--------(--)


2008-08-30(Sat)

ユニバァーーーーーース!

範馬刀牙 復活ッ!!
範馬刀牙 復活ッ!!

新しいPC仕事帰りに買ってきましたよっ! 約10日ぶりのインターネット生活復帰。ネット中毒者の私には長かったですw
その前にインターネットの接続にかなりトラブりましたが。PC変えても回線の不安定さんというか調子の悪さは相変わらず。 何が原因かはさっぱりですが・・・
早速お隣さんたちを巡回、ブクマしてきたり。 皆様お変わりないようで何よりでしたw
巡回してたイラスト系のサイトも探してブクマしてこないとな~。

なるべくPCを以前の状態に戻すために色々とソフト入れたり。昨日の夜中までかかったよw まさかマクロスFをリアルタイムで見ることになろうとは・・・
とりあえずウィルスバスターとフォトショは優先的に入れといたのでお絵描きは出来る状態になりました。 
エロゲとか東方はまだこれから、以前と同じ状態に戻すに、まだまだ時間かかりそうです。 
基本バックアップ取らない人なのでゲームのセーブデータは全てアボりましたw また紅魔郷からEX出すためにやり直すかぁ~。 ノーマルはともかく妖の藍様をもう一回倒せる気がしないw
今回のPCはグラボオンボードなのですが前のグラボのGeFoce5200よりは遥かにマシになってることでしょうw 

■今日のラクガキ
久々のPCでお絵描き、というか色塗り。
帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~♪ ウルト~ラ~マ~ン♪  最近MXで帰ってきたウルトラマンがやってるのでついw

風神録より洩矢諏訪子さん。ただいまっ♪
tadaima.jpg


買ってきたパソコンはツクモのショップパソコンでEXコンピューターです。
これ↓
400.jpg

スペックは
CPU Core2Duo E7200
メモリ 2GB
HDD 300GB
DVDマルチドライブ
OSはXPです。 Vistaはあんまり使ってる人を見たことないのでXPにしたw

ちなみに前の自作PC

CPU セレロン2.2Ghz
メモリ 512MB
HDD  120GB
CDドライブ
グラボ Ge Force5200

こんな感じ。ちゃんとグラボ積んでたけど古すぎて花映塚とか普通に処理落ちするw 


PC使えない間はMXのアニメとFEばっかりやってましたw
MXのアニメの再放送はツボをつき過ぎてて困るw ドカベンとDBZが面白くて・・・
というわけで左の視聴アニメの所をちょっと変えました。 結構アニメ見てるなぁ・・・その分トラブルとか最近全然見てないけどw
2008-08-26(Tue)

ゆゆゆゆゆ

20080826201529
PCないと仕事から帰ってもやることないなぁ~W
アニメ見るかゲームやるかTV見るか残業するかw

おかげでFEが進む進む。ニ周目も15章、追加シナリオと追加キャラ出すためには15人以下にキープしなきゃならないので使わないキャラは容赦なく切り捨ててますw
新キャラはアテナとノルンが可愛いね。

■今日の落書き
本当にあった怖い話見ながらちまちまと。USOジャパンの心霊特集の方が怖いねw 心霊番組の徐霊シーンはいつもながら胡散臭いのはなんでなんだぜw
自分怖がりなのに心霊番組はついつい見ちゃいます。

というわけでゆゆこ様。太いコピックペンでペン入れしてみたり。こんな幽霊なら怖くなくて良いよね。
2008-08-24(Sun)

わんこの躾

20080824191842
昨日今日と八月とは思えない寒さ。思わずロンT出しちゃいましたよw
明日からまた暑くなるのかな。気温差で体調崩さないように気をつけなきゃね。

■今日のわんこ
風神禄より犬走椛さん。ほねっこぺろぺろ~。もちろんKENZENだよっ!
見切れてるけどわんこの躾LV1って書いてありますw もちろんレベル2はないよ。

