--------(--)


2009-02-28(Sat)

早苗の空UFOの夏

東方新作発表されましたね~。詳しくは神主ブログをごらん下さいw

新作は東方星蓮船。 
公開されてるスクショを見ると色々と気になるところが。

霊夢が可愛くなってる!
とか
何かUFOが居るんですけどw
とか
スペルカード久々に復活?

とか色々あるけど何よりも・・・・


まさかの早苗さん自機化!!

いや~洩矢っ子の私としてはこいつは嬉しいですねw 巫女は霊夢という絶対的な存在が居るから早苗さんが自機になる事はないと思ってたのに。これは嬉しい奇跡! 
幻想郷では常識に捉われてはいけないのですね(パァン!


というわけで今日のラクガキ
早苗さん自機おめでとうという事でデフォ早苗さん。
今までは霊夢使いでしたが新作は早苗さん使いになるかw ものすごい使い辛かったら別ですけど。
sanaejiki.jpg
アダムスキー型UFOも幻想入りしてしまったのかw  


ところでUFOは皆さん信じる派ですか?信じない派ですか?


私は結構信じてますw  私自身は見た事ないんですけど母親と姉が見た事あるので。
小学生くらいの時ですけどねw 母親がベランダで洗濯干してたら見つけたらしい。それで姉も呼んで二人で見たと。 オレンジ色のUFOだったって。
母親は私があんまりUFOに興味が無いだろうと思って軽くスルーw  そんな貴重なもの見たなら呼んでよww

同級生他数人が見たらしいので多分フカシではないようです。

まぁ宇宙人とか居たら面白いかなって程度ですけどね。 たまにTVでやるUFOとか宇宙人特集はどうも胡散くさいw

2009-02-24(Tue)

我が世の春が来た!

先々週くらい暖かかったおかげで一気に花粉が増えましたね~。おかげで今週寒い上に花粉が飛ぶダブルパンチ!
花粉症の自分にとっては春は結構嫌な季節です。 3,4年くらい前までは全然平気だったんですけどね~・・・花粉症の方々頑張りましょうねっ!

紅月の宴参サークルカット、オンライン申込み、お金の振込みの三点終わりました。書類不備が無ければ後は合否を待つだけです。 
次の本の構想は何となく出来てるけどまだまだ形には出来てない状態。例大祭終わってから徐々に詰めていきますか~。

■今日のラクガキ
春はもうすぐっ!と思いきや今週から冬の寒さに逆戻りw  粘り強い寒さに定評のあるレティだっ!

といいつつラクガキはリリーさんw 今日は清純派な方でw 
今冬は一度も黒幕を描かなかったな。冬が終わる前に描いておくか~。 
453.jpg

最近何気に花映塚をやってるのでリリーたんが出るとブチ込みまくってますw 主にショットを。
花映塚コミケで買ったのでバージョンが古いんですよね。おかげでリプ残そうとすると強制終了するw

ちなみに花映塚はうどんげとみすちーを主に使ってます。それかめらんこw メランコは対人で使うと嫌がられるからあまり使えない;;
個人的にはみょんと咲夜さんが一番使いづらいです。



続きを読むでサタデーナイトフィーバーな話。
ソフトな春画があるのでご注意を。 

more...

2009-02-21(Sat)

1週間遅れの

イベント後で今週は腑抜けてましたw まぁ仕事も忙しかったんだけどね~。
というわけでこれから紅のひろばのレポでも書こうかと。 Exeさんとボタンさんがほとんど描いちゃってるけどまぁいいやw  

それと迷ってた紅月の宴参ですが、申し込む事にしました。まだサークルカットとか描いてないけどw
GW旅行行けるかもしれないので迷ってたんですが、寒鉄くんと相談した所
「やる気があるんだから勿体無い! イベント出た方が良いんじゃね。」

というお言葉を頂いたので申し込む事にしました。アドバイスありがとう寒鉄くん! ただの変態じゃなかったんだね!!(失礼 


■今日のラクガキ

バレンタイン絵1週間遅れになっちゃったけどせっかく描いたので。
さとりんからの今年も暗黒バレンタインだった方たちへ! 
09valentine.jpg

OTL <チョコ下さい!
さとりんからチョコもらえるなら喜んで土下座しますw 

どうもさとりんを描くとSキャラになってしまうから困るw さとりんに嘲笑されながらチョコを貰いたいという私のM願望が炸裂しておりまs


では続きを読むで紅ほひろばのレポでも。
今回は初サークル参加という事で新鮮な事が多かったです。

more...

2009-02-17(Tue)

それが一番DAIJI!

紅のひろばお疲れ様でした~。
遊びにいらっしゃった方、本やバッジを買って頂いた方、本を読んで下さった方、声をかけて下さった方、皆様本当にありがとうございました。大感謝です!

