--------(--)


2008-07-29(Tue)

土曜の夜はフィーバー!

夏期休暇は今年もお盆付近に取れそうです。
これで今年も夏コミ行けそう・・・かな。急なスケジュールの変更が無ければ多分だいじょう~ぶかと。

今年は多分東方二日目なので2日目+3日目の二日間参戦予定。うわぁ・・ハードだなぁw
3日目はほとんど企業狙いになりそうだからゆっくりでいいかって感じだけど。最近はあんまりERO同人誌を買わなくなったので3日目のウェイトが下がりつつあるw 外に並ぶような大手も昔から並ばないしなぁ~。
2日目はもちろん東方目当てです。去年みたいに列がヤヴァくならない事を祈るばかりw
せっかくデジカメも買ったし、コスプレ広場で撮影でもしてこようかしら。

■今日のラクガキ
Hinoさんの衣玖さん好きにちょっと感化されてきたw いやでも私は天子ちゃんの方が好きですがw
衣玖さんといったらやはりこのポーズ!
土曜の夜はフィーバー! 黄昏さんも絶対狙ってるよねこのポーズはw
387.jpg
相変わらずフリルが多くて面倒くさい・・・色塗るにはかなりの気力が必要ですなw そして私が描くと羽衣が安っぽくなるのは仕様でs


先週の金曜の話。
リトバスEX買って来たよっ♪ ソフマップで予約したんで色々とおまけが付いてきました。
389.jpg
せっかく秋葉行ったのでついでに予約してたこまりんフィギュアも回収。 とらのあなの新館で予約したのですが、ねんどろいど初音ミクが大量にあったので思わず衝動買いしてしまいました。まぁ3千円だしいいかw

それとマクロスFのDVDも購入。
久しぶりにアニメのDVDを買いました。東映Kanon以来? 何年ぶりだよw 
これからしばらく毎月買い続ける事を考えるとちょっと面倒ではあるけどね。

388.jpg
ちょっと写真が暗いけど・・・ねんどろミクたんとこまりん。 両方とも中々良い出来で・・・
ねんどろいどは初めて買ったけど(ぷち除く)何か・・・良いねw ずっとはちゅね顔にしてますがすごく・・・癒されます。 PCの横に置いてたまにはちゅね顔を見て和むw
こまりんはとにかくEROいです。 もちろんキラキラ目にしてますよんw
 
リトバスEXは日曜と昨日ちょこっと進めました。新キャラから行こうか迷ったけど最初はやっぱりこまりんでw いやだってEROが見たいs
約1年ぶりのリトバス。共通ルートの会話とかけっこう忘れてたので新鮮にプレイできました。そしてやっぱり日常シーンが面白いw 真人と謙吾のバカっぷりは本当に最高ですよ。
ボイスとか飛ばさないとやっぱり長い。まだ個別ルート入ってないしw まぁ基本的な話は無印と一緒だし、マッタリやりますよ~。

あと残念なことが1つ。野球の練習が重くなったw ドルジが入った以外はほとんど変わらないはずなんだけど・・・へぼPCなのか?
ウチのPCはへぼPCなのか?

練習じゃぼけー!(棗鈴嬢

雷が鳴ってきたのでこれで。雷と一緒に衣玖さんも来ればいいのにw
2008-07-26(Sat)

岩手徒歩旅行れぽれぽ~

旅行から帰ってきて1週間、ちょっと落ち着いてきたのでレポでも。
また長くなりそうなので追記を読むでどうぞ~。写真を多用してるのでちと重いかも・・・

今日の昼頃にキーボードを新調したのでさっきからタイプミス連発してますw エンターとデリートの配置が前とびみょんに違うので打ちづらい・・・その内慣れると思いますがw

more...

2008-07-23(Wed)

ぐふぉー!