今日は雨も降ってるし一日引きこもって同人誌読んだりFEやったりしてました。
FEは無事クリア。なんかファルシオン使うまでもなくメリクルソードとグラディウスでふるぼっこ。 ぶっちゃけオグマ隊長が最強すぎるw

追加キャラと追加シナリオ全然だしてないのでそのまま二週目はいります。
2008-08-23(Sat)

あーいも、あーいもー♪

20080823163821
パソコンは人をヒキコモリにさせる・・そう実感する今日このごろです。

普段休みの日は用事がない限り殆ど外に出ないのですが家に居てもやることがないのでちょこちょこ出掛けてます。
久々に一人でゲーセンとか行ったよw
ファイナルファイトがⅠコインで五面まで行ったよ。今日は調子がいいやw
あとは久々にポップンやったり。

それにしても土曜の昼だというのにゲーセンガラガラなんだけど、大丈夫なのか・・・

あとパソコンも下見してきました。まぁ今回も7~9万くらいの安価なモデルを買うでしょう。それでも今までの比じゃないくらい性能いいけと゛。

■今日の落書き
ちょっと明るさ補正したから今日の画像は見やすいはず?
幻想郷の超夜雀シンデレラみすちー キラッ☆
2008-08-21(Thu)

クラッシュギアターボ

20080821213203
みなさんこんばんは。
さて旅行中でもないのに携帯で更新してるという事は・・・

今度こそ本当にハードディスクがシャリバンクラッシュしてオワタ\(^O^)/
いやぁ~電源入れてもブート画面しか出ないとですよ。セーフモードすら起動できない。こりゃ本当にご臨終デス。だめほ゜!
ちょっと前からデフラグ出来ないから予兆はあったんだよな~。四年半持ったしまあいいか。

今まで使ってたPCは自作なんでHDDだけ取っ替えればまだまだ使えるんですが、もうメーカー製パソコンに買い替えちゃおうかと思ってます。
ぶっちゃけ私はパソコンいぢるの(機械的な意味で)好きになれなかったので今後もいじることも無いだろうし、知識もないのでサポートちゃんとしてるメーカー製の方が向いてるかと。
結局自作にしてもパーツ交換もろくに出来ないんじゃあまりメリットもないしね。

そんなわけで月末までネット断ちしますw 給料入るまで我慢我慢。コミケ後なのが幸か不幸か・・・
今日から納豆生活だ!

今日の落書き
困った時はえーりんを呼ぼう!えーりん先生にお任せ!
ちょっと写真暗いかも
2008-08-19(Tue)

夏コミおつかれみりゃ

夏コミ2、3日二日間行ってきましたよ~。
細かいレポは追記で書きますがイベントとしての感想は

2日目 暑い、混雑が酷い、ジュースに長蛇の列w 150ペットボトル3本でも余裕で足りなかった・・・

3日目 二日目とはうって変わって涼しいw 二日目の反省を踏まえて1㍑ペットボトル2本+150
     のペット2本持っていったけど1本も消費しないままオワタ 

って感じですか。3日目は微妙な天気でしたが酷い雨にならなかったのは本当に良かったです。

■今日のラクガキ
夏コミお疲れみりゃ! 例大祭の時もお疲れみりゃだったのでお疲霊夢にしようと思ったらExeさんにやられたのでまたレミお嬢様になりましたw 冬はお疲レティかなw
どっさりの戦利品にお疲れ気味なレミリアお嬢様。
natukomiotu.jpg

明日まで夏期休暇なので今日はだらだらと過ごしてました。同人誌読んだり、絵描いたり、昼寝したり。仕事休みなのに朝7時に起きてしまったのは習慣かw
疲れがなかなか取れません。もう若くないねぇ~w コミケ後2日休みを入れたのは正解だった。

さて追記で夏コミ2、3日目&オフのレポなど。
記事を書き始めたのが23時15分くらいだから・・・多分うp出切るのは夜中になりますねw 
相変わらずgdgd長くなると思いますので気長にお付き合い下さいまし~

more...

