--------(--)


2008-11-30(Sun)

スーパーお空伝

ネームをもそもそと仕込み中。 最初は何も思いつかずに苦戦してましたが段々楽しくなってきたw

何か小学校のまんがクラブを思い出すw 小学校の時はまんがクラブだったのですよ。 まぁそれ以来漫画なんて全く描いてないんですけど。 あのクラブ、参考資料という名目で漫画とか雑誌持ってきても許されたのがウマー!でした。
まんがクラブでは当時流行っていたSDガンダムのイラストやGOGO T野くんという実在のクラスメイトをモデルにアホな漫画描いてましたね。しかも本人に無許可でw

でもSDガンダムを一番描いてたかな~。 武者ガンダムとか騎士ガンダム(ラクロアとかアルガス騎士団だっけ?) とかBB戦士とか買いまくってましたよw  
大多数の例に漏れず元祖よりもBB戦士派でしたした。 秋葉のリバティーとか行くと今は逆に元祖の方が高値付いてるけどね。 元祖はG-アームズの出来が良かった気がする。

ひっそりと消えていったガンドランダーも思い出してあげてくださいっ!

当時の友人がパテ使ってケンプファーかなんかをキュベレイに改造してたのは当時衝撃を受けたw
彼は今何をやってるんだろうかw

この手の話は語り出すと長くなるのでこの辺でw 同世代の人だったら朝まで語れるw


■今日の落書き
皆様、うにゅほのEROってさとりんやお燐ちゃんに比べて少ないと思いませんか? か? 
あんなに可愛いのにw やはりお馬鹿キャラとEROは相性が悪いんでしょうか?

というわけでうにゅほのERO不足についムシャクシャしてやった。反省はしていない・・・
unyuho-dakimakurafuu2.jpg

ちょっと抱き枕カバー風にw 
マントと右足のアレと制御棒は外しました。EDを見ると着脱可能っぽいし、ちょっとERO絵には邪魔なんでw


ちなみに昨日今日と近所の本屋でGsマガジンを買いに行った以外どこも出かけませんでしたw いやおまけのあけるりMCトランプが欲しくて・・・

本当は今日あきば踏みっこ学園に突撃計画を実行に移すつもりだったのですが、前日に寒鉄くんが目の調子が悪くなったので残念ながら延期になりました。
でも12月中には実行予定w  冬コミまでには行ってオフ会のネタにしたいですw


さて、もう言わずもがなですが、CAUTION!が邪魔って思ってないかい?
そんな諸兄は追記でピリオドの向こうへ!!

more...

2008-11-26(Wed)

マイルドおりんりんタイム

冬のボーナスが無事出るようでホッと一安心。 
でも来年は不況の影響でどうなることやらね~。

でもボーナス入ってもアパートの更新があるので結局それでほとんど終わるのであった・・・
ワープアはどこまでも続いていく、あの夏の空のように!

本当は今年の更新を境に引っ越す予定だったけど貯蓄が論外だったので結局あと2年は住む事になりそうです。 最近夜中でも道路工事(?)やってて重機が動くたびに家が揺れるのはどうにかしてほしいw  道路工事だったら夜遅くにやってもいいのか?

でもお金が無くても賃貸雑誌とかネットでアパート、マンションとか見るのは楽しい。 そこでの新生活を妄想するだけで結構wkwkするよね~w
実際は完全に満足出来るところなんてそうそうないんだろうけど。 

家賃6万+αくらいでもっとカッコイイマンションに住みたいです。
都心を捨てれば今の家賃と同じ家賃で良い所住めそうだけど満員電車で通勤が嫌なので中々離れられませんw

■今日のラクガキ
おりんりんランドはっじまっるよー!・・・・・・ちくわしかもってねぇ!!
というわけで(?)今日は火焔猫燐さん。  こないだ久々に地霊殿やったらお燐ちゃんに4機ほど落とされました・・・orz

421.jpg

ゴス猫モード、ゴス猫モードでーす♪


前の記事で書いたけど、ホームヘルパーの素人モノAVに続き今回は歯科助手の素人モノAVを借りさせられましたw 120分のうち半分以上がインタビューや、交渉という内容なので絵描きながら見てたら・・・・

いつの間にか春画を3枚近く描いていた不思議! 
アダルトDVD見ながら絵描くとERO絵がはかどるなんてあたいってば天才ね!
2008-11-23(Sun)