初サークル参加という事で勝手がわからず結構テンパったりしましたが、お隣のサークルさんも良い方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まぁ詳しいレポは週末にでも。ちょっと平日は書く時間ががが・・・レポと時事ネタは鮮度が命だってのにw
でもボタンさんとExeさんがレポっちゃってたのであまり書くことが無いといえば無いんですがw

サークルインフォはとりあえず引っ込めました。次のイベントに出る時にまた復活するでしょうw

次はどうしようか・・・とりあえず夏コミには申し込んだのですがちょっと間があるし何かのイベントに参加したい所。
紅月の宴参に申し込もうか現在絶賛迷い中ですw  いやGW旅行とかちょっと行きたいし。。。どうしようか。

■今日のラクガキ
夏コミのサークルカットとか。 
まだ何の本を作るかは全然未定なんですけどカットは天子ちゃんにしましたw 流石にこの時点で夏コミどんな本作るか具体的に決めてる人って居るのかなw
447.jpg

予定は未定ですが一応w
今年の夏は東方の新作は出るのかな~。てゆか例大祭は体験版出るんだろうか?
2009-02-14(Sat)

恋に恋焦がれ恋に泣く

バレンタイン絵・・・間に合わなかったぁ~! 

くっ、ガッツが足りないっ!  今週やたら仕事が忙しくて平日全く手を付けられなかったのが痛い。また来週も忙しそうなんですががが

一応下書きまでは出来てるんで来週末にでもアフターバレンタインとして(?)うpするかもしれません。 時事絵は鮮度が命! ・・・そう考えていた時が私にもありましt


え? リアルバレンタイン? ・・・そんなのは都市伝説じゃないのw
今日色紙とスケブを買いに文具屋に行ったらレジのおっさんによろしかったどうぞと一口チョコを貰いました・・・・せめて、せめて店員がおにゃのこだったらまだマシだったのに・・・よりによっておっさんかよ・・・・



そして暗黒バレンタインの歴史をまた1ページ更新する羽犬さんなのであった。



それにしても今日は暑かった。2月だよねw  暖かくなった事で私の嫌いな花粉が大量に飛散してる模様。 朝から鼻が出るよコンチクショー! 2月に早くも花粉の先制パンチを食らうとは思わなかったわん。


■今日のラクガキ
明日は初サークル参加の紅のひろばです。 花粉でなみだ目になってるかもしれませんが宜しくお願いします~。 バレンタイン一日過ぎるけどチョコが欲しいなんて思ってないよ、思ってないったら!
告知のこぁ~ん。 新刊にはこぁは一切出てこないので日記絵でw
446.jpg
こぁーが黒ストなのは俺に良し、Hinoさんに良し! 
てゆかHinoさんの黒ストこぁを見てから私の中で小悪魔は黒スト以外ありえなくなったw


さてこれから明日の景品用の色紙でも描きますか。
何気に色紙って描くの初めてだったりするw
2009-02-10(Tue)

浦和二中でカブに乗る~♪

サンクリ行って来ましたよ。
ほとんどはむさんの陣中見舞いのためだけですがw

午後1時くらいに池袋に到着。 
コンビニで差し入れにお菓子とコーヒーを買いつつ会場へ。 流石に1時過ぎると帰る人が多いのか空いてましたw それと入場もカタログフリーになってたのでそのまま入場。

・・・・とはむさんのスペースNoメモるの忘れてたw  早速メールしてはむさんに確認を取ろうとするも返事が来ずに自力で探すw 前の場所と近い所を絨毯爆撃で探してたら・・・・はむさん発見!

そのままスペースでご挨拶&新刊を頂きました。
そしてスペースでちょっくら立ち話。今回は自分も同人誌を作ったので同人話で色々とw やっぱり人によって描き方が違うんだね~。まぁ使ってるソフトも違うので当然ですが。
アナログ→スキャン→デジタル  ってやり方は一緒でしたw

それにしても・・・はむさんにまでEROいと言われるのはどういう事なのさw

やっぱり同人誌描いてる人とお話すると自分も創作意欲が高まりますね。 何かまた描きたくなってきたw  原稿終わってホッとする反面ちょっと寂しくもありましたからw
次のイベント参加は今の所未定ですが、紅月の宴参か東方崇敬祭または夏コミかな~・・・もちろん受かればの話ですが。

サンクリは例の不祥事で次回は中止、その次は開催未定なんですね。
家から近いし、まったりした雰囲気で私は好きなイベントなので是非復活して欲しいです。 サークル参加もしてみたいですしw 頑張れサンクリ!

それでサンクリ戦利品
445.jpg
ゆっくりは違うよw  お金が無いので実質紅のひろばのカタログしか買ってないですorz

カタログで自分のサークルカットを見たときの気恥ずかしさったらもう!!

