--------(--)


2008-12-28(Sun)

おお羽犬よ・・・

コミケ前に風邪をひいてしまうとはなんと情けない・・・

という事で見事に風邪ひきました。 どう見ても昨日昼間に窓全開で大掃除してたのが原因です、本当にありがとうございました!

まぁそんなに熱があるわけでもないので今日しっかり寝れば明日は大丈夫だと思うけどね。てゆか思いたいw 主な症状としては咳と喉が痛い。
まだ私にはやる事があるんだ・・・こんな所で一人で死ねるかよぉー!  

最悪、コミケは出れなくてもオフ会には出たいですw  

サークルチェックを昨日からもそもそと進めてたらチェック箇所が40箇所近くあったでござる の巻

■今日のラクガキ
前回のブレザー早苗さんが何気に好評だったので(自分の中では)今回はセーラー服で。
にゃんにゃんセーラー服お燐ちゃん。 何気にカラーリングも黒っぽいし、三つ編みも学生っぽいので合ってるかも?
425.jpg


今日で多分年内の更新最後になる・・・かな。 コミケレポ(行ければw)とかは年明けになるかと。
元旦だけ正月に行く以外は特に大した用事もないんですがw  

今年も色んな方々にお世話になりました。
例大祭行ったり、夏コミ行ったり、Exeさんち行ったり、ボタンさんち行ったり、紅楼夢行ったり、ヨーカイチさんと2ヶ月で3回くらい会ってたりw ボタンさんがウチ泊まったりとイベント盛りだくさんで楽しかったですw
来年はもっと良い年になりますように・・・

今年1年お疲れ様でした。 また来年も宜しくお願いします~♪
それでは皆様良いお年をノシ
2008-12-24(Wed)

古明地姉妹さん家のクリスマス

今夜は聖夜ですね。 でも昨日の祝日に済ましちゃった人も多いんじゃないかしらw
予定の無い人もある人もメリークリスマスですっ♪


とまぁ爽やかに(?)挨拶とかしてみましたが私はもちろん何の予定もないですw もはや例年なので寂しいとか嫉妬とかパルスィ!とか感じなくなってきましたよw  

仕事から帰ってきて駅でケーキを売ってるのを見てクリスマスを実感しつつ、電車に乗る寸前に母親から電話がかかってきて電車に乗り遅れて軽くイラっとしつつ、家に帰ってERO動画で賢者タイムして過ごしました。 メリーえろつべ!

それがクリスマスだ!!
チキンすら食ってねぇ!
食べたの昼に自分で握ったおにぎりのみw  ケンタッキーとかクリスマス凄い行列出来てるから並んで買う気も起きないですよ。 これから食べる夕食も納豆ともずくと味噌汁のみですw

人の事言える立場じゃないですが、クリスマスイブにバイトでケーキを外で販売してるバイトの女の子を見ると切なくなるNE!
明石家サンタも明日仕事だから見ないだろうな~w  かといって録画で見る気も起きないw

■今日のラクガキ
昨日の祝日にクリスマス絵をシコシコと仕込み。 絵描きにとってクリスマス絵とお正月絵は欠かせないのよ(?)
というわけで今年のクリスマス絵は古明地さとり、こいしちゃん。 地霊殿でクリスマス♪
08xmas.jpg
珍しくサンタ帽もツリーもなしですw  
最初さとりんにサンタ帽&露出度の高いサンタ服を着せられて恥らってるさとりんを描こうとしましたが諸事情により止めましたw

どんな悲惨なクリスマス過ごすのか想像すると楽しい
私もコメント24w
クリスマスの日に解雇通知とか想像するだけでマジで悲惨だw


ヨガ教室にぬこ飛び入り
シュールな光景に吹いたw そしてトラヌコ可愛い!
おっさんのハゲ頭に登ったらもっと面白かったのに~w


この時間のFC2のジャンルカテゴリの東方プロジェクトがアクセス集中してつながらないのを見てお仲間があふれているのを感じたw 
2008-12-21(Sun)

現役JK

M-1見てましたよっと。
何か今年は微妙な気がするw  ナイツとオードリーは個人的には面白かったけど他がイマイチだったしな~・・・
K-1も今年は酷かったし。 
大晦日またダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズやらないかな~w 去年はそれで年こしたし。それと椛のお饅頭(自重
今年は何をおかづに年を越すことになるのかしらw