フェアリーテイル

3連休を満喫中。
と、言ってもお金が無いので家でゴロゴロしてるだけですがw  来週は給料日だから何とか持ちこたえないとね。

紅のひろばの漫画の構成考えてるけど、いや~・・・本当に漫画って難しいね~。とりあえず面白い、面白くないは置いといてちゃんと形に出来るようにしないと。
それと入稿の仕方もよくわからないので今度印刷所に直接行って聞いてみるか。

いよいよコミケも来月に迫ってきました。
カタログも12月6日に発売されるみたいですね。表紙がひだまりスケッチのうめ先生とはw
特典まとめ
私は重くても冊子派なんでw ホワキャンのチルノ下敷きが良いかな~w
えれっとさんも捨てがたいんですがやっぱり冊子版の方が好きなので。

■今日の落書き
何故かボタンさんに好評の大ちゃんw  
遊んでるチルノの所に 「チルノちゃーん、お弁当食べよ~♪」 みたいな。
何となく大ちゃんは家庭的なイメージがありますね~。
daichan.jpg


今さらですが左の今期視聴アニメも更新。前期に比べると全然少ないねw 
クラナドもとらドラ!も撮りだめして全然見てない。 そんな中今日の5の2は中々ツボでしたw
サザエさんみたいにアニメ1話の中に短い話が3話くらいあるって構成が結構好きですね。手軽に見れるっていうか。  
今日の5の2見てると小学生時代に戻りたくなりますw
EDもZONEとかホワイトベリーのカバーでいい感じです。secretbaseはマジで名曲だな~。

【ニコニコ動画】今日の5の2 TVED


先日の記事でバジルさんが「世界樹のあのね」についてコメントしてたのでちょっと紹介。
サークル「風の生まれる場所」さんでファンタジー系(世界樹とかFFとか最近はミクもw)で活動されてるみたいです。
可愛い絵柄からは想像出来ないかなりハードなEROが羽犬的にはツボですw 
2008-11-20(Thu)

陰陽弾をくらえー!

うをっ!? まぶしっ!

今年の冬コミは 28(日)、29(月)、30(火) と大晦日までじゃないため一番行きたい二日目が仕事収めになりそうな悪寒がしております。


・・・が!


会社から周知された年末の予定を見た所、今年は12月27日から休みだそうで⑨連休だわしょーい!! 連休わっしょい!コミケわっしょい!

という事で2日目も行ける事になりましたw 多分例年通り2日目、3日目参加かな。 
2日目は主に東方、三日目企業で。面倒くさくならない限りは多分2日参戦という流れになるでしょう。それか金がなくなるかw

今回私がどうこうよりも10万円男の異名を持つ蜂熊くんが今回自己記録の10万を超えるかが非常に気になるなるw

2日目参加するブログの友人の方々、当日は宜しくお願いします~♪


■今日のラクガキ
今日は世界樹の迷宮のガンナーさん(♀) 
フリフロさんの世界樹の迷宮六花の漫画のガンナーのマナリィが可愛すぎる~! 何となく見た目のイメージ(金髪ツリ目だしw)でツンデレな印象のあるガンナーさんですがフリフロさんの勝気だけど健気なガンナーも可愛いね。
420.jpg

とかいいつつ世界樹は1しかやった事ないのであったw 2もやりたいんだけどね~・・・
某氏がパラ子描いてくれとうるさいのでいつかパラ子も描きます。


■バルディオス最終回
スパロボでちょっと知名度もUP(?)したバルディオスですが、原作の最終回はこんなんでしたw
前何かのTV番組で爆笑の太田がネタにしてたけどコレは酷いw 打ち切りだからスタッフがヤケクソになったのか?


【ニコニコ動画】宇宙戦士バルディオス TV版ラストシーン

津波に巻き込まれて地球オワタしてる時に流れるムーディーなエンディングテーマと最後の完!!という文字がスタッフの無念を感じられますw
2008-11-16(Sun)

ゆっくり泊まって行ってね!!

