--------(--)


2008-10-29(Wed)

名古屋出張中

20081029230651
ちょっと余裕が出来たので携帯で更新~。コメントは帰ってから返信します。
困った時のルーミアたん。えびふりゃーにご満悦

今日は名古屋駅の近くに泊まって明日帰宅予定。昨日泊まったのは刈谷でヨーカイチさんの近所だったみたいで時間があればお会いしたかったんですが中々時間が取れず・・てゆか課長と一緒に来てるんであまり遊べないw 一人で勝手に飯食いに行くわけにもいかんしねぇw

まぁおかげで全部奢りなので色々名古屋名物食べてきました。
手羽先、名古屋コーチン、みそかつ・・ひつまぶしは食べなかったなw
また今度来たときに食べるか。土曜にまた来ますけどねw

明日はようやく家に帰れるよ。久々にゆっくり出来るw
2008-10-27(Mon)

はぢめてのおるすばん

先日も書いたけど紅の広場
aka-bnr.jpg
に申し込みしました。

はぢめてのイベント申込みなので色々四苦八苦、郵便振替とかATMで出来るの初めて知ったw
サークルカットも初めて描きましたよ。イベントのカタログチェックとかよくやってるのにいざ自分が描くとどう描けばいいのやら迷う。
初めて高解像度(600dpi)で絵描いたんだけど・・・・ペンタブの限界を感じたw いつも私がブログに上げてる時に描いてる絵はせいぜい200dpiくらいなので高解像度で描いてる時のあのペンのいつもと違う描き味というか何というか・・・上手く説明できないけど。

とにかくペンタブが5年前くらいの2万くらいの安いモデルでかなり小さいんで大きい絵は描きづらいですよ。道具のせいにはあまりしたくないけど・・・ペンタブも新しいの買おうかな~。もう先っちょがなくなってきたしw
でも資金難orz

四苦八苦しながら描いたサークルカットはこんな感じです~。
409.jpg
レミおぜうさま。
多分本もおぜうさま本になる予定。
サークル名は結局「羽犬の部屋」になりました。昔のHP名そのまんまw まぁシンプルイズベストって事で。

オンライン申込み&サークルカット転送も終わったので後は合否を待つのみです。受かってるといいなぁ~。それ以前に初めてだから書類不備とかが激しく不安w 


明日から仕事で名古屋に出張に行ってきます。
帰ってくるのは木曜の予定。刈谷って所に行くんですが何かお勧めのスポットとかあるかなw まぁ遊べる時間がどれくらいあるのかわからないけど。
余裕があれば向こうで携帯で更新するかも。
2008-10-24(Fri)

けーねさん女教師フォーム!

先週の日曜日、寒鉄くんと蜂熊くんとで秋葉に行って来ましたよっと。
目的はコミスタと紅の広場の申込書を探しにですよん。

コミスタは一番安い兼初心者向けの「デビュー」を買うことにしました。後でアップデートも出来るしこれでいいかと。基本的な機能とかも全くわからないしねw 店頭のディスプレイを見る限りではフォトショに近そうですがどうなんでしょ。
危うくMac版を買いそうになったのは内緒だよ♪

それとちょっと上でも書いたけど紅の宴 
aka-bnr.jpg
に応募しようかと企み中です。これって別に紅魔郷キャラ以外でも大丈夫・・・だよね?
結局秋葉探したけどチラシ兼申し込み書が見つからなかったのでオンラインで応募するかとw

どんな本を作るかなんてまだまだ未定だけどヨーカイチさんとはむさんを見習って勢いで応募しようと思いますw 後は何とかなれ!行動あるのみですよっ。

秋葉に行った帰りに地元の焼肉屋で3人でちょっとお酒呑んだりしてまったりと。
そこで同人イベントに応募するとしてサークル名はどうしようかという話に。一応ハンドルネームの羽犬を入れた方がいいだろうって事でほとんど羽犬のワードが入ってますがw

そこで出たサークル名案いろいろ

・羽犬の部屋 (昔のHP名 まんま)
・羽犬島 (魔界島のノリで)
・羽犬の檻 (エロゲタイトル風)
・羽犬ドライバー (プロレス技ですか?)
・羽犬のとびら (某番組のパクリやんw)
・羽犬の猫 (犬か猫かどっちだよ!)
・羽犬詐欺 (オレオレ詐欺みたいでイメージ悪いんですが・・・)
・羽犬のち○こ (下はやめろw)
・ERO犬 (だから何でそっちに持っていくんだw)
・フランシスコ寒鉄 (もはや寒鉄くんのサークルにw)

