--------(--)


2008-09-30(Tue)

勇気の鈴が燐燐りーん♪

今日も地霊殿ノーコンクリアならず・・・てゆか3日くらいやってなかっただけでかなり腕が落ちまくりんぐw 
5面が安定してきたかと思ったら今度は4面が不安定になってきた・・・orz

明日からまたいつもの監獄に行ってきます。
さ~て今回の監獄は? 朝普通に仕事→午後から監獄→そのまま泊まり→早朝出発→そのまま死事仕事のフルコースでお送りします!

あ~・・行きたくねぇ~な~・・・深く考えるとどんどん不愉快になってくるので心を捨てる事にしますw

■今日のラクガキ
地霊殿5面ボス。火焔猫燐さん 
4面道中のにゃーん!からおりんりんランドはスタートするw 最初はお燐ちゃんにフルボッコされっぱなしでした。今でもキャッツウォークは苦手ですが・・・

403.jpg

服の模様はよくわからなったので割愛w 模様無いとシンプルですごいゴスロリっぽいですね。
第二のぬこ妖怪登場で橙の立場が危ない!


■紅楼夢
着々とメッセで準備を進めてます。といってもかなりヨーカイチさんに任せっぱなしですがw 
私とボタンさんはメッセで下ネタ三昧というていたらくw

旅行は計画してる時が楽しいですね。
京都の宿もそうだけど前日の名古屋までの足をどうしようか・・・とりあえず高速バスが安いから有力かな。帰りは新幹線になるかも。


うにょほたんに爆殺されてる内にだんだんと可愛く思えてきた。てゆかうにょほ可愛いよ!
極めつけはコレ↓


【ニコニコ動画】東方地霊殿 お空のロイツマで人類滅亡

この動画でかなりやられた件についてw
2008-09-27(Sat)

サトラレ

今週は残業三昧でしたとさ。
昨日はスパロボZ買いに行きたかったので早めに上がりましたが・・・

それで仕事帰りに秋葉原行ってきたんですよ。まぁ相変わらず金曜の夕方はERGの予約?で結構いっぱい人いました。
スパロボZとストウィチの1巻も買おうと思ってたんですが・・・ストウィチ1巻どこも売ってねぇ・・・orz 限定版とはいえ発売日の翌日に秋葉のどこにも無いとは思わなかったよ。10軒くらい回ったけど全部壊滅w 
侮っていた・・・ストウィチがこんなに売れるとはw

あ、スパロボZは普通に買えましたww  昨日の夜11時くらいから始めたからまだ5話くらい。
リアル系で始めてます。 2話でいきなり種死が出てきたw 

■今日のラクガキ
そろそろ地霊殿の4面以降のキャラも練習がてら描いていこうかなっと。
地霊殿の大物なはずなんですが戦闘は得意じゃないので4ボスみたいです。
サトリの古明地さとりん。ネット見てたら目の前でERO妄想してさとりんに心を読まれて赤面させたい紳士が多すぎてワラタw 何だ考える事はみんな一緒じゃないk

402.jpg
ジト目にネコ口で描いたらモロこなたっぽくなった件についてw この子の服装は地霊殿で一番難解な気がしまする。

今日は5面までノーミス、うにょほたんまで5機残しでいったので今日こそノーマルノーコンクリア行けるっ!!

っと思ったらあとちょっと・・・あとちょっと・・・でギリギリぴちゅーん・・・ 悔しいです!!(ザブングル風


追記でニューシャトル

more...

2008-09-21(Sun)

地霊殿買って来たよっ!