久しぶりに仕事に行くと頭が回転しないです。 
まだ旅行の疲れと感覚が残ってますなw 今週はこんな感じでやる気なさげで過ごす予感w

旅行の写真とか細かいレポ(?)みたいなのは週末にでも。まだ写真の整理も終わってないので・・・やっぱり携帯だと更新が面倒で細かいことはなかなか書けないです。夜はぐったりしてるしw

それはそうと・・・帰ってから何かとロクな事がないです。
まぁ・・またアパート関係なのですがw

帰ってからTVの映りが悪くなってたと一昨日書いたけど一過性のものではなく、今も続いてます。前に管理会社が来たときにアンテナ変えてBSも見れるようになるみたいな事言ってたので、アンテナを変えたのが原因かも。
見れないレベルではないけど・・・今までクリアに映ってただけにく、悔しい・・・で、でも何故か東京MXテレビが映るようになりましたw 
映りはやっぱり悪いけど今までは全く入らなかったのでこれはちょっと嬉しいかも。これでゼロ魔3期とか恋姫とか見れるZE!

22時からドラゴンボールZがやってたのでつい見てしまったw 丁度スーパーサイヤ人になる所でめっさ懐かしかった。小学生くらいかな本放送で見てたのはw

それともう1つは自業自得なんですけど、家から閉め出されましたw

ウチは半オートロックというか・・・トイレのドアみたいな内側からボタン押して閉めると鍵がかかるタイプなので鍵を持ってなくても鍵をかけられるんですよ。
銭湯行こうと思って小銭と携帯持って出たら見事に鍵を忘れましたw 4年以上住んでるけど初めてやっちまいましたよ。

それで携帯持ってたので管理会社に電話。

管理会社スペアキー持ってない \(^o^)/オワタ

管理人いつの間にか杉並に引っ越してる\(^o^)/オワタ

仕方がないので損害保険の会社に電話・・・しようと思ったら携帯のバッテリーがゼロ\(^o^)/オワタ

駅前行って公衆電話使って電話しましたよw 本当に久しぶりに公衆電話使った。
損保に電話したら鍵の業者を呼んでくれるとの事。一回目は保険がきいて無料らしい。

そして携帯に電話かけるので少々お待ち下さいとの事。 いや携帯電池が死んでるんだけど・・・

ローソンで使いきりのバッテリーチャージャーとか初めて買いましたよw 幸い800円くらい小銭持ってたのでギリギリ買えました・・・

業者来るまでアパートの外でボケーっと待機。この時の空しさときたら・・・ 
30分くらいで業者が来て無事鍵開けてもらいました。 保険効かなかったら1万2千円は㌧出るとこでしたよ・・・

自業自得なんだけど・・・ゆっくり銭湯行こうとした結果がこれだよ!!(AA略

■というわけで今日のラクガキ
閉め出しくらったれみりゃ様。
370.jpg

ぶっちゃけもう引っ越したい・・・w  けど銭がないです。
2008-07-21(Mon)

徒歩旅行5日目 帰宅

22時半頃 無事帰宅しました。

肩と首と腰と太腿とふくらはぎと足首と足裏が痛い・・・w 

疲れたので今日はもう寝ます。




それと帰ってきてTVを点けたら映りが著しく悪くなってる件について。疲れたからもうどーでもいーやーw
2008-07-20(Sun)

徒歩旅行 四日目 その2

20080720230845
絵なしのつもりがちょっと余裕が出来たのでサクッとラクガキ大ちゃん。

これで今回の旅行も終わりだと思うとちょっと寂しいですね。
2008-07-20(Sun)

徒歩旅行 四日目

今日は諸事情により絵はなし!すまんこってすたい

帰るのは明日ですが歩きは今日が実質最終日。山田~宮古まで。明日は盛岡まで行ってちょっくら観光&お土産買って帰ります。

四日間歩いて岩手は山が多いw 平地に比べて峠は足にかかる負担が段違いなのと、天気が不安定。毎日のように濃霧注意報が出るし・・・そして東京に比べるとやっぱり涼しい。最高気温で22゜、夜は18゜でちょっと寒いくらいですw お陰で歩きやすかったですけどね。

コメントレス、総合的な感想は火曜日にでも。かなり疲れたので今日はぐったりですw
2008-07-19(Sat)

徒歩旅行 三日目 その1

20080719225458
今日は三陸~山田まで。
段々疲れが蓄積されてきて足裏、足首、膝、ふくらはぎ、肩が痛いです。

今までの徒歩旅行と違うのはリアス式海岸進んでるのでちょっと内陸気味の国道を進む事が多く峠ばっかWお陰で足にかかる負担が多く今までの徒歩旅行でもかなりハードな部類に入るかと・・・

まともに歩けるのは明日が最後なので頑張りまっす!
今日はお昼は蕎麦、夜はうな重を。本当にご飯は美味しいです。

今日のラクガキ 東風谷早苗さん。某氏のリクで袖だけ蛇だけニーソだけ(既にだけでは・・・
今回はあまりハードなラクガキはしてないですね。
2008-07-18(Fri)

旅行二日目 その2

20080718235857
追記で今日の晩ご飯。
昼間ご飯食べる所がなかったので夜は豪勢に!