と、まぁお酒入ってるせいもあってろくな案が出やしないw 
個人的には羽犬島が気に入ったかな。響きが何となくw  それと後からEROに移行出来るようにとかって言うのはやめてください(><)

■今日のラクガキ
メガネ&スーツでけーねさん女教師フォーム。 女教師モノの動画を見たからとか決してそういう理由ではないですよ決して・・・
408.jpg
けーねさんは幻想郷で一番スーツが似合いそうですね。

2008-10-21(Tue)

サクマドロップ セツコ

スパロボZ41話までクリアー。人間爆弾のイベントが思った以上にあっさりだったw
ちょっと終わりが見えてきた・・・かな? 多分60話前後だと思うんだけど。インパクトみたいに100話近くあると途中でダレるのでこれくらいの話数が丁度良いね。

オーガス、オーガスⅡ、ナイキックの1小隊だけで1マップクリアできるような気がするくらい桂木桂が鬼な件について。
小隊攻撃+合体攻撃+再攻撃のコンボにボス涙目ww 
サイズ差無視を付けると攻撃力が酷い事に・・・

■今日のラクガキ
スパロボZのリョナられ担当w セツコ=オハラさん。 かなりの欝シナリオなんだけど・・・ランドの方はもうちょっとライトな感じだといいなw 
407.jpg

せっちゃんの全身図を見るとそう思わずには居られないw それでもスパロボのオリキャラにしてはおとなしめなデザインですね。まぁ性格を考えるとこれでいいのかも。

あんなミニスカ制服を採用するとはグローリースター侮れぬw 隊長は硬派に見えてムッツリだったのかーw 


何気に来週は4日間名古屋に居る事になっちゃった件についてw 

いや紅楼夢の前日に名古屋に行くのは前から決めてたのですが、このタイミングで仕事の出張が入ったために火水木も名古屋に行く事にw 木曜帰ってきて金曜仕事で土曜日バスでまた名古屋へ。
一日ずれてくれれば行きの交通費浮いたのになw 泊まりは漫画喫茶かなんか泊まれば安く済むし。


■うっーうっーうにゅうにゅ♪
地霊殿でウマウマ。
後半が激しくカオスww  てゆかヤマメとパルスィの扱いが酷いw

【ニコニコ動画】【高画質版】お燐空でウマウマ生放送中に他の地霊殿ボス達が乱入
2008-10-18(Sat)

苦節一ヶ月・・・

ようやく地霊殿ノーマルノーコンクリアしたどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちなみについさっき、ほんの30分くらい前w
残機2機残しでクリア。あれだけ苦手だった人工太陽も一機落ちで行けたしね。やっぱりラス面の時点で5機は残ってないと辛いな・・・自分結構プレッシャーに弱いのである程度余裕を持ってないとテンパるw

委託当日に買ってから約一ヶ月。 
勇儀に嵐山で揉まれ、さとりんになじられ、お燐にゾンビフェアリーにされ、お空にすごく・・・メガフレアです・・・されるMにとっては天国のような日々もようやく終わりが来ましたw

今まで散々練習してた霊夢&ゆかりんから霊夢&西瓜にしたら3回目くらいでクリアできましたw あれ?ぶっちゃけこっちの方がラクだったw 火力とボムがゆかりんの方が使いやすいんだけどアイテム一気に回収出来るのがでかいね。それと緩やかホーミングw

しかしまだ他のキャラ、特に魔理沙に関してはほとんどやってないのでちょこちょこ魔理沙でもやっていこうかな。
次は全キャラノーマルクリアを目指そう! でも射命丸とパチェは正直無理そうな気がするw

・・・EXもちょっとやってみたけど中ボスの早苗さんにフルボッコされました。なにあの殺る気マンマンの早苗さんw

あと前からなんですが、リプ残してもまともに再生されないのは何でだろう?これはやっぱりバグですか?

■今日のラクガキ
地霊殿とは関係なくw 
今日はこまっちゃん。緋想天でのドット絵の可愛さで人気急上昇! あの前移動の時の~(=ω=)って感じの顔がたまらなく好きですw 
こまっちゃんでやるときはほとんど鎌による肉弾戦になってしまうのは私のヘタレな所。だって鎌攻撃が強いんだもんw
higannjima.jpg
もうちょっとおっぱいを大きく描くべきだったかw 


緋想天に地霊殿キャラの追加パッチが!?