2008-08-15(Fri)

少女カタログチェック中・・・

今日はコミケ初日ですね。私は明日、明後日参戦なので今日は行ってないですがw
 
行った方のほとんどがそろそろ買い物も終わってまったりしてる頃でしょうか? 朝から参戦してるヨーカイチさん、蜂熊さんお疲れ様です~(^^;

私もサークルチェックも昨日駆け込みで済ませましたw まだネットでサイトチェックとか全部終わってないけどこれ以上回る所増えても仕方がないので止めました。予算もそんなにあるわけじゃないしね~。
2日目=東方メイン
3日目=企業メイン
って感じで衣玖予定。 地霊殿はどうしようかまだ迷い中~、欲しいけど去年の風神録の時の列がヤヴァくて諦めましたからね~w 今回も委託待ちにして他のサークルさん(主にグッズ関連)を優先しようかしら。

企業は主にエロゲメーカー KeyとかオーガストとかHOOKとかユニゾンとか色々と。そこまで混む所には行かないと思いますがw 企業は一品がいい値段するからそんなに回れないよね・・・
それとパルテノンプロダクションも行きますよ~。東方キーチェーンは是非欲しいw あと霊夢、魔理沙ぬいぐるみも欲しいけど・・・両方買うと5千円なのがなかなか痛手。

■今日のラクガキ
旧作アリス、通称ロリスさん。
コミケ前という事で幼女少女カタログチェック中・・・・本に夢中でおふぁんつが見えてても気にならないようでs
現在のアリスも可愛いけど幼女アリスも可愛いよ!
rorisu.jpg


もっと早くにチェック始めてればいいんですけどいつもギリギリになってしまいますねw 


昨日から夏期休暇だったのですが、面白いサプライズがw
ヨーカイチさんがコミケ前日から東京に来るという事で夜8時くらいからちょっとお会いしました。てゆか泊まってるホテルがウチから15分くらいの所なんだけどw

ネットで知り合った方で初めてウチのアパートに踏み入りましたよw 狭いオタ部屋でごめんなさいね。ちょっと前にポスターとか外したのでオタ臭は若干マイルドになってると思われw

前回のオフ会ではあまりお話出来なかったので今回はじっくりと話せました。ヨーカイチさんの弱点もわかったしw
オフ会のスケブ大会だとせわしないので先にスケブも描いて頂きました。かわゆいパッチュさんありがとうございました! ヨーカイチさんのスケブがまだ返ってきてないという事で私は自分のスケブを一枚切り取って渡しましたw ちなみに描いたのはこまっちゃん。 EROじゃないよ!

その後緋想天やったりとか。お互い久々なようでかなり楽しめました。
最近対人戦も全然やってないのでフルボッコ覚悟でお誘いしましたが思いのほか良い勝負になりましたw 勝率も大体同じくらいだったかな?
今度花映塚でも対戦しましょう~w

0時を超えたくらいでヨーカイチさんがぐったりし始めたのでホテルにご帰宅。 いやはや楽しかったですよ♪
紅楼夢行けたら前日から観光ついでに遊びに行きますのでよろしくお願いします~♪
2008-08-11(Mon)

目の付け所が

シャープでしょ!