久々に1週間空いてしまいました。
いや~TVが結構面白いのが多くてw アメトーク3時間スペシャルとかSASUKEとかとか。

でも水曜の委託開始の日に仕事帰りに秋葉寄って地霊殿買って来ましたよっ! それと全人類の天楽録とスト魔女OPのCDもろもろ。 先月PC買って金銭的にヤバスなので買いたいモノだけ買って後は寄り道せずにサッサと帰ってきました。来週スパロボZも買うしね~。

そんなわけで地霊殿感想。

とりあえず・・・ムズイww 個人的には過去最高の難易度ではないだろうか? ノーマルでここまで苦戦したのは初めてですよw
風神録は1週間も経たたないウチにノーコンクリア出来てた気がしますが、今回はまだ全然ノーコンクリアの兆しが見えないw 4面までは結構順調に行けるんですが、5面でかなり持っていかれるw

ちなみに使ってるのはゆかりん&霊夢です。 てゆか今のところそれしか使ってないw 今度ためしに全種類使ってみてやりやすいキャラでクリアを目指すか。
今回道中が難しいのでワイドショットの方が良いかな? 今までは東方は前方集中砲火タイプばっかり使ってたからやりづらくはないんだけど・・・

あ、イージーは普通にクリアしましたw  イージーは普通に1ミスくらいでクリアしますた。

相変わらず5面は良曲ぞろい。今回も5面の曲が道中、ボス曲ともに一番好きですね。ラスボスの昔のシューティングっぽい曲も好きですけどw

■今日のラクガキ
東方地霊殿より土蜘蛛の黒谷ヤマメさん。何気に金髪っ子なのが良いね。 
ふとましい2号とか言われてますが、むしろそれがいい。あのふわっとした服の下がどうなってるか考えるだけでも・・・

yamame01.jpg

髪型もうちょっと内側にハネてた方がらしいかな。

地霊殿4面以降のキャラだと

5>4>6 の順番で可愛いと思った。ラスボスも嫌いじゃないですが何か装備がゴテゴテしててw 
5は猫耳っ子だし鉄板でしょうw 

来週くらいから徐々に4面以降のキャラも練習ついでに描いていこうかな~と。

追記で久々に東方ソート+ちょっとした愚痴

more...

2008-09-15(Mon)

妹さまのお遊び

3連⑨~も今日でおしまいですな~。 
明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱w 皆様は充実した連休だったでしょうか?
といっても来週も火曜が祝日なんだよねw 9,10,11は祝日が多くて良き哉良き哉。

ちなみに私の3連休+金曜の夜

■金曜の夜
会社の先輩のおごりで焼肉食べに与野へ、おごりなのは良いんだけど・・・肉とか頼みすぎだっちゃられら!
ご飯大盛り1杯+クッパ+肉いっぱい!
しかもその後ハシゴでラーメン屋で餃子・・・・

ふぅ・・・腹の中がパンパンだぜ・・・

食べすぎで気持ち悪くなったので帰ってすぐ就寝w

■土曜
寝たのが夜中1時過ぎにも関わらず何故か5時に起きる。
仕方ないのでDSでGジェネとかやって時間潰しつつ午前はいつものように家事。洗濯とか買い物とか。
昼過ぎくらいからアニメをイッキ見。ストライクウィッチーズを1~11話まで、最初の方とか見てなかったので某所に1話から見直しちゃいましたよ。
スト魔女EROい上に面白い・・・島田フミカネさんのメカ娘が結構前から好きだったのでかなりハマってしまった。DVD買っちゃおうかしら・・・マクロスFと合わせると毎月1万がDVDで飛ぶのはかなり痛いがw

土曜日はアニメだけで一日がオワタ

■日曜
昼杉くらいから寒鉄くん、八熊くんと遊びに。

昼飯を王将で東京ラーメンセットを食べた後ゲーセンでポップンやったり寒鉄くんがスト4やったり。スト4のラスボスの全裸野郎に吹いたw 何で陰陽球が腹に埋まってるんだww

その後久々にカラオケへ
うたひろで2時間カラオケした後、何故かカラ館へハシゴw だってうたひろJOYが無いんだもんっっ!
計3時間カラオケ。ぶっちゃけ喉が痛いです・・・
若い頃は5時間とか6時間とか平気でカラオケ行ってたんだけど、もう無理だww

