誘いがありました。

「や ら な い か ? 」 

勿論絵茶的な意味で。 

ぶっちゃけ暇なんで二つ返事でおkw  ボタンさんと3人で絵茶をする予定に。

しかし、夜10時くらいになりExeさんが突然の腹痛でまさかのリタイア。

でもせっかくなのでボタンさんとたまたまメッセにインしてたヨーカイチさんも誘って3人で絵茶会。
ボタンさんとヨーカイチさんは絵茶は初めてみたいでした。

「おまえ絵茶初めてか? 力抜けよ・・・」   アッー!!!

色付きうどんげとかおぜうさまとか触手大ちゃんとか色々とラクガキしたけどキャプミスって終わり間際のボタンさんと合作古明地姉妹しか撮れなかったw
まぁボタンさんが結構キャプってたみたいなので見たい方はそっちを見ておくんなまし。
464.jpg
この後ヨーカイチさんのパチェが魔理沙から頭を齧られるのであったw

■今日のラクガキ
今日は大妖精さん。
大ちゃんが主役の同人誌ってそういえばほとんど見た事ありませんね。
463.jpg

つ(Fairy Trap)
2009-03-20(Fri)

うにゅぅぅぅ~~~~!

雨の後の花粉は辛いんだぜ!!

今日から3連休。 先週の例大祭開けも1日有給取ったから二週連続3連休になるねw  まぁ今週は特に用事も無い&お金も無いので家に篭ってネーム描いたり昼寝したりダラダラと過ごすことになりそうです。
秋葉も行きたいんだけどね~・・・例大祭の買い逃し見たいし。軍資金が無いのが辛い。
去年あった年度末賞与が今年は無いのが確定っぽい。 オワタ!

昼間はお掃除したり、コインランドリー行って洗濯したり。
コインランドリー居る間は取り貯めてるアニメ見たり、DSやってたりしてるのですが今さらながらクラナドアフターの渚が逝っちゃう所と汐と旅行行く回見てコインランドリーで泣きそうになったw てゆかちょっと泣いたw  他に客が居なくて良かったけどあれは外で見ちゃいかんざき!

■今日のラクガキ
公式バカ設定なのにしゃべりが微妙にお嬢様言葉が素敵なうにゅほたん。
フュージョンしましょ!
462.jpg
黒髪がボサボサな感じじゃなければお嬢様に見えなくもない?


ネットしてたら見つけたこんなの見つけた。
秋姉妹合同企画「秋」

何このステキ企画w しかも4ヶ国語に対応とは凄い。 海外の絵師さんも参加されるみたいですね。秋姉妹グローバルすぎるw 付属の秋姉妹ストラップが気になるぜ!
これを機に秋姉妹の人気が上がってくれると嬉しいね。特に静葉姉w


ひだまりスケッチ4巻を今さらながら読んだらゆのっち達が進級してた。
1年生の新メンバーのなずなちゃんが可愛いね。
2009-03-18(Wed)

ペッツ下さい。

清春ですか?  CD店でバイトしてた知り合いと客の会話。
清春はペッツじゃなくてサッズです。 はい、どうでも良いですね。

今日は相棒スペシャル見たいので早めに更新です。 でも亀山くん抜けてからの相棒はどうもピリっとしないねw  
活動的な亀山くんと知性派の右京さんの静と動が好きだったんだけどな~。新相棒はミッチーみたいで・・・どうもしっくりこないw 両方とも知性派っぽいしね。

そろそろ4月からの新番アニメのチェックの季節。
というわけでいつものところでチェックしてきました~。

その中で見ようかな~って思ったのは

・ハルヒ二期
・けいおん
・ハヤテ二期
・マジンガーZ
・戦場のヴァルキュリア
・咲

こんな感じかね~。 まぁ1話見てつまらなさそうだったら切りますが。
ハヤテ二期はまた日曜朝にやるのかな~って思ってたら深夜なんだね。 結構日曜の朝って丁度良かったんだけどな~w

ドラゴンボールのリメイク?みたいなのもあったけどMXで再放送してるドラゴンボールで十分です。
MXのドラゴンボールZの再放送が今、人造人間編やっててアツイw ヤムチャ先生が20号に何も出来ずに秒殺されてるのを見て流石だと思ったw 

え?ドラゴンボールエヴォリューション? 公開前から黒歴史の香りが・・・

■今日のラクガキ
サクラの開花もいよいよ秒読みになってきましたね。 昼間はもう暖かいですし・・・
暖かくなるのは嬉しいんだけど花粉は早く終わって欲しいですw
というわけで今日のラクガキ、黒リリーさん。
461.jpg