ヨーカイチさんがかんなぎのイベントの為東京に来るという事でウチに泊まっていきましたよっと。
ウチに泊まるのはボタンさんに続いて2人目w 
ウチのへぼアパートは狭いから正直泊まり心地最悪だと思うのですがw

土曜日の夜に来るとの事で午前中はコインランドリーに洗濯行ったり、買い物行ったり、お掃除したり、職場の人に借りた(させられた?)素人モノのエロDVD見たりしてまったりと。 こんな素人いねぇーよっ!とか突っ込みながら鑑賞w ちなみにホームヘルパーものでしたw いやいやこんな属性ないんだけど。

それとスパロボZもちょこちょこと。52面までクリア、戦闘アニメすっ飛ばしても普通に1マップ1時間近くかかる・・・徐々に勢力が潰されてるからそろそろかな~・・・


夜8時に蜂熊くん、その後に寒鉄くんも到着。 まぁ私が呼んだんですがw 
ヨーカイチさんが来るので呼び寄せました。 9時半くらいにヨーカイチさん地元の駅に到着! お腹も減ってるみたいなのでそのまま早稲田のスタ丼へGO!
その帰りにコンビニでお酒なりお菓子なりを買ってウチで呑みながらまったりトーク。金欠気味なのでこれくらいが丁度いいねw
ヨーカイチさんがこの前の京都の時に話した「なごやん」と「つけてみそ、かけてみそ」を持ってきてくれたのでなごやん皆で試食。美味しかったですw  みそはつける食べ物が無かったので断念。 それにしてもみそのパッケージの写真で豆腐に味噌つけてたけど・・・あれはアリなのかw 
紅楼夢の時に描き損ねたスケブも描いたり。ついでに寒鉄くんと蜂熊くんにも記念に描いてもらってヨーカイチさんに贈呈しました。 寒鉄君のはともかく・・・八熊くんの描いた絵がアレはちょっと・・・ww モデルというか題材がw

深夜2時半頃に寒鉄くん、蜂熊くん帰宅。その後軽く寝落ちしていたヨーカイチさんが目覚め、シャワー浴びた後就寝・・・・

のはずがボタンさんが泊まった時と同じく消灯してからが長い長いw  アニメの話、東方の話、同人の話、ブログの話等々  そこで京都に続きまた水橋パルスィ出現w 

結局5時半くらいまで起きてて夜を明かしてしまった件についてw

ヨーカイチさんは午前に無音さんに会うとの事で8時半くらいに起床。 私もちょっと行こうかと思ったけど眠さに負けて断念w お金も無いしね~・・・
ヨーカイチさんを駅まで送ってお泊り会終了です。 

いやぁ~今回も夜のgdgdトークが凄い楽しかったw ボタンさんの時はほぼERO一色でしたが、同人の話とか絵の話とか出来て共感できる事が多くて良かったです。 いやEROトークももちろん楽しいですがw

その後昼杉まで二度寝したのは言うまでもなく

■今日のラクガキ
ヨーカイチさんが 「味噌キャラ」→「ぱるすぃ」 へとクラスチェンジ!!
という事で今日は地霊殿より水橋パルスィさん。

netamasii.jpg

ヨーカイチさんのぱるすぃトークがすごく面白かったw 
つけてみそ、かけてみそは今度カツ買った時に使おうっと。
2008-11-13(Thu)

愛と勇気は後鳥羽(上皇)

感じられれば力~♪

お金も無いのに日曜日は秋葉に行ってきてしまいましたよっと。秋葉行ってお金を使わない事は過去一度も無かったので金欠状態で行くとヤバイって分かってるのに・・・分かってるのに・・・悔しいで、でも(びくんびくn

まぁ寒鉄くんと蜂熊くんが行くというので居ても立ってもいられなかったですよw 正直ちょっと紅楼夢の新刊委託とか見たかったので。

それで秋葉の戦利品
お金がない時に限って魅力的な品が色々と・・・・そのひとつがこれ
418.jpg

リトバスみにフィギュア出てたのかー!! という事で迷うことなく購入w 一個700円×3は痛いけど結構欲しいのが出たので満足w あとはこまりんが出てくれれば言うことなしなんですが、ダブらずに欲しいのが一発で手に入ったのはでかいw 

それとリトバス関連でこれも
419.jpg
ざざぜがわさん下敷きとミニ壁掛け(?) ミニ壁掛けも中身分からないで2枚入り5百円だったのですが、こまりんとはるちんをゲットw 今回はやたらと引きが良いですよ♪ 

他同人誌はYC-TVさんの地霊殿本一冊だけw 紅楼夢で完売してて買えなかったのでそれだけ買いました。上で結構使ったので他は我慢したw
後はのののリサイクル3巻、世界樹の迷宮Ⅱのコミックの2冊です。 何だかんだで1万近く使ってる罠w いや本当に秋葉は地獄だぜフゥハハァー!!