生ウニとイクラ丼&マンボウの刺身とか
2008-07-18(Fri)

旅行二日目

20080718235448
あらあら今日はもうこんな時間!

というわけで今日は短く。釜石で無事宿取れました。3連休に少年野球の大会があるらしく宿が何処も団体様でいっぱい。今日泊まる所も少年野球のチームが泊まってました。

今日は峠を四つ程越えたんで足が・・・(;_;)
午前はあいにくの雨だったんですが昼くらいから天候復活! やっぱり雨だと歩きづらいです。

それと寒鉄氏がショタに目覚め掛けそうな件について。
2008-07-17(Thu)

徒歩旅行 一日目

20080717220043
初日無事終わりました~。朝七時の新幹線で一ノ関まで二時間、それからさらに三陸鉄道で約三時間、計五時間の移動時間でようやくスタート地点盛駅に到着。

昼飯に海鮮丼食べてから歩きはじめたので二時スタートですよw
ゆっくりしていった結果がこれだよ!

というわけで今日はあんまり歩けませんでしたねー。山ばっかりであまり進まないし。
後から旅館の人に聞いたのですがあの道は結構クマーが出るらしいw 危ねー・・・実際人はおろか車もほとんど通りません。 てゆか田舎おそるべし!

明日は朝から歩けるので進めるように頑張りますー。明日も山ばっかりなんだけどね・・・
2008-07-16(Wed)

河童の川流れ

さて、旅行前日なので今日は短めに。
明日は朝7時の新幹線に乗るので5時起きですw レッドカーペット見たらとっとと寝ようっと。

その前に荷造りしなくちゃ。まだ全然荷物整理してないw 何という行動の遅さ! 
今日まで普通に仕事だったから仕方ないっちゃ仕方ないですが。

今回の旅行に備えて色々と新調してきました。
まずはリュック。今までは3千円くらいのやっすいのを使ってたんですが旅行でずっと背負ってると肩が痛くなってくるので奮発して登山用の1万3千円くらいのリュックを買っちゃいました。
肩の部分の調節、腰、胸の3点に力を分散できるので長時間背負うのにこれはかなりラク! 高かったけどコミケとかにも使えるしw 無駄にはならないでしょう。

それと・・・完全に衝動買いw デジカメも買っちゃいました。
結構前から欲しかったけどなかなか買うのに踏み切れなかったので・・・CMでやってるサンヨーのザクティってヤツです。どちらかというと動画に力を入れた感じのデジカメかな?それでも900万画素とかって最近のデジカメSUGEEE!
4GBのメモリーカード合わせて3万5千円なり(^^;)
369.jpg
旅行以外であんまり使わない気もするけど・・・夏コミではコスプレ写真とかも撮ってみるかw

■今日のラクガキ
時間がなかったのでサクっとデフォ絵。
幻想郷で唯一リュックを背負ってる女の子、河城にとりん
368.jpg

ではでは、明日早いのでこれにて。
可能な限り旅行中も携帯で更新しまする~。

っとその前に久々のWEBはくすレス。

>ドM・・・・・なんだ仲間じゃないかww

ほう・・・君も同じ人種カネ?
何というか・・・・可愛い女の子に罵られたり、踏まれたりとか良いよね! ねっ!
2008-07-13(Sun)

6畳ワンルームの嫉妬心

報告するのすっかり忘れてましたが・・・
来週の17(木)~21(月)までこのブログを前から見ている方にはお馴染みの徒歩旅行に行く事になりました~♪ 

先月末にはもう予定立てて、有給も取れたので準備は万端ですw 去年の11月以来だから結構ひさしぶりですね。 相方の寒鉄ちんとも中々休みが合わないので昔みたいに1年に2,3回は厳しくなってきてるのが辛いところ。

今回は前回の最後の最寄駅だから・・・岩手県の盛駅からスタートかな。 岩手県は北海道の次に面積の広い県らしいので今回も抜けるのは無理な気はしますが・・・まぁゆっくり行きますよっと。