そういやスパロボKもそろそろ発売・・・もうしてるのかな?
欲しいけどGBAのFFTが終わらないので買えないですw  何だかんだで去年の冬コミ前くらいから3ヶ月くらいやってるなFFT・・・
ほとんど通勤時間しかやってないから進みは遅いです。 3ヶ月で70時間くらい。 1ヶ月で300時間モンハンやってた蜂熊くんは1日何時間モンハンやってんのかw
2009-03-15(Sun)

ホワイトファング

そういや昨日はホワイトデーでした。 
まぁ返す相手が居るわけでもなし、バレンタインと同様私にはまったく縁のないイベントですががが

そろそろ紅月の宴参に向けてネームをちょこちょこと。
とりあえずタイトルとおおまかな流れは考えがまとまってきました。それをどうコマ割りして漫画にしていくか・・・また中心を4コマにしようかどうかは考え中ですが。
やはり今までの積み重ねが無い分話作りとコマ割りのレイアウトとかが一番悩むw またネームに時間がかかりそうです。  

それと久しぶりに地霊殿やったらあっさりとにと魔理でクリア。
今まで知らなかった・・・にとりんがこんなに使いやすい子だったなんてw  
ボムが何気に強いですね。 自信の無い時にあらかじめボム使っておくとかなり安全。

今までボムは被弾しそうな時か決めボムの時のみ使うものという常識に囚われていたようですw

とりあえず西瓜とにとりはクリアしたけどアリスとパチェは今後もクリアできる気がしませんw

この前の日記で書いた戦利品の続き。今度はグッズとか。
460.jpg
るーみあマグとか天子ちゃんUSBフラッシュメモリとかおぜうさましゃがみガードグラスとかおぜうさま&早苗さんラバーキーホルダーとか。あとはおまけで付いてきたごるぺどさんのおりんりん&うにゅほ缶バッジとか。 何気にごるぺどさんのうにゅほは可愛いw

今回はグッズはこれだけ・・かな。 珍しく少なめだけどUSBメモリとか単価が高いのであまりグッズにお金はかけられなかったっすw

■今日のラクガキ
昨日はホワイトデーという事でバレンタインがさとりんだったのでホワイトデーは古明地さんちのこいしちゃん。
手に持ってるのはチュッパチャップスですよ?
09wday.jpg
こいしちゃんはリプでEX見ただけでやる気をなくしましたw 

え?ERO差分? ホワイトデーだからぶっかけ差分?
そ、そんなもの無いよ!


それにしてもメロンの通販で頼んだ早苗さんおっぱいマウスパッドは全然来ない件についてw
あんなに早く入場出来るんだったら通販にしないで普通に会場で買っておけば良かった・・・ 寒鉄くんいわく最初に行けば全然空いてたらしいし。

more...

2009-03-12(Thu)

彼方ちゃんと~

腕を組んであ~る~く~♪(By 澄乃

いや~、例大祭で買った戦利品を読んでる時は凄い至福ですなw
数えてみたら同人誌52冊、内18禁は12冊くらいでした。 意外と買ってたな~w 今回はグッズをあんまり買ってないのでその分本を多めに買ったかも。

ちょっと戦利品晒し。 
私の写真テクの無さは異常w ポンボケしてるし。見づらいのは勘弁してください(><)
携帯のカメラだしこんなもんかもしれないけどね。

457.jpg
458.jpg
459.jpg

いや~・・・ユメミルクスリはやばいねw 既に3回はお世話になってます。 続き物らしいので2冊目も楽しみですよw  
早苗さん好きなキャラなのでどん底に落とされるのは見ていてかわいそうなのですが、でも・・・でも・・・興奮してしまうw

あとリバースノイズさんの大ちゃん本にもお世話になりますた。 大ちゃんメインのEROなんて本当に希少ですからね~。

ERO以外でもお気に入りでもう3回以上読み直してる本もあるんですが、紹介するとキリが無いので気が向いたらw  
グッズは次の更新の時にでも。今回あんまり買ってないですけどね。 

■今日のラクガキ
ようやく昼間が暖かくなってきましたね。黒幕を描くには最後のチャンス! 
という事で今日のラクガキは冬の忘れ物、レティさん。 

454.jpg
残念ながら黒幕のターンはもうそろそろ終わりですw この絵描いたのが3月前くらいだったのでまだ寒かったのですよw
2009-03-09(Mon)

例大祭6 れぽれぽ~

例大祭6参加された方お疲れ様でした~。

危惧されていた天候も何とか持ってくれて、会場も広くなって混雑も緩和されて、参加者全体のマナーも良くなって(私が見てないだけかもしれないけどw)前回と比べると格段に良くなった例大祭だったと思います。 
イベントとしての質が上がったという事を考えれば去年の酷い惨状もまぁ悪くなかったのかな?