■今日のラクガキ
あなたは少し無駄遣いが過ぎる!! ちょっとはオタ趣味も節制して貯金に励みなさい!!
とえーき様に怒られたかったので今日は映姫さま。
○○○には好きな言葉を入れてご使用ください(何に?
417.jpg


というわけで金欠のため、あきば踏みっこ学園へ突撃企画は来月に延期になりましt
このハングリーな時にこそ踏まれたいものなんだがw
2008-11-08(Sat)

電車もバスもsuica!

ヤゴの穴さんが閉鎖したのが地味にショックな今日この頃。
ローゼンの本出してた頃から買ってたんで好きだったんですけどね~・・・

さて特にネタもないので先週の紅楼夢で買ってた戦利品さらしでも。
何だかんだで交通費合わせて4.5万近く使ってるので早くも貧乏生活ですw 自分んとこは給料日月末なので先が・・・な が い! 当分はまた納豆生活確定。

414.jpg
グッズを重点的に買ったのでいつもよりは本は少なめです。それでもこれだけあるけど・・・
何気に天子ちゃん率が高いのはいつもの事w

セブンズゲートさんのドM通り越して変態な天子ちゃんがツボでしたw
あとれいてぃ屋さんのれみぃ○たん。 やはり おぜうさまはヘタレるのが似合う!

415.jpg
416.jpg

グッズ類いろいろ。 今回優先的に買っただけあっていつもより多いですw 
地霊殿関係のグッズが多かったのは良かったな~。

写真には無いけど、天子&衣玖さんマグカップ、うにょほの灼熱マグカップは早速使ってますw 本当にウチのコップ類が東方しかない状態w  
それとERA FEEL さんのケロちゃんトートが使いやすくて重宝しました。 容量大きいから買った物まとめられるのが便利便利。ケロちゃんも可愛いしね。
サイズがLLとXLしかなかったおぜうさま&パチェTを買わなかったのを今更ながら後悔。 サイズ合わなくても寝巻きに買っとけば良かったw

■今日のラクガキ
おいおいExeさんがやってくれちゃったじゃないの? このままじゃ収まりがつかないんでな(謎

ExeさんがERO絵描いちゃうからつられて私も描いちゃいましたw 最近は自重してたのにな~w
えっ、ExeさんがEROなんて描くのが悪いんだからねっ!!

ぺたん娘にはおっぱいには無限の可能性が詰まっている・・・というわけで伊吹萃香たん。
nyaha-a.jpg

ランドセルと黒ニーソは神からの啓示でs


べっ、別に追記を開いても差分なんか無いんだからねっ!!
ほ、本当だよっ!

 

more...

2008-11-03(Mon)

紅楼夢れぽれぽ~

土日は紅楼夢、京都に行ってきましたよっと。

いつものブログのお友達のボタンさん、ヨーカイチさんとのオフもこめて1泊二日でw いや~ブログ始めた頃は一緒にお泊りするような関係になるとは思ってもいませんでした(いや別に性的な意味ではないですよ勿論w)

というわけでまたgdgdと長くなるかもしれないんで続きは追記で。
先に今日の落書きでも。

今日は京都記念にデフォ天子ちゃん。後ろの京都の絵が酷いけどそこら辺は気にしてはいけない・・・
今回見た京都の景色を色々と。
kyoto.jpg
いや五重塔は実際は見てないんですけどw 何か京都といったら五重塔が出てこないですか?

前日名古屋、当日イベントって感じだったのであんまり観光は出来なかったけど、久々の京都はいいね。実際京都行ったの中学生の修学旅行以来だから10年以上行ってないよ。
今度はイベント抜きにして観光で普通にお寺とか周りたいですね。 大人になって初めて分かる古建築のかっこよさ。

ではでは追記で紅楼夢れぽ

more...

2008-11-02(Sun)

京都にて

20081102084121
紅桜夢当日です。

今待機列にて更新中w
ボタンさんとヨーカイチさんはサークル入場なので一人で一般列で待機中。正直混んでるのか空いてるのかイマイチよくわからんw
例大祭よりは空いてる・・かな。

昨日は夜中まで起きてたんで眠いです。
詳しいレポはまた後日。
画像は深夜1時くらいに旅館で描いた早苗さん。ボタンさんのリクですお
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