というわけで今日は昼くらいから寒鉄くんと旅行の打ち合わせ&準備買出しに行ってきます。
いつもは前日の夜から夜行バスだったんですが、歳のせいかしんどくなってきたのでw 今回は朝イチの新幹線で一関まで行こうかと。 夜行の2・5倍はかかるけどボーナス入ったからいいやw

それと旅行中背負ってるリュックも新調しようかと。今までは3千円の安物リュックを使ってたのでキャパが少なかったり、肩が痛くなったりしたので登山用のちょっと高いのを買ってみようかと。肩が痛くならないだけでも大分負担が違うと思うし、登山用のだったらキャパの多そうなので。

例の如く旅行中は携帯での更新になると思います。
いつも旅行中はスケブを持ってくのでそこで描いた絵や適当に写真なんかをうpする予定。ただ日によっては余力が残ってないのでサボるかもしれませんがw 携帯で更新って面倒ですよね~。

そしてまた旅行用スケブにガチERO絵が増えていくのであった・・・

■今日のラクガキ
東方地霊殿より水橋パルスィさん。ちょっとヤンデレ風にw 
この娘は今までの東方に無い感じの服のデザインで結構お気に入りです。地霊殿の1~3ボスの中では一番好きかも。 だってスカート短いs 
スペカはいやらしいのが多いのですがw
parsee01a.jpg

この娘は何か性的なオーラを感じるのは私だけでしょうかw


Hinoさんやボタンさんが言葉責め占いなるものをやってたのでMっ子な私はホイホイやってしまったのであった。
んで結果↓

367.jpg


ドMキタコレw
もはや否定する気もないですw 私は淫乱マゾでs
でも時々Sになったりもするんだよ。


追記でパルスィおまけ。ちょっとデレさせてみたw
今回はEROじゃないよ。

more...

2008-07-09(Wed)

絶壁じゃないんだからっ!

出勤前に隣のアパートのオヤジと朝から揉めた件について。

まぁ原因はゴミ出しトラブルなんですが。 前使ってた集積所が廃止になって新しいゴミ捨て場の指示が管理会社からハガキできたのでそれに従った結果がこれだよ!

とりあえず出勤前で時間が無かったのでその日はゴミは家に持ち帰りましたが、そのオッサンが喧嘩腰でくるもんで・・・久々にカチンときましたw

一人暮らし始めて結構経ちますが近隣トラブルは初めてですね~。
管理会社に問い合わせてみないとどっちが正しいのかわからないですが・・・オヤジがゴネてるのか管理会社が勝手に決めたのか。


■今日のラクガキ
そんなこんなで朝からちょっと気分の悪い事があったので、こんな時は天子ちゃんでもいぢって鬱憤晴らしでもw
緋想天より比那名居天子ちゃん。 立ち絵を見ると見事なまでに絶壁です、本当にありがとうございました!
zeppekia.jpg

時間が無かったので服とか塗りは結構雑でs

先週の日曜はリトバスエクスタシーの予約しに寒鉄くんと蜂熊くんと秋葉に行ってきました。
しかしエロゲの予約だけで済むわけが無く色々とお買い物。 
366.jpg

同人誌数冊とチルノクライマーって同人ゲームと娘フロと星間飛行。
マクロス関連のCDは買いたかったので丁度いいやw 後は衝動買い。 まだほとんど手を付けてないんですけどね~・・・

それと夕方から結婚してる友人(非オタ)と合って食事したんですが、寒鉄くんの買ったジブリール3が見事に友人の嫁さんに見られた件についてw 
「これ触手?」とか「これって中○生?」とかって突っ込まれまくっててワロスw

幸い私はERO関係は全然買ってなかったんで問題ありませんでした。てゆか寒鉄くんのエロゲに比べれば自分の戦利品なんぞ全然インパクト弱いしw

ジブリールは1だけやりましたね~。私はあんまり触手は好きじゃないけど、ジブリールはわりとソフトな触手なのでまだ大丈夫でした。



・・・さて、絵にKEEP OUT しかも羽犬のストレスが溜まっているという事は・・・わかるね?
EROくて心の広い人のみ追記開いてくだされ。

more...

2008-07-05(Sat)

どたっ!!