【ニコニコ動画】東方緋想天に地霊殿のキャラ参戦決定!!!

もちろん嘘ですがドットの出来が凄いいいですね。既存のを改造してるんだろうけどそれでも凄い。
ヤマメもパルスィもお空も可愛いよ!
黄昏の格ゲーで地霊殿キャラが出るとしたら3年後くらいでしょうねw 緋想天も花までしか出てないし。
でも次回作が出るなら是非地霊殿キャラも出してほしい。
キャラ的に格ゲー向けっぽいのは勇儀かお燐かお空かなぁ~w
2008-10-15(Wed)

干し芋の香り

最近スパロボZやっててシャギア兄貴が阿部さんに見えた私は病気だと思いましt
ちょっと似てない? 髪型とか一緒だしw

11月の紅楼夢兼京都旅行兼名古屋に向けて着々と準備中~。行きと帰りの交通手段は確保しました。
とりあえず行きは朝1の高速バスで名古屋まで、13時名古屋駅着予定。
帰りは新幹線で京都発の20時の新幹線に乗る予定です。

高速バス5千円、新幹線が1万3千円なので交通費は約二万ですね・・・お金も払ったので今月もワープア状態確定ですw
でも交通手段を確保しておくとやっぱり安心。帰り夜行バスで帰ろうかとも思ったけど翌日ぐったりなのも辛いので新幹線にしました。もう歳だなや・・・

京都に行くのも中学生の修学旅行以来ですね。今回はイベントがメインなので観光できる時間がどれだけあるか分からないけど時間があればちょこちょこと見てみたいですねお寺とか。 
中学生の頃は全く面白く思わなかったお寺とかの古建築ですが、今見ると面白く感じるかもね。

■今日のラクガキ
先日の静葉姉に続いて妹のみのりん。
やはり地味というか記憶に残らないのかw 人気投票ではWIN版ボス最下位ですが、今は彼女らの季節ですよ!

406.jpg

今日はテレビが面白かったのでスパロボはお休み。歴史のサスペンスって番組が面白かったですね。

とりあえず平日はネタが無いので最近見たニコ動でお茶濁し。

【ニコニコ動画】【東方】グラビア百選【3Dカスタム少女】

ごめん、正直見て元気になりましt(性的な意味で) 
ゆっくり邪魔だよw  天子ちゃんとお空のおふぁんつにニュークリアフュージョンしそうです。

3Dカスタム少女ってパソゲー? 
東方キャラのパーツをここまで再現できるとは結構自由度が高いんですね。
2008-10-12(Sun)

秋中見舞い申し上げますw

3連休なので昨日今日とスパロボZをちょこちょこと。
35話までクリアー、もちろんセツコはんで進めてますw そりゃあスパロボはまず女主人公を選ぶよね?ねっ?

それにしてもセツコたんのリョナられっぷりがすごいw 何この欝シナリオw
バルゴラフルカスタムしたおかげで150機撃墜のエースです。でも新機体登場&乗り換えは無いっぽ。この性能で最後までと考えるとちと微妙w


先日の記事で書いたけどちょっと同人デビューを画策中なので、今日は新宿に行って「まんが同人誌制作ガイド」という本を買ってきました。
まだ読んでないのでどれだけ参考になるか分からないですが・・・とにかく同人誌を作ってイベントで売るというノウハウがまるで無い上にリアルで身の回りでサークル活動とかしてる人がほとんどいないのでかなり本頼みw 年内はお金に余裕が無いから来年に向けて色々と調べてみます~。

それと漫画作成用のソフトの下調べとか。フォトショでも描けなくは無いかもしれないけど専用のソフト使った方がやりやすそうだしね。
ヨドカメ見てきたけどあったのは3つほど。

・コミックスタジオ
・コミッククリエイター
・ごめん、名前忘れたw

の三つ。 しかもその内クリエイター以外は何種類かあって(プロとかプラスとか)値段も全然違ってくるみたいです。
クリエイターが8千円で一番安いのかなw 一通りの機能はついてるみたいだから初めて使う分には十分かもしれないけど。 
コミスタもプロとかEXってのが2万3万するけどコミスタ「デビュー」っていう初心者向けのモデルがあってそれは1万ちょいくらいで買えるのでそれがいいかも。 関連の書籍も一番多いしね。 
もうちょい調べてからソフトは買ってみます。さすがに2万、3万は出せないけどw オススメがあったら教えてくださいまし。