昨日ネームがようやく終わりましたー。上手く纏められずに当初の予定20Pから増えそうです(汗
漫画とか描いた事ないのでネタ出しやらコマ割りやらに大苦戦。 まぁこれからコミスタの使い方でまた苦戦するんだと思いますがw  
これから漫画用紙に下書き→鉛筆でペン入れ→コミスタでゴミ取り&線修正→トーンとか→  って感じでやろうかと思ってるんですがデータ入稿も当然初めてなので不安であるw 
そこら辺は冬コミ後にExeさんにでも聞いてみようw

何にせよ初めてな事をするというのは大変ですね。でもやってて結構楽しいのも確か。

■今日のらくがき
幻想郷の現役女子高生、 東風谷さんちの早苗ちゃん。
イメージ的にはセーラー服ですが、私がブレザー派なのでw そっちの制服を着せてみました。
何かブレザーの方がチェックのスカートが多くて可愛くないですか?私だけですかそうですk
424.jpg
うん、やっぱり早苗さんはセーラー服の方が似合うなw


ごらんの有様だよ!
出来のヤヴァさで祭り中の魔法少女アイ参ですが、新品で買っていた寒鉄くんの安否が気遣われます。
何か予想以上に凄いねw エロゲなのにエロCGが無いとかってどんだけ未完成なんだw
正直触手ゲーは私はあんまり好きじゃないので魔法少女アイシリーズはやった事ないんですが、これは流石にファンが気の毒になりました。


マリオカート実写版
ちょwww  これはバカロッキーの人じゃないですかw
インパクトはバカロッキーにはかなわないけど、これはこれで凄い。 しかも結構カート早いしw
この人はネタの為に何回逮捕されてんだろう? これでも最後の方、警察っぽいのに追っかけられてるしw
2008-12-17(Wed)

パルっ子システム

亀山くん殉職かと思いきや・・・・退職ですか。
相棒本当に今シーズンで亀山くん抜けちゃうんですね。 あのコンビ好きだっただけに結構寂しかったりw
次の右京さんの相棒は誰になるのかしら。

来週の予告で渡哲也が出てたけど・・・まさかねw

今週は月曜から忘年会だったので体がだるいですw  何で週の初めから忘年会ナンダヨゥ・・・orz
去年は帰り際捕まって2次会までつき合わされましたが、今回は上手く1次会でスタコラサッサできたのでそれだけは救いかな。


■今日のラクガキ
>ごく一部で囁かれるパルスィ巨乳説も気になる

というバジルさんのコメントを頂いたので、今日はパルスィさんをきょぬ~で描いてみた。
これくらいが私の巨乳の限界ですw

423b.jpg

キスメちゃんでガード!! あんまり出来てないw
幻想郷の控えめな胸の方々の嫉妬心を煽る一言。
どうも私的にはパルスィさんは胸は普通くらいがいいかな~。てゆかパルさんは胸よりも足に目がいk


東方SDキーチェーン 第5弾「レミリア・紫・萃香」 サンプルレビュー

萌えっとうぇぶさんで東方キーチェーンのレビューやってました。
このシリーズはほとんど買ってますが、回を重ねる事に出来が良くなってて良い感じですな。 今回は西瓜たんが可愛すぎる!
コミケでは企業落ちたみたいなんで、先週秋葉行った時にホワキャンで予約してきました。もち全種類だぜ!

とまぁこんな事描いてますが世間の景気と合わせて私の経済状況もどんどん悪化していってますw
アパートの更新も痛かったけど、住民税と軽自動車税とNHKの未納分の督促が来たのが更に痛い! まぁ自分が放置してたのが悪いのですが・・・・
金欠で逝ってしまいそうでs
2008-12-14(Sun)

10万ヒ~ット!

羽犬ブログも10万HITみたいです。 ありがたやありがたや~
3日くらい前かな? ブログ開いたら物の見事に自分が10万キリ番踏んでて笑ったw  

過ぎた後ですが、せっかくなので久々にリク絵とか描いてみようかと。
前にリクしたのは4万HITの時だった気がするからかなり久しぶりw  すぐには出来ないかもしれませんが、リクとかあれば拍手かコメントくださいな~。

あ、EROとか集合絵とかは勘弁して下さいw 
健全絵だけですよ健全絵!