というわけで携帯変えました。前の携帯の末期はもう酷かったw 朝まで充電しててメールの1つでも打つとすぐに電池が1減るという有様。
コミケにこの役立たず携帯を持っていくのはかなり不安だったので買い換えちゃいました♪

ちなみにSH906iTVです。 最新だけあって5万6千円くらいした・・・まぁ当然払えないので分割にしましたがw
一応ポイントと割引券(5千円分くらい)合わせて1万は安くなったので約4万6千円かな。 
近くの駅の携帯ショップで買ったのですが、ウィルコムの鬼!って名札に書いてある人にドコモの携帯を機種変してもらいましたw すまぬウィルコムw

前に使ってたのがN902なのですが、機種変で店の人に前の携帯を渡した時に「902ですか~・・・随分と長く使いましたね~」と感心されたけど実際は型落ちのを安く買っただけなので2年も使ってないんですヨっw

そして新携帯を使ってみた感想・・・

す、すげぇ・・・携帯でTV見れるよ!しかも予約録画も出来る! 
ミニSDが使えないぢゃないか! 
パケホーダイにすればアニメとか普通に見れるw
カメラの性能がデジカメ並。
内臓メモリーが1GBある・・・
待ちうけ画面にワードとかエクセルとかでヘルプやると出てくるイルカがいるw

とお前はお爺ちゃんかっ! と言わんばかりに色々とビックリでしたw  どれだけ時代に取り残されてたんだ自分w

携帯ドコモにしてからずっとN使ってたので初めて他のメーカーの使ったのですが・・・文字の打ち方とかメニューのレイアウトが違っててかなりやりづらい。 まぁ結局慣れなんだろうけどね。

そしてかなりの偶然が2度起こるw
日曜日蜂熊くんの海外土産を貰うために寒鉄くんと3人で会ったのですが、寒鉄くんも私が携帯変える数日前に携帯変えてたみたいですw しかも同じアクオス携帯ww まぁ彼はソフトバンクでしたが。
薄さ以外はほとんど一緒。 まさか携帯が被る事になるとはね~w

それと今まで携帯持ってなかった母親も携帯買うという電話がw 何でこんなにタイミングが重なるんだw

■今日のラクガキ
基本説明書とか読まない人なのでとにかくいぢり倒して体で覚え中です。 メーカーが変わるとここまでわからないとは・・・
今の気持ちをチルノさんで表してみましたw
wakaran.jpg
使いこなすにはまだ時間がかかりそうですw 
でも早速予約機能でプロレスを録画してみたよっ!

あと蜂熊くんの韓国土産。
韓国海苔と煙草色々。 早速携帯のカメラを使ってみた
393.jpg
画面が縦長だから随分と下のスペースが無駄にw まぁワイドでも撮れるみたいですが。

ミニSDが使えないという事で新宿にマイクロSDカード買いに行ったついでにDSのソフト買ってきました。
この前まで通勤のお供だったツインエイジをクリアしたのでSLGかRPGが欲しいと思ってたのですが丁度ファイアーエムブレムのリメイクが出てたのでついつい購入w
いやSFC以来だねFEは。 確かSFC版は途中で挫折した思い出がw
サジ、マジ、バーツのガチムチ野郎どもでも育ててみるのもまた一興。
2008-08-06(Wed)

亜阿相界

日曜日に秋葉行ってコミケカタログを買ってきましたよっと。
もうコミケも74回目、私が初めて参加したのが2002年だったような気がするから・・・62の頃かな?もう覚えてないやw 
確か蜂熊さんか誰かに連れて行ってもらったんだよなぁ~。同人誌自体はそれ以前から買ってたのでオタではあったのですがイベントは混むし面倒くさいと思って行ってなかったのですよ。

初めてコミケに行った時はあの人の多さに衝撃を受けましたけどね。東の駐車場の待機列なんか何処の合戦場かとw 
そして感じるのがコミケ来場者数の目に見える増加。ほぼ同じ時間に毎回行ってますが、年を追う毎に人が増えてるのがわかりますね。 このまま来場者数の増加が続いたらビックサイトも限界が来そうです。

いつもどおりカタログのチェックはギリギリになりそうです。週末に一気にやっちゃうかぁ~。
といっても最近は東方以外の同人誌をそんなに買わなくなったので2日目以外はサクっとw 3日目はほとんど企業目当てになると思われ。 
あ、今回コスプレ広場の場所が変わるらしいですね。それで企業スペースが広くなる・・・らしい。