新宿寄ったついでにラーメン花月久々に入ったけど今の花月ってにんにくラーメンじゃないんだね。ちょっと残念・・・

■今日のラクガキ
暑中見舞いとか描かなかったので、遅らばせながら秋中見舞いw  
秋中見舞いなんてあるの? もちろん私が勝手に作りましt

秋姉妹二人セットで描けば良かったかもしれないですが、私が静葉姉派なので静葉お姉ちゃんにw

akityuumimai.jpg

お姉ちゃんは服もシンプルかつ色も少ないので描きやすいw  Win版ボス最不人気? でもそんなの関係ねぇ!

■ぬことだるまさんが転んだ

ヤバイw ぬここっち見んな!・・・いや見て下さいw
結構ぬこって見ると止まるよね。何がしたいのか分からないけどそこが可愛いw

http://jp.youtube.com/watch?v=AdvLEiWzEvQ
2008-10-09(Thu)

今日のわんこ

昨日のレッドカーペットのナイツのドラゴンボールネタに久々に爆笑した件について。
クソソソはないだろうw

アニメ新番が色々と始まりましたね。でもまだマクロスFもひだまりも最終回見てない。何かスパロボとお絵描きと東方に追われてアニメが全然見れてないです。
とりあえず今期は

・あかね色に染まる坂
・CLANNAD AFTER STORY  
・かんなぎ  
・ガンダムOO二期  
・今日の5の2

を見る予定・・・・でしたが、早くもガンダムOOとクラナドアフターは1話を見逃してしまったので今後見るかびみょんw まぁガンダムは2クールあるから1話見逃しても大丈夫か。
それとクラナドも能登みちゃんが合わずに結局12話くらいで止まってたのでアフターだけ見るのもなぁって気がしないでもない。

■今日のラクガキ
何か結局今年の夏は夏らしい絵を全く描いてないな~・・・という事に今更ながら気がついたので、季節を後取りして水着絵。去年はちるのんと大ちゃんを描いたっけか。季節感の無いのがウチのブログの特徴ですからw

射命丸に命令されて仕方なく水着で哨戒任務をする椛さん。そしてネタが無いからそれを記事にする射命丸さん。
これってセクハラですよねっ? 椛のお饅頭(自重
404

水着のセンスのなさが光るw 


先日のサンクリの戦利品とか
405.jpg
こうやって見ると意外と買ってるなw 
それと写してないけどグッズも少々、天子ちゃんTシャツとギロチン銀座さんのアリスストラップも買ってきました。 グッズは単価が高いから何気に財布へのダメージはでかいw

べっ、別にパラノイアにお世話になってなんていないんだからねっ!!

はむさんやヨーカイチさんの同人デビューにちょっと最近触発されてきた。身の回りの方々が頑張ってるというかチャレンジしてるのを見ると自分もやりたくなってきますね。 てゆか昔からやってみたかったけど自分の行動力がないので何もしてませんw
漫画とか同人のノウハウ全く無いけど頑張ってみようかしらん。 
2008-10-06(Mon)

ボタンさん祭り

サンクリ帰りに雨降られたり、線路に携帯落としたりで散々だった件についてw
せっかくのおにゅ~携帯が早くも傷だらけにorz まぁ電車に轢かれてバキバキになるより良かったですが。
もちろん携帯は駅員さんにとってもらいました。どうもご迷惑をおかけしました(汗


さて、土曜日曜はウチのヘヴォアパートにボタンさんが遊びに来ました。
まぁ詳細は長くなりそうなので追記を読むで。

とその前に

■今日のラクガキ
東方地霊殿よりラスボス、霊烏路 うにゅほたん。
正直最初は何かゴテゴテした装備がいっぱいでイマイチ好きになれなかったのですが、爆殺されてる内に何か凄い可愛く見えてきた。あと音楽がカッコイイ! それと黒のハイソックスとちょっと短めのスカートが萌えるw  黒髪と⑨な性格もいいね。

okuu01.jpg

あの右足のゴツゴツしたのは岩・・・なの? とりあえずそんな解釈で描いたけど。
可愛いけど装飾が多くて結構描くのは骨が折れますねw

では続きを読むでボタンさん来訪の土日の出来事をどうぞ。

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