■今日のラクガキ
Hinoさん古明地姉妹ロリ説には激しく支援せざるを得ない!
というわけで今日は閉じた恋の瞳、 古明地こいしちゃん。
EXほとんどやってないのでどんな子だかイマイチ不明ですが、立ち絵を見る限りロリっ子だと思いまする。 もちろんお姉ちゃんもロリっ子だよ!
koisi01.jpg
古明地姉妹はあのダボっとした服が可愛いですよね~。 パーツが多いのは描くのが非常に面倒ですがw  
それでもお空を描いた後だと少なく感じる不思議!


先週の水曜日にボーナスが出たんですが・・・・が・・・

さて、金欠ですw  
アパートの更新で全部吹っ飛んだし。コミケ資金かなり危うし!
今回企業行くのやめようかなぁ~・・・つーか3日目どうしようか考え中。 多分今までよりも予算はそうとう押さえる事になりそうです。

そんな中久しぶりに魅力的なフィギュアが!?

さしすせささ子ktkr!!

欲しいけど高いw  多分二月は印刷代でかなりお金が消えてると思われるのでどうしようか・・・まぁ何だかんだで予約してると思いますがw
レジーニャは何気に出来がいいんで期待です。
2008-12-09(Tue)

マッハふみふみ

日曜日行ってきましたよあきば踏みっ娘学園。 
当初寒鉄くんと蜂熊くんの見事にいつもの面子で行く予定だったのですが、当日朝に蜂熊くんからメールがきてまさかの病欠w 
当日に予定は変えたくなかったので寒鉄くんと二人で強行しました。

日曜は営業時間AM11:30~という事で朝11時に秋葉で寒鉄くんと待ち合わせ。混むのもいやなので開店時間を狙ってきました。
(寒)仕事忙しいよ~
(羽)仕事があるだけ良いじゃないの。来年会社あるかわからんよw

とか初っ端から景気の悪い話をしながら開店時間までぶらぶら歩いて時間を潰す。
あ、寒鉄くんが日曜お誕生日でした。当日思い出したw

コトブキヤのビルでちょっとトイレを済ましてから11:40分頃お店へ・・・・
え?場所がわかんないんですけどw  看板はあるんだけど何処が入り口かわからない。 探してるうちに入るビルがなんかアングラ臭の漂う店ばっかりw インドのCD専門店とか初めて見たよw

何だかんだで入り口を発見。ガード下の雑居ビルの2階なんだけど階段が外から見えづらくてわかんなかったw  
そして雑居ビルの2階がまたいかがわしいオーラ全開w  普通にアダルトショップとか出会い喫茶とかよくわからん店とかあって何ともいえない雰囲気。
奥の方に入り口があって、靴を脱ぐ場所があったのでそこで靴を脱いでいたらメガネっ子の店員さんが。
予約客でいっぱいだそうなんで空くのに1時間くらいかかりますとの事。

ちょww まさか開店10分後で満員食らうとは思わなかったZE!!

恐るべし踏みっこ学園。 
とりあえず1時間後に予約を取ってまたコトブキヤとかK-BOOKsをぶらぶら。

1時間後くらいに入店。
最初にコースの説明とかオプションの説明他諸注意を受ける。  入店禁止に極端に不衛生な方という項目があってわろたw
最初という事でお試しコース(20分2200円)にオプションで膝枕(10分1000円)まで調子こいてつけちゃいましたw  

入ってカーテンで仕切られた部屋(?)とりあえず女の子が一人付いてカウンセリング。黒髪の小柄な女の子でした。
寒鉄くんは受付のメガネっ子が付いてました。良いなぁ~・・・
まぁ簡単に怪我をしてる所は無いかとか妊娠してないかとか多分踏んだら不味い所を聞かれる。その後うつぶせにねっころがって足踏みリフレ開始。 
目の前に鏡が設置してあるので踏んでる姿を楽しみながら、足からふくらはぎ、腰、背中、肩へとどんどん上の方へ踏まれる箇所が移動していきます。 もちろん鏡ごしにガン見してましたよw         
最初踏む強さが軽かったので、もっと強くしていいですよ~って言ったら今度はちょっと痛いくらいだったw だが、それがいい・・・・

若い女の子と話す事がほとんど今の生活では無いので楽しくてマッサージ中ずっと喋ってましたw 相手の子もノリの良い子だったので喋りっぱなし。 膝枕の時も含めて30分あっという間でした。
学生の頃の部活の話とか、バンドやってるそうで音楽の話とか、鍋の話とか、一人暮らしの話とかその他もろもろ。
出たあと寒鉄くんに「お前よく喋るな~」と呆れられたw 確かに周りそんなに喋ってなかったし。
久々に若いおにゃのこと喋ったからね~w テンション上がっちゃったんです・・・・です