それと携帯を買い換える覚悟が出来ましたw バッテリーの役立たずっぷりが凄い勢いでヤバクなってきたw この前iモードを5分(電池フルの状態で)やったら電池切れを起こした時にもうダメだと。最近の携帯の電池は2年も持たんのか・・・
 
私はドコモなので多分P906かN906のどっちにするか迷い中。
5年くらいずっとNユーザーなので説明書見なくても大体わかるNにするか、液晶がキレイなPにするか・・・デザイン的にはPの方が好きなんですけどね~。

値段は4,5万近くするので分割にして払う事になりそうです。あうあうあうあうあ~・・・・

■今日のラクガキ
土曜の夜はヨーカイチさんとメッセで長々とお話w
例大祭のオフ会の時に初めてお会いしたのですが、あの時は人数も多くてあんまり喋れなかったので(私が人見知りする方というのもあるのですが・・・) 丁度良い機会でした。

イベントの話とか住んでる場所の話とかアニメの話とか色々と楽しかったですよ。メアドと携帯の番号も交換したのでコミケの待ち時間ではよろしくですw

というわけで(前置き長っw) 今日のラクガキはヨーカイチさんのお気にの魔理沙さん。
せっかくなので地霊殿バージョンで。 個人的には妖々夢の時の服装が一番好きかも。
392.jpg

あと1週間で夏期休暇、それまで頑張りまっしょい。
2008-08-02(Sat)

鬼忍降魔録 ONI

このタイトルがわかる人がどれくらいいるだろうかw 
まぁGBのソフトなんですけどね。 今日の絵のキャラが鬼なのでw

■今日のラクガキ
東方地霊殿より星熊勇儀さん。
ノーマルにしてはなかなかハードな弾幕で・・・面途中の雑魚と一緒に弾幕撃ってくる所がいやんですw
上の服が体操着にしか見えないのはお約束w 上が体操服なら下はやっぱりブルm
yuugi01.jpg
何故後ろに月が!?(MUSASHIネタ
地底世界だから月は見えないだろうけど、まぁそこら辺はw
気風の良い江戸っ子っぽいので月見酒とか似合いそうです。 こまっちゃんに次ぐ姉御キャラになりそうですな。

明日は蜂熊くんに岩手土産を渡すついでに秋葉行ってコミケカタログ買って来る予定。
夏期休暇が14~19なので夏コミには行ける事が確定しました。 ウチの会社はお盆の方が休み取る人少ないので余裕でしたw
とらのあなのコミケカタログの特典が良さげだったのでとらで買おうかな~。

そして明日はワンフェスがあるけどいつも通り行かないでしょうw 
いや一度は行ってみたいんだけどね~・・・フィギュアは買ってもガレキとか自分で色塗らなきゃいけないのはやった事ないし。 買う買わないは別して一度は見てみたいけど。

あと金曜の仕事帰りにまたお買い物。
390.jpg
リトバスおまけフィギュア目当てにジズマガ&姫、リトバス4コマとゼロ使4巻。

ゼロ使4巻買ってなかったと思ったら見事にウチにあった件w 4巻だけ2冊になっちゃったよw どうしようか・・・

リトバスのおまけフィギュア、先月のささこ&二木さんに続いて今月は棗鈴たん&こまりん
391.jpg
VF-1でガード! 出来てないw
こまりんフィギュアは後ろから見ると具が見えr・・・いや何でもありません。

それと携帯がいよいよ末期になってきました。
フル充電の状態で10分iモードとかメール打つともう電池が1減るw 最近何もしてなくても夕方くらいで電池が死亡するのでかなり役立たず状態です。

う~ん・・・買い換えるかぁ・・・電池だけなら1000円で買えるらしいんですけどね~w
正直コミケ行くのにこの役立たず携帯を持っていくのに不安がw 出費は痛いけどしょうがないかな。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