カラオケ後ウチのアパートでまったりと緋想天でもやろうと思ったら羽犬の体調が一気に悪くなり9時半に就寝w
多分連日の暴食で胃がやられたかと・・・

■月曜
起きたらすっかり回復。
午前は春画描いて今ブログ更新してます。

とこんな感じ・・・
自分で書いてて空しくなるほどスカスカな休日だなぁw いつもこんな感じといえばこんな感じなんですが。
まぁ友人も少ないので仕方ないですww


■今日の春画
EROウィーク今日は最後の日。 明日からはいつものKENZENな羽犬に戻るよっ!!
フランちゃんの一人遊び(性的な意味d)
館に閉じ込められてる495年間は暇だったからついついやっちゃってたと思うんだ・・・という羽犬の妄想。
hitoriasobi.jpg

最近ERO絵を追記で隠さなくなったところに羞恥心の欠如を感じますw 


そういやそろそろ地霊殿の委託が開始されますね。水曜日だっけ? 
仕事帰りに秋葉寄って買ってくるか~。

それと翌週にはスパロボZも控えてるんだよね~・・・参戦してるアニメ知らないの多かったから買うか微妙だったけど結局買っちゃいそうですw

【ニコニコ動画】スーパーロボット大戦Z PV2 前半
2008-09-10(Wed)

Sてんこ

今日のレッドカーペットはくまだまさしが一番面白かった羽犬です。
あのしょうもなさというかくだらなさが好きなんだけどw 

先週の監獄以来どうも調子が上がらないですよ。今週いっぱいは仕事に身が入らないかもね~。
監獄の帰りにやっぱりブロック肉が余ったのでもらって帰って食費が浮いてるのはいいんだけどその肉を食べるたびに辛い思ひ出が蘇るw  

今回監獄に初めて行った後輩二人の感想

行く前 「いや~、シャチョーの別荘に連れて行って頂けるとはうれしいですよ~」

行った後 「いや・・・・まぁ・・・しばらくはいいです(^^;」


そういやあと1ヶ月で改変期、マクロスFとスト魔女がそろそろ終わっちゃうかと思うとちと寂しいです。
新アニメは全然チェックしてないけど面白そうなのはあるかな~?
前と違って今回はMXも見れるようになったので前よりも視聴できるアニメも増えるかもね。


■今日のラクガキ
まだだ、まだEROのターンは終わっちゃいない!!
というわけで今週はEROウィークw なので鬱憤晴らし絵が今週は続くかと。
お隣さん方に引かれようと。。。ボクはEROいのをやめないっ! 
某おっぱい好きな方もデスマの鬱憤から近々ハジケるようですしw むしろそっちが凄い楽しみなんですがw

ドMキャラが定着しつつある天子ちゃんですが、最初の有頂天な態度からSでも行けると思うんだ・・・
てゆか天子ちゃんなら何でもいけまs

というわけで今日の絵は足古希天子ちゃん。
asitenko.jpg
う~む・・・足はムズカシイorz 

こういうMシチュの場合は言葉責めもセットなのは基本ですよねっ!?


こんな絵を描きながらもちょっとほのぼのする動画




ドット絵はやっぱり良いねぇ~。ファミコン、SFC世代の私にとってはこのFFみたいな雰囲気が凄い癒されるw ここまで作れるのも凄いなぁ~・・・
 
見てると本当に色々と芸が細かいです。結構長いけど見ると癒される よ!