マッサージが終わったら最後にストレッチをやって終了。
それで終わる予定だったんですが、寒鉄君がチェキやる!と言い出したので誕生日の記念に写真も撮っちゃいました。担当した女の子と2人だと1000円、お店の子全員だと1500円なのですが、迷わず全員でww
2人で9400円、寒鉄君が誕生日なんでプレゼント代わりに奢りましたw

そんな感じであきば踏みっこ学園堪能してきました。 何気に楽しかったですw
メイド喫茶とかよりも女の子の距離が近いし、2人なので結構話せますw  それが一番良かったかも。 


■今日のラクガキ
寒鉄くんが側頭部も踏んで欲しいと言って拒否られたらしいですw  それと言葉攻めもしてもらいたかったらしいです。
そんなドM野郎にお前の方がマゾいと言われましたw いや絶対そんな事ないから!

そんなわけで(?) 今日のラクガキは東方紅魔郷よりレミリア・スカーレットさん。
厄棒を足で踏み踏みマッサージ。 決してERO絵じゃないよ!
423.jpg

秋葉でついでに色々と買い物もしてきました。 コミケカタログも買ったよ~。
2008-12-07(Sun)

ぱっつん!ぱっつん!

K-1決勝トーナメント見てたらこんな時間に更新になってしまった。
いや~・・・今年のK-1は本当にくそみそな結果でしたねw  ヤマジュンよりひでーやw 
決勝戦で1R反則勝ちとか酷すぎでしょ! 
準決勝のバダハリ、ジマーマン戦が面白かっただけに残念でした。 ありゃ視聴者も優勝したボンヤスキー自身もスッキリしないでしょー・・・
 

それはそうと先週寒鉄君の急病(?)により延期になっていたあきば踏みっこ学園突撃企画ですが、今日早くもリベンジする事になりましたw

いやいやだって12月だし月末になると一緒に行く寒鉄君と蜂熊くんも忙しくなっちゃうと思うので早めに決行することにしました。 てゆか一番行きたがってるのは私なんですがw
どれくらい効果があるか分かりませんが、先週首痛めて疲労も溜まってるので踏まれてリフレッシュしてきますw

■今日のラクガキ
緋想天勢では天子ちゃんが好きですが、最近衣玖さんの魅力にも気づきはじめてきたw  あの羽衣に包まれたぱっつんぱっつんの体が・・・お姉さんキャラも悪くないね!
pattun.jpg

この絵だとロリ気味になってしまいましたがw きっと脱ぐとすごいに違いないっ!
シルフォレさんの「ふぃーばー!」って曲が頭から離れませんw ぱっつんぱっつん♪


追記でHinoさんからいただいた指定バトン。
いや何というか・・また下に走ってしまったのでEROに寛容な人のみごらん下さいまし。

more...

2008-12-03(Wed)

ザクか・・・・連邦に下ったか

その姿は忍びん・・・

ガンダム0083のジオン兵の台詞です。確か
0083のジオンMSのアクションのかっこよさは異常! あの作品でドムやザクの評価が大幅に上がった人も多いと思います。
ちなみにグフの評価は08で大幅に上がったw  

10月に申し込んだ紅のひろば・・・

受かってたよっ♪


てゆか締め切りまでに申し込んだ人は全員当選みたいw 定員割れしてたのか? 
当落通知を見るまでもないというのは嬉しいような悲しいようなw
書類不備が無い限りは大丈夫だと思います。これで書類不備だったら地獄の火の中に投げ込まれてきます・・・又○イエスにw

これでますます後には退けなくなったw 
技量不足は承知の上、とりあえず本という形に出来るように頑張るのみでございます。


■今日のラクガキ
先日の更新で昔描いたMS絵を見て、久々にメカを描きたくなったので描いてみた。
まぁ空で描けるわけがないのでネットで適当に探したプラモデルの写真を見ながら描きかき
ドム・トローペンですよっ。

422.jpg

プラモ実物を見ながらでは無いので所々適当ですがw  特に足のホバーの所とか
ザクも好きだけどドムも好きなんですよ。特にトローペンw  あのホバー移動とか男らしいゴツい見た目とかラケーテンバズーカとか色々とたまらんっ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