それもスタッフさんの頑張りのお陰だと思います。本当にお疲れ様でした~。

てゆかスタッフのジャンパーのバックプリントがうどんげw あのスタジャン結構欲しいんですけどw

昨日は睡眠時間1時間半で挑んだので昨日のオフ会の帰り際くらいからかなりグロッキーな状態にw 酔ってるわけでもなく眠気でろれつが回らなくなるなんて久しぶりだw
おかげで帰ってすぐに爆睡。今日有給取っといて本当に良かった~。

■今日のラクガキ
10万HITの時にボタンさんにリクされた八坂神奈子さま。何だかんだで初めて描いたよw  相変わらず大人な女性は苦手です。 誰だ?ババァなんていうのh
ちょっとカッコよく描こうとしたけど・・・どうでしょうかw
100000hit.jpg
後光が差してるイメージで。
くろくま本舗さんの早苗さんにいぢめられている神奈子さまは結構好きですw


以下、イベントレポート&オフ会レポ。
長くなるかもしれないんで追記を読むでどうぞ。

more...

2009-03-07(Sat)

啓蟄ですってば

3月6日くらいは啓蟄(けいちつ)らしいですよ。
冬篭りの蟲が出てくるとか。

それとは全く関係ないと思うけど朝起きて布団を見たら私ってばGと添い寝していたようですw いやん!
寝たいた箇所に見事にGがw 圧死してるかと思ったら生きてたし。
まぁチビGだったのでそんなに不快感は無かったけど。

それにしても大物は見ないとはいえ最近チビGがよく出没する。巣でも作られてるのか?
コンバットは仕掛けてるんだけどなぁ~・・・

さて、明日は例大祭ですね。
天気は予報は変わらず雨みたいですが・・・orz 去年の悪夢を思い出すけどそれは考えない事にしよう。うん。
今年はにとり雨河童が火を吹くぜ!

サークルチェックもほぼ完了。全部ちゃんとHPまで調べたわけじゃないけど付属の地図埋まるくらい書いたw 全部回るのは間違いなく無理だけど。 時間的にも予算的にもw

それと今日は何とあのお方がウチに泊まりに来るみたいですw 
ヒント:HNが拡張子の人。 
ヨーカイチさん、ボタンさんについでウチに泊まるのは3人目ですな。って言っても正直ウチは時間を潰すような玩具は何も無いんだけどw  狭いし。

■今日のラクガキ
啓蟄という事で今日はりぐるん。
けいちつって平仮名って書くと何となくEROい響きに聞こえないですか? ・・・私の頭がウニってるだけですねw
456.jpg
りぐるんには女の子っぽいポーズをさせたくなるのは何でだろうw
寒鉄くんのりぐるん付いてる派に対するアンチテーゼかw


神主のブログに体験版のレーベルが公開されてますね。
体験版のレーベルは大体1ボスが多いですが、やっぱりこの子も1ボスなのかな? 
霊夢もそうだけど今回神主絵がやけに可愛いなw 

体験版欲しいけどWEB配布待ちですね。 去年の地体験版の列もやばかったし・・・
2009-03-03(Tue)

厄プリ

例大祭のチェックが全然終わりませぬ今日この頃。 いや~サークル数多すぎですよw 
まだ半分も終わってないし。

今年の例大祭も何やら天候があまり良くないようで・・・まだ先だから予報が変わる可能性も大いにあるけど去年の惨状を繰り返さないためにも今年は晴れて欲しいな~。 蒸し風呂は勘弁してくださいw
今年はどうなることやら・・・

あ、今回の例大祭で一番欲しかったコレ通販で予約しちゃいましたw メロンの通販とか初めて使ったよw 確実に欲しかったもんで・・・
おっぱいマウスパッドは今まであまり食指が動かなかったけど早苗さんという事で見事に食いついてしまったw  ぱっちゅさんのむきゅんマウスパッドも30分くらい迷ったけどやめときましたw おっぱいマウスパッド一気に二個買うの財布に厳しすぎる・・・

今東京は雪降ってます。 積もるほどではないだろうけど家にシャワーしかない人としては寒いのはかなりこたえるw 

■今日のラクガキ
3月3日は桃の節句。 ひな祭りですね。 基本私には全く関わりの無いお祭りですw
ひなあられは好きでしたけどね。 みにもに~ひなまちゅり!(古
東方的には雛様のお祭りという事で今日は久々の鍵山雛さん。 Sじゃない雛様を描くのも随分と久しぶりな気がするw きっと厄が抜けたんですよ!
455.jpg
ゼッケン屋さんのヤクプリは結構好きですw


そういえば日曜日「はるみねーしょん」買ってきました。
大沖さんのあのギャグセンスはすげぇ!w  たまに出る等身の高いはるみちゃんが可愛い!

読んだ後はるみちゃん描いてみたけどあまりに\似ねぇ!/だったので封印しましたw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