あ、明日は新宿行って当日必要なもの買ってきます。テーブルクロスとかコインケースとかスケブとか・・・

■今日のラクガキ
何となくうどんげが描きたい気分だったので今日はうどんさん。
花や緋の服装はブレザーに比べると不人気ですが、私は結構好きよw
444.jpg


WEB拍手れす

>カリスマなしとは興味あります♪自分は行けないから代行の吉報を待つ予定ww   カイト


ウチのレミ様はかなりヘタレてますw  吸血鬼の威厳は何処へやら・・・
でも出来る限り可愛くなるよう頑張ってみたのでちょっとでも可愛いと思っていただければ嬉しいです。
代行の方が来られるのですかw  売り切れる事は無いと思いますので目当ての買い物が終わった後にでもどうぞw

拍手ありがとうございました~♪

2009-02-07(Sat)

紅のひろばの告知とか~

明日はサンクリですな~。
はむさんがサークル参加してるのでちょこっと陣中見舞いに行ってきま~す♪ 

今回お買い物するほどお金に余裕が無いので午後1時くらいに入場フリーになってからまったりと行く予定。ラクガキコーナーでちょっと絵描いてくかもw

サンクリ私も今度はサークルで参加したいな~。
次のサンクリはアレな事があったので中止みたいだけど、次の次に開催される時には申し込みしてみようかしら。
でも、その前に夏コミ申込みしないとね。 当選率最近は4割くらいらしいから落ちる可能性の方が高そうですがw

紅のひろばのカタログも今日発売だったのかな。
明日サンクリ行くついでにとら寄って買ってくるかね。

■今日のラクガキってゆか告知

来週が本番なのでそろそろ当日出すものの告知でも。

・幻想郷に泊まろう! 400円(表紙カラー24P)
rem-hyousi.jpg
お嬢様メインのまったりギャグ漫画。 カリスマは皆無ですw
タイトルは勿論某TV番組のパロディw  本当は「家なき子レミィ」にしようかと思ったのですが内容的にこっちの方がしっくりくるので。

それとグッズも出せる事になりました。 水曜発注して今日届いたw 
・ぎゃおー缶バッチ 100円
443.jpg
こんな絵柄の缶バッチ。 本当に私の描くお嬢様はカリスマの欠片も無いw だって可愛い方が好きなんだもん!
バッチの方は数がちょっと少ないので欲しい方は早めにどうぞ。 

とまぁこんな感じで。
スペースは「紅ー17」。 出入り口に近い場所なので通りすがった際は是非見てやってくださいまし。


後でちゃんとサークルインフォみたいなの作って一番上に置いておくか~。
2009-02-03(Tue)

ベアード様がみてる ~春~

今日は節分ですね。
かと言ってそれらしい事は全くやってないんですけどw  

恵方巻とかコンビニで売ってたから便乗して買ってみるかと思ったら600円もしたのでやめたw ワープアには600円でもでかいんですよ。

紅のひろばのサークル案内がきました。
こ、これが噂に聞くサークルチケットか・・・!?  
イベントで売り子として立った事はあっても自分が本を出して売るのは初めてなのでまた違う感じになるでしょうね。 
今度はイベント当日に向けて色々と準備しないと。テーブルクロスとか小銭入れとか
他に何かあったら便利っていうのがあったら教えて欲しいです。

とりあえず原稿が余裕を持って終わってイベントまであと12日あるので何かグッズでも作ろうかしら・・・とか考えてたんですが、何か急に仕事が忙しくなったので微妙になりそうです。
間に合えば何かでるかも・・・・

それとコミケの申込みもいい加減やらないと。

■今日のラクガキ
最近仕事で色々と鬱憤が溜まってきたのでこんな時はつい春画に走ってしまうのが羽犬イズム!

>幼女に苛められるのはいいかもしれない…いや、イイ!!
 ルーミアに下半身のオンバシラを噛んでもらいたひ。

という某ボタンさんのコメントがあったので、ルーミアたんに言葉攻めされつつちゅぱちゅぱしてもらいました。
何というか・・・ルーミアはなかなか責めるというイメージがないのでS度は弱いかも。
442a.jpg

イチモツがでかい? いやるーみゃが小さいんd


そういや日曜日に寒鉄くんと八熊くんからまた色々と貰いました。
八熊くんに関しては去年何もあげてないからマジで申し訳ない・・・・今度お金あるときに借りは返しますんで。
去年の誕生日(去年の1月の日記を見るとわかるかもよw)に続いて今回もしょうもない素晴らしいものを沢山頂きました。

八熊くんからは文花盤とかNEETジッポライターとかゆっくりぬいぐるみとか。

寒鉄くんからは爆弾岩フィギュアとかキラーマシーンフィギュアとかFF6ポーション缶とか。 いやそれはまだいい・・・

まさかTENGAとTENGAウォーマーをくれるとは思わなかったよw  誕生日にアダルトグッズとか。いや実用性はあるけどw
見た瞬間 「お前は本当に馬鹿だなwwww」と思わず言ってしまったほどw   

お二人とも本当にありがとうございました。愛してるぜお前ら!!(非ウホ的な意味で


あ、続きで汁差分が見れますYO。

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