風邪は木曜にはすっかり良くなってましたとさw 
今回は長引かずに良かった良かった。パブロン飲んで夜は早めに寝たのが効いたようです。
やっぱり風邪の時は寝るのが一番効きますなーw

地霊殿体験版・・・スコア更新クルー!!!     


・・・って時に限って強制終了するのは何でなんだぜ? 今日も勇儀さんの最後のスペルで強制終了してアウチ! 
とりあえず霊夢はゆかりん、魔理沙はにとりんが安定。過去の東方でも針巫女使ってたから前方集中タイプが一番使い易い。 西瓜たんも使い易いけど・・・バグ率がひどいw

■今日のラクガキ
地霊殿より1面中ボスのキスメさん。何かストラップにしたい可愛らしさですw

釣瓶落としというとゲゲゲの鬼太郎のEDのどたっ!! っていうのがイメージにこびりついてますw もちろん夢子ちゃんとかが出てくるヤツねw 
私の世代だと鬼太郎というとやっぱり夢子ちゃんの時だね~w
365.jpg

桶が適当だけど気にしてはいけない・・・(どたっ!!


・アニメ
7月になり新アニメも始まりましたね。 
前期からの継続のマクロスFとToLoveる!は見るとしてとりあえず今期チェックしたのは

・ひだまりスケッチ×365
・魔法遣いに大切なこと
・スレイヤーズREVOLUTION

ゼロ使3期も見たいけど地方局だから見れないorz ニコ動もアニメ厳しくなってほとんど見れないしね~。

とりあえず今週3つとも見たので感想

◆ひだまり
前期と変わらず独特のまったり感&演出で面白かった。ゆのたん可愛いよ!吉野家先生EROいよ!
入試とひだまり荘に入る時のお話で1話としてはぴったりかと。
また今回も週代わりで季節バラバラで放送されるのかな? 

◆魔法遣い
原作知らないんでどんなのか全く想像つかなかったんですが・・・何このまったりアニメw
背景がすごい綺麗だと思ったら実写みたいですねw 見ててかなり眠くなった。
2話から話が動いて面白くなればいいのですが・・・

◆スレイヤーズ
とにかく懐かしいw  スレイヤーズって自分が厨房くらいの時にやってたからかなり前のアニメですね。個人的にはTRYが一番好きだったかも。
キャストが変わってないようで一安心。鈴木真仁さんの声をすごい久々に聴いた気がするw  まぁ内容は可もなく不可もなくって感じですかね~。


っとこんな感じですか。
ひだまりは今回も全話見ると思うけど、他の2つは何週か見て飽きたら切りますw  
こうやって見ると週に見るアニメの本数減ったなぁ~・・・何年か前は週に8本くらい見てたのにw           
2008-07-01(Tue)

出でよ、土爪!

ボタンさんと同じタイミングで見事に風邪をひきましたw ボタンさんとのシンクロ率60%・・・いけるっ!(謎

昨日昼くらいからどうも喉が痛いな~って思って仕事帰ったらくしゃみや鼻水が・・・どうみても夏風邪です、本当にありがとうございました!
今日仕事辛かった~w 本当に風邪の時は休みたい。他の人にも伝染しちゃったら悪いし・・・
といいつつ明日も行くけど。多分治らないだろうなぁ~・・・

昼と夜の気温差があるからそれでひいちゃったのかな? 皆様も夜はちゃんと布団を掛けてねましょーね。

■今日のラクガキ
地霊殿体験版がWEB配信されたという事でそろそろ地霊殿キャラでも。
1面ボスの黒谷ヤマメさん。病を操る能力という事で自分自身がタイムリーに病にやられておりますw
風邪だからって狙って描いたわけじゃないんだからっ!
363.jpg

レティに次ぐふとましいキャラ2号? いや、きっとあれは糸で着膨れしてるだけに違いないっ!


昨日帰りのお買い物。
364.jpg


Gsマガと電撃HIMEとリトバス増刊とののリサ2巻。リトバス関連だけで5千円はいってる件について・・・
リトバス増刊はクド公ひんぬ~マウスパッドとか電撃はよくわかってらっしゃるw てゆか実物よりも胸あr 

結局帰ってから体調悪化したのでほとんど手を付けておりませぬ(TT)  
今日もブログ更新したら10時には寝ます~zzz
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