2008-09-07(Sun)

因幡のライトツナ~

監獄から帰ってき・・・た・・・よ・・・

・・・はねいぬはちからつきた


1泊二日なので昨日の昼くらいには帰ってきてました。でも精神的疲労と寝不足で昨日はもうぐったりw そして今日も何もやる気しなかったのでダラダラしてました。
いや~あれだけ疲れて帰ってきてるのに精神的緊張がなかなか抜けずに帰ってもすぐに寝られないあの感覚。本当に自由というものが無いから疲れる・・・まぁ年内はもうないと思いたい。

もう3回目ですがいつ行っても慣れないよあそこはw 
今回1泊二日だったのが唯一の救いか・・・それと直前で後輩2人が急遽追加されたので大分ラクになりましたw とりあえず人数が増えれば一人一人の風当たりが弱くなるしねw それにしても前日にサティアン行きになってしまった二人は本当にご愁傷様としか・・・

本当に全社員の安息のためにあの場所は山火事か地すべりで倒壊してほしいですw

■今日のラクガキ
羽犬のうっぷんパワーが溜まってきた!! 
というわけで今日はややFUKENZENかもしれませぬ。 
東方永夜抄より因幡てゐさん。 
因幡の白(ケフィア)うさぎ。
401.jpg

幻想郷の女の子は年頃になるとケフィアが大好きになるんd


データが全飛びしてしまった為、東方を地味にやり直し中。
紅魔郷は針巫女でクリア。久々にやったら自分の腕の落ちっぷりに軽く凹むw てゆか咲夜さんでオワタw 2回目でクリアしたけど。 
もうパターンとか忘れてるよ・・・ノーマルすら危ういとはw


続きを読むでHinoさんから強奪してきた性格バトン
そういえばバトンも久しぶりですな。

more...

2008-09-03(Wed)

憂鬱の足音

給料もらって1週間も経ってないのにこの貧乏さは何だ・・・ ヒント 新PC

いや本当に給料日にすぐに7万㌧だのでかなりお金がないですよ。しかも日曜日に予約してたレジーナのクドリャフカフィギュアを取りに行ったのですが6千円くらいかかったw おかげで今月買おうと思ってたマクロスFのDVD2巻は来月になりそうです。
マクロスFは久々にDVD買い続けようかな~っと思うほど自分の中でヒットだったのですが、最近ストライクウィッチーズもDVDがほしくなってきましt・・・・もう駄目ぽ
これだからワーキングプア状態から脱却できないんだぜw 一応定職に就いてるんだけどな~w

とりあえずPCの復旧作業も一段落。 
データが全飛びした東方のやり直しは時間かかりそうですがw 

前のPCの使えるメモリとかドライブとかは全部取り外したけどケースは本当に邪魔だね。セミタワーなので結構でかいし・・・ゴミ回収業者に連絡して捨ててもらわないと邪魔でしょうがない。でも捨てるのもお金かかるんですよね~・・・

それと今月一番の憂鬱
またまた今週末シャッチョーさんの別荘に連行される事になりましt・・・・ウワァァッァァァァァン!

一番若手(下っ端)とはいえまだ勤続2年も経ってない自分が3回も行ってて5年以上やってる先輩が1回くらいしか行ってない現実に不条理を感じざるを得ない・・・
てゆか薄々感づいてたけど完全に私がスケープゴートと化してます。そりゃ皆行きたくないんだろうけどさ・・・

そんなわけで週末はまた山奥に拉致されてきます。何で4人しかいないのにBBQなんてしなきゃいけないんだよチクショウ!
また草刈かよチクショウ!
また荷物積み込みかよチクショウ!
また帰り車運転かよチクショウ!

下手したら年内にもう1回くらいあるかもしれません。それを考えるだけで胃が痛いですw

■今日の欝描き
彼女の奏でる音は欝の音。
東方妖々夢よりルナサ・プリズムリバーさん。 
アイスコーヒーを飲みながらはぁ~っとため息。
yuutu.jpg


24時間テレビの応援メッセージが酷すぎる件

私は24時間TV全然見てないんですが・・・確かにこれは酷いww  
【ニコニコ動画】24時間テレビの応援メッセージがひどすぎる件について【VIP】

最初の咲夜さんと霊夢のメッセージで吹いたww 太陽に当たれない女の子のお世話ってwww
あとゆっくり自重w 
確かに東方とか知らない人だったら検閲に引っかからない罠w 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
